フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月曜日)

すごいっ縮毛矯正

P9256874

お目汚しでスミマセンっ  ご覧のようにめいちゃん、お恥ずかしながらかなりの天然パーマなんです。もうかれこれ30年くらい悩みの種  モッサ~っとしとるやろ~ん?自分の後ろ姿を改めて写真で見ると…何とおぞましい事か…

P9256876

天パも色々で、自然なカールが出てパーマ要らずな素敵~なタイプの人もいますが、あたしのは1本1本自由気ままにあっち行ったりこっち行ったりする収集がつかないチリチリタイプ  しかも専門的に言うと軟毛・細毛で美容師さん泣かせの難しい髪質らしいです

普段はほとんどゴムで縛って何とかごまかしていますが 前回縮毛矯正してから1年と8ヶ月、とうとう我慢の限界っす  ボッサボサで…うっとうしいねん~ ishikkoroさんの絵文字

P1192238

23~24歳くらいからず~とあたしの髪の面倒をみてもらっている “美容室 チーフ” さん  他所の美容院で修業後、ロープウェイ街にご自分のお店を構えられているベテランさんです。松山では指折りの “髪のお悩みお助け人” 的な (個人的な見解です…) おっさん…お兄さん…ですよん 散髪 デコメ絵文字

今回の縮毛矯正は美容師さんの間で研究・開発されたばっかりの “酸性矯正” という技術  今まではアルカリ性の薬剤を使用していたそうですが、みなさんの知恵と技術を結集した新しい矯正なんだそうですっ

P9256879

ジャジャ~ン。施術後…こんな感じになりました  フフっ40歳を過ぎたおばはんですけどちょっとは若返ったかな?  年相応と言う旦那ちゃん…。

P9256881

しかしま~今回の新しい矯正は本当に驚きっす  今までのは確実に真っ直ぐにはなってたんですが、ちょっとピーンとした硬さが残るのは否めなかったところ  シャンプーした後は少しキシっとしてドライヤーで乾かすのも、ちょびっと時間が掛かかりました 101catさんの絵文字  でもこの最新の矯正はビックリするくらい軽いしサラサラっ  肩口に髪の毛が沿うように柔らかく仕上がってます。シャンプー後のお手入れもブローで伸ばす必要がないのでチョ~簡単っ ズボラなあたしには有り難い事です~

数日経った今でも、やたらと首を振ってこのサラサラ感を楽しんでまふっ。「プっプっプ~。」テンション上がるあたし アンパンマン デコメ絵文字 …「大丈夫~?」不気味がる旦那ちゃん

お店のブログでも色々な方の変身振りを紹介されていますので、髪の毛でお悩みのある方、一度覗いてみて下さいっ。良い美容院・美容師さんを見付けるのは大事な事よね~  もちろん縮毛矯正だけではなく、その他のお悩み・髪のダメージにも親身に相談に乗ってくれますよんっ

人気ブログランキングに参加しています
1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年9月28日 (土曜日)

Refrain Refrain ルフランルフラン スイーツパスポートの巻

残暑厳しかった愛媛・松山もここ数日涼しくなってきましたよ~ん。やっと秋っ!待望の秋っ! intencoboxさんの絵文字  分厚い肉襦袢を脱げないでいるめいちゃんは、やっと地獄な日々から解放されます  でも秋と言えば…やっぱり実りの秋っ!食欲の秋っ!sio3zuさんの絵文字 pixi318さんの絵文字 uma-schoolさんの絵文字 kurinosukeさんの絵文字  これまた恐怖の季節の始まり…かぁ?

P9146721_2

本日は松山市居相にある “PATISSERIE Refrain Refrain (パティスリー ルフランルフラン) ” さんにお邪魔してみました  愛媛スイーツコンテストの焼菓子部門でグランプリを受賞された事のある名店です  昔オーナーさんはテレビチャンピオンにも出演されてましたよね。椿神社が近い事もあってのネーミング「椿ロール」というロールケーキでも有名なケーキ屋さんです mituki1001さんの絵文字

P9146725

こちらでは「お好きなケーキ&焼菓子おすすめセット」 (800~900円) がスイパス提示で500円で購入できます  その日のケーキ6種類の中から1つチョイスができ、そして焼菓子が4つも付いたお得なセットっす

P9146726

あたしのチョイスしたケーキ  名前を忘れちゃいましたが、ホワイトチョコだったかな?白いムース状のしっとりしたケーキです。小さめサイズなんですけど美味しさは大当たり~。ベリーの酸味とチョコの甘さがマッチしていてこれにして正解っ。まいう~

P9146722

旦那ちゃんはチョイスは「ティラミス」。少し大きめなカップに入っていますよん。中はフワフワなエアーインなクリームで口当たりはすごくソフト。甘さもかなり控えめなので男子にはもってこいかも?

そして焼菓子はクッキー・フィナンシェ・カップケーキ・焼きドーナツとバラエティ豊かに可愛くラッピングしてくれています。このまま誰かにプレゼントしても喜んでもらえそう~な感じやね  中身を分かりやすくする為に写真はそのラッピングから出してまふっ。残念~

スイパスの写真に載っている熊ちゃんの可愛いケーキが食べてみたかったんですけど、この日は本日のケーキには選ばれていませんでした  チッ  多分色々と変わると思うので、日を変えてまた覗いてみよっと。

  • 愛媛県松山市居相4-17-27
  • 089-905-0366
  • 10:00~19:00
  • 定休日 水曜日 不定休あり

人気ブログランキングに参加しています
1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年9月26日 (木曜日)

リンガーハット 伊予松前店 ランチパスポートの巻

おとといで “ランチパスポート松山Vol.4” の期限が切れました …そして…新たに昨日から “Vol.5” が使用できま~す  本を買うのが当たり前になりつつある、困った卑しいめいちゃん夫婦。そりゃ~これじゃ痩せられんわな。自覚っ アンパンマン デコメ絵文字

P9166730

9月半ばの土曜日、ランチにお邪魔したのは、“Vol.5” にも続けて掲載されています “リンガーハット 伊予松前店” さん  11:00からオープンであたし達は11:30頃到着~。すでに席は半分くらい埋まっています

