フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« パン子…大島へ行く | トップページ | お食事処 大漁 »

2013年8月 3日 (土曜日)

グーテドママン スイーツパスポートの巻

ランチパスポートを買うとか買わないとか、毎回ひとりジタバタ…翻弄され放しなめいちゃんですが、やっぱりその後もやっちまいましたっ

7月下旬に発売された “スイーツパスポート Vol.3”  Vol.2の時は何とか自制したんです…これでも。でも今回のVol.3は期限が3ヶ月から半年に延び、しかもテイクアウトのお店も27店舗も登場する…といった誘惑にあっさりっと負け 早々に買ってしまいましたよん。こんなに踊らされているのに痩せませんっ 踊るパンダ デコメ絵文字 フリフリっ …当たり前かっ

P7286156

そんなスイパスを小脇に抱え最初に訪れたのは “Goute de Maman グーテドママン ” さん  松山市東野にある小さなケーキ屋さんです。8月下旬にリニューアルされて “La vie sucre” という新しい名前のお店になるそうです shimacookさんの絵文字

P7286153

ショーケースの反射が見えにくくてスミマセン  こちらではマカロンBOX 6個入り (900円) がスイパス提示で500円で購入できます

実はめいちゃん、今までの人生で2回程ホワイトデーや贈り物にマカロンを頂いた事があるんですが andncndさんの絵文字 2回とも食べた瞬間、松田優作扮するジーパン刑事の殉職シーンのように「なんじゃこりゃ~?」と思わず呟いた経験が… 鼻血ぶー デコメ絵文字 この甘い物に目がないお菓子好きなあたしが…

世の中はゆる~くマカロンブームみたいなのもあったでしょ?女子はみんな好きっ的な風潮すら… hqyさんの絵文字 たまたま美味しいモノに出会っていないだけなのか?それとも根本的に体質が合わないのか?…一体どっちなん?と真偽の程を確かめてみたかったんです

P7286165

この日はゆず・ラズベリー・抹茶・チョコ・バニラ・紅茶・マンゴー・キャラメルの8種類のラインナップ  旦那ちゃんと3個ずつ選んで箱詰めしてもらいました。見た目はコロッとしてて色もカラフル綺麗なので女子ウケしそうなのは納得っ

正直好き嫌いが少なくはないあたしですが、一応この女子の端クレとしては世の中の流れにはついて行きたい、共感したいタチ  できればみんなが美味しいと思う物は美味しいと思いたいじゃないですか~ …そんな期待を膨らませつつ、さていよいよ審判の時 alphabrainさんの絵文字

P7286167

この小さくて軽くて丸い物体をお口へINっ パク デコメ絵文字 2口くらいです。食感はサクっクシャっホロっみたいな感じ。間にクリームが薄く挟まっていて甘い香りと味が広がります。ほ~確かに今まで食べたマカロンの中では一番美味しいかも~  うんっ悪くはないなっ。とりあえずここではジーパン刑事は殉職せずに済んだみたい…。クッキーともケーキとも違う軽い食感です  あたしはキャラメル味が一番好きかも~。

ただね~この小ささで通常1個150円するんです…なかなか…なかなか…よねぇ よそのお店ではもっとお高かったり  なんでこんなに良いお値段なんしょ?マカロンの美味しさは少し理解できたんですけど、小ささとお値段とのバランスがまだ一致しないダメダメなめいちゃんです

こりゃマカロンの奥深さにまだまだ研究が必要かもね…いつでもプレゼントしてもらってあげてもええよんっ旦那ちゃん chie3tanさんの絵文字

  • 愛媛県松山市東野2-6-9
  • 089-977-7333
  • 10:00~20:00
  • 定休日 なし
  • 8月下旬リニューアル予定 (新店名 La vie sucre)

人気ブログランキングに参加しています
まっくろくろすけ のデコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

« パン子…大島へ行く | トップページ | お食事処 大漁 »

幸せスイーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/52665508

この記事へのトラックバック一覧です: グーテドママン スイーツパスポートの巻:

« パン子…大島へ行く | トップページ | お食事処 大漁 »