フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« ウテナ 無添加ヘアオイル | トップページ | ポニー牧場 »

2013年9月18日 (水曜日)

ペンション もみの木

源氏ヶ駄場でランチの後は今や超有名な “ペンション もみの木” さんへ絶品のチーズケーキを頂きに行きます

P9116616
時刻はお昼の12:40  ちなみに平日です。お店を入ってまず「チーズケーキはありますか~?」と聞くと「13:00のになりますので、あと20分程お待ち頂けますか?」といつ見ても美人の奥さま  じゃちょっとお隣の “ポニー牧場” で時間を潰すことにしまふっヤギちゃん デコメ絵文字

…実はこの後また旦那ちゃんに事件が起こります …が、またそれは追い追い…。

痛みを堪えつつ (何の事かはポニー牧場編で) 20分後に訪ねると「お待ちしておりました~」と明るい笑顔で迎えて下さいました。カフェは既にほぼ満席状態っ。平日でも繁盛しとりまんな~

Dscn3652
旦那ちゃんは「チーズケーキ」と「ホットミルク」 (セットで600円、ケーキ単品は380円)

P9116646

あたしは「チーズケーキ」と「アイスカフェオレ」 (セットで700円)  男子は白で女子はピンクのトレイ…とちょっとの事ですが気遣いが嬉しいです。でもあたし個人的には木とかのシックなトレイの方が、主役のチーズケーキが映えて画になるのに…と常々思っていますっ …余計なお世話でスミマセンっ  お手入れの問題とかあるんやろね~。

P9116649

しっかしま~、このチーズケーキは毎年来る度に進化していますよん  フォークですくえない程トロトロ~です。一口頬張ると、ヤバイ…うっうっ旨いっっっ アンパンマン 鼻血 デコメ絵文字 甘さ控えめでチーズの風味が引き立っています。そして回りのクッキー生地がこれまた確実に美味しくなってる~。ホロホロ・サクサク感がハンパ無いわ~

昔は奥さまやご主人が焼かれていて「今日は僕が焼いたので~…」なんておっしゃってた事もありましたが、最近はお2人ともお忙しくお店に立たれているようなので、他にパティシエさんがいらっしゃるのかなぁ? maruko8946さんの絵文字  こんなチーズケーキが焼けて、そして芸術的にスパッと切れる…パティシエさんあんたはスゴイっ

P9116656

めいちゃん達はずっとここのファンで、毎回寄らせてもらうようになってからかれこれ10年とか15年とか経つのかな~?…と言っても年に1回くらいしか来られないのでエラそうな事は言えませんがっ  昔は土・日曜に来ても今日のような平日よりも、のどかで静かなモンでしたよ~  昔からの馴染みのお店が繁盛していくっちゅうのは嬉しい半面 何だか遠くなっていく感じがするのも確か…  と言うあたしもこんな風にブログで発信しちゃうから益々アカンよね~……

  • 愛媛県西予市野村町大野ヶ原210
  • 0894-76-0230
  • 9:30~18:00
  • 休業日 基本的に無休 台風・豪雨などはお休み 冬期間はチーズケーキお休みすることも

人気ブログランキングに参加しています
!日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

« ウテナ 無添加ヘアオイル | トップページ | ポニー牧場 »

幸せスイーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/53258422

この記事へのトラックバック一覧です: ペンション もみの木:

« ウテナ 無添加ヘアオイル | トップページ | ポニー牧場 »