P9166732

こちらでは「海鮮とくちゃんぽんセット」 (740円) がランパス提示で500円で頂けました。現在は提供メニューが違うようですよん。小振りですが焼き餃子5個がセットになっています

P9166737

大きなイカやエビの他、モリモリなお野菜や豚肉…と本当に盛りだくさんな具材が乗っかってますねぇ  感動したのは、火を通すと大体硬くなりがちな肉厚なイカが、めっさプリプリで柔らかいんっす。おいち~

P9166738

あたし最近は1人前が食べ切れない事が多いので (乙女やろ~ん?) 旦那ちゃんに少し助けてもらうんですが、あまりにお野菜が多くて麺を探すのがちょっと大変っ。掘って掘って…やっと見つけまちた  「はいあげる~」

実はあたし達、数年前に長崎に旅行に行った時、新地の中華街でちゃんぽんを食べた事がありました 旅行 デコメ絵文字 でもね~たまたまそのお店のがハズレだったのか?あまり美味しくなくって…本場のちゃんぽんってこんなもん~?って…苦い思い出が残りましたのよんっ  それ以来、何となくちゃんぽんって間の抜けた味の食べ物な気がしてて、ランパスに載っていても食い付きが悪かったんです

熱々なちゃんぽん ラーメン デコメ絵文字 フ~フ~してからまずはスープをズズ~っと。「おっ!」  そして今度は麺と野菜を一緒にズズ~。「おおおっ!まいう~やんっ!」  海鮮やお野菜の旨味がしっかり出てますっ。ちゃんぽんって本当は全然ぼんやりしてないんやね~。汚名返上~  これならまた来たいわ~。

あたし達が食べ終わる12:00を回った頃には、入口にはかなりたくさんの人が待ってらっしゃいました。へ~すごい人気なんやね~  みんな美味しいモンはよく知ってらっしゃるわ~。

  • 愛媛県伊予郡松前町北黒田347-1
  • 089-961-6167
  • 11:00~23:00
  • 定休日 なし

人気ブログランキングに参加しています
1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年9月24日 (火曜日)

燃える…季節

毎年9月の末に慌てて撮影しに行く北谷の彼岸花 彼岸花 デコメ絵文字 今年は猛暑・酷暑が続いたけどどうなんやろ~?いつもよりはちょっと早いけど行ってみる?…ってことで、19日に様子を見てきましたよん

P9196784
うんうんっまだ蕾もあるけどほぼほぼ満開~  良い感じに咲いてますぅぅ~

P9196797

のんびりとした平日の午後、デッカイ一眼レフを持ったおじさん達がチラホラ カメラ デコメ絵文字 …キャッキャッ言ってるおばちゃん達も何組か オバサン連打投げキッス デコメ絵文字 …週末じゃなくても意外と混んでるんやね~。新聞や口コミで今やここも有名ですから~。

P9196826

木々の間から所々日が射していて濃いのや薄いの…色んな表情が見えます。今年も見事なレッドカーペット

P9196802

旦那ちゃんとめいちゃん、それぞれ思い思いに撮影開始です

P9196818

でもね、数枚撮ったところで旦那ちゃんのコンデジの電池がチカチカ…  アホやね~、普段からちゃんと充電を気にしてないからや~ん  それが嫌ならあたしのように予備の電池を常備しとけっ

P9196828

お陰であたしは存分に撮影できましたが、旦那ちゃんは思うように撮れずにちょっと欲求不満みたいです  残念~  また来年リベンジやね~。

P9196837

  • 愛媛県松山市窪野町北谷
  • 専用のPはありません。狭い所での路肩駐車なので土・日曜に行かれる方は日中の混雑した時間をずらした方が賢明かも…下の方に停めて山道を上がる破目になります

人気ブログランキングに参加しています
1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年9月22日 (日曜日)

スマイルアップチークス

会員登録しているRipreさんに当選しました~

P9166757

今回はカネボウ化粧品さまよりコフレドールシリーズから “スマイルアップチークス” を頂きました  こちらは HAHOO! JAPAN BEAUTY や @cosme のチーク部門で第1位を獲得した優れ物らしいです

P9166764
40歳を越えたおばはんなあたし、実はチークって20年振りくらいですのよん  若い頃からちょっと赤ら顔が悩みだったので sanaemonnさんの絵文字 逆に緑色の下地を塗ってその赤みを隠してきた、辛~い長~い歴史がありました

でもね~さすがに最近はお肌の赤みも大分落ち着いてきて、年齢的なものなのか?逆にファンデーションだけだと、肌にハリやツヤがない、顔色の悪い感じが否めなくなってました …昔とは違ってきたな~って感じてたところ…  ちょうどチークが欲しいって思っていたので、今回グットタイミング!めっさ嬉しいっす

最近ではテレビや雑誌で出てくる若い子達は (もう既に言い方がおばはん…) 結構大胆にチークが目立つメイクしてますよね~  そのキラキラした愛らしい表情が羨ましい~…でも若さと土台が違うのはどうしようもないけどね… イジイジ デコメ絵文字 その点コフレドールのCMに出ている永作博美さんは、とてもとてもめいちゃんと同い年には思えない可愛ゆさっ  メイクの仕方をちょっとはお勉強して見習わないとねっ。…ま、こちらも基本土台は違いますけどっ…何かっ

P9166765

フタを開けると中には色鮮やかな1輪のバラが…可愛い~ 2219さんの絵文字  実はこれがミソっ。あたしのような初心者でも “おてもやん” にならずに上手にぼかせるらしいです

まず真ん中の濃い色をお肌にクルッと乗せ、次に薄い色をその周辺にクルリンッとぼかせば、ハイっ出来上がり~。あたしでも簡単に上手に出来るや~ん  ナチュラルな血色感が出て自分で言うのもナンやけど、美肌になったみたい  可愛い大人チークやね~。

一緒に付いてくるブラシは馬毛100%でミニサイズながらお肌にフィットして使い易いですよん  丸い散切り型なので、色味をポンポンと足す事も可能です。やるなっ“スマイルアップチークス”  今回頂いたのは人気色の02ピーチですが、他に01ピンク・03ローズ・04オレンジとあるようです。

カネボウ様より頂きました

人気ブログランキングに参加しています
1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年9月20日 (金曜日)

