フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« mikan cafe スイーツパスポートの巻 | トップページ | もつ鍋 湯築屋 ランチパスポートの巻 »

2013年9月 5日 (木曜日)

レストラン イル・モンテ

気取らずに美味しいイタリアンを食べるならここ!めいちゃん達のお気に入りのお店をご紹介~

P8246472

15~16年、いやもっと前かな~?以前は国道11号線沿いにありました “レストラン イル・モンテ” さん  今は針田町で住宅街と田んぼの中にひっそりと佇んでいます hfmyp841さんの絵文字  たちばな小学校のすぐ隣です。その当時は「せっかくの国道沿いからまたなんでこんなヘンピなトコに引っ越して来られたんやろ?」…って思っていました が今はランチ時などはとても混雑する人気店となりましたよん

P8246452

お店の中は小ぢんまりしててテーブルが6~7卓ほど。ウッド調の暖かい雰囲気です  シェフである旦那様と奥様とで切り盛りされていますよん maruko8946さんの絵文字  いつお邪魔してもバラが至る所に飾られていて素敵~ time03さんの絵文字  すぐ近くの三上バラ園さんのバラなんやろねっ綺麗~。

この日はちょっと早めの18:00くらいに訪れてみました  あたし達1番乗りです。20分程するとお子ちゃま連れの大家族がゾロゾロ~っと、続いてカップルも入って来られました。おじいちゃまはスウェットにサンダルという出で立ちですが 下駄 デコメ絵文字 それが許されちゃう、気取らないお店、ご近所さんに愛されるレストランなんです

P8246456

めいちゃんのオーダーに付いてくる野菜のコンソメスープです スプーン デコメ絵文字 いつもはすご~く優しいお味…普通からちょい薄めくらいな塩加減ですが、今日のはパッチリちょうど良い塩梅っす。美味しいっ

P8246461

そして選んだメイン料理が「鶏肉ときのこクリームマスタードソース煮セット」 (1,050円) です  これ、お気に入りでかなりの確率で頼むメニューなんです。見て~このテリテリ具合~  このクリームマスタードソースが濃厚で絶妙~、こってりしているのでご飯がすっごく進みます  ボリュームもなかなかっ。付け合わせのお野菜は5種類あって美味しいっす。

P8246466

旦那ちゃんの方は “組み合わせメニュー” から「スパゲティトマトソースとモンテハンバークとパン」 (1,280円) です  色々セットになっている…と言っても1つ1つ通常の分量ですよん。単品で頂くよりは1.5倍から2倍近くのボリュームになるんじゃないかな~?まぁ当然彼ならペロリっですが

このモンテハンバーグもめっさ、まいう~なの~  ハンバーグ自体は女子でももうちょっと食べたいって思える量なんですが (あたしだけかな?) なんやろねこのソース、家では真似できない美味しさ  もし誰も見てなかったら、最後キレイにお皿を舐め回したいわ…あたしっ… お・お育ちが…。

P8246459

組み合わせメニューのもう1つのスパゲティトマトソース to-makiさんの絵文字  あたしはこれは頂いた事ありませんが旦那ちゃんによると、トマトの程良い酸味のあるあっさりしたパスタで美味しいらしいです  チーズもたっぷり掛かってます。

ハンバーグとスパゲティ…って、これに国旗でも立てたら完全に大人のお子様ランチの出来上がりやね~ chakoroさんの絵文字  旦那ちゃんチキンライスやエビフライも欲ちい?

他にグラタン・ポーク・牛ヒレ・白身魚やコースメニューなどもあります。日替わりランチは3種類あって650円というお得なお値段ですよん

  • 愛媛県松山市針田町202-14
  • 089-971-8812
  • 11:30~14:45 (L.O.14:00) 17:00~21:30 (L.O.20:45)
  • 定休日 水曜日

人気ブログランキングに参加しています
1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

« mikan cafe スイーツパスポートの巻 | トップページ | もつ鍋 湯築屋 ランチパスポートの巻 »

幸せごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/53127768

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン イル・モンテ:

« mikan cafe スイーツパスポートの巻 | トップページ | もつ鍋 湯築屋 ランチパスポートの巻 »