フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土曜日)

エレガントジュエリールージュ

会員登録しているRipreさんに当選しました~ キラキラわーい! デコメ絵文字 最近ずっっっと落選続き…いや~本当におひさしブリーフっす!

Pb277536

今回はカネボウ化粧品さまより 「コフレドール」 シリーズから “エレガントジュエリールージュ” (全6色/2,300円) を頂きました jmaxさんの絵文字 jmaxさんの絵文字

今年も残すところあと1ヶ月となりましたね~ クマチャン*ダッシュ!! デコメ絵文字 クリスマス・おデート・忘年会・女子会など、女子力を上げたいシーズンの到来ですっ ウフっ そんな時にピッタリなモテルージュ rashiaさんの絵文字 …とあらば、おばはんなあたしでもお試ししてみたいわ~と思っていたのですよ。どれどれ~?

Pb277533

キャップを回すと新開発されたという液含みのよいチップが──  あたしは普段からこういうタイプの口紅を愛用しているので嬉しいっす。チップ部分が柔らかくしなるので唇に当たる感覚がソフトやね~。でもちょこっと角度を変えるとチップの端で細かく輪郭をなぞる事もできますよん

今回モニターさせて頂くのは 「PK-282 (ゴールドパールが輝くピンク)」 という人気色。日本人の肌に合うピンクベージュのような色合いですね。あたしの好きな色~  派手過ぎず…かといって…地味過ぎず…ちょうど良いよんっ。

まぁスティックタイプの持ちが良い口紅よりはライト目ですが、キラキラなグロスよりは色味がしっかりあって発色がキレイっ  両方の良いトコ取りって感じかな~?  唇にす~と馴染む感覚で縦ジワが目立ちにくいのも嬉しいです。2種の保湿成分も配合されているらしいので、これからの季節特に乾燥から守ってくれるのも有り難いね

目指せっ!女子力UP! なかなかやるなっ “エレガントジュエリールージュ” 拍手 デコメ絵文字

カネボウ化粧品様に頂きました

人気ブログランキングに参加しています
これ↓ デコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします これ↓ デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年11月28日 (木曜日)

雨の滑床渓谷 2

今日は真冬並の寒さらしいです。みなさま暖かくしてお過ごし下さいまし~ マフラーくま デコメ絵文字

Pb177475

先週の日曜日──お天気はあいにくの雨 poohliaさんの絵文字  でもここんところ休日出勤続きの旦那ちゃんなので四の五の言ってられません。落葉しちゃうと台無しやもんっ頑張って滑床渓谷まで行ってきましたよん

Pb177461

人気の “森の国ホテル” の周りもまずまず綺麗に色付いてます  森の国って名前も可愛いけどこの赤い屋根の外観も素敵よね~ utnmamaさんの絵文字  一度お邪魔してみたいわ~。ランチも人気なようでこの日も大っきな観光バスが停まっていて、外から見るとたくさんの方がお食事を楽しんでいるようでしたね。旦那ちゃんご飯だけでもええよんっ 食事 デコメ絵文字

Pb177467

ホテルの周りをうろついていると野生の?鹿さん発見っ! 「うわ~可愛い~」って言ってるとこっちに気付いてトコトコトコ 鹿 デコメ絵文字 でも…なんか…眉が…つり上がって…見えるのは…気のせい…ですか?  この鹿さん、怖がって右往左往するあたしにロックオン  しばらく付け回されましたよん。多分 「なんか美味しいモン持ってないの~?」 的な感じなのでしょうが、しつこいストーカーにかなり焦るおばはんっ

Pb177450

滑床渓谷の森の方へも行ってみましたよん intencoboxさんの絵文字  駐車場から少し上がった広場──こちらは時期がちと違ったのか?去年やおととしよりはちょっと見劣りかな~?紅葉というよりは木々が茶色い感じでした。でもあるモミジの木の下は見事な赤い落ち葉の絨毯っ…ここだけだったけどね~

Pb177470

10日以上前なので今はもっと色付いているかな?  逆に終わっちゃったかも…。

Pb177477

雨で途中挫折しそうになったけど頑張って来てみて良かったわ~  今年も晩秋を満喫できました。旦那ちゃん忙しいのに、あ~と~ ありがとう デコメ絵文字 帰りはあたしも山道を40~50分運転っ。旦那ちゃんは後ろで爆睡しとりました 寝る デコメ絵文字 グースカピー

人気ブログランキングに参加しています
これ↓ デコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします これ↓ デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年11月26日 (火曜日)

徳島ラーメン 巽屋

随分前の記事…徳島へ行った日の夕飯はここ “支那そば 巽屋” さん アンパンマン デコメ絵文字

Pb027228

遅いお昼に来る事が多いお店 …夕飯に伺うのは初めてかも~?ガラガラガラ~と扉を開けると…ガラ~ン……誰も居ませんっ  あれっ?のれんは出ているけどやってますよね~?と思いながらお店に入るとちゃんと店員さんが迎えてくれました  この時たまたまだったのか?それとも麺類はやっぱりランチ向きなのか?お昼に来る時はお客さんが結構ビッシリ一杯なのにちょっとビックリです。その後2組ほどお客さんが来てちょっとホッ…

Pb027222

ここに来るとオーダーはいつも一緒っ。これは旦那ちゃんの 「支那そば肉入り大」 (730円) と 「ライス大」 (200円)です。お得意の炭水化物&炭水化物攻撃っ ピンクレンジャー(キック) デコメ絵文字 でも徳島ラーメンではこれがごくごく普通の食べ方らしいです

あたしの方はさすがにライス抜きで…。だけど 「支那そば肉入り小」 にできない、食いしん坊振りは健在っ  同じく大を頂きました~。夕飯だしね…さすがに小では心許ないモンね…。誰に言い訳しとんやっ………