ポニー牧場

P9116642

“ペンション もみの木” さんのチーズケーキを頂けるのにちょっと時間があるので、お隣の “ポニー牧場” へ行ってみます ヤギちゃん デコメ絵文字 入口に入場料の100円ずつ入れてっと…お邪魔しま~す

P9116643

ここにはヤギ、ロバ、うさぎなどの可愛い動物がいる小さな牧場です  20~30分もあれば十分楽しめる規模ですよん。グリーンが目に鮮やかで気持ち良いね~ chocolat930さんの絵文字

P9116620

ヤギさんのお食事中にパチリッ  タイミング悪く、咀嚼 (そしゃく) 中に撮っちゃったのでかなりのヘン顔です。志村けんみたい…?「あ~ぅっっ」 バカ殿

P9116628

こっちの子はアゴヒゲがあって更にヤギっぽい。口元を見るとちょっと笑ってる風にも見えなくもないよね~  干し草が「ドカベン」の岩鬼みたいになってまふ。「や~まだぁ!」 miyashstさんの絵文字  古っっっ  若い子には分かるまいっ。

あっちの子・こっちの子に写真を撮らせてもらいながら、のんびりした時間が過ぎて行くかと思われましたが、そんな時………事件は起こったのです………winky-tinkyさんの絵文字

P9116630
怖いもの知らず…と言うべきか、動物好き…と言うべきか、アホ…と言うべきか yuupanさんの絵文字 yuupanさんの絵文字  止めときゃいいのにお子ちゃまな旦那ちゃんは、すぐに触ったり手を出したがりますのよん

P9116634

ほとんどの子はまあまあおとなしくて、ペロッとするか甘噛みするくらいでしたが、この黒い子ヤギちゃん、腹の虫の居所が悪かったのか? それとも旦那ちゃんの見た目のヤバさに反応しちゃったか? clrinetさんの絵文字 素早く奥歯までくわえ直したかと思うと、遠慮なく躊躇なく…ガブリ~

P9116655

噛まれた旦那ちゃん…「フムっっっ」と…大の大人が声も出せずに息を呑むくらいの痛さらしいです あんぱんまん デコメ絵文字 指の腹と表側の両方、かなりパックリ・グッサリ切れて血がタラ~ンっ c-qcumberさんの絵文字  アホやろ~ん?むやみやたらに手を出すからや~

それでも傷付いた心を奮い立たせ、何とも無かったように別のヤギさんの傍に立つ旦那ちゃん  今度は手は出しませんっ。さすがに覚えまちた!すると後ろ脚を地面にコツコツと臨戦態勢を整えたこのヤギさん、首を横に折ったかと思うと旦那ちゃんに平手打ちみたいな頭突き攻撃~ やぎ デコメ絵文字 かなりパチンっという鈍い重い音がしましたよん アンパンマン デコメ絵文字

「痛~!」去年の秋に来た時にもやっぱりヤギさんにどつかれたんよね  (去年の様子はこちらから) 

もうここまで来ると、完全に動物達に嫌われているか?日頃の行いがよっぽど悪いかやね  反省しなさいっ! 棒人間 土下座 デコメ絵文字

入口の看板にも注意書きがありますが、小さなお子ちゃまをお連れの方は特にお気を付けあそばせっ  まぁ心清らかな天使ちゃんには、動物達もこんなヒドイ仕打ちはしないかもしれませんが…ねぇ旦那ちゃん?

  • 愛媛県西予市野村町大野ヶ原210
  • 0894-76-0230
  • 9:30~18:00
  • 通年営業 冬期間は積雪の為入れない事もあります

人気ブログランキングに参加しています
1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年9月18日 (水曜日)

ペンション もみの木

源氏ヶ駄場でランチの後は今や超有名な “ペンション もみの木” さんへ絶品のチーズケーキを頂きに行きます

P9116616
時刻はお昼の12:40  ちなみに平日です。お店を入ってまず「チーズケーキはありますか~?」と聞くと「13:00のになりますので、あと20分程お待ち頂けますか?」といつ見ても美人の奥さま  じゃちょっとお隣の “ポニー牧場” で時間を潰すことにしまふっヤギちゃん デコメ絵文字

…実はこの後また旦那ちゃんに事件が起こります …が、またそれは追い追い…。

痛みを堪えつつ (何の事かはポニー牧場編で) 20分後に訪ねると「お待ちしておりました~」と明るい笑顔で迎えて下さいました。カフェは既にほぼ満席状態っ。平日でも繁盛しとりまんな~

Dscn3652
旦那ちゃんは「チーズケーキ」と「ホットミルク」 (セットで600円、ケーキ単品は380円)

P9116646

あたしは「チーズケーキ」と「アイスカフェオレ」 (セットで700円)  男子は白で女子はピンクのトレイ…とちょっとの事ですが気遣いが嬉しいです。でもあたし個人的には木とかのシックなトレイの方が、主役のチーズケーキが映えて画になるのに…と常々思っていますっ …余計なお世話でスミマセンっ  お手入れの問題とかあるんやろね~。

P9116649

しっかしま~、このチーズケーキは毎年来る度に進化していますよん  フォークですくえない程トロトロ~です。一口頬張ると、ヤバイ…うっうっ旨いっっっ アンパンマン 鼻血 デコメ絵文字 甘さ控えめでチーズの風味が引き立っています。そして回りのクッキー生地がこれまた確実に美味しくなってる~。ホロホロ・サクサク感がハンパ無いわ~

昔は奥さまやご主人が焼かれていて「今日は僕が焼いたので~…」なんておっしゃってた事もありましたが、最近はお2人ともお忙しくお店に立たれているようなので、他にパティシエさんがいらっしゃるのかなぁ? maruko8946さんの絵文字  こんなチーズケーキが焼けて、そして芸術的にスパッと切れる…パティシエさんあんたはスゴイっ

P9116656

めいちゃん達はずっとここのファンで、毎回寄らせてもらうようになってからかれこれ10年とか15年とか経つのかな~?…と言っても年に1回くらいしか来られないのでエラそうな事は言えませんがっ  昔は土・日曜に来ても今日のような平日よりも、のどかで静かなモンでしたよ~  昔からの馴染みのお店が繁盛していくっちゅうのは嬉しい半面 何だか遠くなっていく感じがするのも確か…  と言うあたしもこんな風にブログで発信しちゃうから益々アカンよね~……

