フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木曜日)

今年も浅海原へ

毎年楽しませてもらっておりますっ…松山市浅海原 (あさなみはら) のコスモス畑 コスモス デコメ絵文字 …しかし地名って難しいっ さんの絵文字 これ知らない人は読めないよね~。

Pa277102

今年の夏はホント嫌になっちゃうくらいの猛暑が続き 暑い デコメ絵文字 おまけにその後も季節が1ヶ月くらい押し気味だったので、お花の時期を計るのが難しい  みなさまのお近くのコスモスはいかがですか?

Pa277134_2

まっそれでも “過ぎたるはなんちゃら~” なのでちょっと様子を見てきますか?とお出かけした27日…  秋晴れの爽やかな風が吹き抜ける日曜の昼下がりです

Pa277125

まだ少し早いよう~な?遅いよう~な?蕾もあれば枯れたのもあって…これどっちなんやろ  これから満開なんかな~?ちなみに公民館に問い合わせると詳しく教えてくれるみたいです。

しかしこの爽やかな風がクセ者で、グルングルンとお花が揺れる揺れる…  構図を決めてもなかなかフレームに収まってくれませんっ。1ショット撮るのにしばらく固まるあたし …自然と息を殺すもんだから呼吸困難になりそうやんっ ため息 デコメ絵文字 ハ~ハ~

Pa277084

ここのコスモスは比較的に背が低めでお花が大きいのが特徴です  でも今年は例年に比べると少し小振りな気がしますね~

Pa277108

2年前はたまたまドンピシャな時期に来られて、ビッシリ隙間のないコスモスの絨毯にすごく感動しました~  あれが記憶に残っちゃってるモンだから、今回はちょびっと感激が薄いかな? スミマセンっ

Pa277089

でもいいお天気と澄んだ空気、そしてピンク色の可憐なその姿に、今年もほっこりさせてもらいましたよんっ。お世話して下さっている地元の方々、ありがとうございます ありがとうございます デコメ絵文字

ハッピーハロウィン~アンパンマン デコメ絵文字

人気ブログランキングに参加しています
おばけ…消えたっ! デコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします ハロウィン デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年10月29日 (火曜日)

95点越えに挑戦中!

随分前の記事…この日も旦那ちゃんと2人で午前中からのんびりカラオケ~ カラオケ デコメ絵文字 開店から6~7時間フリータイムで歌いまくりっす。平和っす tsuna0605さんの絵文字

Pa056933tile_2

お気に入りの Live DAM という機械で点数を付けてもらいます 100点 デコメ絵文字 さすがに7時間も居座ると、曲選びも大変な作業  あたしは毎回アーティストの特集を組んで、あいうえおの「あ」から順番にそのアーティストの知っている曲を歌いますのよんっ。今は “今井美樹特集中~”

まずまずの点数やろ?  95点以上になると、「ジャンジャンジャ~ン」と点数が出る時の音が他の時と違うんですよ。これが鳴るとテンションマックス!  テレビの “関ジャニの仕分け∞” という番組でもよくこのカラオケコーナーやってますよね パンダ テレビ デコメ絵文字 May J. みたく上手に歌えたら楽しいやろな~ イジイジ デコメ絵文字

Pa056935tile

そして今井美樹だけでは飽きてくるので同時に “松任谷由実特集” も進行中~  でもね、ユーミンの歌は知っている曲が多すぎて、全曲制覇できるまで数カ月は掛かります。今は「た行」から「な行」辺り。まだまだ先は長いよ~ 寝るウサギ デコメ絵文字

めいちゃんには7つ年上の姉がいます turucoさんの絵文字  完璧この姉の影響で10歳くらいの時にユーミンを知りました。夕方夕日に染まってゆく部屋の中でカセットテープを聴きながら (時代やね~) センチメンタルに浸っていたもんです~ 海と夕日 デコメ絵文字 小学3年生で「カンナ8号線」や「DESTINY」や「真珠のピアス」なんかに共感していたんだから、おませと言うか…暗いと言うか…  同じ頃ユーミンのユの字も知らず、鼻水垂らして虫を追いかけていた旦那ちゃんも今となってはあたしの影響で、だいぶ詳しくなりましたっ 鼻水 デコメ絵文字

Pa056937

途中甘いモノを頂いて更にパワーアップっ  卑しいめいちゃん、運ばれて来てそのミニサイズさにちょっとビックリ  そりゃ~そう~よね~これ380円とまずまずリーズナボーなんです。でも頂くと、ウホっおいち~!マロンクリームとアイスクリームと生クリームがよく合って女子は好きかも~。サイズはミニでも満足度はなかなかなモンでしたよん  …そして血となる肉となる…

人気ブログランキングに参加しています
おばけ…消えたっ! デコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします ハロウィン デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年10月28日 (月曜日)

酔家 ランチパスポートの巻

色々ありましてブログをお休みしてたので アンパンマン デコメ絵文字 もうかれこれ小1ヶ月くらい前の記事です…。

Pa066960

この日訪れたのは二番町にある “酔家 すいか” さん  めいちゃん達も同じでしたが、場所が分かり難くてランパス片手に路地をキョロキョロしている人達を何組も見ました  1Fには店舗はありません。ビルの6Fなのでぜひ頑張って看板を見付けて下さいまし~

ランチパスポートをお持ちの方、このお店のランチの写真見ました~?めっさ豪華そうじゃな~い?  期待に腹が…イヤイヤ…胸が膨らみつつ、風の便りにも人気らしいというのを聞いて、開店の10分前に張り切って来てみました  エレベーターでお店の階に到着すると、既に2組・6名が待ってらっしゃいましたよん。狭いエントランスはキュウキュウですっ  やっぱり人気なんやね~。早めに来て良かったや~ん

そして時間になり開店~。中に入ると夜はカラオケが楽しめそ~な完璧な飲み屋さんです k-momo-arashiさんの絵文字  お酒の瓶がたくさん並んでますよ ishikkoroさんの絵文字  新しいお店のようで綺麗で気持ち良いっすね~  カウンターの中では女将さんが忙しく配膳されとります。めいちゃん達の後からも続々とお客さんが来てアッという間に満席になりました。

Pa066951

こちらでは 「おすすめ酔家定食」 (800円) がランパス提示で500円で頂けます

Pa066948_2

まずは「ちらし」 tanakahanaさんの絵文字  写真に写っていたのは「海鮮丼」なのかな…?あれっちょっと想像より迫力が…テンテンテン まっお味はさっぱりしててまずまずですけど。

Pa066954

煮物は日替わりのようで、その時々によって違うみたいです。この日はキャベツとベーコンの和風煮物…的なヤツ。いや~正直なところ写真に写っている筑前煮みたいなのが食べたかったな  まっこれは運なので仕方ないかも…

Pa066955

小っちゃいおうどん。

Pa066953

そしてメインの天ぷら  これは揚げ立てサクサクで文句なく美味しい  エビちゃんは今値上がりしちゃって大変なんだそうですね~ …ちょっと小さめですがプリっとしてます。あたしは舞茸が気に入りましたよん  大好きな大葉はありましぇんでした。残念っ  具材もその時々なようです。

まっ500円ですから十分美味しいランチでしたが、如何せんランパスの写真が豪華過ぎ~  これはお料理屋さん全体的に言える事ですが…お店の方々も撮影に気合いを入れたいんやろね~、でも画を見て期待して食べに来るお客さんとしては、同等かそれ以上の物が出てこないと…ちょっとねガッカリしちゃうって事も、正直あるっす  上から目線でスミマセンっ

ちょっと辛口やったかな~?食べに行かれる方も程々の期待で臨むべし…やね  …食い意地の張った自分に一番言い聞かしとりまふっ…。

  • 松山市二番町3-2-18
  • 080-4998-1177
  • 11:00~14:00 18:00~25:00
  • 定休日 なし

人気ブログランキングに参加しています
おばけ…消えたっ! デコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします ハロウィン デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年10月26日 (土曜日)

Cafe One Time スイーツパスポートの巻

スタートダッシュし過ぎたので、最近ちょっと自重しておりました、スイーツパスポート生活っ  久し振りに血糖値を上げに行ってきましたよん。ダメやんっ

この日訪れたのは大街道と銀天街の間に位置する “Cafe One Time カフェワンタイム” さん  千舟通りを見下ろせる2Fにあります。ちょうどお昼時で向かいの別のお店は長い待ちの行列が出るくらい人気なご様子  人がたくさんいるので外観は撮れませんでした

入口を入ると明るい店内。喫煙席と禁煙席で別れていますが、どちらもほぼ一杯っ。カフェですがこちらのお店もランチが人気なようで、周りの方達はちょうどご飯タイムのようでしたね~  ちなみにランチパスポートにも掲載されているのでドリアや焼肉ランチが500円で頂けるようです。オッサンとおばはんだけのん気にケーキセットっ bike13さんの絵文字  

Pa066962

こちらでは「選べるケーキ&バニラアイス+好みのドリンク(300円以内)」 (700円) がスイパス提示で500円で頂けます

Pa066971

あたしが選んだのはヘルシーそうな「ごまと豆乳のモンブラン」  甘いモンブランを選んだ時点でヘルシーと言えるかどうかは…テンテンテン…ですが

お味の方はその名の通り、下のスポンジ部分がかなりのごまっ めっさごまっ ごまごまごまっ あたしゃ正直普通のモンブランの方が良かったかも? ちょびっと癖はありますがごま好きな人はたまらんかも  一緒に添えられているアイスは…もはや添えられていると言うには存在感あり過ぎ…ケーキよりもデカイやないかっ!なんでやねん! デコメ絵文字 と突っ込みたくなるビッグサイズでニンマリしちゃいます  あれっ?スイパスの写真のようにチョコシロップが掛かってまへんけど~ …こんなとこだけメザトイっす、あ・た・し。

Pa066969

そしてドリンクもビッグサイズ。もともとこれで300円はお得!って感じのボリュームです  めいちゃんのは「カフェモカ」?やったっけ?甘くてまいう~  順調に血糖値急上昇中~。ダメやんっ

Pa066966

そして旦那ちゃんの選んだケーキは「リモーネ」。こちらはレモンを使ったサッパリしたケーキです kiyanstuzioさんの絵文字  男子でも食べ易そうやね~。奥にしっかり、デカデカアイスは健在っ

Pa066968

旦那ちゃんの方のドリンク名は忘れまちたっ  アイスコーヒーの中にバニラアイスとチョコアイスが2個も浮かんでて、生クリームとオレオまで乗っかった、このドリンクも300円なのでチョイス可能です  何かめっさお得感~

すっかり秋めいてきたこの頃ですが、東西に細長いこのカフェ、窓全体が南側に面しているので、窓際のテーブルは午後はちょっとだけ暑いのが難点かも?  他人より分厚い肉襦袢を着ているあたしは、暑さ警報発令中… papiさんの絵文字  入口付近の日が当たらないカウンターで頂きましたよっ  このボリュームで500円たぁ、大満足でございました~

  • 愛媛県松山市大街道1-4-1
  • 089-933-5852
  • 8:30~21:00(L.O.20:30)
  • 定休日 なし

人気ブログランキングに参加しています
おばけ…消えたっ! デコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします ハロウィン デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年10月24日 (木曜日)

今日は結婚記念日

16年前の今日、旦那ちゃんとめいちゃんはアメリカ・ロサンゼルスの教会で結婚式を挙げました 結婚 デコメ絵文字 途中、「プリティウーマン」の舞台となったホテルでウエディングドレスとタキシードのままお茶したりなんかして… gino11さんの絵文字  ガラにもなくシャレオツ~な事もやりました~ プっプっプっ 今更オッサンとおばはんのラブラブ話なんて知りたかぁないでしょうが、ほんのちょっとお付き合いを頂ければ幸せ…。

Pa247057_3

旦那ちゃんの誕生日は12月22日であたしは12月25日と3日違いです。しかも生まれた年も一緒っ 星座も一緒っ 血液型も一緒っ 生まれた病院までも一緒っ …という…もはやここまで来ると気持ちの悪ささえ感じる程似た者同士、一卵性夫婦

一緒の病院には生まれましたが 赤ちゃん デコメ絵文字 その後は全く縁もゆかりもなく、お互いの存在さえ知らないまま過ごしてきました。小・中・高校も全く別の学校で、その後旦那ちゃんは地元の松山で、あたしは東京でキラキラした青春時代を謳歌しました  そしてお互いにそのまま職にも就き、まさか数年後に結婚する相手になる事すら知らないまま、全く別の人生を歩んでおりやした

その後23歳くらいの時、あたしは松山に帰ってきて再就職 スーツ デコメ絵文字 そこに偶然居たのが旦那ちゃん…というありふれたパターンのヤツですけど、とうとう出会ってしまったんですね~  0歳以来の再会っす。斜めの席に座ったのが縁で一緒に遊びに行くようになり、気が合ったのかなぁ?2年の交際期間を経て、晴れて16年前の今日結婚に至った次第です~

でも正直あたしゃ全く好みのタイプと違ったので、ビビビ! デコメ絵文字 とも、ピーン! デコメ絵文字 とも来なかったですね~。旦那ちゃんも「好みのタイプは胸はなくてもいいからとにかくスリムな人」…って言ってたのに、こちらも真逆の人を奥ちゃんにするとは スンマセンねぇ理想と程遠くて~

しかし人生って分からんモンやね~。同じ病院の新生児室、ひょっとしたら隣のベッドでスヤスヤ眠っていたかも分かんない天使の様な赤ちゃん達が四半世紀後に結婚するなんて… 赤ちゃん デコメ絵文字赤ちゃん デコメ絵文字 そして今では隣のベッドで、悪魔の様にガーガーとイビキをかきながら眠っているなんで… zzz デコメ絵文字 うるさ~いっ 運命の赤い糸、あの頃から決まっていたのなら、神様もえらく手近なところで結んじゃったよね~ inae0517さんの絵文字

旦那ちゃんっ理想とは程遠いこんなあたしですけど、これからもヨロシク~ ひよこ(ヨロシク) デコメ絵文字

人気ブログランキングに参加しています
darumanekoさんの絵文字 1日1ポチッ応援してくれると励みになります darumanekoさんの絵文字  いつもポチッしてるよ~のあなた ありがとう ペコりんっ


人気ブログランキングへ

2013年10月23日 (水曜日)

ファブリーズ スリープコレクション

会員登録しているRipreさんに当選しました~ キラキラわーい! デコメ絵文字

Pa177035

今回はP&Gジャパンさまより “ファブリーズ スリープコレクション” から 「ムーンライトラベンダー」 シリーズの3点セットを頂きました

ファブリーズのキャンペーンに参加中

ようやく酷かった猛暑・熱帯夜から開放され、ベッドやお布団が恋しい季節がやってきましたね~ 布団干し デコメ絵文字 みなさまぐっすり眠れていますか?めいちゃんは根っからの図太い神経のお陰で? あまり「眠れな~いっ」と悩む事はありません…が よくよく考えると、まだ寒い日があったりそうでもない日があったりで、お布団を掛けたり蹴っ飛ばしたり…無意識の内に夜中に何回か起きてしまうって事も…  あたしの場合、分厚い肉襦袢のせいかもっ

