フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« クオリティファースト オールインワンシートマスク | トップページ | レストラン イル・モンテ »

2013年9月 3日 (火曜日)

mikan cafe スイーツパスポートの巻

今回スイーツパスポートを握り締めて向かったのは松山市越智町にある “mikan cafe” さん みかん デコメ絵文字 こちらは「愛媛スイーツコンテスト」で二度もグランプリを受賞された名店です。夏場はカキ氷も有名ですよね~ かき氷の旗 デコメ絵文字

P8226442

めいちゃん数年前に初めてここを訪れてから、一番のお気に入りのケーキ屋さんの座が揺らぐ程の衝撃を受けました  今は “例の名前を覚えられない店” とこの “mikan cafe” さんがトップ争い・デッドヒートを繰り返しています アンパンチ連打! デコメ絵文字

小さなケーキ屋さんのその奥には小さな喫茶コーナーがあり、テーブルが6~7卓コンパクトに配置されています。先客数組、そしてめいちゃん達の後からも2~3組来て、アッと言う間に満席になりました  お隣のテーブルとの間隔が狭いので、長い間ゆっくりくつろぐ…という雰囲気ではないのがちょっと残念かも スミマセン~

P8226433

今回こちらでは 「タルトフリュイセゾン」 とドリンクのセット(1,050~1,250円) がスイパス提示で500円で頂けます

ま~満席ですから、忙しかったのか?それとも丁寧に手作りしてくれているのか?注文してから20分くらい待ちましたかね~? ウトウトしそうになった頃、ようやく主役のご登場です。見て~このなんともタメ息が出そうな姿  サックリしてそうなタルト生地の上に色とりどりのフルーツが整列していて綺麗~  横に添えられたアイスもまた嬉しいっす。旦那ちゃんのドリンクはカフェラテ。

P8226431

あたしの方は名前を忘れちゃったんですけど、カフェオレの中にチョコシロップ的なのが入っているヤツ。ガムシロを入れて甘くして飲むと尚一層おいち~っす  あたし達はコーヒー党なので今回頼みませんでしたが、紅茶の種類もたくさんあるので女子ウケも良さそうやね~

残暑厳しい頃だったので、この日周りに居た人達はほとんどカキ氷を召しあがってましたよん eminoshinさんの絵文字  営業回り中っぽいおじさん2人連れがお子ちゃまのようにカキ氷に夢中になっている姿にププッ

P8226444

せっかく来たのでお土産に1つずつケーキを買って帰りました  旦那ちゃんチョイスは「キャラメルポワール」(358円)。キャラメルの風味豊かなムース状のケーキで美味しいらしいです。甘さ控えめで男子もイケそやね

P8226446

あたしの方は 「愛媛スイーツコンテスト 2009」 でグランプリを受賞された「アンジェ」 (450円)  これは以前食べてから一発大ファンになってしまった秀逸のケーキです  夏場はちょっと敬遠されそうな濃厚~なチョコレートケーキですが、このチョコの甘さとミカンと柚子の酸味のバランスが抜群で、一口頬張るだけであまりの美味しさに目が1.5倍くらい大きくなりますよん  すんばらし~い完成度っ  パティシエさんあんたはエライっ!

「愛媛スイーツグランプリ 2011」 グランプリ作品の 「花蜜柑ハナミカン」 (450円) も柑橘の酸味・風味が美味しいケーキです  あたしに「連れて帰って~」とショーケースの中から訴えてきたんですが、今回は涙を呑んで振り切って帰りまちたっ nonasinaさんの絵文字

どちらも甲乙付け難いくらい素晴らしいっすよ~。さすがグランプリを獲るだけの事はあるねぇ。でもそんなに大きくないケーキなのにちょっとだけお値段も良いのよね~  どこまでもあたし、卑しいやろ~ん?

  • 愛媛県松山市越智町2-6-4
  • 089-969-0876
  • 10:00~19:30 (L.O.19:00)
  • 定休日 火曜日

人気ブログランキングに参加しています
na012さんの絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします stingyさんの絵文字


人気ブログランキングへ

« クオリティファースト オールインワンシートマスク | トップページ | レストラン イル・モンテ »

幸せスイーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/53086266

この記事へのトラックバック一覧です: mikan cafe スイーツパスポートの巻:

« クオリティファースト オールインワンシートマスク | トップページ | レストラン イル・モンテ »