  • 愛媛県西予市野村町大野ヶ原210
  • 0894-76-0230
  • 9:30~18:00
  • 休業日 基本的に無休 台風・豪雨などはお休み 冬期間はチーズケーキお休みすることも

人気ブログランキングに参加しています
!日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年9月17日 (火曜日)

ウテナ 無添加ヘアオイル

会員登録しているRipreさんに当選しました~ アンパンマン デコメ絵文字

P9166767

今回はウテナさまより 「無添加ヘアオイル ゆず油」 を送って頂きました  2013年 iVoCEや@cosmeのヘアケア部門で1位並びに3位を獲った優れ物らしいです。どんなんでしょ~

「ウテナ様より頂きました」

P9166771

箱からはちょっとシブいお薬みたいな瓶が出てきましたが tsuna0605さんの絵文字 フタを開けるとフワッとゆずの爽やかな優しい香りが広がります  合成香料は一切使っていなくて、ゆず、グレープフルーツ、オレンジなどの自然な香りでできているんだとか yuzu-migakiさんの絵文字

中身は厳選された国産のゆずにこだわり、その果皮と種子から抽出した2種類のオイルらしいです  植物原料だけを使用した無添加処方なのでノンシリコン・ノンパラペン・着色料なし…など毛髪・頭皮に優しいヘアオイル 1008marinさんの絵文字  しかもこの1本で

  1. 洗い流さないトリートメントとして
  2. 美髪スタイリングとして
  3. 濃厚オイルパックとして
  4. 頭皮マッサージとして

と、4つの使い方ができるんだそうです。

P9166773

あたしはまずシャンプー後に数滴、濡れた髪に馴染ませてからドライヤーで乾かしてみました 101catさんの絵文字  ショートは1~2滴、ミディアムは3~4滴、ロングは5~6滴が適量です  手に取るとほんのちょっとです。実は最初、何でも卑しいあたしはちょっと物足りなくて、多めにスリスリ…。するとオイルがしっかり効きすぎて乾いた後の髪が重くなってしまいました …なので量はちゃんと守りましょう~  めいちゃんはミディアムからロングなので4~5滴がちょうど良い感じっす

40歳を越えたあたしのパサついた髪でも、乾いた後はサラッと、でも程良くしっとりとまとまりますね~  すごいや~んっ。瓶からはゆずの優しい香りがしますが、乾かすとほとんど匂いは気になりません 0326ichikaさんの絵文字  なので香りにこだわりのある人もこれならOKじゃないかな?

オイルパックや頭皮マッサージで、この夏の猛暑に疲れた地肌と髪を労わってあげるのも良いかも~。今晩さっそく試してみよっと

人気ブログランキングに参加しています
1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年9月15日 (日曜日)

麺処 綿谷

お隣の香川県は言わずと知れた “うどん県” アンパンマン デコメ絵文字 あたし達がドライブで一番ウロウロする場所なんですが、このうどん屋さんだけはなぜか足が向かない所でした chocolat930さんの絵文字  2人とも決して嫌いな訳ではありませんっ。むしろ出汁の効いたお醤油味はホッと落ち着けて大好き~ さんの絵文字 でもあまりにコアな所に行っちゃうと、相席は勿論、ネギまで摘みに行かされるとか行かされないとかさんの絵文字 また「ひやあつ」とか「あつひや」とか…どっちがどっちやねんっ!ってドキドキ…初心者にはちょっと敷居が高い気がしてましたのぉ…。さすが小心者やろ~? 0866670211さんの絵文字

P9076526

そんなあたし達も今回とうとううどんデビュー chie3tanさんの絵文字  初体験はあまり上級者向けではなく県民からの人気も高い “麺処 綿谷” さんに決定です utnmamaさんの絵文字  とある土曜日の12:00を少し回った頃、案の定そこはたくさんの人達で行列ができていました。

でもさすがうどんっ!回転がめっさ速くてどんどん進みます。並んだのは正味5分もないくらいだったかな~? fuieさんの絵文字

P9076525

お店の中はこんな感じ pesmiさんの絵文字  左手が注文・受け取り・会計をする列です。会計を済ませると空いている席を探して勝手に座って食べるシステム。全国チェーンの「は○まるうどん」や「○亀うどん」とほぼ同じです。もちろんカウンターには天ぷらやおにぎりなどもあります winky-tinkyさんの絵文字

Dscn3638

こちらは「肉ぶっかけ」や「肉うどん」が有名なお店らしいです taa-myuさんの絵文字  しかもボリューミーなんだとか。行く前にちゃんとチェックしときましたあたし。

旦那ちゃんは「豚肉ぶっかけ・ひや・大」(350円)+「竹輪の天ぷら」(80円)です。相変わらず卑しいので天カス大盛りで豚肉がほぼ見えとりまへんっ yuupanさんの絵文字  油っぽくないの~ん?と聞くと「それがええんやんっ」やって…さよか… hinakkogogoさんの絵文字

P9076522

めいちゃんは「牛肉ぶっかけ・ひや・小」(350円)です。なんと牛肉でも豚肉でも大でも小でも値段が変わらない…というまさかの荒技! pt-0000001196さんの絵文字  しかも小にしたはずなのに、麺がめっさ多いや~ん chiu107さんの絵文字  後で知りましたが、普通のうどん屋さんの麺の量は200~250gくらいですがこちらは350gあるらしいです。食べ切れるのか~?ちなみに旦那ちゃんが食べた大は500gあるとか…ひぇ~ uzura00さんの絵文字

P9076524

ズズーっとすすってみました。うんっ食べ易い~ intencoboxさんの絵文字  讃岐うどんにしては腰が強くない方なのかな?松山の「腰抜けうどん」で育ったあたしには十分程良い噛み応えです。出汁は色が薄くてちょっとビックリ。でもちゃんとコクがあってまいう~なの scrap-blogさんの絵文字  お肉の味付けは甘めです。