Pb027224

徳島ラーメンの特徴はチャーシューではなく甘く煮付けた豚バラ肉がたっぷり乗っかってる事。テロテロっとした薄いバラ肉なので麺と馴染んで食べ易くって旨いっす

Pb027227

そして何と言ってもこのスープ  こんなモン飲めるんかいっ?って最初あたしも引きました  でも不思議と見た目ほど濃くないのよん。少し甘辛い感じで松山人もきっと好きな味じゃないかな?ズズズーっと一口っ…うんっ今日もおいち~  さすがに最後まで飲み干しはしませんがほぼほぼ完食っす。

旦那ちゃんは早々に麺を食べ終えて、残ったスープにライスをインっ。雑炊風にしてご機嫌に食べておりやした  結婚前もこんな食べ方してたっけ?気取らなくなったもんやね~  時の流れって恐ろしい~

ちなみにお店の壁には、当時の “内閣官房長官” が来られたようでデカデカとサインがありましたよん おじさん デコメ絵文字 敢えて誰とは言いませんが…あの方徳島県出身で選挙区がこちらなんやったっけね?

  • 徳島県徳島市住吉5-68-1
  • 088-653-3839
  • 10:30~20:15
  • 定休日 水曜日 (祝日の場合翌日)

人気ブログランキングに参加しています
これ↓ デコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします これ↓ デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年11月24日 (日曜日)

雨の滑床渓谷 1

“かまど DE みま米” を堪能してご機嫌になった後は、本日のメインインベト・紅葉を求めて滑床渓谷へ──  途中挫折しそうになる程かなりの大雨が降り出しました choco-milkさんの絵文字  「止める~?行く~?」 「フム…でももうこの日くらいしかないもんね~、せっかくここまで来たんやし~」 なんとか奮い立たせて強行突破っす

Pb177372

クネクネと山道を行きますよん。日曜日とはいえ、こんな雨なのに結構な車とすれ違います。なんだか安心感っ  みんなこんな日なのに頑張っとんね~。「あんた達もめげずに行っといで!」 と励ましてくれてる気分に勝手になりながらドライブは続きます

Pb177452_2

滑床渓谷に到着する手前にも所々真っ赤に色付いた木々が──。うわ~キレイやんっ

Pb177375

車から出て肩で傘を押さえながらなんとかカメラを構えてパシャリンっ  途中でやって来た知らないおばちゃんに 「うわ~スゴイね~」 と声を掛けられ、お互いにペコリンっニコニコっ!何気ないこんな事もちょっと幸せ~。

Pb177376

これも特に設定をいじって真っ赤にしているんじゃありません。本当にこんな風に燃えるような紅葉なのよ~。すごいわ~

Pb177484

腕はありませんが、カメラの設定を変えたりレンズを交換したりしてもっと色々撮りたかったんですけど、なんせグッシリ降り続く雨… ちょっと欲求不満気味っす…でも何枚かは撮って来たので “滑床渓谷へ 2” へ続きま~す ばいばい デコメ絵文字

人気ブログランキングに参加しています
これ↓ デコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします これ↓ デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年11月22日 (金曜日)

かまど DE みま米

毎度長い記事でスミマセンっ

Pb177369

コスモス畑の散策を終えて、いよいよお楽しみタ~イム †熊‰るんるん† デコメ絵文字 ルンッ “道の駅 みま” で面白い体験ができると噂に聞いて、お昼はここで…と決めて来ました。午前中、辛うじてもっていたお天気は、なんだか怪しい雰囲気に── fuieさんの絵文字  この後大丈夫かぁ?

Pb177337

“道の駅 みま” でできる面白い体験──その名も 「かまど DE みま米」  美味しいと誉れ高いみま米を昔ながらのかまどで炊いてその場で頂く事ができる…らしいんです。この可愛いミニチュアな米袋には3合のお米が入っているのでご家族4人分くらいのご飯ができますよん

Pb177335

用意するものは何もありませんっ。3合分1台のかまど利用で600円の料金だけです  あとはお店の方に言えば全て準備してくれま~す。お米・お水・お茶碗・お皿・お箸・固形燃料・チャッカマン。なんと食べ切れず残った時用におにぎりにする為のラップやお塩までありますのん

Pb177344

お店の方の簡単な説明を受け早速調理開始っ まずはお米を洗います。あたしは写真を撮りたいので、家でもたま~にお米を洗ってくれる “できる旦那ちゃん” に全てお任せ パンダ 拍手 デコメ絵文字 すごいっずご~い …でも「普段炊く2合よりもお米が多いのに器は家のお釜よりも小さくて洗いにくいわっ」…とブツブツ文句を言っとります

Pb177346

ある程度お水が濁らなくなったら終了~  後はペットボトル500mlを注ぎます。お店の方はこれで丁度良いと言っていましたが、お米3合540ccに対して500mlの水なので普段よりはちょっと少な目でしょうか tkr81さんの絵文字  まっ洗った時に完全にザルにあげてしまわないので、多少の水分が残る事を計算されているのかな~?

