フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« Refrain Refrain ルフランルフラン スイーツパスポートの巻 | トップページ | 炭火ホルモン べこや ランチパスポートの巻 »

2013年9月30日 (月曜日)

すごいっ縮毛矯正

P9256874

お目汚しでスミマセンっ  ご覧のようにめいちゃん、お恥ずかしながらかなりの天然パーマなんです。もうかれこれ30年くらい悩みの種  モッサ~っとしとるやろ~ん?自分の後ろ姿を改めて写真で見ると…何とおぞましい事か…

P9256876

天パも色々で、自然なカールが出てパーマ要らずな素敵~なタイプの人もいますが、あたしのは1本1本自由気ままにあっち行ったりこっち行ったりする収集がつかないチリチリタイプ  しかも専門的に言うと軟毛・細毛で美容師さん泣かせの難しい髪質らしいです

普段はほとんどゴムで縛って何とかごまかしていますが 前回縮毛矯正してから1年と8ヶ月、とうとう我慢の限界っす  ボッサボサで…うっとうしいねん~ ishikkoroさんの絵文字

P1192238

23~24歳くらいからず~とあたしの髪の面倒をみてもらっている “美容室 チーフ” さん  他所の美容院で修業後、ロープウェイ街にご自分のお店を構えられているベテランさんです。松山では指折りの “髪のお悩みお助け人” 的な (個人的な見解です…) おっさん…お兄さん…ですよん 散髪 デコメ絵文字

今回の縮毛矯正は美容師さんの間で研究・開発されたばっかりの “酸性矯正” という技術  今まではアルカリ性の薬剤を使用していたそうですが、みなさんの知恵と技術を結集した新しい矯正なんだそうですっ

P9256879

ジャジャ~ン。施術後…こんな感じになりました  フフっ40歳を過ぎたおばはんですけどちょっとは若返ったかな?  年相応と言う旦那ちゃん…。

P9256881

しかしま~今回の新しい矯正は本当に驚きっす  今までのは確実に真っ直ぐにはなってたんですが、ちょっとピーンとした硬さが残るのは否めなかったところ  シャンプーした後は少しキシっとしてドライヤーで乾かすのも、ちょびっと時間が掛かかりました 101catさんの絵文字  でもこの最新の矯正はビックリするくらい軽いしサラサラっ  肩口に髪の毛が沿うように柔らかく仕上がってます。シャンプー後のお手入れもブローで伸ばす必要がないのでチョ~簡単っ ズボラなあたしには有り難い事です~

数日経った今でも、やたらと首を振ってこのサラサラ感を楽しんでまふっ。「プっプっプ~。」テンション上がるあたし アンパンマン デコメ絵文字 …「大丈夫~?」不気味がる旦那ちゃん

お店のブログでも色々な方の変身振りを紹介されていますので、髪の毛でお悩みのある方、一度覗いてみて下さいっ。良い美容院・美容師さんを見付けるのは大事な事よね~  もちろん縮毛矯正だけではなく、その他のお悩み・髪のダメージにも親身に相談に乗ってくれますよんっ

人気ブログランキングに参加しています
1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

« Refrain Refrain ルフランルフラン スイーツパスポートの巻 | トップページ | 炭火ホルモン べこや ランチパスポートの巻 »

美容・コスメ・懸賞」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/53396760

この記事へのトラックバック一覧です: すごいっ縮毛矯正:

« Refrain Refrain ルフランルフラン スイーツパスポートの巻 | トップページ | 炭火ホルモン べこや ランチパスポートの巻 »