でも食べても食べても全然減ってかないんです。こりゃぁ女子はお腹の状況によっては小でも辛いかも loneas127さんの絵文字 …と思って壁のメニューを見たら「ハーフサイズ」(310円)ってのもありました。それにしたら良かったな… イジイジ デコメ絵文字 大を頼んだ旦那ちゃんも以外に苦戦していましたが、最後はあたしの残りまでキレイに平らげてくれました。さっすがや~ん snow72さんの絵文字

にしてもタラフク食べて2人のお会計の合計が780円ってて…恐るべし…讃岐うどん! intencoboxさんの絵文字  恐るべし…麺処 綿谷! intencoboxさんの絵文字

  • 香川県丸亀市北平山町2-6-18
  • 0877-21-1955
  • 8:45~14:30 (L.O.14:15)
  • 定休日 日曜日

人気ブログランキングに参加しています
na012さんの絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします yuppy54さんの絵文字


人気ブログランキングへ

2013年9月14日 (土曜日)

himariのパンで高原ランチ

9月初め頃の夢の “やや寒” はやはり一時的なもの 寒い デコメ絵文字 …9月中旬にしてまたもや最高気温が32℃と、辛い残暑が続いている愛媛・松山です  分厚い肉襦袢のめいちゃん、再びエアコンのリモコンを握り締める…図 暑い デコメ絵文字 フ~あっち

旦那ちゃんが今年最後の夏休みをもらった平日、こんなに暑いのなら高原の涼し~い風を感じに行こっか…と四国カルストへ出掛けて来ました andncndさんの絵文字  7~8月の土・日曜日はさすがに人がいっぱいそうでちょっと敬遠してたんっす

P9116592

今日は久し振りに愛娘スマイルも一緒のドライブ ishibashiyaさんの絵文字  車に残して2人だけでお昼ご飯を食べるのは忍びないので、ランチは高原でパンを食べようって事で、大好きな “しあわせパンびより himari” さんに寄り道 choco-milkさんの絵文字

今日もi-Podでお気に入りの曲を熱唱しながらドライブは順調に進みます ご機嫌♪ デコメ絵文字 ブンブ~ンっ

P9116614

でもね…上まで上がって来ると、だんだん曇ってきて…霧が濃くなってきて…窓カラスには雨粒までも… poohliaさんの絵文字  誰の日頃の行いの悪さやろ~…横目で旦那ちゃんを見るあ・た・し チラッ デコメ絵文字

パンを食べる場所を探して、とりあえず源氏ヶ駄場へ行ってみます intencoboxさんの絵文字

P9116600
ここは標高1,100m~1,400mの石灰岩台地。その昔この無数の白い石灰岩の姿を見た平家の残党が、白馬に乗った多勢の源氏が自分たちを取り囲んでいるものと見間違え、慌ててこの地から退却したそうです 0501-jpさんの絵文字  それ以来この地は「源氏ヶ駄場」と呼ばれるようになったんだとか taa-myuさんの絵文字

霧に覆われてたかと思えば2~3分で薄日が射したり…山のお天気はホントに不思議 lovewloveさんの絵文字 winky-tinkyさんの絵文字  なんとか持ち直したところで待望のお昼ご飯にします さんの絵文字

P9116602

旦那ちゃんチョイスは、名前忘れちゃったけどウインナーが真ん中に鎮座する総菜パン。あ~たの好きそうなヤツやね~ さんの絵文字

P9116604

そして毎回絶対に買う「甘酢竜田」。たまには違うのにしてみればいいのに、これだけは美味しいので譲れないらしいです さんの絵文字

P9116609

そう言うあたしも毎回買うのが「ken's apple」 さんの絵文字 サクサクなデニッシュ生地と中のクリーム&アップルがベストマッチ。結構なボリュームなのも嬉しいっす さんの絵文字

P9116612

そして「たまご入りカレーパン」。これはお師匠さんである “ベーカリーMIKI” さんから受け継がれたんでしょうかね?たっぷり詰まったカレールーがめっさ旨いっ さんの絵文字 中の玉葱もシャキシャキで~す。

この後は、テレビや口コミですっかり有名になっちゃって、土・日曜日には2時間待ちにもなると言う、あのチーズケーキを頂きに行きますよん チーズケーキ デコメ絵文字 平日は大丈夫かな~ アンパンマン デコメ絵文字

人気ブログランキングに参加しています
na012さんの絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします yuppy54さんの絵文字


人気ブログランキングへ

2013年9月12日 (木曜日)

COPOLI DOUGHNUTS コポリドーナツ ドーナツ編

P9086574

先日高松で見つけた可愛いドーナツ屋さん “COPOLI DOUGHNUTS コポリドーナツ” さん  5つ買って帰って、旦那ちゃんと半分ずつ、翌日のお昼ご飯に頂きました

P9086575

サラダと飲み物の代わりに冷蔵庫の残り野菜でチャチャっと具沢山ポトフを作ると、ランチには程良いボリュームになりましたよん。mokokiyoさんの絵文字 mokokiyoさんの絵文字 kaduno09さんの絵文字 olmiriさんの絵文字

P9086582

「コポリのあんドーナツ」(180円)。北海大納言あずきを使った粒あんがたっぷり詰まっています。でも不思議と全然重くないです。程良い甘さやね~

P9086584

「りんご」(170円)。青森県産のりんご果汁を使ってアイシングされたドーナツ chocolat930さんの絵文字  あたしがトレイに取った時旦那ちゃんは「え~りんご~?」って眉をひそめてましたが、食べるとその爽やかさにすっごい驚いていました  彼の中で2番人気らしいです。どやっあたしのセンス見直したやろ?

