フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« もつ鍋 湯築屋 ランチパスポートの巻 | トップページ | COPOLI DOUGHNUTS コポリドーナツ お店編 »

2013年9月 9日 (月曜日)

Orcival オルシバル スイーツパスポートの巻

ここんとこ週末になると雨模様の愛媛 choco-milkさんの絵文字  遠出ドライブができなくてウズウズしているあたし…爆発寸前です アンパンマン デコメ絵文字 どっか連れてけ~連れてけ~。ドライブができないのならせめて…とランチパスポート・スイーツパスポート巡りに尚一層拍車が掛かっております。我ながら最近のブログを読み返すと食べ物ネタばっかりやんっ …体重と血糖値は大丈夫か?

P8316495

この日訪れたのは南土居町にある “Orcival オルシヴァル” さん  以前地元のテレビでも取材されてましたね。人気のパン屋 “パンステージメリー” さんの向かいにあります。運転がちょっと…という女子にも安心して来てもらえそうな広々な駐車場です  気候が良いとウッドデッキでお茶も気持ち良さそ~

店内は小ぢんまりしたボックス席がたくさん。華奢な女子ならイケそうだけど、めいちゃんや旦那ちゃんのようなデッカイ人達が4人揃うと、ゆっくりくつろげる広さではないかな。2人で丁度いい感じ  またボックス席の入り口が狭いので出入りする時はお腹とお尻がちょっとツカエそうっ。ヤバいっ痩せなければ… でも座っちゃえばこっちのモンよっ、回りの目線が気にならないので落ち着けます

P8316496

こちらでは「オルシヴァルロール」+ドリンクのセット(740~780円) がスイパス提示で500円で頂けます  この日は楽しみにしていた「チョコロール」がなくて、旦那ちゃんとあたし2人とも「プレーン」です。本当は1つずつ頂いて味比べしたかったんやけどね~。残念っ

P8316500

フォークでほんわり刺して頂いてみました。ロールケーキの生地はフワフワながらしっとりしてて、風味とお味がしっかりあって旨いっ  生クリームの方は中にカスタードが薄くサンドされていて芸が細かいっす。単品だと280円…と以外にお値打ちなんですよね。ドリンクは2人ともアイスコーヒーにしました lunacalantoさんの絵文字

P8316506

そして “Orcival オルシヴァル” さんと言えば…有名なのが “ズコット” (1,180円) というチーズケーキ  せっかくなので1つ買って帰ってみました。マジで体重と血糖値が心配…

P8316509

袋から出して揺らすとフルフルと揺れちゃう程のスフレタイプのチーズケーキです  焼き立てを頂くとホワホワ感が、そして冷蔵庫で冷やして頂くとしっとり感が味わえる、2Wayなケーキらしいですよん

P8316515

お腹いっぱいですぐには入らないので、あたし達はしっかり冷やしてから夕食後に頂いてみました ayumi423さんの絵文字  フォークを入れるとシリシリシリ~と音がしてエアーインな感じが伝わってきます。パクッと一口、ほうっおいち~  そんなにチーズチーズしてないし軽いのでペロッと入ってっちゃう。シフォンケーキのチーズ版って感じかな~。生クリームが挟まったケーキではないので賞味期限も翌々日までOKでした  ホールで買って帰っても焦らずゆっくり楽しめるのが良いよね。体重と血糖値は完全にOUTや~ アンパンマン デコメ絵文字

  • 愛媛県松山市南土居町538-1
  • 089-970-9332
  • 10:00~18:30 (L.O.18:00) テイクアウト~19:00
  • 定休日 日曜日

人気ブログランキングに参加しています
これ↓ デコメ絵文字 1日1ポチッして頂けると励みになります これ↓ デコメ絵文字 ポチッとしてるよ~のあなた、いつもありがとう


人気ブログランキングへ

« もつ鍋 湯築屋 ランチパスポートの巻 | トップページ | COPOLI DOUGHNUTS コポリドーナツ お店編 »

幸せスイーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/53151548

この記事へのトラックバック一覧です: Orcival オルシバル スイーツパスポートの巻:

« もつ鍋 湯築屋 ランチパスポートの巻 | トップページ | COPOLI DOUGHNUTS コポリドーナツ お店編 »