Pb177350

そして10分ほどお水に浸けておきます 水 デコメ絵文字 待つ間に固形燃料を割り入れて準備パッチリっ。

いよいよ空模様は怪しくなり、そして周りの好奇な視線も注がれますが、んなこたぁ気にせず着火 andncndさんの絵文字  火加減など心配する必要がなく固形燃料が燃え尽きるまで10分くらいかな~?じっと待つ子ちゃんです クマ(ひま~) デコメ絵文字 火が消えてからは15分間そのまま蒸らします。蓋を取って見てみたい気分をグッと我慢しましたっあ・た・し

Pb177353

そして遂にオープンっ  ひゃ~見て~ちゃんとツヤツヤなご飯が炊けとりますがな~。昔のハンゴウと違ってテフロン加工されているのか?釜底までオコゲなどは全然できずに綺麗な真っ白ご飯ですよん お米 デコメ絵文字 キラキラーン

──しかし蒸らしの間にポツポツ…ザーザー poohliaさんの絵文字  とうとう雨がひどくなってきたので、濡れない場所に避難っ kikuarigatoさんの絵文字  これお天気が良かったらもっと気分爽快やのにね~  あたしの日頃の行いの良さの恩恵もここまでか…

Pb177363

炊き立てのみま米をお茶碗によそって、今朝めいちゃんが張り切って作って来たおかずも広げて、いよいよランチタイムスタートです

フムっ…お米1粒1粒が立っている感じでおいち~やんっ  やっぱりちょっと固めではありますが、あたし達には好みの感じに炊き上がりましたね。お外で食べるっていう解放感とピクニック気分 …そして炊き立てのみま米の美味しさに大満足なランチとなりました  ちなみにこのご飯、3合もあったのにペロッと2人で食べ切っちゃいました 恐ろしや~ あたしとしてはおにぎりの画も撮りたかったのよ~。最後の1杯を大口開けて頬張る旦那ちゃんを横目で見る図… チラッ デコメ絵文字

使用したかまどやお茶碗の後片付けは心配ご無用。一応お店の方に終わった旨を一言伝えたら 「後で片付けますのでそのままで結構です~」 との事でした  何から何までありがとうございました~。楽しい体験ができまちたっ おじきペコリ デコメ絵文字 みま米を召し上がった事のない方、お試しされてみてはいかがでしょうか?

  • 愛媛県宇和島市三間町務田180-1
  • 0895-58-1122
  • 9:00~18:00
  • 定休日 なし

人気ブログランキングに参加しています
これ↓ デコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします これ↓ デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年11月20日 (水曜日)

三間町のコスモス

イヤンっちょっと~!いきなり寒いやんか~  あたしの好きな秋はどこ行ったん?今年は1ヶ月くらい夏が長かったのに昨日・おとといは師走の気温だったらしい松山…。アっと言う間に冬が来ましたね snow72さんの絵文字  皆さまも急な気温変化にお気を付けて下さいまし~。あたしの肉襦袢は肝心な時にあんまり役に立ってくれていません 震える デコメ絵文字 ブルっブルっ

Pb177321

ここんとこ1ヶ月近く旦那ちゃんが忙しく休日出勤ばかり…  振替休日もなかなか取れないでいるので、お出かけらしいお出かけができないままでいます。ブログも食べ物ネタばっかりやろ~ん?…どっか連れてけ~連れてけ~ だだこね デコメ絵文字

Pb177329

ある日曜日──天気予報はパッチリ雨 choco-milkさんの絵文字 ダメじゃんっ でもねっもうこの日くらいしかないので強行突破でドライブです。お花や自然は待ってくれんもんね~。紅葉を見に出発っ

Pb177314_2

“道の駅みま” で途中休憩です。普段使わない高速道路を走って来たら思いもよらず早く到着しちゃったので先にちょっと寄り道。すぐ横のコスモス畑を散策します

Pb177325

11月初めにコスモス祭りが開催されたそうですが、2週間経って季節もグット進んだのに、ここのコスモス達は元気に咲いていますよん  一部の畑は終わりつつありますが、ちょっと畦道を入って行くとまだまだ見応えある風景が広がっていますね~

Pb177316

この寒さの中でコスモスなんて…ちょっと旬じゃない画で失礼~  でもね良く見たらほらっまだ蕾もチラホラと…。健気に可憐に風に揺れています。

日中はパッチリ雨予報ですが、まだ何とか雲を避けて薄日が射してくれていますよんっ  あたしの日頃の行いの良さのお陰やね~

Pb177332

今日はスマイルも一緒っ ishibashiyaさんの絵文字  向こうの方にいる旦那ちゃんとあたしの間を猛ダッシュで行ったり来たり…ご機嫌に跳ねとります。雨こそ降っていないんですが露で濡れた畦道をスッタカタ~タッタカタ~と走るもんだから、脚とリードがドロドロに──  「わ~いママ~」「キャ~その脚で跳びちゅくな~!」

一眼レフなら綺麗に撮れるんかも?な一瞬も、あたしのミラーレスは速い動きが苦手なのでピントが合わず残念なボケボケ写真に…  お見苦しい~ もっと絞り値を大きくしたら良かったか?やっぱり腕せい?

人気ブログランキングに参加しています
これ↓ デコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします これ↓ デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年11月18日 (月曜日)

エベレストフード 衣山店

Pb107269

今日は久し振りにランチパスポートから離れてのお食事  本格的インド?ネパール?カレーを頂くならここでしょ~とやって来ました…松山市衣山のパルティ・フジ衣山内にある “エベレストフード” さん  大街道店・重信店・伊予店などいくつか支店がある人気店です。ここ衣山店は1番新しいお店で、実はめいちゃん達お初なんで~す

Pb107257

日曜日の18:00くらい…一番乗りなようでまだガラ~ンとしてます。この後18:30くらいまではあたし達だけだったのでなんかちょっと心配…  あれっ?大丈夫っすか?…不安~  BGMもインド音楽ではなくってヒンディー語?のラジオがザワザワ…  これって完全に店員さん達が聴いとんなぁ。

でも19:00前には続々~続々~っとお客さんがやって来てほぼ満席になりました~ ちなみにこの頃にはやっと日本人の店員さんもやって来てBGMも軽快な音楽に変わりまちたっ。なんだかホッ…

Pb107264

今日は旦那ちゃんとあたしで2種類頼んで半分ずつする事にします。まず1つ目は 「ミックスシーフードカレーセット」 (1,180円)  辛さは選べますがあたし達は普通で頂きました。でもねっ前に重信店で頂いたシーフードカレーの方がもっと美味しかった気がしないでもないかも…まっ旨いのは間違いないんですけど 気のせいかなぁ?