P9086579

「さくらんぼクリームチーズ」(200円) yuu0v0さんの絵文字  切ると中の色のビビッドさにちょっとびっくり!食べると、さくらんぼと北海道産クリームチーズの甘味&酸味が何とも言えずマッチしてて、旦那ちゃんもあたしも1番のお気に入りに…  贅沢なお味やね~。まいう~

P9086580 

「きのことベーコンのクリーム煮」(220円)。3種類のきのことベーコンを生クリームで煮込んでいてコクのある味わい olmiriさんの絵文字  これはチンっして頂きましたよん。ベーコンが分厚くコロッとしているので噛むと旨味がたっぷり出てきます  惣菜系のドーナツなので甘いのが苦手な男子もOKやろ~

残りの1個は最初の写真の「シュガー」(130円) 07-kaoriさんの絵文字  一番オーソドックスなドーナツでした。こちらのドーナツは全体的にサッパリなんですよ~  油で揚げているはずなのに、あまりギトギトしてなくて生地自体が軽いです アンパンマン デコメ絵文字 これなら女子でも2~3個イケちゃうんじゃないかな。カロリーは保証しませんか…  美味しい物を頂いて今日もし・あ・わ・せなあたし キティちゃん 幸せ デコメ絵文字

人気ブログランキングに参加しています
1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年9月11日 (水曜日)

COPOLI DOUGHNUTS コポリドーナツ お店編

高松市に可愛いお店を見つけました~  “COPOLI DOUGHNUTS コポリドーナツ”…というドーナツ屋さん

P9076536

ちょっと外国のパン屋さんみたいっ…と思って調べたら、以前のお店がパン屋さんだったらしいです。うんやっぱりね~。ガラス窓の所にフランスパンが似合いそうな雰囲気やもんっ chocolat930さんの絵文字 …自称パン子なあたし、鼻が利くやろっ?  ちなみに右の窓に見える細長い物はフランスパンではなく椅子の背もたれです。イートインもできるみたいっす

赤や黄色い自転車を横向けて立て掛けといたらもっとお洒落じゃな~い 自転車 デコメ絵文字 完全に個人的な趣味でスミマセンっ

P9076527

店内もこんな感じで素敵っす  いつもはどのくらいあるのか分かりませんが、めいちゃん達この日の到着は14:00過ぎで、9種類程のドーナツが並んでいましたよん。少数精鋭なんやね bike13さんの絵文字

P9076529

ドーナツは大きくはないんですが厚みがあって全体的にコロッとしてます  「シュガー」や「きび砂糖」などオーソドックスな物は130円。シュガーコーティングされたちょっと変わりダネは170・180円。甘くないお惣菜系なドーナツもあって200円ちょっとって感じです

P9076530

今回は旦那ちゃんとあたしとで5個買いました yuupanさんの絵文字  翌日のお昼ごはんに半分ずつにして頂きます。今回は買わなかったんですが、こんな「ミルクティー」とか

P9076531

「金時豆とかぼちゃ」とか美味しそうな物もありました  買って帰ったら良かったな~。写真を見ては後悔が募る、相変わらず卑しいあ・た・し…  食べた感想はまた今度…pinkmaniaさんの絵文字

  • 香川県高松市今新町7-14 シティービル1F
  • 080-3650-2655
  • 11:00~18:00 (なくなり次第終了)
  • 定休日 火曜日

人気ブログランキングに参加しています
1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年9月 9日 (月曜日)

Orcival オルシバル スイーツパスポートの巻

ここんとこ週末になると雨模様の愛媛 choco-milkさんの絵文字  遠出ドライブができなくてウズウズしているあたし…爆発寸前です アンパンマン デコメ絵文字 どっか連れてけ~連れてけ~。ドライブができないのならせめて…とランチパスポート・スイーツパスポート巡りに尚一層拍車が掛かっております。我ながら最近のブログを読み返すと食べ物ネタばっかりやんっ …体重と血糖値は大丈夫か?

P8316495

この日訪れたのは南土居町にある “Orcival オルシヴァル” さん  以前地元のテレビでも取材されてましたね。人気のパン屋 “パンステージメリー” さんの向かいにあります。運転がちょっと…という女子にも安心して来てもらえそうな広々な駐車場です  気候が良いとウッドデッキでお茶も気持ち良さそ~

店内は小ぢんまりしたボックス席がたくさん。華奢な女子ならイケそうだけど、めいちゃんや旦那ちゃんのようなデッカイ人達が4人揃うと、ゆっくりくつろげる広さではないかな。2人で丁度いい感じ  またボックス席の入り口が狭いので出入りする時はお腹とお尻がちょっとツカエそうっ。ヤバいっ痩せなければ… でも座っちゃえばこっちのモンよっ、回りの目線が気にならないので落ち着けます

P8316496

こちらでは「オルシヴァルロール」+ドリンクのセット(740~780円) がスイパス提示で500円で頂けます  この日は楽しみにしていた「チョコロール」がなくて、旦那ちゃんとあたし2人とも「プレーン」です。本当は1つずつ頂いて味比べしたかったんやけどね~。残念っ

P8316500

フォークでほんわり刺して頂いてみました。ロールケーキの生地はフワフワながらしっとりしてて、風味とお味がしっかりあって旨いっ  生クリームの方は中にカスタードが薄くサンドされていて芸が細かいっす。単品だと280円…と以外にお値打ちなんですよね。ドリンクは2人ともアイスコーヒーにしました lunacalantoさんの絵文字

P8316506

そして “Orcival オルシヴァル” さんと言えば…有名なのが “ズコット” (1,180円) というチーズケーキ  せっかくなので1つ買って帰ってみました。マジで体重と血糖値が心配…

P8316509

袋から出して揺らすとフルフルと揺れちゃう程のスフレタイプのチーズケーキです  焼き立てを頂くとホワホワ感が、そして冷蔵庫で冷やして頂くとしっとり感が味わえる、2Wayなケーキらしいですよん

P8316515

お腹いっぱいですぐには入らないので、あたし達はしっかり冷やしてから夕食後に頂いてみました ayumi423さんの絵文字  フォークを入れるとシリシリシリ~と音がしてエアーインな感じが伝わってきます。パクッと一口、ほうっおいち~  そんなにチーズチーズしてないし軽いのでペロッと入ってっちゃう。シフォンケーキのチーズ版って感じかな~。生クリームが挟まったケーキではないので賞味期限も翌々日までOKでした  ホールで買って帰っても焦らずゆっくり楽しめるのが良いよね。体重と血糖値は完全にOUTや~ アンパンマン デコメ絵文字

  • 愛媛県松山市南土居町538-1
  • 089-970-9332
  • 10:00~18:30 (L.O.18:00) テイクアウト~19:00
  • 定休日 日曜日

人気ブログランキングに参加しています
これ↓ デコメ絵文字 1日1ポチッして頂けると励みになります これ↓ デコメ絵文字 ポチッとしてるよ~のあなた、いつもありがとう


人気ブログランキングへ

2013年9月 7日 (土曜日)

もつ鍋 湯築屋 ランチパスポートの巻

旦那ちゃんと半分ケンカっ アンパンマン デコメ絵文字 そのお店に続く道はどれも狭いので旦那ちゃん運転の車が、あっちゃこっちゃグ~ルグル  「カーナビ見よる?さっきの所右折って言よったよ!」「運転しよるけん見てない!」………アホかっ!それじゃぁいつまで経っても辿り着かんわっ 何の為のナビやねんっ ishikkoroさんの絵文字

P8316492

同じ交差点を3回通ってやっと到着しましたっ  皆さまもつまらな~い事での夫婦ゲンカにはお気を付けあそばせ~  大体空腹だからイライラすんのよ~美味しいモン食べて機嫌直そっ。

P8316486

こちらでは「すたみなカルビランチ」 (850円) がランパス提示で500円で頂けます  カルビ焼肉・ご飯・味噌汁・小鉢・サラダ・漬物…といったバランスの良いランチですよん

P8316488

味噌ベースのタレで味付けされたカルビ肉・玉ねぎ・パプリカがご飯に合いますね~  ボリュームとお肉の柔らかさは…程々…まっ500円ランチですから

P8316489

日替わりの小鉢は「ゴボウの煮物」。一緒に煮付けてあるのが鶏モツなのかな?牛肉じゃないけど味出しになって美味しいです。あたし焼肉よりこっちの方が好きかも…  もっと食べたいっ。

ケンカして不機嫌ついでの勢いでもう1つ言わせてもらうと taamyuさんの絵文字 この日のご飯はちょっとだけ保温し過ぎで黄色い感じに…  昨夜のかしらん?…炊き立てのツヤツヤならもっと上がったんやけどね~  こればっかりはタイミングの問題なので、悪しからず~なのかな

それでも旦那ちゃんでもそこそこお腹が膨れたみたいです。お値段を考えると文句は言えませんっ  まずまずのランチでしたよん。ご馳走様~

そして2人ともいつしか機嫌が直るの図………単純やろ~………アンパンマン デコメ絵文字

  • 愛媛県松山市道後湯乃町15-1
  • 089-907-5586
  • 11:30~14:30 (L.O.14:00) 18:00~23:30(L.O.23:00)
  • 定休日 月曜日

人気ブログランキングに参加しています
1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年9月 5日 (木曜日)

レストラン イル・モンテ

気取らずに美味しいイタリアンを食べるならここ!めいちゃん達のお気に入りのお店をご紹介~

P8246472

15~16年、いやもっと前かな~?以前は国道11号線沿いにありました “レストラン イル・モンテ” さん  今は針田町で住宅街と田んぼの中にひっそりと佇んでいます hfmyp841さんの絵文字  たちばな小学校のすぐ隣です。その当時は「せっかくの国道沿いからまたなんでこんなヘンピなトコに引っ越して来られたんやろ?」…って思っていました が今はランチ時などはとても混雑する人気店となりましたよん

P8246452

お店の中は小ぢんまりしててテーブルが6~7卓ほど。ウッド調の暖かい雰囲気です  シェフである旦那様と奥様とで切り盛りされていますよん maruko8946さんの絵文字  いつお邪魔してもバラが至る所に飾られていて素敵~ time03さんの絵文字  すぐ近くの三上バラ園さんのバラなんやろねっ綺麗~。

この日はちょっと早めの18:00くらいに訪れてみました  あたし達1番乗りです。20分程するとお子ちゃま連れの大家族がゾロゾロ~っと、続いてカップルも入って来られました。おじいちゃまはスウェットにサンダルという出で立ちですが 下駄 デコメ絵文字 それが許されちゃう、気取らないお店、ご近所さんに愛されるレストランなんです

P8246456

めいちゃんのオーダーに付いてくる野菜のコンソメスープです スプーン デコメ絵文字 いつもはすご~く優しいお味…普通からちょい薄めくらいな塩加減ですが、今日のはパッチリちょうど良い塩梅っす。美味しいっ

P8246461

そして選んだメイン料理が「鶏肉ときのこクリームマスタードソース煮セット」 (1,050円) です  これ、お気に入りでかなりの確率で頼むメニューなんです。見て~このテリテリ具合~  このクリームマスタードソースが濃厚で絶妙~、こってりしているのでご飯がすっごく進みます  ボリュームもなかなかっ。付け合わせのお野菜は5種類あって美味しいっす。

P8246466

旦那ちゃんの方は “組み合わせメニュー” から「スパゲティトマトソースとモンテハンバークとパン」 (1,280円) です  色々セットになっている…と言っても1つ1つ通常の分量ですよん。単品で頂くよりは1.5倍から2倍近くのボリュームになるんじゃないかな~?まぁ当然彼ならペロリっですが

このモンテハンバーグもめっさ、まいう~なの~  ハンバーグ自体は女子でももうちょっと食べたいって思える量なんですが (あたしだけかな?) なんやろねこのソース、家では真似できない美味しさ  もし誰も見てなかったら、最後キレイにお皿を舐め回したいわ…あたしっ… お・お育ちが…。

P8246459

組み合わせメニューのもう1つのスパゲティトマトソース to-makiさんの絵文字  あたしはこれは頂いた事ありませんが旦那ちゃんによると、トマトの程良い酸味のあるあっさりしたパスタで美味しいらしいです  チーズもたっぷり掛かってます。

ハンバーグとスパゲティ…って、これに国旗でも立てたら完全に大人のお子様ランチの出来上がりやね~ chakoroさんの絵文字  旦那ちゃんチキンライスやエビフライも欲ちい?

他にグラタン・ポーク・牛ヒレ・白身魚やコースメニューなどもあります。日替わりランチは3種類あって650円というお得なお値段ですよん

  • 愛媛県松山市針田町202-14
  • 089-971-8812
  • 11:30~14:45 (L.O.14:00) 17:00~21:30 (L.O.20:45)
  • 定休日 水曜日

人気ブログランキングに参加しています
1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年9月 3日 (火曜日)

mikan cafe スイーツパスポートの巻

今回スイーツパスポートを握り締めて向かったのは松山市越智町にある “mikan cafe” さん みかん デコメ絵文字 こちらは「愛媛スイーツコンテスト」で二度もグランプリを受賞された名店です。夏場はカキ氷も有名ですよね~ かき氷の旗 デコメ絵文字

P8226442

めいちゃん数年前に初めてここを訪れてから、一番のお気に入りのケーキ屋さんの座が揺らぐ程の衝撃を受けました  今は “例の名前を覚えられない店” とこの “mikan cafe” さんがトップ争い・デッドヒートを繰り返しています アンパンチ連打! デコメ絵文字

小さなケーキ屋さんのその奥には小さな喫茶コーナーがあり、テーブルが6~7卓コンパクトに配置されています。先客数組、そしてめいちゃん達の後からも2~3組来て、アッと言う間に満席になりました  お隣のテーブルとの間隔が狭いので、長い間ゆっくりくつろぐ…という雰囲気ではないのがちょっと残念かも スミマセン~

P8226433

今回こちらでは 「タルトフリュイセゾン」 とドリンクのセット(1,050~1,250円) がスイパス提示で500円で頂けます

ま~満席ですから、忙しかったのか?それとも丁寧に手作りしてくれているのか?注文してから20分くらい待ちましたかね~? ウトウトしそうになった頃、ようやく主役のご登場です。見て~このなんともタメ息が出そうな姿  サックリしてそうなタルト生地の上に色とりどりのフルーツが整列していて綺麗~  横に添えられたアイスもまた嬉しいっす。旦那ちゃんのドリンクはカフェラテ。

P8226431

あたしの方は名前を忘れちゃったんですけど、カフェオレの中にチョコシロップ的なのが入っているヤツ。ガムシロを入れて甘くして飲むと尚一層おいち~っす  あたし達はコーヒー党なので今回頼みませんでしたが、紅茶の種類もたくさんあるので女子ウケも良さそうやね~

残暑厳しい頃だったので、この日周りに居た人達はほとんどカキ氷を召しあがってましたよん eminoshinさんの絵文字  営業回り中っぽいおじさん2人連れがお子ちゃまのようにカキ氷に夢中になっている姿にププッ

P8226444

せっかく来たのでお土産に1つずつケーキを買って帰りました  旦那ちゃんチョイスは「キャラメルポワール」(358円)。キャラメルの風味豊かなムース状のケーキで美味しいらしいです。甘さ控えめで男子もイケそやね

P8226446

あたしの方は 「愛媛スイーツコンテスト 2009」 でグランプリを受賞された「アンジェ」 (450円)  これは以前食べてから一発大ファンになってしまった秀逸のケーキです  夏場はちょっと敬遠されそうな濃厚~なチョコレートケーキですが、このチョコの甘さとミカンと柚子の酸味のバランスが抜群で、一口頬張るだけであまりの美味しさに目が1.5倍くらい大きくなりますよん  すんばらし~い完成度っ  パティシエさんあんたはエライっ!

「愛媛スイーツグランプリ 2011」 グランプリ作品の 「花蜜柑ハナミカン」 (450円) も柑橘の酸味・風味が美味しいケーキです  あたしに「連れて帰って~」とショーケースの中から訴えてきたんですが、今回は涙を呑んで振り切って帰りまちたっ nonasinaさんの絵文字

どちらも甲乙付け難いくらい素晴らしいっすよ~。さすがグランプリを獲るだけの事はあるねぇ。でもそんなに大きくないケーキなのにちょっとだけお値段も良いのよね~  どこまでもあたし、卑しいやろ~ん?

  • 愛媛県松山市越智町2-6-4
  • 089-969-0876
  • 10:00~19:30 (L.O.19:00)
  • 定休日 火曜日

人気ブログランキングに参加しています
na012さんの絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします stingyさんの絵文字


人気ブログランキングへ

2013年9月 1日 (日曜日)

クオリティファースト オールインワンシートマスク

会員登録しているRipreさんに当選しました~

P8266480

今回はクオリティファーストさまより送って頂きました “クオリティファースト オールインワンシートマスク” です

クオリティファーストのモニターに参加中

めいちゃんシートマスクが当たるのは実にこれで3回目  以前頂いた物とは違うのでちょっと楽しみです。しかも去年5月に発売されてから@cosmeでも話題沸騰でシートマスク部門とオールインワン部門で1位になった優れ物らしいんです  どんな感じ~?

P8266483

手に持つとそのズシッとした重さにちょっとビックリ  早速中を開けてみました。50枚ものシートマスクが入っていて、化粧水・美容液・乳液が1つになった液体がヒタヒタとたっぷり~  ベビーコラーゲンをはじめ、ヒアルロン酸・セラミド・ブラセンタエキスなどなど35種類もの美容成分配合なんだそうです。この1袋に18本分の美容液が入っているだとか…なんと贅沢な~

そして通常こういった大容量シートマスクは防腐剤を含有せざるを得ないため「肌のピリピリ感」や「肌の赤み」を引き起こすケースがあるらしいんですが、クオリティファースト オールインワンシートマスクはノンパラベンで低刺激を実現したそうです

P8316505

実際めいちゃん使ってみました~。確かに昔使った事のある物は「ピリピリ感」があったものもありましたが、これは本当にお肌に優しい~  サラッとした…と言うよりはしっとり感の強いトロミのあるシートマスクですね。10~15分お肌に着けていても乾燥してしまうって事なく最後までうるうる~です。剥がしてもそのシートマスクはまだまだしっとりしているのでキュッと絞って首からデコルテ、手から腕にかけて延ばしていきますよん。さすが卑しいやろ~ん  無駄にしませんっ主婦ですから!

こんな贅沢なシートマスクなのに50枚入りで1,995円、1枚当たり39.9円とお得な価格なのも庶民には有り難いっす  さすが@cosmeで第1位を獲るだけの事はあるねっ。納得の品質です。1つ挙げるなら、もう少し取り出しやすいと言う事ないんだけど…。

この潤いっ振りにはちょっとびっくり~  他に美容液や乳液を付けなくても翌日までしっとりが続きました~。正直真夏の暑い時期はシートマスクってする気にはなれなかったんですが、これから季節の変わり目、どんどん乾燥してくる時期 毎日お肌に装着っ…うるうる素肌を目指しますっ パチパチ☆パンダ デコメ絵文字

人気ブログランキングに参加しています
1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »