フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« グーテドママン スイーツパスポートの巻 | トップページ | スペイン石窯工房 パンメゾン »

2013年8月 5日 (月曜日)

お食事処 大漁

大島のPaysanさんでパンを購入した後はちょこっとドライブ 車(パンダ) デコメ絵文字 寄り道をしながらしまなみ海道をブンブン…。次の次の島、大三島へ。

この日は旦那ちゃんが休日出勤した代わりにもらったお休み…とある木曜日。あたし達には珍しく平日ウロウロの旅です  えへへっ平日はえ~ね~。Paysanさんでは多少の行列はあったものの、他のお店も道も色んな所が空いていて、どこへ行っても爽快やわ~  人や人混み嫌いなあたし…しみじみ実感っ  毎週水・木曜あたりで連休なら最高やのにね~。毎日がお休みみたいな専業主婦のあたし…罰当たりっす

P7185983

時刻は14:00前。土・日曜ならば開店前からかなりの行列ができる…と噂に聞く ”お食事処 大漁” さんも静かなもの。逆にやってる?と心配するくらい

恐る恐る扉を開けると店員さんの元気な声が…  お昼は15:00まで、ラストオーダーは14:30までらしくまだ余裕で でした。ホッ  少し前ですが、こちらはテレビ番組「いきなり!黄金伝説」の行列ができるグルメで、U字工事が並んでロケをしていた場所です。あたしたまたま見てましたよ~

Dscn3156

大漁さんの一番人気はこの「海鮮丼」 07-kaoriさんの絵文字  めいちゃん達が食べている間にお店にいた人達の9割くらいがこの海鮮丼を注文していました。な・ん・とそのお値段…破格の380円です

P7185981

丼の大きさは可愛らしいサイズですが意外と深さがあって見た目以上の食べ応えです  まぁ大食いの男子は2皿いけるかも…ですが  上には7~8種類の新鮮なネタが乗っかっております。中落ちとか切り落とし部分も利用しているからこのコロッとした飾らない形状なのでしょうかねぇ?女子やお子ちゃまには逆に食べ易いかも  上のお魚はその時々で変わるようです。

店員さんが「酢飯になりますがよろしいですか?」と聞いてくれるので、試しにあたしの方は白ご飯にしてもらいました  2人で食べ比べてみましたが、甘酸っぱさがちょうど良くて酢飯の方がまいう~  今度来たらめいちゃんも酢飯にしよっと。

お味噌汁は別注で80円です みそ汁 デコメ絵文字 この海鮮丼が380円だとしたらお味噌汁の方が高く感じちゃいますねぇ。…と言っても両方で460円ワンコイン内なんですけど。できれば50円くらいで付けてよっという願望が  思考が価格破壊しとります。

P7185977

お店の中のカウンターには海鮮モノを中心とした天ぷらや焼物・煮物のおかずがたくさん並んでいます。好きな物を取ってレンジでチンして頂けるようです
P7185975

旦那ちゃんはもちろん…手前に見えてる鶏の唐揚げを取って来ていました。ほんっとに好きやね~ bishopbishopさんの絵文字

他にもおまかせ5貫のにぎり寿司 (380円) ・ いくら丼 (780円) ・ 全部のせ丼 (1,200円) などもあってお腹と懐具合との相談で決めてもいいかもね  ま~一番人気の海鮮丼のコストパフォーマンスには負けると思いますけど…

P7185986

この後すぐ目の前の大山祇神社へも参拝してきました お願い デコメ絵文字

P7185994

時刻は14:30と一番暑い時間帯っ  完全に溶けそうっす ………食レポじゃないと素っ気ない?あたし…

  • 愛媛県今治市大三島町宮浦5507-1
  • 0897-82-1725
  • 11:30~15:00 17:00~20:00
  • 定休日 火・水曜日

人気ブログランキングに参加しています
まっくろくろすけ のデコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

« グーテドママン スイーツパスポートの巻 | トップページ | スペイン石窯工房 パンメゾン »

幸せごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/52693309

この記事へのトラックバック一覧です: お食事処 大漁:

« グーテドママン スイーツパスポートの巻 | トップページ | スペイン石窯工房 パンメゾン »