ナンは焼き立てアツアツでバターの香りがめっさええよ~ん  デッカイあたしの顔よりも更に大きいサイズで嬉しいっす。しかもこれ食べ放題ですよん。食べる場所によってモチモチしていたりパリパリしていたりで食感も良いけど、何と言ってもほんのり甘くておいち~っ  パン子なめいちゃん幸せ~

Pb107259

そしてもう1つは 「サイパニエルカレーセット」 (1,160円) です  なんか難しい名前が付いとりますが、チーズカレーです。辛さは普通で。見た目赤くてスパイシーそうですが、すごいマイルドで食べ易いっ  具もチーズの塊がゴロゴロ入っています。こりゃチーズが好きにはたまらんね~、うんっおいち~っ

Pb107265

そしてチーズと言えば…前回虜になってしまったチーズナンです  +200円で普通のナンを変更できますよん。少し待っているとデッカイお皿に乗って運ばれて来ました。やっぱり熱々でチーズがビヨ~ンっ。このビジュアルたまらんね~ アンパンマン 鼻血 デコメ絵文字 早速パックっと一口…ううう~うんまいっ!具は乗ってないけど、もはやピザっす。カレーがなくてもこれだけで全然イケるるる~

でもねっ女子は3ピースくらいがいいとこかも?美味しいんですけど量を頂くとちとしつこい…松山弁ではむつこい…と言いますっ  そして美味しいからと言って卑しく後の方で注文するのはNG  贅沢に最初にいっときましょっ。普通のナンをお替りする方が胸焼けせずに済むと思いますよん。

今日もおいち~幸せや~んっ。ごちそうさまでした ペコリ デコメ絵文字

  • 愛媛県松山市衣山1-188 パルティー・フジ衣山1F
  • 089-922-7776
  • 11:00~23:00 (L.O.22:30)
  • 定休日 なし

人気ブログランキングに参加しています
秋のフルーツ デコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします 秋のフルーツ デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年11月17日 (日曜日)

雁飯店 久万ノ台店 ランチパスポートの巻

すっかり日が暮れるのが早くなりましたね~ choco-milkさんの絵文字  帰宅などで夕方移動される方は気を付けてお帰り下さいまし~ ばいばい デコメ絵文字

この日はちょっと野暮用があって早めの夕飯っ。17:00頃訪れてみました “雁飯店 久万ノ台店” さん  時間が時間なのであたし達だけか…と思っていましたが、なんとカウンター以外ほぼ満席っ みなさんお早いことっ…夜中お腹空きますよんっ…って…それはあ・た・しか…

Pb047255

こちらでは 「天津丼とラーメンのセット」 (850円) がランパス提示で500円で頂けます  毎回何かしらのコンビメニューを提供してくれる、食いしん坊には有り難いお店のようです。めいちゃん達はこれがお初で~す

お店は昔ながらの町の小さな中華屋さんっといった雰囲気 mint-tssrさんの絵文字  きらびやかでキレイ~とは対極にある感じですが 失礼… 独身男子やファミリーが似合いそうな気取らないお店みたいっす。

Pb047252

ラーメンは2種類からチョイスできるので、旦那ちゃんは「しょう油ラーメン」を。まっ具材が多くないせいかガッツリ1人前よりはちょっと小振りでしょうか

Pb047250

あたしはあっさりと「塩ラーメン」。チャーシュー・モヤシ・メンマ・ネギが入っています。麺はストレートな細麺でスルッと食べ易い。これ1杯だけだともうちょっとパンチが欲しいかも?ってな感じですが、一緒に天津丼も頂くので、お味のバランスとしてはちょうど良いかも

Pb047256

そしてその天津丼がこちらっ  ツヤッツヤなアンが掛かっていて見ているだけで食欲が沸いてきます。写真には写っていませんがプリっとした大振りなエビちゃんが2~3尾玉子に絡んでいて贅沢です  パクッと一口…おおっナイスな味付けでまいう~やんっ

女子にはなかなかのボリュームなので、天津丼もラーメンも旦那ちゃんにお裾分けしました。ごちそうさまでした~

  • 愛媛県松山市久万ノ台1188-5
  • 089-924-8521
  • 11:15~15:00 17:00~23:00 (L.O.22:45)
  • 定休日 不定

人気ブログランキングに参加しています
秋のフルーツ デコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします 秋のフルーツ デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年11月15日 (金曜日)

ROLLCAFE ロールカフェ

Pb027234

徳島ドライブの〆は “ゆめタウン徳島” の1Fにある “ナチュラルキッチン ROLLCAFE” さんでお土産を…  徳島県発で県内に3店舗&東京にも1店舗を構える 「おいしい健康」 をコンセプトにしたお店なんだとか…。店内では洋食を中心としたお食事やスイーツが頂ける可愛らしいCAFEにもなっていますよん

Pb027229

お店の入り口には色鮮やかなケーキが綺麗に整列しとりますっ。 “ROLLCAFE” っていうくらいですから全品ロールケーキですっ yumebudojpさんの絵文字  「旦那ちゃ~ん、どれにする~?」 テンション上がる あ・た・し…  食べてる時は勿論っ、迷って悩んで選んでる時も女子は最高に幸せなんです~

Page

んで、最終的に買って帰った子達がこれ…  「ベリーロール」・「生チョコロール」・「フルーツロール」・「塩キャラメルと黒ごまのロール」・「プレーンロール」…と素敵やろ~ん?  でも改めて写真を見ると上にクリームが乗っかったモンブランも美味しそうやったな~。まっまた今度ちゅう事やねっ

肝心のお味の方もなかなかおいち~っ  クリームが甘過ぎないので胸焼けすることなくペロッといけちゃいますよん。(……良いのか?……) まずまずのボリュームなのにほぼ200円台の価格もええね~。お得感あります

こちらでは他に、体に良さそうな「小松菜」・「にんじん」・「ごぼう」・「トマト&バジル」といった野菜ロールも販売されています 6tohdesuさんの絵文字 mohhunさんの絵文字  舌がお子ちゃまなあたしゃ自分では食べる勇気がないので、今度旦那ちゃんに味見してもらう事にしまふっ ププっ

  • 徳島県板野郡藍住町字東中須88-1 ゆめタウン徳島1F
  • 088-678-5668
  • 10:00~22:00
  • 定休日 無休

人気ブログランキングに参加しています
どうも どうも デコメ絵文字 いつも応援ありがとうございますっあなたの1ポチッ励みになってます どうも どうも デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年11月14日 (木曜日)

カフェ セレナーデ ランチパスポートの巻 2

P6095527

5ヶ月前にやはりランパスを使って利用させて頂きました~ “カフェ セレナーデ” さん  前回とても気に入ったので今回も2人とも楽しみにやって来ましたよん  いい意味で昔ながらの正当な喫茶店な雰囲気なので、少し大人めなお客様が多い感じです。

Pa277139

こちらではサービスランチ (700円) がランパス提示で500円で頂けます  ただ以前はライスかパスタのどちらでも選べたのよね~。今回はパスタは+100円になりました  女子の胃のキャパからするとライスで十分なんですが、卑しい旦那ちゃんとしてはちと残念みたいっ  「100円プラスしてパスタ食べなよ~」 「…う~ん、ま~、え~わっ」やって

Pa277137

この日のメイン料理は 「イカの天ぷら」 と 「ロールキャベツ」  イカはプックリ柔らかく揚がっていて良いっすね~。抹茶塩で頂くとご飯が進みますよん  ロールキャベツの方は……お味付けは美味しいんですけど、多分冷凍物のロールキャベツなので中身がちょっとショボイ感じ  肉汁溢れるヤツが食べたかったんですけど…まっ500円なのでイチイチ手作りはしてられないんやろね~。味付けはさすが上手なのよっ

Pa277138

そしてスープもいつもながら塩梅が丁度良くておいち~。優しい感じでホッとします どうも どうも デコメ絵文字

やっぱりここはいつ来ても失敗がなくて安心できるよね~  店員さんもテキパキされていて感じが良いし、他にもまだまだレパートリーありそうなので何度も通って楽しみたいお店です。このクオリティなら元々の700円でも納得っ!かも  ごちそうさまでした~。

  • 愛媛県松山市堀江町906-5
  • 089-978-5127
  • 8:30~18:00 (L.O.17:15)
  • 定休日 火曜日

人気ブログランキングに参加しています
秋のフルーツ デコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします 秋のフルーツ デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年11月12日 (火曜日)

冬支度

Pb127290

すっかり寒くなりました~  みなさま風邪など引いていませんか?あたしは喉の上の方が少し痛いっす  夜中、立派なお腹を出したまま寝たんかなぁ? 満腹 デコメ絵文字

今朝スマイルのお散歩の途中に見つけた景色をパチリンっと切り取ってきましたよん tsumugilifeさんの絵文字  めいちゃんの住む松山もだんだんと冬支度が整いつつあるようです shimadaaruruさんの絵文字

Pb127284

でもさ、よ~く思い出せば1ヶ月くらい前までは夏日はおろか真夏日になる日もチラホラと…  日本はこのままず~と夏なんじゃないか?と暑がりなあたしゃ心配しとりましたぁ  ようやく日中、掃除とかで動いても汗をかかなくていい季節がやって来て…ホッ  なんせ他人より分厚い肉襦袢を着込んでいるモンでね…  少し寒い今くらいがあたしのベストシーズンっす。

Pb127289

散歩から帰って部屋に入るや否や蚊を発見っ! 蚊 デコメ絵文字 慌ててシュッとしてティッシュで潰したのを見ると血を吸っておりやした。あたしは吸われた覚えないので旦那ちゃんかスマイルだと思うんですが…。しかしこの季節に “蚊”ってて…  今年の夏は暑過ぎて、あたしだけじゃなく蚊も生き難かったんかも?お察しします~ お願い デコメ絵文字

人気ブログランキングに参加しています
秋のフルーツ デコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします 秋のフルーツ デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年11月10日 (日曜日)

たまご専門店 熊福

ドライブの途中でお昼ご飯 …今日は久し振りに四国中央市にある “たまご専門店 熊福” さんへ行ってみます。

Pb027151

高速の三島川之江ICの近くにあるこの熊福さんは、養鶏場直営の卵直売所&食堂です  お店を入ると新鮮な卵やその卵を使って作られたスイーツ・卵かけご飯用のお醤油などが販売されている売店があります。さらに左奥に進むとセルフ式の食堂ですよん

Pb027152

久し振りに来てみると 「目玉焼き」 や 「玉子ステーキ」 などの新メニューもあるし、「たまご丼」 も美味しそう~  う~ん迷うけど、あたしも旦那ちゃんも結局いつもの 「黄色いオムレツ定食」 (630円) にしちゃいました

ご飯は普通と大盛りが選べてどちらも料金が一緒  後からお替りすると別料金なので、ここは卑しく賢く2人とも大盛りを注文っ。あたしの大盛り分を旦那ちゃんにお裾分けっす  一応乙女なあたくしとしては大盛りを頼むのはちょっと気が引けますが、旦那ちゃんの為にグッと我慢っ。良妻やろ~ん?イラッシャイマセ デコメ絵文字 …ただのケチな主婦って噂も…

Pb027155_2

テーブルの上のカゴにはツヤっとコロンっとした卵がいっぱいっ。これいくらでもOK、食べ放題なんです。ウフフ~

Pb027157

旦那ちゃんにご飯をあげた後ちょっとスッキリした丼ぶりに卵を贅沢に2個割り入れてお醤油を垂らします。1個は黄身が2個入った双子ちゃんでしたよん 双子 デコメ絵文字 なんか嬉しい~

Pb027163

クルクルかき回すとユルユルな卵かけご飯になりました  昔子供の頃は1膳に1個やったな~。贅沢やろ~ん?スプーンがないとすくえませんっ。しょうがないのでかき込みましたがなっ。食べ終わる頃カウンターにスプーン発見っ スプーン デコメ絵文字 ゲッ

Pb027154

オムレツも作り立てを出してくれるので熱々でウマウマっす  これ2~3個は使ってるよね?お昼だけで4~5個の卵を食べても~た~。旦那ちゃんは更に多い5~6個っす。コレステロール大丈夫か…

Pb027162

そして旦那ちゃんは小鉢のお肉がお気に入りのようです。カウンターに置いてある無料の燻製玉子や手作り納豆なども頂いて、お腹いっぱいになりました 満腹 デコメ絵文字 前にお味噌汁がインスタントチックでイマイチって失礼な事を書いたんですけど、今回旨くなっていた気がしますね~  ごちそうさまでした~。

  • 愛媛県四国中央市妻鳥町2243-1
  • 0896-56-5125
  • 9:30~14:00 売店は9:30~17:30
  • 定休日 水曜日

人気ブログランキングに参加しています
秋のフルーツ デコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします 秋のフルーツ デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年11月 9日 (土曜日)

フレッシュネスバーガー

ちょっと前の話、何気にテレビを見ていたら美味しそうなハンバーガーのランキングをやっていました テレビ デコメ絵文字 テレ朝の 「お願い!ランキングGOLD」 で “食のプロが選ぶハンバーガー総選挙” という企画でした。ああいうの見てると、夕飯済んだ後なのに無性に食べたくなってくるのよね~。怖っ怖っ…  さすがにその日は我慢しましたが、いつか食べたいと狙ってたんです。

高松へドライブしたある日の夜、その願いが叶いましたさっ  高松シンボルタワーの中のマリンタイムプラザ2Fにフレッシュネスバーガーがあるのは、ず~と前から知っていました choco-milkさんの絵文字  でもいつも陳建一しぇんしぇ~の担々麺を食べに行くので、その前を素通りしてたんです。今回はバッチリここを目指して来てみましたよんっ

Pa267081

…というのも、テレビで2位・10位・15位とかなり健闘していたのがこのフレッシュネスバーガーだったので一度食べてみたかったんです よだれ デコメ絵文字 松山にも店舗があるのでわざわざここじゃなくても良かった気もしますが…まっまっそれは…

今まであまり夜はお客さんを見る事が少なかったんですが、テレビの影響なのか?今日はやたらと人が居ますよ  食べている人・持ち帰りで待っている人…えらく人気や~ん  注文をしてから15分くらい待たされました。もはやファストフードではないなっ

Pa267075

あたしが注文したのは、ランキング2位の 「クラッシックチーズバーガー」 (590円)  お値段もなかなか良いけど、さすがに100円そこそこで食べられるバーガーとはちと違いますっ。パテは肉厚でバッチリハンバーグを食べている感じ  ただソースは凝っているっていうのではなくケチャップとマスタードで味を調整するみたいで、良くも悪くもザ・ハンバーガーです c0ralさんの絵文字  さすがお野菜は新鮮っ

Pa267082

そしてデザート部門の1位を獲得したのはこれ。影響されやすい単純なあたし、迷わず注文しました。 「ストロベリースムージー」 (390円) です jacky79さんの絵文字  あまり甘過ぎず程良い酸味でサッパリです。時々苺の果肉がゴロっと入って来てプチプチ食感も良い~

今回は単品注文で2点合わせて980円っ。満腹って程でもないのにやっぱりちょっとお値段も良いよね~

Pa267079

旦那ちゃんはランキング15位の 「テリヤキチキンバーガー」 (390円)  こちらもお野菜はシャキシャキ。お味はマヨネーズとテリヤキの風味が合ってておいち~ (あたし味見済みっす)。これはさすが日本人が好きな感じやね~

Pa267078

そして 「マッシュルームチーズバーガー」 (650円)  国産の生のホワイトマッシュルームを4個もスライスしてソテーしているんだとか。そしてチーズがたっぷり乗っかってボリューミーなバーガーです。これもなかなかイケました (やはり味見済み)

そして旦那ちゃんは 「アイスコーヒー」 (340円) と合わせて1,380円と、こちらもなかなかなお値段っす。ハンバーガー如き…って言っちゃ悪いけど、ファストフード店で2,500円近い出費になるとは…トホホっ

本当はサイドメニュー部門で1位の 「トマトクリームチャウダー」 (300円) やデザート部門で6位の 「ニューヨークチーズケーキ」 (280円) も食べてみたかったんやけどね。まっそれはまた今度ちゅう事でっ nonasinaさんの絵文字

ペロッと食べちゃったけど、これカロリーも結構ヤバイんやな~い? ゾゾッ ガーンΣ( ̄□ ̄;) デコメ絵文字

  • 香川県高松市サンポート2-1 マリンタイムプラザ2F
  • 087-825-5516
  • 1000~21:00
  • 定休日 なし

人気ブログランキングに参加しています
秋のフルーツ デコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします 秋のフルーツ デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年11月 7日 (木曜日)

四川の泰 樽味店 ランチパスポートの巻

随分前にお邪魔したお店…ブログに載せるのが遅くなってしまいました choco-milkさんの絵文字  今回はちと辛口なコメントが続きますので、読んで不愉快に思われそうな方はすっ飛ばして下さいな~。

Pa126998

松山市樽味の “四川の泰” さん  衣山店やエミフルMASAKI店などいくつか支店があるお店ですよん。こちらはお野菜にとてもこだわってらっしゃるので、女性からの支持が高いようです  この日も土曜日のお昼前でしたが、ほぼ満席に近い状態で、女性同士やご夫婦など、ちょっとだけ大人な女性が多かったように思いますね~

Pa127002

こちらでは 「宇和海 海鮮中華ちらしセット」 (1,050円) がランパス提示で500円で頂けます  うわ~中華海鮮ちらしってどんなの~?しかも半額以下や~ん。ワクワクっ。期待に胸が高鳴ります  運ばれて来たこの中華セイロがなんか可愛いね~

Pa127006

フタを開けるとジャジャ~ン!こんなん出ました~  ………あれっ?正直…ランパスの写真と…実物が…随分…違っちゃってる…気が…しないでもない…ですけど…テンテンテン ランパスお持ちの方、ぜひ見比べてみて下さいまし~。

Pa127008

ちょっと上の写真ではあまりにも気の毒なので、具材をキレイに散りばめてみました  それでもね…写真の今にもセイロからはみ出しそうなボリュームと具材の豊富さを、実物と比べてしまうとやっぱりかなり…テンテンテン

最近では食材偽装とか誤表示とか色々騒がれていますが、サンプルやメニュー表の写真とあまりにも違うっていうのも、消費者を裏切るっていう観点からすれば似たようなモンかも~! パンダ(怒る) デコメ絵文字 今回はかなり辛口でいっとりますあ・た・し 怒る デコメ絵文字 …関係者の方々失礼~。

Pa127013

まっ気を取り直して頂いてみる事にしますかっ  大きなエビちゃんの天ぷらが1尾とイカやホタテなどの海鮮、シャキっとしたお野菜達がマッチして、ほうっ以外にお味はええやんっおいち~やんっ

Pa127007

でもね~副菜の油淋鶏もカリッと揚がっていて美味しいんですけど…如何せんランパスの写真と比べてしまうと、そのボリューム感の違いたるや…ムムム~  卑しいんっす…あたし。

元々のお値段の1,050円と言われると正直これはちょっと無いな~と思いますね~  まっ今回は500円なのでこんなモンなのかな~?お味はなかなか良いのに、残念な気持ちになってしまうのは勿体ないわ~  

ランパスなどに載せるのは 「損して得取れっ!」 で、利益が薄くても宣伝の一環だと思うんですけどね~。ガッカリが大きいと次に繋がらないんじゃないかと思うのは素人の考えなのでしょうか?お店の方々あまり写真撮影に力を入れないで、ありのままの姿でお願いしますねっ chi98さんの絵文字  食べに行く方も程々の期待で…今回も一番自分自身に言い聞かせとりまふっ…

最後に1つだけフォロー…美味しかったのは美味しかったのよ~…今さら遅いかっ?

  • 愛媛県松山市樽味2-3-10
  • 089-941-7041
  • 11:00~15:30(L.O15:00) 17:30~22:30(L.O.22:00)
  • 定休日 火曜日

人気ブログランキングに参加しています
秋のフルーツ デコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします 秋のフルーツ デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年11月 6日 (水曜日)

実は初めて…

ドライブ好きなめいちゃん夫婦…。四国内ならば高速道路はほとんど使わずに下道でウロウロします。今回もいつものようにのん気に徳島へプ~ンプ~ンっ 車(パンダ) デコメ絵文字

徳島は独身時代&結婚してからも2人で何十回となく遊びに行った場所。あっちもこっちも大体の観光地は行っているつもりでした …ただね~あそこには行った事なかったのよね~。今日はその超有名な場所を目指して山道をクネクネ行く事にしますlove78さんの絵文字

Pb027175

でもねっカーナビ (我が家では麗子さんという名前が付いておりやすっ) に全部任せたのがイケなかったっ  名前や観光地のククリに該当がないので、仕方なく住所を入力…。主要地域までしか入らなかったので、そのうち看板でも出てくるだろうとお気楽にドライブしたのが運の尽きでした…

「え~本当にこっち~?」 というくらい何も無さそな方へどんどん連れて行く麗子さん (ナビ)  期待していた看板もどこにも出てこないまま、離合ができそうにもないスーパー林道を15kmも走らせますっ。そしてその後明るい声で 「ポ~ン!目的地付近ですっ」

………えっ?………ここどこっ?………

Pb027177

確かに住所は間違ってないんです。でも田舎の地名の広さを侮っていました  「観光協会的な所に問い合わせてみる?」って携帯を開くも無情にも “圏外” rose-cocoさんの絵文字  「あっそしたらネットで検索してみたらええやんっ」 と目をキラキラさせて言うあたしに、「だから~圏外やって…」 と冷静につっ込む旦那ちゃん  え~どうする~?

仕方ないので走って来たスーパー林道を誰にも会わないまままた戻る事に…寂しい~  悲しい~  虚しい~

大分戻った途中にいた地元のおじさんに聞くと山の反対側っていうのが判明し、なんとか主要な県道に戻りましたよん  まぁおかげで綺麗な清流と少しずつ黄色くなり始めた山々を見る事ができたし、マイナスイオンもたっぷりと吸い込んでリフレッシュする事ができまちたっ …苦しいフォローや…テンテンテン

Pb027202

そしてやっと辿り着いた真の目的地がここっ “祖谷渓の小便小僧” です  大歩危・小歩危やかずら橋・二重かずら橋などは何度も行った事あったんですけど、なぜかここだけは来た事なくてこれがお初です~  3連休なせいか?周りはかなりの人で賑わっていますよん。そりゃそ~よね~。人気の観光スポットなんやもんっあの誰とも会わないスーパー林道とは違うわっ。麗子さん (ナビ) のアホ~

Pb027198

こちらも山肌がちょっとずつ色付いてきていてキレイ~ intencoboxさんの絵文字  確実に秋は深まりつつあります。

Pb027197

徳島のガイドブックなどにもよく載っているこの小便小僧クンは、高さ200mの断崖絶壁に突き出た岩にポツンと立っています。見下ろせば足がすくむ高さで、昔の人々が度胸試しをしたと言われているそうです ハート ドキドキ デコメ絵文字 おしっこチビリそうやっ。

みなさまもお出かけの際はちゃんと下調べをなさって下さいまし~。麗子さん (カーナビ) に任せっきりにしない方が賢明ですよんっ …それはあたし達かっ?