そんな時活躍してくれる、この “ファブリーズ スリープコレクション”。最高のリラックスタイムである、眠りの時間を おやすみなさい デコメ絵文字 アロマの贅沢な香りで包み込こで、極上の質の高い眠りへ誘ってくれるアイテムなんだそうです

Pa177042

こちらは「スリープコレクション 布用」  布団・枕・カーテンなど寝室のリネンにシュッシュッとプッシュ。旦那ちゃんの枕のオヤジ臭もこれで気にならなくなるかも… おやじ デコメ絵文字 ういーっす

Pa177045

こちらは「スリープコレクション ミストラル」  お部屋の中にシュ~っとスプレーすると一瞬で贅沢な香りが広がります。結構香りが強いので寝る間際よりも少し前にスプレーしとくと落ち着いてきて良い感じっす  もちろん寝室だけじゃなくても、お客様が来る前にリビングにワンスプレーするのもありよね~。

Pa177046

こちらは「スリープコレクション 置き型」  寝室のサイドテーブルなどに置いとくだけで、ふんわり優しく香ってくれます。布用やミストラルに比べると香りが穏やかなので、下の部分を引っ張って広げると、香りを調整する事もできますよんっ

ファブリーズのサイトで、贅沢な眠りを叶えるパリ6日間の旅が1組2名様に当たる “香りジェンヌ タイプチェック” …という診断があるそうなので、ぜひ参加して優雅にパリへ行ってらっしゃ~い! 実写エッフェル塔 デコメ絵文字

ファブリーズロッタリーキャンペーン

またこのブログを読んで下さった方にも、プレゼントがあるらしいのでよろしかったら…

ブログ読者の方のプレゼントはこちらから

人気ブログランキングに参加しています
おばけ…消えたっ! デコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします ハロウィン デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年10月22日 (火曜日)

復活っ!

みなさま、ただいま~ ばいばい デコメ絵文字 ご心配をお掛けしましたが元気に戻って参りましたっ 敬礼 デコメ絵文字

ヒコが元気だった頃の事が思い出されたり、いつもの場所に居ない寂しさがフッとよぎったり…の毎日はまだまだ続いています…でも、最後まできちんと看送れたので、不思議に心は穏やか気持ちはスッキリしています  もし来世があるのなら、またどこかで出逢えると信じて…

おサボリさんしていたブログ…お出かけの記録・食べ物ネタばかりの拙い内容ですが、これからもの~んびりと頑張っていきますので、どうぞお付き合い下さいませっ お願い デコメ絵文字

さっ旦那ちゃん、明日はどこ行く~?何食べる~?

Pa291270

人気ブログランキングに参加しています
おばけ…消えたっ! デコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします ハロウィン デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年10月14日 (月曜日)

ブログお休みします

ひんやりとした秋の気配が感じられた朝、実家のワンコが亡くなりました…。
二世帯住宅の一階・親世帯の元に住んでいたパグ犬…。
私がまだ独身の頃、お小遣いを貯めて迎え入れた、それはそれはコロコロとした可愛らしいワンコでした。

ペットショップにお迎えに行ったのが…7月7日七夕の日…。
男の子だったので彦星から取って “ヒコ” と名前を付けました。

いつもイタズラをしてみんなを笑わせたり怒らせたり、全力で食べたり遊んだり、何をするにも一生懸命だった彼…そして何より、家族の絆をより一層強く結んでくれた大切な存在…。

17歳と5ヶ月、後半は持病と闘いながらの生活で、この1週間は食べる事もままならない状態でしたが、彼はその人生を最期まで懸命に生きてくれました。
人は「大往生だった」と言ってくれるかもしれませんが、やはり1日でも長く私達の傍にいて欲しかった───。

無事に火葬・拾骨して、今天国へ旅立とうとしています。

Pa147034_2

そんな彼との思い出を整理する為にほんの少しブログをお休みしますね…。
またすぐに楽しいブログを再開できるように、ちょこっとお時間を下さいナ。
心配しないでね~。



………ありがとう、ヒコ………またね………



人気ブログランキングに参加しています
1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年10月12日 (土曜日)

Javari ジャバリでお買い物

会員登録しているRipreさんに当選しました~ ヤッター☆ デコメ絵文字 今回はいつもとはちょっと違う案件…。3,000円分の割引チケットを頂きました。

Javari(ジャバリ)の案件に参加しています

通販の大手 “Amazon” が設立した姉妹ブランド “Javari ジャバリ” ってご存知ですか? めいちゃんはお恥ずかしながら今回初めて知りました  靴とバッグに特化したオシャレ女子の為の通販サイトらしいんです  (ジュエリー・時計・メンズ・キッズもあります) ちょうどお財布が古くなってきていたところだったし、バッグも今の夏っぽい感じから変えたかったので、早速チェックチェック パソコン デコメ絵文字

Pa106995

ほうっなんとお財布は2,600件以上のヒット  2,000円くらいから60,000円くらいまで幅広く品揃え。バッグに至っては14,000件以上のヒット  こりゃ~全部見るのは一苦労やね…っちゅうくらいありますよん。気になる物をお気に入りに登録しながらドンドン進めていきます。ザ~っと目を通して悩みながらも…最終的に厳選したバッグ4個とお財布1個

でもね、通販って実際手に取って見られないのが最大の難点…  お財布はその質感や中の仕切りの具合が見れないいし、バッグは全体の大きさ・収容量、肩に掛けた感じなんかが分かんない  ほら~あたし、嵩張るカメラやレンズをいつも持ち歩いてるモンでね~  意外とバッグの容量にはウルサイのよ

それがこの “Javari” さんは試着感覚でお試しできて、送料は無料、気に入らなかったら返品も無料なんだそうです taechan3さんの絵文字  靴だって普段23.5㎝を履いている人はその前後の23.0㎝と24.0㎝も同時に注文してみたり、色も黒と茶とベージュと何色もお試しが可能 …これってすごい有り難い~。家で誰にも邪魔されず、急かされず、じっくり比較できるって嬉しいよね~  手持ちの洋服にも色々コーディネイトできるのもGood!。

無料返品で有名な某大手通販会社ではそういう買い方をして大量に返品をすると、厳重注意のお手紙が来たり、最悪、取引停止措置が取られる場合があります。(あたし以前にお叱りの手紙を頂きましたっスミマセン。 ) だからそれ以来返品ってちょっと怖かったのよね~。

Pa106994
しかも16:30までの注文で日本全国翌日配達してくれます トラック デコメ絵文字 (一部の離島は対象外) めいちゃん家にも翌日ちゃ~んと届きましたっ

Pa106977tile

今回気になったのはこんなバッグたち。やっぱり実際届いてみると画面上では分からなかった手触りや大きさなどが確認できて「へ~ 」 だったり 「フム~ 」 だったり…。

Pa106993_2

お財布の方はこちら…  ”VIVAYOU” のがま口長財布です。ちょっと青白く写っちゃって …実際はもうちょい可愛いんだよ~。あたし一目惚れっ 好き*パンダ デコメ絵文字 チュッ

Pa106991

中身はこんなラブリーなペイズリー柄っす。がま口のらっきょう玉もプックリして可愛いっ  このお財布は決定かな~?旦那ちゃん、割引チケットを使っても足が出るけどええっすか?…ブログで確認を取る ププッ

バッグの方はね、合格ラインの80点にはちと及ばずの70点くらいだったので、今回はとりあえず、丁寧に元に戻して綺麗に梱包し直してお返しする事にしましたっ。スミマセンっ 棒人間 土下座 デコメ絵文字 でもそれが許してもらえる太っ腹な会社なので、こちらとしてはとてもとても有り難いっす  お叱りのお手紙出さないでね~。しかも商品到着から365日間、返品送料・返品手数料とも無料…というスゴさっ。そんなに経ったら忘れてまうやんっ  あたしは早急に手続きをしてすぐにお返しします~ プレゼント デコメ絵文字

Javari体験をあなたにも…と言う事で10月31日(木)までに注文するとシークレットクーポンで全品10%OFFになります  返品・交換についても規約がありますので、合わせてJavari サイトをご覧下さいませっ

人気ブログランキングに参加しています
おばけ…消えたっ! デコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします ハロウィン デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年10月10日 (木曜日)

しゃぶ禅 花まる 松山店

この日はちょっと豪勢にお肉を頂きに街中までやって来ました 夜 デコメ絵文字

P9296883

大街道にある “日本料理 しゃぶ禅 花まる” さんです  前のブログを見ると実に1年半振りっ。久し振りのしゃぶしゃぶや~ん  しかも魅惑の響き「食べ放題~」…あたし達にとっては、危険な響き「食べ放題~」かも!

P9296889

ハイっ本日の主役の牛肉ちゃん hibikingyoさんの絵文字  1,000円ずつプラスして外国産牛を大沼牛に変更してもらいました。最近ではあまりお安いお肉だと脂が合わないのか?すぐ胸焼けしてしまう2人なので、せっかくなら…と国産のちょっと良いお肉を頂きますよん  更に上には「特選黒毛和牛」もありますが、ちょっと懐が心許ないので ……今日はこのくらいで勘弁しといたる~ greasegreaseさんの絵文字

P9296886

他にも国産豚やお野菜はもちろん…

P9296891

鶏の唐揚げも食べ放題っ  旦那ちゃんの、死ぬ前に食べたい物ランキングNo.1の座に輝くこの唐揚げも、しゃぶしゃぶの前にはなかなか主役に回れない、悲しき存在 B級グルメ  箸安め程度に頂きます。

P9296892

プクプク湯立ったお鍋へしゃ~ぶしゃ~ぶ… しゃぶしゃぶ お肉を泳がせて頂きま~す。ムフフっ柔らかくトロけておいち~  胡麻ダレとポン酢で交互に味を変えながら楽しみます

P9296894 

国産豚肉の方は和風だしでお野菜と一緒に食べても美味しいっすよん。きしめんもあるのでちょっと肉うどん風にしてズズッといくのもGood!やね

P9296896

お腹イッパイっ!もうあと1~2枚イケるかな?…という絶妙なところでお肉はストップして 最後にざる蕎麦で〆ますのん。 (写真の奥のお肉は旦那ちゃんが綺麗に平らげました) 正直専門店に比べちゃうと、頼りな~い感じのお蕎麦なんですが お肉の脂でこってりしちゃったお口には、意外とスルスル~っと入っていって、食べた後は不思議にさっぱり爽快です  はぁ~幸せやっ  ごちそうさまでした

  • 愛媛県松山市大街道1-5-10
  • 089-921-7600
  • 17:00~23:00(L.O.22:00)
  • 定休日 年中無休

人気ブログランキングに参加しています
おばけ…消えたっ! デコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします ハロウィン デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年10月 9日 (水曜日)

愛 LOVE ハンバーグ ランチパスポートの巻

記事にしないといけないモノが後から後から出てきて 汗 もうちょっとで埋もれそうな写真発見っ… 発見

P9196847

1ヶ月近く前になるかな~?9月の中旬頃の平日の夜、旦那ちゃんと訪れてみました 車 朝生田町のトイザらスが入るビルの中。以前はマックがあった場所にハンバーグ専門店がオープンしてました…多分大分前からですけどアンパンマン 最近ではゲームもしなくなって、このトイザらスに来る事もなかったので、あたし達すごいお久しブリーフっ ブリーフ!

店内はあまり大きくないですが、綺麗でスッキリしてて居心地良さげっ グー 平日の夜ですが女子同士やカップルなど、お若い人達でほぼほぼ満席に近いです。へ~結構人気なんや~ ハート

P9196842

こちらでは「味噌豚たまご飯 (ダブル卵)」 (745円) がランパス提示で500円で頂けました 本 現在のランパスVol.5でも同様にこのメニューが500円で頂けますよん。ちなみに土・日・祝は使用できないのでお気を付けあそばせっ 指

P9196844

ハンバーグ専門店なので看板商品のハンバーグを頂いてみたかったのですが、ランパスで頂けるのは、いわゆる今治のご当地グルメで有名になった “焼き豚玉子飯” の味噌味版 バリィさん 豪勢に玉子は2個デデ~ンと乗っかっちゃってます 目玉焼き デコメ絵文字 器も長っ細いシャレオツ~な感じで女子ウケしそう~

P9196846

主役の豚肉とトロ~ンな半熟目玉焼き、そしてご飯を絡ませて頂きますよん  パクンっ。ほうっおいち~  豚肉にはしっかり味噌味が染みていて味が濃いので、ご飯が進みますねぇ。そしてその濃い味を半熟の玉子がマイルドにしてくれてまふっ  これは嫌いな人おらんやろ~?

サラダも結構しっかり量があるし見た目も美しいっ  温かいお味噌汁も有り難いです。そして大きめな梅干が付いてくるのが珍しいっすね 無題 お口がお子ちゃまなあたし、他のお漬物はまだダメですが最近やっとこの梅干が食べられ始めたところ…チビチビとね、まだガブーっとはいけまへん  40歳を越えた今頃かよ 芸人凸 三村 かよっ しかもこれハチミツ漬けなのかな?ちょっと甘めで食べ易かったですよん  ちょっとずつ大人やろ~ん?プププっ。

今度は看板商品のハンバーグを食べてみんとね~

  • 愛媛県松山市朝生田町4-4-32
  • 089-947-1239
  • 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~22:00(L.O.21:00)
  • 定休日 水曜

人気ブログランキングに参加しています
おばけ…消えたっ! デコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします ハロウィン デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年10月 7日 (月曜日)

カービングアイラッシュカーラー

会員登録しているRipreさんに当選しました~ パンダ 拍手 デコメ絵文字

Pa016909

今回は “コージー本舗” さまより 「カービングアイラッシュカーラー」 (1,890円) を頂きました

コージー本舗モニターに参加中

Pa016915

日頃のメイクの中で特に力を入れる部分ってありますか?ファンデも口紅も、そりゃ~綺麗に決まるに越した事はないんですけど、やっぱり目元はちょっとした事で目力UPや雰囲気がガラリと変わる重要ポイントですよね~  あたしの真ん丸顔の中の貧相なパーツでもグレードアップする大チャンス~  そのお手伝いをしてくれる基本の基本、ビューラーちゃんですよん

Pa016922

この 「カービングアイラッシュカーラー」 …他のと何が違うかって…アイホールにピッタリくっつく形状とカールさせるゴムの部分の形!  めいちゃんが普段使っている物と比較すると、それぞれカープの角度が全然違うんです。これはまつ毛一本一本をセパレートし放射状に広げながら美しくカールアップさせる、研究し尽くされた形なんだそう…  確かに今までのは真ん中やって左右やって、2~3回方向を変えてカールさせてました~  でもこれは1度でまつ毛全体を挟む事ができて、根元から自然に上向きに…  うほほっ不器用なあたしでも簡単にできるや~ん

Pa016923

そして有り難い事にケース付きっ  化粧ポーチの中やドレッサーの引き出しの中で、他のメイク道具とゴチャゴチャになって、歪んでしまったり、お粉を被って不衛生になる事もないので、これから長く愛用できそうです

ゴムが劣化するとカールアップ効果も半減してくるので、毎日使う場合約2ヶ月でゴムの交換をするのが良いらしいですよん。このセットには2個の予備ゴムも付いてくるので嬉しいっす

そしてこのブログを読んで下さった方にも読者プレゼントがあるそうなのでよろしかったら…  パッチリおめめ目指しませんか?

ブログ読者の方のプレゼントはこちらから

人気ブログランキングに参加しています
おばけ…消えたっ! デコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします ハロウィン デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年10月 5日 (土曜日)

久礼丼

先日高知へドライブしました  いつもは高知市内、そして市内から東方面へ行く事が多いんですが…

P9226850

今回は中土佐町の久礼にある “久礼大正町市場” まで足を延ばしてみました  以前テレビか何かで見て一度行ってみたかった場所なんです  午前中早めに出発しました~

Cats

到着は11:30。ちょうどお昼時なので狭い小さなこの市場は人でごった返しています  スリムなめいちゃん?通るのが一苦労…ムギュムギュ…すごい人気なんやね~

漁師のお父ちゃん達が獲って来たお魚を、お母ちゃん達が手際良く捌いて元気に売っているって感じの市場です 魚 デコメ絵文字

P9226854

今回の一番の目的は、この久礼大正町市場で頂ける “久礼丼”(1,000円) です  田中鮮魚店で取り扱いされていますよん。まずはお会計  お姉さんの説明を受け6枚綴りのチケットを渡されます。ご飯・お味噌汁券 (250円 )が1枚とおかず券 (150円) が5枚のセットです チケット デコメ絵文字

それを持って「久礼丼協力店」というお店を回って好きなおかずと交換です  2~3切れずつお惣菜やお刺身が小皿に乗っかってます。この久礼丼用の小皿とは別ですが、一般客用のパックやカゴに入った300円の物は2枚と500円の物なら3枚と交換もできます

あたし達はせっかくなので小皿をたくさん取って、しかもそれを2人で分けますっ。2人で合計10皿分頂きますよんっ  さすが卑しさ全開やろ~ん?  これとあれと…それもっ美味しそうやね~取ろっ取ろっ。

P9226857

田中鮮魚店さんのお向かいの 「市場のめし屋浜ちゃん」 で席を準備してくれているので、最後のご飯券を出して待ちます。しばらくするとご飯・お味噌汁・お漬物が運ばれてきました~  なんとご飯はお替り自由なんですと…良かったね旦那ちゃん

早速全部のおかずを丼ぶりに乗せてみました。旦那ちゃんと半分ずつにしたので贅沢にも10種類の味が楽しめます

P9226861

ん~?写真に写っているのは8皿?…最初にお皿の数を数えたあなた…めいちゃん達に負けず劣らず卑しん坊やね~ アンパンマン デコメ絵文字 実は塩サバも一切れ取ったのでお店の七輪で焼いてもらいました。小振りな塩サバですけど、プックリ焼けていてジューシーで旨いっ

P9226859

このひじきのかき揚げも美味しかったです  今度ひじきの煮物が余ったらやってみようかな?煮物をかき揚げにしちゃうと味が濃いのかな~?

P9226864

そして最後の10皿目は食後のシャーベットで ☆ゆず☆ デコメ絵文字 旦那ちゃんと半分ずつ頂きました。お口がさっぱりして良いっす  芋ケンピなどのお菓子とも交換可能なので女子はちょっと上がりますね~。ごちそうさまでしたっ

でも…でも…正直言わせてもらうと…想像よりも市場全体が小さくて、久礼丼用の小皿を選べるお店が少なかったのが残念っ  実質この日は3店舗ほどでしたモンっ。もう2~3店舗お店があればもっと選ぶ楽しさが増えるんやろなぁ…  期待を込めて…

  • 高知県高岡郡中土佐町久礼6382
  • 0889-52-2519 (中土佐地区商工会)
  • 12:00前後~夕方
  • 休業日 正月3が日と海が時化た日

人気ブログランキングに参加しています
おばけ…消えたっ! デコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします ハロウィン デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年10月 4日 (金曜日)

ダーマエナジー エッセンス パーフェクションM

会員登録しているRipreさんに当選しました~ やったー☆パンダ デコメ絵文字

Pa016911

今回は “第一三共ヘルスケア” さまより 「ダーマエナジー エッセンス パーフェクションM」 40g (6,800円) を頂きました

第一三共ヘルスケアのモニターに参加中

第一三共ヘルスケアって名前は当然知っていましたが、世界で初めてビタミンを発見し110余年にもなる、そんなすごい老舗だったなんて…  ビタミンエイジングケアにかけては右に出るモンはないパイオニアなんですね~

Pa016913

実は体の中のビタミンは年齢と共に減少してしまい、そして自分自身では作り出せないんだそうです  今更やけど…じぇじぇじぇっ

そこで、ビタミンA (レチノール) を始め、ビタミンB・C・D・Eの5つを厳選し、最先端のバイオサイエンス成分を高濃度に配合したこの美容液で外から補ってやるっちゅう訳らしいっす

確かにめいちゃん達世代って見た目にも歳の差がはっきり出てくる怖い年齢  こういう基礎のお手入れを怠ると、気が付かない間にすっかり老け顔…見た目よりもお歳…って事になり兼ねないのよね~ムムム~

……いつまでも…若いと思うは…自分だけ~……めいちゃん心の俳句~ ミニキャラetc.

Pa016920

使い方は、手のひらに2プッシュ、両頬・額・鼻・あごの5ヶ所に置いて優しく手のひらで押し込むように馴染ませます  しっかりとしたクリーム状のテクスチャーですが、お肌に馴染ませると不思議にサラッと浸透していきますよん  そしてほうれい線や目元など気になる方はもう1プッシュで重ね付けが良いらしいです。更にヤッホーポーズでほうれい線の上に人差し指の側面を置き、このままこめかみへ向かってグググッと引き上げるマッサージをすると尚効果的みたいです ふきだし やっほ デコメ絵文字 重力に負けるなっ…暗示を掛けながら…

乳液効果もあるので化粧水の後はこれ1本でもイケるらしいですよん。確かにしっとり落ち着きますね~。翌朝もプルンって感じです

普段なかなかお高い美容液は使って来なかったあたしですが、これから乾燥が気になってくる季節  今からお肌にきちんと栄養を与えて、目指せ!素肌美人!やね~

人気ブログランキングに参加しています
おばけ…消えたっ! デコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします ハロウィン デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年10月 2日 (水曜日)

炭火ホルモン べこや ランチパスポートの巻

今年の8・9月は旦那ちゃんの休日出勤がたくさんあり ネクタイ デコメ絵文字 その振替として平日にお休みを頂きました。そのお陰で、普段なら回れない、平日にしかランパスが使えないお店にいくつか行く事ができてラッキー  旦那ちゃん休日出勤ご苦労さま~ お辞儀 デコメ絵文字 普段こんな事は言わないのでブログで可愛い奥ちゃんを演じてみる…ヒッヒッヒッ

P9196782

外観を撮り忘れましたが、おじさまが腕組みされている大きな目立つ看板をくぐるとそこには階段が…。「カレーの方は地下へ…」という案内に従って降りて行くと “べこや” というお店の扉がありました。開店直後の11:30過ぎ、めいちゃん達2番目のようです。お店はそんなに広くはない感じですが、小奇麗でシックな雰囲気  なんかちょっとお洒落やん~

P9196775

こちらでは「キーマカレー」 (780円) がランパス提示で500円で頂けます…というか頂けました  現在は期限切れです  新しい “Vol.5” にはこちらの店舗は掲載されていません。残念~

お昼のメニューは1つなのでオーダーも超簡単っ  ただライスの量が小・中・大から選べます。最近あまり食べられなくなっためいちゃんですが、ここで小にできない卑しさは健在 …で中にしました。(結局途中で2~3割あげまちた)

Dscn3674

こちらは旦那ちゃんがオーダーのokuramanさんの絵文字 です。ライスの量が結構違いますよん。ガッツリ食べたいサラリーマンの男子には嬉しいよね~。ちなみに旦那ちゃんのコンデジで撮っているのでルーの色がハヤシライスっぽくなっていますが同じキーマカレーです

P9196779

一口食べてみました。ほうっお肉やお野菜から溶けだした甘さもありながら、しっかりとした辛みもあってスパイシーで美味しい~  舌がピリピリするっていうのとは違うんですが、食べていくうちにジンワリ汗が出てくる感じっす。本格的や~ん  小さいお子ちゃまはちょっと無理かな~?

そして味もさることながら、こちらは女性の店員さんの対応が素敵~  あたし達一番奥のテーブルに案内されたんですけど、途中お箸を落とす失態っ  面倒臭いからお手拭きで拭いて食べようか?なんて事を一瞬考えたモノグサなあたし …そんな時女性の店員さんが素早く気が付いて替わりのお箸を持って来てくれました  全然気配無かったけど、どっから見てたんや~?  帰る時もお見送りしてくれて尚一層上がりましたよん  ルンっ。単純っす…あたし。

焼肉も美味しいんかな~?今度食べてみたいわ~…旦那ちゃん!モジモジ☆パンダ デコメ絵文字

  • 愛媛県松山市千舟町5-2-7
  • 089-933-3151
  • 11:30~14:00 17:00~23:00
  • 定休日 第1・3日曜日

人気ブログランキングに参加しています
おばけ…消えたっ! デコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします ハロウィン デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »