フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 悲しき…みかわ納涼まつり | トップページ | 旅の〆はコストコで »

2013年8月22日 (木曜日)

l'epice de la vie スイーツパスポートの巻

半年も期限がある…というのに、食いしん坊なめいちゃん、すごい勢いでスイーツパスポート巡りに勤しんでおります intencoboxさんの絵文字  自業自得ながら体重と血糖値が心配…

P8096199

この日訪れたのは、あたしの大好きなケーキ屋さん 松山市美沢にある “l'epice de la vie レピスドゥラビ” さんです  昔からブログを読んで下さっている方はご存じ、いつまで経っても名前が覚えられないので、旦那ちゃんには 「あのケーキ屋さん」 で通じるお店です

でも旦那ちゃんの誕生日が12月22日 あたしの誕生日が12月25日 おまけにクリスマス logtencoさんの絵文字 …って事もあり、あたし達にとってケーキって正直冬なんですよね~ snow72さんの絵文字  大好き~って言っておきながら実は半年くらいは来てなかったかも。スイカや桃など、夏には夏のフルーツを使った爽やかなケーキ達がショーウインドウを飾ってますねぇ。綺麗や~ん

こちらでは “本日のケーキ” の中からお好きな物を2個選んでスイパスを提示すると (700~798円) が500円で購入できます m-225さんの絵文字

P8096201_2

あたしが選んだのは「季節のフルーツショーケーキ」だったかな~?これはもう間違いないっしょ  生クリームの甘さとフルーツの酸味がマッチしててまいう~。フワフワしてて最高っす

P8096208
そしてもう1つは定番の「ザッハ」。昔クリスマスケーキとして初めてこのお店で買ったのがこれでした ケーキ デコメ絵文字 あたしはここのチョコレートの味が好きなのよ~。ゴテゴテと飾られていないシンプルなケーキですがそれだけに味に自信があるんじゃないかな?  今日もやっぱ旨いわ~

P8096206

旦那ちゃんが選んだのは「マンゴータルト」。「同じのにしてええよん」って言うあたしをよそ目に写真撮影の為に違うケーキを選んでくれとります  しかも「綺麗な色のケーキの方が映えるやろ?」って…  完全に自分の嗜好優先なめいちゃんと違って、なんて出来た人なんや~  しっかりマンゴーが詰まったお味だそうです。

P8096204
もう1つは「レアチーズ」。これも昔からある定番ケーキです  大きさが比較できないのが残念ですが、これ結構大きめなんですよ。中にフランボワーズのソースが入っていてレアチーズと酸味が良く合うらしいです  見た目も真っ白で綺麗ね~。

本日のケーは定番もの・季節もの、5、6種類くらいありました  これからちょっとずつ季節のフルーツも変わってきて、違うケーキを頂けるのが楽しみっす

  • 愛媛県松山市美沢1-8-36
  • 089-923-8023
  • 10:00~20:00
  • 定休日 火曜日 (祝日の場合は翌日)

人気ブログランキングに参加しています
まっくろくろすけ のデコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

« 悲しき…みかわ納涼まつり | トップページ | 旅の〆はコストコで »

幸せスイーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/52952626

この記事へのトラックバック一覧です: l'epice de la vie スイーツパスポートの巻:

« 悲しき…みかわ納涼まつり | トップページ | 旅の〆はコストコで »