人気ブログランキングに参加しています
秋のフルーツ デコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします 秋のフルーツ デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年11月 4日 (月曜日)

好きなんです~ぼてすけ屋

Pa267070

久し振りにお邪魔しました~新居浜市にあるお好み焼き屋の “ぼてすけ屋” さん  めいちゃんも旦那ちゃんも2人が知り合う前の独身時代から大ファンで、別々に友達と通っていたお店なんです

Pa267058

店内はアンティークの時計が所狭しと並んでいて、チクタクっチクタクっ…たまにポーン… 掛け時計 デコメ絵文字 このアナログチックな空間がええね~。油の馴染んだ壁やテーブルがなんとも時間の流れを感じます~

香川の “イオンモール高松” の中にもテナントとして入っていましたが、残念ながらこちらは少し前に閉店してしまいました  確かにお客さんがあまり入ってなかった感じやったけど、香川の人には受け入れてもらえんかったんかな~? 美味しいのに~ イジイジ デコメ絵文字

Pa267062_2

今回あたしが注文したのは王道の 「ぶた玉」 (700円) snow72さんの絵文字  誰やっ?共食いって言ったんは! 女子ウケしそうな 「ちーず玉」 (800円) もよく頼みますのよんっ。トロ~ンと糸を引いてこちらもたまら~ん旨さっす

Pa267065_2

お好み焼きなんてどこもそうそう味変わらんやろ~?って思う人いるかも分かりませんが、ここのは生地が違うのか? ソースが違うのか? …全然違うんですよ~  あたしも旦那ちゃんもここに敵うお好み焼きにまだ出会った事がありませんっ 王冠 デコメ絵文字

Pa267066

旦那ちゃんは大体いつも 「ぼてやん」 (1,200円) です  ミックス玉の上に焼きそばが乗った、ボリューミーな逸品  死ぬ前に食べたい物ランキングで上位をいく、焼きそばとお好み焼きが一度に味わえて、彼はかなりのご満悦~  昔20歳代の頃は、お好み焼き&焼きそば&お好み焼き…っていう聞くだけで「ウプっ」っとなりそうなデカ盛りメニューをよく食べていました  最近では食べる人があまりいないのか?メニューから消えてしまいましたけど…。もしあったら40歳を越えた今でも完食できるんかな~? できそうな感じが怖いっ

今日も美味でございます~。ごちそうさま~

  • 愛媛県新居浜市若水町2-5-24
  • 0897-35-3078
  • 11:00~21:30 (L.O.20:50)
  • 定休日 なし

人気ブログランキングに参加しています
秋のフルーツ デコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします 秋のフルーツ デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年11月 2日 (土曜日)

Cream Factory クリームファクトリー

久し振りに高松方面へドライブ  また可愛いお店を見つけたので立ち寄ってみましたよんっ。

Pa267073

…と言ってもお邪魔するのは今回が2回目の “Cream Factory クリームファクトリー ” さん  計り売りしてくれる一口サイズのシュークリーム屋さんです saramineさんの絵文字  以前は写真を撮っていなかったので今回はパッチリ撮るぞっと意気込んで乗り込みました

そこは繁華街から少し離れた場所にあります。間口の小さいお店なのでともすると通り過ぎてしまいそうな佇まい  実際めいちゃん達一度通過しそうに…。でも食べ物にかけては鼻の利く卑しいあたし  甘~い香りに誘われてUターンしました~。「あっここやった~!」

中に入ると尚一層甘く香ばしい香りが迎えてくれますよん  写真っ写真っ…と思っていましたが、商品が可愛らしく並んでいる…って雰囲気ではなくて、カウンターにメニュー表が置いてあって、注文するとその場で用意してくれるタイプのお店。可愛らしく撮れそうな腕と自信がないので店内の写真は断念っ  全体的に白くて明るいお店で~す

Pa277145

常時メニュー8種類+季節メニュー4~5種類くらい?もっとかな?…と味のバリエーションが豊富なシュークリーム屋さんっ  100g単位の販売で100gだと大体5個、210円と315円の2種類の価格帯です。

Pa277148_2

こちらは「ムスリーヌシュー」…生クリームとカスタードがミックスされた王道のシュークリームです  小さいながらも中身はたっぷりクリームが詰まっていて、そのクリームのお味も優しくておいち~っ。そして皮もパリッと香ばしいです

Pa277149

こちらは「モカ」。コーヒーの風味がしっかり感じられてあたしも旦那ちゃんも一番のお気に入り…

他に「レモン」は程良い甘酸っぱさでサッパリ kiyanstuzioさんの絵文字  「栗」はこの時期にゃ外せないほっこりメニュー narwhalさんの絵文字 …と色々買って帰りましたよん。さすが欲張りやろ~ん?  抹茶やきなこのような和風味やプリンやかぼちゃみたいな女子が好きそうな味もありますっ。

最近ではコンビニなどのシュークリームもよくできていて侮れないんですが、普段食べられないお味が楽しめるのはなかなかいいアイデアよね~  100gずつたくさんの種類を買って帰る楽しみができました~

  • 香川県高松市錦町1-19-3
  • 087-851-4315
  • 10:00~18:00 (売り切れ次第終了)
  • 定休日 日・祝祭日

人気ブログランキングに参加しています
秋のフルーツ デコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします 秋のフルーツ デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »