フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火曜日)

いよいよ…

今年も今日で終わりですね~ 皆さまいかがお過ごしですか~?大掃除とかおせち作りとか終わりました~?めいちゃんは 「いつもキレイにしていればこんな苦労する事ないのに~」 と後悔しながらのお掃除… 拭き拭き~  来年こそは!…と毎回同じ決心を繰り返しているあ・た・し……成長ナッシング…

Img60838283_2
思い起こせばこの1年、楽しい事  美味しい事  嬉しい事  シュンっな事  ……いろいろとたくさんありました。

でもねっ今あたしがここに居られるのは、旦那ちゃんを始め、周りで支えて助けてくれる人々のおかげ  年を重ねてくると、上辺だけの言葉じゃなく、本当に生かされているんだな~と感謝の気持ちがじんわりっ。人生半分過ぎちゃったモンでね~、年々加速していく時間の流れを考えると、昔思っていたよりは人生案外アッと言う間かも…  だ・か・ら~後悔しないように今を精一杯楽しく生きようと、柄にもなくちょっと真面目に考えちゃったりなんかする、めいちゃんです  えへっ

今年も拙い 「めいちゃんのお散歩」 に遊びに来て下さった皆さま…ブログから励ましのメールを下さった方々…ホントにありがとうございますぅ ありがとう デコメ絵文字 いつまで続けられるのかは分かりませんが、来年も日々の出来事をのんびり綴っていけたら幸せ~

皆さまにも幸せがうんっとやって来ますようにお祈りしながら…。素晴らしい新年をお迎えくださいまし~ さんの絵文字

掃除 デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています お風呂掃除 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2013年12月29日 (日曜日)

桜製麺 ランチパスポートの巻

お世話になった “ランチパスポート松山 Vol.5” もとうとう期限切れとなってしまいましたね。…という事は新たに “Vol.6” が出たという事… 正直~お店やメニューの新鮮さはないんですがぁ、1店舗500円で食べられる、2人でも1,000円札を1枚置いて来ればOK!の、この手軽さに慣れてしまうと、ついつい止めらんな~い…食いしん坊なめいちゃん夫婦です  そりゃ~痩せられんわなっ

今回は少し前の記事 ── 南環状線沿いにある “桜製麺” さん  最新刊には登場してないようです。残念やわ~

Pc087859

こちらでは 「温玉肉ぶっかけセット」 (700~740円) がランパス提示で500円で頂けました  トッピングはおでん・天ぷら・おにぎり・いなり・から2個選べます。あたしは竹輪天といなりで…。

Pc087862

うどんも4種類から選べましたが、ランパスに載っている基本の 「温玉肉ぶっかけ」 にしてみました。温泉玉子をお箸で崩すと黄身がトロ~ンっ。たまら~んビジュアルっす

ここの肉ぶっかけはお肉の量が多いんです。麺と絡めながら食べてもなかなか無くならないっ アンパンマン デコメ絵文字 しかも甘く煮付けた豚バラ肉なのでおいすぃ~。出汁は松山人が好きな超甘口です。 あたし的にはもう少しキリっとスッキリした方が好きんですけどねっ。 お子ちゃまからお年寄りまで愛される味なのかも

プクプクなあたしですけど以外に1度にたくさん食べられません  今回も 「要る?」 と聞くと同時に麺をツルンっツルンっと旦那ちゃんの器へお裾分け…返事は要りませんっ断る事ありませんから彼は…。じゃぁもはや 「要る?」 も必要ないのかも!

Pc087866

そしてランパスメニューではありませんが、こちらの看板商品でもあるプリン (140円) も頂きました。トトロのような優しそうな甘党な大将 yuppy54さんの絵文字 が趣味から始めたお菓子作り、だそうで、さすがにお好きなだけあってお上手~  口当たりがなめらかでおいち~っす  でも前回の経験から、ちょっと量があるので1つを旦那ちゃんとシェアしました。メインは少なくてもいいから、デザートがちょっとあるとテンションが上がるのですよ~。結構女子やろ~ん?  ムフっ

  • 愛媛県松山市朝生田町5-3-20
  • 089-947-0192
  • 10:30~15:00 (土・日10:30~15:00 17:00~20:00)
  • 定休日 月曜日

掃除 デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています お風呂掃除 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2013年12月28日 (土曜日)

“おともらち” デート

この日は “おともらち” の少ないあたしが珍しく女子会デート

Pc177972

ミスドで待ち合わせてランチタイムです  15:00過ぎの遅い時間…仕事の合間に彼女は飲茶のセット ── へ~普通の女子はそれだけで足りるんや…。普段旦那ちゃんと一緒なので感覚がおかしいのかも…

あたしはちゃんと家でお昼ご飯を食べましたが、ちゃっかり頂きますよん…スヌーピーっす スヌーピー デコメ絵文字 可愛い~。中はホイップクリームが入っています。何も考えずに鼻先からガブリっ… 「えっ?そこから?」 とおともらち………アカンか

彼女は結婚してからもず~っと働きながら主婦もこなすがんばり屋さんっ  あたしみたいに食っちゃ寝~食っちゃ寝~してないのよ。頭が下がります。他愛もないおしゃべりをして元気注入っっっ。またね nonasinaさんの絵文字

掃除 デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています お風呂掃除 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2013年12月26日 (木曜日)

ルミナス神戸2

12月頭に行った旅行記をまだ引っ張っております…スミマセンっ。もう少しお付き合いを…

Pc017794

京都観光は午前中まで──。2日目の午後は神戸に移動です  お昼ご飯はジャ~ン、このお船でランチクルーズなのです~

実は前日の “下鴨茶寮” さんと同様、知人からカタログギフトを頂いていて、こちらもその中から選んだ体験型ギフト  しかも今回は2名分のランチクルーズなので、自分達の持ち出しなしっ…ホっ。

Pc017806

神戸と言えば…というランドマーク的なこの形…神戸メリケンパークオリエンタルホテルの東側岸壁から出航します intencoboxさんの絵文字  乗船する人には無料駐車場もちゃんとありますよん。モザイクや近くのコインパーキングに停めると損やで~。

あたし達が頂くのは「ルミナスランチ」。電話予約した時にお肉かお魚のコースが選べます。完全に肉食男子&女子なので、ここは迷わず 「お肉で~」 クマ ハイッ デコメ絵文字

Pc017834

船には7つのレストランがあります。それぞれコースやお料理・団体客などでお部屋が分かれているようです。今回案内されたのは 「カリブ」 という開放的で明るい大きなお部屋。窓際のお席だったのでこんな景色が横に広がっています  お天気も良くて気持ちええわ~

Page

しばらくするとお料理が運ばれて来ました。「キハダマグロとツナのムース」・「かぼちゃのスープ」・「国産牛ヒレステーキ」・「グリーンサラダ」・「パン」・「デザート」・「コーヒー」の全7品コース  どれも美味しゅうございました。でもね、ステーキはちょっと可愛いサイズ  あたしでも2皿はイケそうっ…旦那ちゃんなら…ヤバイかも

Pc017832

お食事は1時間程で終了~。クルーズは2時間コースなのであと1時間、船内をお散歩したりデッキに出てみたり…でもこれがなかなか1時間って過ぎないのよね~  そのうちに疲れてオッサンとおばはんはロビーのソファーで休憩です。

すると旅の疲れからか?旦那ちゃんはアッと言う間にスヤスヤ~ 寝る デコメ絵文字 近くでお子ちゃまがキャッキャッ言っても、隣にオッサンが座っても、全く動じず爆睡っす。あたし1人取り残されてドヨ~ンっ  せっかくのランチクルーズ…自分達で支払ってないとは言えクルーズ代も掛かってるんだよ~勿体ないわ~ 結局45分も1人でポ~と。ツラツラや~ん。

着岸…という瞬間やっと 「フワ~ 大あくび デコメ絵文字 ゴメ~ン熟睡しとった~」 ……って… 知ってる………。

お掃除 デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています お風呂掃除 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2013年12月24日 (火曜日)

Happy Birthday & Merry Christmas

今日はクリスマスイヴ サンタクロース デコメ絵文字 正式にはイヴというのはイブニングからきているので “夜” という意味…だから本当はクリスマスイヴって “24日の夜” 限定らしいです…。

しゃっぶい日が続いていますが皆さまいかがお過ごしですか? 寒いよ… デコメ絵文字

Photo

先日22日(日) は旦那ちゃんの そして明日25日(水) はめいちゃんの誕生日  また1つオッサン・おばはんになってしまいますぅ。でもねっ30代の頃は誕生日ってイヤだったんですけど、40代になってから意外とスッキリ…年を取るのも悪くない感じ…  もうおばはんになる事に抵抗なくなってきたのかも? “ザ・諦めの境地” ──

Photo_2

少し前に “無印良品” で見つけた 「自分で作る 雪だるまケーキ」 雪だるま デコメ絵文字 子供の頃はお菓子もよく作ったんですけど、この歳になると普段のご飯作りに追われて、なかなか重い腰が上がらないもんです。やっと昨日の夜中、思い付いて作ってみました~。でもねっ裏面の説明文が小さくて、近付けたり遠ざけたり…最後には虫眼鏡登場~… “ザ ・ 老眼”──  寄る年波には勝てましぇんっ

まっ意外と可愛くできたんやな~い。完全に自己満足っ

これから新しい1年、どんな事が待っているのか分かりませんが、2人で楽しく仲良くやっていけたら幸せ~  充実した年だったとお互いに感謝できるように──。旦那ちゃんお誕生日おめでとう~!  そしてあたしも…おめでとっ myumyu515さんの絵文字

サンタ デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています トナカイ デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2013年12月23日 (月曜日)

ブルーアワー

記事が前後しますが、京都旅行2日目は6:00過ぎから行動開始っ 眠い デコメ絵文字 清水寺は6:00から開門しているので日も登らないこんな早朝から動いてますっあたし達。

Dscn4097

高台寺の方に車を停めて二年坂・産寧坂をゆっくりお散歩…。誰もいない坂道もなかなかオツやね  ブルーアワーって言うんですか?しっとり蒼い街並みに電灯が輝いておりやす

Dscn4105

でも日の出前が一番冷え込むのよね~。12月に入ったばかりとは言え、この時間の京都はさすが底冷えしますな~ 寒い デコメ絵文字 ブルブル~

Pc017772

だんだんと夜が明けてきました  たまにランナーやウォーキングのおじさんとすれ違います。地元の方々なんでしょうけど、二年坂・産寧坂をスタスタ~とトレーニングなんて素敵よね~  まっご本人はここが日常なのであまり感動はないのかも…。

Pc017771

誰もいない風景はなかなかな良いのですが、残念なのはお店が1軒も開いてない事  京都らしいちりめんやがま口などの雑貨とか、お土産のお菓子とか、抹茶のパフェとか── イジイジ デコメ絵文字 一番心残りなのは…もちろん緑色のアレっす…あたし パフェ デコメ絵文字

Pc017775

そして清水寺の散策を終えた帰り道…すっかり明るくなりました。お気に入りのジオラマモードで撮っております  邪道っすスミマセンっ。ミニチュアのセットみたいやろ~。なんか可愛いっ

Pc017778

八坂の塔の周りも紅葉がキレイそう。京都って感じの景色を後にして──

Dscn4177

時間調整でやって来たのは祇園エリア 舞妓はん デコメ絵文字 八坂神社へお参りをしてから花見小路や…

Dscn4182

西花見小路をウロッと。当然ですがまだ早~い朝なのでほとんど人がいませんっ  夕方の薄暗い時間帯の方が趣があったかな~?あまりにも通りが地味なので着物姿のモデルさんでも欲しいところ…どこかにいないっすかねぇ? 着物 デコメ絵文字

Pc017791

…と思ってキョロキョロしていたら…現れまちたっ!チリンチリンっと首輪の付いたネコしゃんです。この子、写真では分かりにくいですが、立つとお腹が擦りそうな程のぽっちゃりしゃん  後ろ姿はド~ンと迫力があって、手は見事にまん丸のドラえもんっ ドラえもん デコメ絵文字 うわ~他人とは思えんわ~。あ~たも美味しいモン好きなんかぁ?うんう~ん……。誰か楽なダイエットの方法教えて欲しいにゃ~ ゴロゴロ デコメ絵文字

setsuki-mさんの絵文字 人気ブログランキングに参加しています choco-milkさんの絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2013年12月20日 (金曜日)

讃岐まんのう公園へ

今年も行って来ました。イルミネーションを見に讃岐まんのう公園へ──  四国では最大級の50万球の光輝く “ウィンターファンタジー” が開催されております。

Pc147950

でもねっちょっとなめとりましたわ~  毎年11月の終わりか12月初めに行っていたのですが、京都旅行から帰って来て、まだ疲れが抜けきらないオッサンとおばはん …今年はのんびりしてました~。行った14日は花火が上がる最終の土曜日──打ち上げ花火 デコメ絵文字

Pc147911_2

しかも、いつもは多分17:30とか18:00頃には到着していますが、今回はナビの到着予定時間が18:45!…なんかイヤな予感っ

国道からまんのう公園方面へ向かう道へ曲がると案の定車がゾロゾロ~。あと8kmくらいの所でピタっ…渋滞っす  道路には警備員のオッサンが 「まんのう公園満車 入場できません」 のボードを持って立っています ゲゲっ 詳しく聞いてみると 「この時間だと厳しいかも。ま~行って並んでもらうしかないです~。」 ……さよかっ。

Pc147910_2

それでもゾロゾロ~っと前の車に付いて行き無事にゲートをINっ。でもいつも駐車する中央Pはいっぱいみたいでどんどん違う方向へ誘導されます。ゾロゾロ~ゾロゾロ~… 渋滞 デコメ絵文字 芝生の原っぱに線の引かれた臨時Pになんとか停める事ができました。

Pc147919

でもでも…ホっとしながら車から降りていると…パンっパンパンっ!。山の切れ端に光り輝くモノが。──あっ花火っ── 07-kaoriさんの絵文字  しかも場所がイマイチで上の方の端っこしか見えましぇん

まぁまぁまぁ~花火はね最初から諦めてたからええねんっ。旦那ちゃんに言いながら自分も諭すあ・た・し。去年もおおとしも見たし …10分ほどで終わる小さい規模やし …まっ花火が終わったら帰って行く人多いからゆっくり園内撮影できるし …。ん~言えば言う程負け惜しみ感。

Pc147926

結局、花火は19:45から上がったので、最初のナビの到着予想時間18:45から実に1時間遅れでの到着となりました。たった8kmで1時間ロスってて…

その後も前の大勢の人達に付いて歩いて行くも、なっかなか入口に辿り着かないっ。北Pも越えてグル~ンとほぼ一周した感じでようやく遠くに入口が見えてきました  遠っ。これから広い園内をグルグルすんのにもう既に疲れたわ~…凹むおばはん

Dscn4285

去年もおととしも早い時期に来てたもんで閉園が20:00でしたが、今日から21:00まで時間延長。花火が終わったらパーっと人が引いていた前回とは全然違って、まだまだウジャウジャっす  重い三脚を抱えながら人の間を縫うように散策します。しんどいわ~…凹むおばはん

Dscn4301

そう言えば、2年前旦那ちゃんが初めてコンデジを手にして1週間、ここに来てカメラを落として壊したよね~  ほぼおニュ~のカメラがダメになって、テンションがた落ち…2人ケンカ気味…イルミの感動どころじゃなかったよね~  今年はオヌシが転んでもカメラだけは守りやがれ~いっ yuckさんの絵文字

Pc147952

小さいお子ちゃま達がこぞって持っているキラキラっ  しかもふっと見るとみんな口にくわえてる~。なにっあれ~?あたしの好奇心アンテナがビビっ アンパンマン。 デコメ絵文字 「どこで売ってんの~?あれほちい~。」 旦那ちゃんに言うと 「お買いなさい、お買いなさいっ」 …  グルグル探してやっと発見っ。入口のお星様ツリーの奥で販売されていましたよん。人だかりができていて飛ぶように売れてますっ。1個370円やったかな~?7色に光るいちご味のキャンディーです。うれしい~たのしい~おいち~…こんな事でテンション回復するおばはん  我ながらいくつやねんっ?

Pc147962

かなりウロウロして時計を見ると予定の閉園時間の21:00を大幅に過ぎています  あれっ?特に途中で案内はありませんでしたが、この日はあまりの人の多さに閉園時間を22:00にしたようですねぇ。21:50くらいまで居ましたが人の写り込まない写真はなかなか撮れずっでしたモン  まっ花火の最終日だったのでこの日が特別だったかもしれませんが…行かれる方はご注意を…

setsuki-mさんの絵文字 人気ブログランキングに参加しています choco-milkさんの絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2013年12月19日 (木曜日)

にちょう ランチパスポートの巻

Pc077850

この日のランチは久し振りの “にちょう” さん  大きなブタさんの看板が可愛いお店よね~…なぜか親近感っ!…うなずく旦那ちゃん… 怒る デコメ絵文字 ちょっと~ 昔に比べるとキレイにリニューアルされて入りやすい感じになりました~

Pc077852

こちらでは 「炭火焼豚丼 (並) ランチ」 (750円) がランパス提示で500円で頂けます  お味噌汁 ・ 小鉢 ・ お漬物 ・ そして北海道帯広の名物であるこの豚丼…こりゃ~お肉好きにはたまら~んビジュアルっ!よっヨダレが よだれダラ-。ぱんだ デコメ絵文字

Pc077855

こんなデッカイ肉厚の豚肉ちゃんが3枚もご飯の上に乗っかっちゃってます。このお肉も昔に比べると柔らかく食べ易くなった気がしますね~  テリテリっと甘辛いタレが染みていてまいう~。もっと濃い味好きな方は卓上にタレが置いてありますので、回し掛けると更にテリテリに…ご飯が進みますっ いただきます デコメ絵文字

ただ女子には丁度いいですが、男子にはちと物足りない量かも?我が家の大食いさんも 「2セット食べられる」 と申しておりました  まっ “並” なのでしょうがないか~。

美味しかったでしっ…ごちそうさまでしっ お願い デコメ絵文字

  • 愛媛県松山市余戸東2-1-42
  • 089-974-9881
  • 11:00~22:30
  • 定休日 なし

setsuki-mさんの絵文字 人気ブログランキングに参加しています choco-milkさんの絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2013年12月17日 (火曜日)

清水寺 ジオラマモードにハマるっ

Dscn4112

2日目は早朝から動きます ガッツポーズ デコメ絵文字 11月はライトアップ期間中で特別に遅くまで観光できる場所もある京都ですが、都合良く見たい所、全部って訳ではないのよね~  基本、朝も夕方も結構時間のシバリが多いので、ちゃんと下調べっ下調べっ…。この清水寺は朝6:00から開門されるらしくって、めいちゃん達早起きしてやって来ました~  やっと明るくなってきた7:00くらいっす。手前の仁王門と三重塔辺りもまだあまり人が居らんやろ~ん?

Dscn4125

何度もブログでつぶやいておりますが、あたし修学旅行でも訪れた事がなく、40歳を過ぎた今、全てがお初の京都でございます ププっ 日中修学旅行生などとカチ合っちゃうと、もっと激コミなんでしょう?…清水寺の本堂です。この間今年の漢字 「輪」 が発表された場所よね  習字 デコメ絵文字

Pc017731_2

そして本堂からの眺め──  真っ赤やろ~ん?ちょっとカメラのジオラマモードで撮って遊んでみました。コントラストがはっきり出て上下がボケるとミニチュアに見えるのが不思議よね~。本当は色味がもうちょっと地味っす

Pc017739

奥の院からの眺め──。わ~見た事ある~  初心者のあたしもここからの景色はテレビやガイドブックで知ってますっ。やっぱり紅葉がすっごいね。散ってしまった葉もチラホラですが、ま~見事に見頃です intencoboxさんの絵文字

Pc017747

こちらもジオラマモード  赤や緑が可愛い色で出るので、こりゃ止められまへんな~。

Pc017746_2
「清水の舞台から飛び降りるつもりで」──という言葉…必死の覚悟で実行するという意味で使われますが、江戸時代には庶民の信仰もあり、本当に多くの人達が実際に飛び降りた記録があるようです  12~13mの高さがありますが、その高さから飛び降りても意外とかなりの確率で生存したとか…  あたしの体型やとヤバイやろな~

Pc017764

こちらの紅葉は加工してなくてホントの色っす。燃えるような…とは正にこの事やね~

大人の修学旅行──2日目で疲れも少し溜まってきていますが、まだもうちょっと京都を楽しみますよんっ  よろしかったらまたお付き合いを…。

setsuki-mさんの絵文字 人気ブログランキングに参加しています choco-milkさんの絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2013年12月15日 (日曜日)

四川の泰 パルティ・フジ衣山店 ランチパスポートの巻

Pb287550

この日ランチに訪れたのは、夏にもお邪魔した事のある “四川の泰 パルティ・フジ衣山店” さん  前回 「トマト胡麻つけ麺」 がサッパリ美味しかったので、お気に入りになりました…んでも残念な事にこちら平日のお昼にしかランチパスポートが使えないのよね~。ま~人気店なのでしゃ~ないか~

Pb287538_2

店内の壁に飾られているお野菜の写真達がカラフルで可愛いね~  平日ですが12:00を過ぎる頃にはかなりのお客さんで席が埋まりました。カウンター席もあるのでサラリーマンおひとりさまでも気兼ねなく入れそうよんっ おじさん デコメ絵文字

Pb287539

今回はこちらの 「宇和海 海鮮タール麺セット」 (1,100円) がランパス提示で500円で頂けます

Pb287544
タール…って何っ?と思っていましたが、とろみの付いたアンの事だそうです  大きめにカットされたお野菜を始め、エビ・イカ・じゃこ天・豚肉などなど…とにかくこれでもか~!っくらい具材がいっぱいっ  白湯スープは優しいお味でしつこくないのでたくさん飲めちゃいます。ヒャ~温っまるね~ 暑い デコメ絵文字 女子は結構好きな感じじゃないかな~。副菜の油淋鶏もおいちっ

Pb287549

そして最後に杏仁豆腐が付いてくるのも嬉しいよね。前回同様、杏仁というよりミルクプリンに近い感じですが、トロトロしててまいう~  食後にちょこっとデザートがあると女子はグンっと上がるのですよ~  ツボを分かっとんね~。ごちそうさまでしたっ。

  • 愛媛県松山市衣山1-188 パルティー・フジ衣山内
  • 089-989-6011
  • 11:00~15:30 17:00~23:30 土日祝11:00~23:30
  • 定休日 なし

setsuki-mさんの絵文字 人気ブログランキングに参加しています choco-milkさんの絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2013年12月14日 (土曜日)

おぷろシリーズ トライアルセット

会員登録しているRipreさんに当選しました~ わーい デコメ絵文字

Pc117875

今回は “水生活製作所” さんより 「おぷろシリーズ トライアルセット」 を頂きました おじぎ デコメ絵文字

しゃっぶい季節がやってきましたが、みなさまお風邪などひいていませんか~? ぶるぶる デコメ絵文字 あたしはこの寒さにもメゲず、毎晩ウォーキング頑張っています。も~さすがに7年くらい続けているからねっ…ほぼ日課として定着しとりまする  50分ほど歩いて帰って来るとホッペも耳も、ちっべた~いっ ……なのでウォーキング後に入るお風呂が最高に至福の時なのですよ~

でも冬ってただでさえ乾燥する季節──  肌トラブルを起こしやすくて、下手すると入浴中・入浴後にピリピリ&カサカサって事になり兼ねないのよね  これって水道水中の残留塩素も原因の1つだったりするらしいです。ま~図太いあたしはさほど敏感肌って訳ではないんですけど

Pc117876
でもどうせならこの塩素の入っていない綺麗なお湯に浸かりたい お風呂 デコメ絵文字 …うんうんっ…そういう声に応えて浄水器メーカーが作ったのがこの “おぷろ” シリーズらしいです。塩素を除去してお湯ざわりを丸くする──だから “おふろ” ではなく “おぷろ” というネーミングなんだとか。なるほど~可愛い~

そして可愛いのは個々のネーミングも…。このシリーズには6つのバリエーションがあって、それぞれ「うみ」・「くも」・「はな」・「もり」・「みつ」・「あわ」というひらがなの丸~い名前が付いています。ややこしくない、ゆるい感じが女子心をくすぐるよね~

Pc117883

まず初日にめいちゃんが選んだのは女の子ウケしそうな「はな」 お花 デコメ絵文字 ピンクの粉末をサラサラ~と溶かします。一気に南国のお花に囲まれたようなフローラルな香りが広がりますね

Pc117885

そしてお湯は薄いピンク色…これまた可愛い~ キャッ デコメ絵文字 あたしん家は普段入浴剤は使わないので、なんかリッチな雰囲気で嬉しいっす。実際入浴してみると、確かにいつもよりもお湯が柔らかい感じでほっこりします  目を閉じているとお花がいっぱい浮かんだお風呂に入っているイメージ。はは~んっ幸せや~ん。

気持ち良くていつもよりつい長湯してしまいましたっ tsuna0605さんの絵文字  しっかり浸かったお陰で湯上がり後もポカポカが長く続いていましたよん。保湿効果もあるようで、確かにお肌がしっとりした感じでしたね。

おふろ中だったので写真は撮っていませんが、一緒に頂いたボディソープもお試ししました~  こちらももちろん塩素除去の効果がある優れ物っ。ノンシリコン・無防腐剤・着色料合成香料無添加で安心です。

他のラインナップも早く試してみたいっす。お風呂タイムがより一層楽しみになりそうです

水生活製作所様のキャンペーンに参加中

setsuki-mさんの絵文字 人気ブログランキングに参加しています choco-milkさんの絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2013年12月12日 (木曜日)

京都・嵐山~

京都旅行の続き──。

本日のメインイベント “下鴨茶寮” さんでの高級ランチを終え、時刻は13:00過ぎ…  この後は京都初心者のあたしの為に、観光地 ド定番、嵐山の渡月橋に向かいます

し・か・し…お天気の良い11月最後の土曜日 …ま~予想はしていましたが、あと1km弱くらいの所まで来てからピタッと車が動かないっ 一体京都にはどれだけの車が押し寄せとんねんっ

Pb307669

グルグル~ウロウロ~としながらも、なんとか近くに駐車場を見つけ無事に駐車。さっ散策開始で~す  小さくて分かりにくいですが、見て~渡月橋を渡る人の数~  今日はお祭りか花火大会でも?と聞きたくなるくらいっ。

Pb307672

嵐山駅の前の通りも人で溢れ返っています  右側のおじさんの横は (いやっもはや、おじさんの居る場所も) 車が通る道路ですが、ほぼ通行不可能な状態。歩行者天国ではありませんっ。いや~んっ人に酔いそうや~  人力車を引くお兄さん達も通るのにかなり苦労されているようでした

Pb307673

天龍寺の中もお散歩っ  ガイドブックにもよく掲載されている “雲龍図” も見てきましたよん。縦横ともに10m以上ものド迫力な八方睨みの龍が天井に描かれています709worksさんの絵文字  でも写真撮影が禁止なのよね~。残念~

Pb307685

人の波に巻かれながら “竹林の道” もウロウロ。でもね~なんせ人だらけなので思ったような写真が撮れず…  あたしが撮るとただの竹やぶやんっ  これなら近所の山と変わんないよね~。ちゃんと撮るには早朝とかに来ないとダメかも … と腕の無さを他のせいにする…

Photo

途中にある “竹路庵” さん  行列ができているので、卑しいあたし達もつられて並んでみました。わらび餅をはじめとした上品そうな和菓子が販売されています。家に買って帰るお土産と食べ歩き用のみたらし・わらび餅を買いました  これすごい美味しかったよんっ

Pb307683

お漬物屋さんやお菓子屋さん、色んなお土産物屋さんを回って、あの人にこの人にお買い物。そして写真を撮ったり景色を堪能したりしてアッという間に3時間あまり経過…  ほぼ歩きっ放しなので40歳を越えたおばはんの体にはかなりきました。疲れた~

Pb307695_2

また渡月橋を渡って駐車場へ…。初めての嵐山、なかなか楽しかったですよん  欲を言うと、もう少し空いた時にゆっくり堪能したいわ~

setsuki-mさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますchoco-milkさんの絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2013年12月11日 (水曜日)

焼肉 時々 ソフトクリーム…焼肉きんぐ

少し前の記事…ちょこっと嬉しい事があったので旦那ちゃんと2人、久し振りに焼肉っ!しかも食べ放題っ!  松山市の “焼肉きんぐ衣山店” さんへ──。今回は100分 100品 お1人 2,980円 (税抜) コースにしてみました

最近ではお寿司も焼き肉もタッチパネルの時代 vcnagaoka2さんの絵文字  「ピンポーン」 とか 「すみませ~ん」 なしで気兼ねなく注文っ。「さっきからこの人同じ物ばっかり食べてるやん」…って思わる心配がなさそうで、あたしのお子ちゃま注文っ振りに拍車がかかります

Pb247497

とりあえず1人前ずつ色んな種類を頼んでみます。タンから始まりカルビやらホルモンやら豚やら鶏やら…。ちなみにホルモンやハラミなど内蔵系は食べられまへんっあたし…カロリー少ないんやけどね~残念っ

Pb247501

こんな立派な厚切りロースステーキもありますのよん

Pb247503

結構デカイので網の上1/3くらい陣取っちゃってます。どけどけ~いっ。焼き上がったらハサミでチョキチョキ… ponmariさんの絵文字

Pb247506

あたしはちゃんと女子らしくサンチュでお肉を巻いたりなんかして、自分自身にも健康に気を遣っている振り…

Pb247505

この日の2人のお気に入りは 「すき焼きカルビ」  通常よりも薄~い味付きのカルビ肉をサッと焼いた後、生卵にくぐらせて頂きますよん。トゥルンっ  ひゃっホントすき焼きや~ん。おいち~。

Pb247508

あとあたしのお気に入りは 「たっぷり韓国海苔の石焼きビビンバ」  ちょっと黒すぎて画がイマイチですが…。海苔の風味が効いてヤバイっ旨いっ  あたし今度来たら 「これ」 と 「すき焼きカルビ」 ともう1つだけでええわ~っ。

Pb247511

そのもう1つが 「黒蜜きなこソフト」。ストロベリーとかチョコが掛かったソフトもあります。子供の頃なら絶対に叱られる、ご飯の間に甘いもの攻撃っ キック デコメ絵文字 だって呑む人だって途中何度もビール頼むやろ?嗜好品としては同じっ同じっ、あたしにとっては箸安め的な感覚です  焼肉パクッ時々ソフトクリーム1口…また焼肉パクッ時々ソフトクリーム1口──激しい箸安め──。そして食後にもお替りをして、お腹いっぱいっ、ごちそうさまでした~

でもね、気兼ねの無いタッチパネルは良いのですが、テーブルの横でオーダーストップまでのカウントダウンが刻々と刻まれていくのがミョ~に気になる~  今日はのんびり食べていたせいか?最後の注文はオーダーストップギリギリでした  呑む人がいたり大人数での飲み会だと意外とストップの80分って早いかもね~  後の20分でまだまだデザートイケるのにね~in-the-airさんの絵文字 ……ってそこ?

  • 愛媛県松山市美沢1-8-41
  • 089-996-6511
  • 17:00~24:00 (平日) 11:30~24:00 (土日祝)
  • 定休日 なし

setsuki-mさんの絵文字 人気ブログランキングに参加しています choco-milkさんの絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2013年12月 9日 (月曜日)

下鴨茶寮

京都、超初心者のあたしbadminton-aさんの絵文字 …旅行の初めがシブ~く下鴨神社からスタートしたのには訳がありまして…。お昼ご飯は近くにある “下鴨茶寮” さんという老舗の高級料亭を予約していたのでございますの ホホホッ

めっさ庶民派のあたし達なので、普段なら絶対にご用の無さそうなこんな料亭 …実はカタログギフトを頂いていて、その中にランチのお食事ご招待として掲載されていました  こんな機会でもない限り一生経験する事もないだろうと、柄にもなくお邪魔させて頂きました~。まっ今回の旅行はこれが目的の大部分占めています

Pb307605

オープンの11:00前に到着っ  下鴨神社・河合神社からすぐ目と鼻の先の場所にあります。創業安政三年 (1856年) という歴史と伝統のあるこのお店…さすがに手入れが行き届いている感じでピカピカ~ 相当お高そうな雰囲気やね~。のれんをくぐるのにちょっと勇気がいる気がしないでもないけど…  そこは気合いでエイヤ~と…。

Page

お店に入ると受付の方々がにこやかに迎えてくれます turucoさんの絵文字  でもここで問題発生!電話で予約をした時に、あたし多分違うカタログの名前を伝えちゃったみたい…  その時に案内してもらっていた料理の内容と違ってくるみたいで、店員さんちょっとバタバタ… 「私どもの聞き間違いでございます。申し訳ございません」 と店員さん。めいちゃん 「言い間違えたのはあたしだと思います…すみません… 」 と言うと 「いえっっ私の責任でございます!」 ときっぱり!  絶対にお客様の非にしないところ…さすがプロやね~

その後待合室で時間が来るまで待っている間に、奥の方で打ち合わせをしてくれて、元々の説明を受けていたお料理のままでOKになりました  お値段の違いなど詳しくは分かりませんが、お手間をかけてゴメンよ~。あたしゃお腹に入れば何でもいいんだけど~ ………お育ちが

1

そして頂いたお料理の数々がこちら~  吹き寄せ盛りから始まり、松茸と鱧の土瓶蒸し ・ お造り ・ ぐじの荒磯焼 ・ 鰻と舞茸の天婦羅 ──。

2

鮑の甘酢掛け ・ 鰆の聖護院蕪蒸し ・ 釜炊きご飯 ・ 水物・代白柿 ──

これでおひとり様、1万数千円のランチコースです。ひょえ~っ! 焼肉食べ放題が何回行けるんや~?………やっぱりお育ちが

Page_4

しかもカタログギフトでは1名分のお食事代しかないので、もう1人分は自腹です  でもランチに1万円オーバーはキツイのでもう1人分はお手頃な “紅葉弁当” にしました monkeygir-328さんの絵文字  それでも5千円は下らないのよ~ ブルブルブル~

不公平のないように、旦那ちゃんとほぼ半分ずつ交換しながら頂きました いただきます デコメ絵文字 さすが1つ1つ丁寧な仕事されとります~。お味も上品で美味しゅうございます~。じっくり2時間かけて堪能させてもらいました

ちょっと前の話、カンヌ国際映画祭・審査員賞を受賞した “そして父になる” という映画の宣伝で、福山雅治さんとリリー・フランキーさんと是枝監督がこの下鴨茶寮で対談をされていました  “めざましテレビ” と “ボクらの時代” という番組だったかな~、あたしたまたま見ていました  「あ~今度行く下鴨茶寮や~ん」…見ててちょびっとテンション上がりましたよ

お食事後に受付のお姉さんに 「福山雅治さんがいらっしゃったんですよね~」 と聞くと、にこやかに微笑みながらも 「カッコ良くて素敵なお客様がたくさんご来店頂いてます~」 と上手ににごされました  他のお客様に関する事は他言できないみたいです  でもしっかりテレビに写っていて、場所も “下鴨茶寮”って出てたし、プライベートでもないから、そこはええんやな~い…なんて思いながら…。言っちゃいけない決まりなんかね~  さすがプロやね~

ま~普段とは違う異空間でしたよん。今後来られるかどうか分かんない高級なランチになりました。…なんか大人になったみたいっ… (って十分オッサンとおばはんですけど…) ご馳走様でございました~

setsuki-mさんの絵文字 人気ブログランキングに参加しています choco-milkさんの絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2013年12月 7日 (土曜日)

けんたカフェ スイーツパスポートの巻

スタートダッシュし過ぎたスイーツパスポート生活 ピンクのうさぎ(ダッシュ) デコメ絵文字 ここのところ自重しておりましたが、ちょっとしたお祝い事があったので、旦那ちゃんが振替休日をもらった平日に、ドド~ンとすごい物…カロリーもね を頂いてきました。

Pb287563

松山市土居田にある “けんたカフェ” さん  住宅街の中のマンションの1Fにある女子に人気のカフェですよん。店内は小ぢんまりしていますがポップな印象の明るいお店  キッズルームなどもあるようで、ママ友の集まりなんかでもよく利用される感じなのでしょうか。この日も元気なお子ちゃま達の声が奥の方で聞こえとりました

Pb287553

こちらでは 「チョコレートラバー+好みのドリンク」 (1,080円) がスイパス提示で500円で頂けます m-225さんの絵文字  旦那ちゃんはアイスコーヒー、あたしは追加料金でマンゴージュースにしてみました。お昼ご飯を食べた後なのでパンケーキの方は卑しい2人に珍しく今日は1つを半分こです sachokuraさんの絵文字

Pb287559

見て~この迫力のパンケーキっ  クリームがねっモンスターズインクのロズみたいな形っ ロズ 【電話】のデコメ絵文字 重さでだんだんと傾き中~。ちなみにオーダーの時に上のクリームを 「ちょっと盛り」・「普通」・「盛り盛り」 の3パターンから選べます。ランパス・スイパスって掲載写真より実物の方がショボイってよくある事ですが、逆パターンってなかなかないからね~ビジュアルの期待は裏切りまへ~ん

甘いもの大好きなめいちゃんですけど、今日はさすがにお腹ペコペコじゃないので普通か、ちょっと盛りでも良かったんっす …でも旦那ちゃんは元気よくにこやかに 「盛り盛りで~」 ……  …ってあたしゃ知らんからな 彼の中では普通とかミニとかって言葉は辞書にないみたい。常にマックス!常に戦い!らしいです。…別の所にその情熱を傾けろ~っっっ。

Pb287561

3枚のパンケーキので仲良く1枚半ずつ。メイプルシロップをかけて頂きま~す  バターミルクパウダーを使用して焼き上げているそうでモチモチしてます。中にチョコチップもいっぱい入っていて贅沢~。おいち~  気分と共に血糖値急上昇~

───最初はね…良かったんです………でもね…だんだんと…胸焼けが───

さすがの甘甘攻撃にめいちゃん敢え無く完敗っ。ギブっ ガーン 倒れる デコメ絵文字 もうホイップクリーム見たくないわ~ ブタ(ダメダメ) デコメ絵文字 テーブルに突っ伏しながら旦那ちゃんを見ると「全然大丈夫~」と呑気にまだまだパクついております。結局パンケーキは半分ずつ食べましたが、クリームは7:3でほぼ旦那ちゃんが完食っ。さすがやね~。

テーブル脇にあるノートには 「クリーム残してごめんなさいっ」 とか 「食べ切れませんでした~」 っていうコメントも多かったです  みなさまも欲張らずに 「ちょっと盛り」 くらいから召し上がってみてはいかがでしょうか?あとスイパスメニューではありませんが、エッグ&ベーコンのようなお食事系のパンケーキもあるようなので、塩気のあるモノと一緒なら意外とイケるかも~

またこちらは平日にしかスイパスが使用できないのでお気をつけあそばせっ。

  • 愛媛県松山市土居田793 聖和ハイツ1F
  • 089-906-0178
  • 9:00~23:00 (L.O.22:30)
  • 定休日 不定

人気ブログランキングに参加しています
setsuki-mさんの絵文字 ↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓ choco-milkさんの絵文字


人気ブログランキングへ

2013年12月 6日 (金曜日)

下鴨神社

修学旅行でもこの京都を訪れた事がない超初心者のあたし… marucovichさんの絵文字  本来ならば清水寺とか金閣寺とか嵐山とか…まずド定番の観光地に行くのが妥当なトコなのかもしれませんが、今回はちょっと訳あってここから  まっその訳は次回…。

「上賀茂神社」と並んで京都最古の神社と言われている「下鴨神社」です  本殿は国宝に認定されている由緒正しき神社ですよん yumebudojpさんの絵文字

Pb307604

紅葉が鮮やかですごいキレイやろ~ intencoboxさんの絵文字  みなさんもほぼ全員立ち止まってカメラを構えていらっしゃいます。この前から紅葉を撮る機会が多かったので、もうええかな~?と思っていても、こんな真っ赤に色付いているとついつい目を奪われてしまいますねっ。日本人ってどうして桜とか紅葉とか好きなんやろ~ tkr81さんの絵文字

Pb307599

朱色の楼門 (ろうもん) も鮮やかで立派です  こちらは重要文化財なんだとか。日陰なのでちょっと暗めなのが残念ですが。本当はもうちょっと鮮やかな感じなのよん

Pb307584

途中にある「相生社」。縁結びにご利益があるらしく、若い女の子達がたくさんお参りされています marble-dotさんの絵文字  お目当ての人がいる方もそうでない方も良縁に恵まれると良いね~  命みじ~かし~恋せよ乙女~ lugh07627さんの絵文字

Pb307597

ハート型のストラップも可愛い~  カップルで来たら男子と女子とで色違いを買って付けるんやろね~。「可愛い~」というあたしに「買ったら~?」という旦那ちゃん。もう40年余りのあ~たとの腐れ縁がありますので十分っす…

Pb307593

長い林の中を歩いてお隣の摂社「河合神社」へ向かいます  黄色いモミジの木漏れ日の中マイナスイオンが溢れていそうで気持ちがいいっ。でもねっ玉砂利に足を取られて歩くの結構大変で~す。他人よりも重たい肉襦袢を抱えてるもんでねぇ  足が埋まりまふ  トホホッ

Pb307590

この「河合神社」のご祭神には神武天皇の母、玉依姫命をお祀りしていて、この玉依姫命は玉の様に美しい事から美麗の神としての信仰も深いんだとか  手鏡型の絵馬には普段使用しているメイク道具でお化粧をして裏に願意を書いて奉納するらしいです vvchuvvさんの絵文字  みんなそれぞれ表情が違って面白いね~。友近っぽい子がいたり、それで良いのか?と聞きたくなる子がいたり…どの絵馬とは言いませんが…

Pb307575

もつとゆっくり散策したかったんですけど、この後予定が詰まっているのでかなり駆け足で回りました

setsuki-mさんの絵文字 人気ブログランキングに参加しています choco-milkさんの絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2013年12月 4日 (水曜日)

ばんらく家 ランチパスポートの巻

久し振りのランパスご飯、少し前の記事ですが…。今回はフジグラン重信の一画にある “炭火焼ちゃーしゅうめし専門店 ばんらく家” さんに行ってきましたよん

Pb267523

実は………オープンしたての頃 「半額キャンペーン」 をしていると噂に聞いて卑しい2人はソソクサと駆けつけました~  みなさんよくご存じなようでお客さんがいっぱいでしたよぉ

その時たまたまだったのか?看板メニューの 「炭火焼ちゃーしゅうめし」 が炭火臭くて…臭くて…  あたしは完全にOUT~! お腹ペコペコにもかかわらず、少ししか食べられませんでした ゴメンよ~ あれ以来ランパスに初登場してもちょっと足が重かったんです。でも~根っからの食い意地には勝てず~ひょっとしたらあの時だけかも?と期待を込めて今回再チャレンジです

Pb267512

こちらでは 「炭火焼ちゃーしゅうめし(小) ・ ラーメン(小) ・ サラダ」 (840円) がランパス提示で500円で頂けます

Pb267514

ラーメンは萬樂さんで提供している味なので間違いないっ。トンコツ醤油のスープはコクがあって美味しいし煮卵はトロトロで最高っす  もちろんチャーシューもね。小サイズという事ですが食べてみると結構あるね~。あたし食べ切れず旦那ちゃんにヘルプミ~ お願い デコメ絵文字

Pb267513

そしてこれが「炭火焼ちゃーしゅうめし」──  ガッツリ系が好きな人にはこのビジュアルたまらんやろ  でもまずは旦那ちゃんに先に食べてもらいますっ。

パクパクパク…。「どぉ?」…「うんっ旨いよ」…。「炭火臭くない?」…「全然大丈夫~」…。

お毒見役が大丈夫と言うのであたしも頂いてみました  パクッうんっホントやおいち~。ほんのり炭火の香りはありますがあの時のように臭いって事はありませ~ん。前回のゲンナリが一気にUP  ちょこんと乗ったマヨネーズを付けながら頂くとアクセントになってこれまた良いのよんっ。でもこの丼も意外とたっぷりで食べ切れなさそうなので旦那ちゃんにヘルプミ~ お願い デコメ絵文字

両方のお味が楽しめて500円とは大満足でした~。ごちそうさま~

  • 愛媛県松山市南梅本町1303-1 フジグラン重信グルメアベニュー1F
  • 089-976-4321
  • 11:00~22:00 (L.O.21:45)
  • 定休日 なし

人気ブログランキングに参加しています
setsuki-mさんの絵文字 ↓1日1ポチッ応援してくれたら嬉しいな↓ choco-milkさんの絵文字


人気ブログランキングへ

2013年12月 3日 (火曜日)

大人の修学旅行 京都編

めいちゃん達この週末を利用して京都に行ってきました~ 舞妓 デコメ絵文字 みんな小・中学生くらいの修学旅行で訪れる事の多い場所よね~ mikarin24さんの絵文字  でもあたし達の時は小学校の頃は大分・別府周辺の九州、中学校は長崎まで足は延ばしたものの、またまた九州── …って先生っ能がないわ~っ  翌年の子達は京都に行ったみたいっすよ…。ちなみに高校は関東方面でした。

Pb307569

…という訳で、生まれてこの方40ウン年、足を踏み入れた事のないこの京都を目指してドライブする事にしましたのん  わ~いっわ~いっ京都や~。旦那ちゃんの方は職場の旅行で何回か行った事あったみたい。

早朝5:00過ぎ真っ暗な中、家を出発っ さぶっ 高速を走る事1~2時間で日が昇り始めましたよん。京都の観光地のスゴさをこの時はまだ知らないまま平和に旅は始まったのです。

Pb307674

京都市内はちょうど紅葉がキレイでどこも素敵  予想はしていましたが、でもま~人と車の多い事オオイコト… あたしも東京で学生時代を過ごし、その後職場が新宿だったりして、人の多さには慣れているつもりでしたが、久々「今日はお祭り?花火大会?」と聞きたくなるような人の波っ  芋を洗うような…とは正にこの事やね。

夕方から夜にかけてなんて四条通周辺は大渋滞っ 渋滞 デコメ絵文字 ビーピークラクションが鳴っとります。ご飯を食べたい所・お買い物したい所が1ヶ所ずつ…近くの駐車場を探してウロウロ~。結局たった4~5kmの範囲を移動しただけなのに3時間も過ぎていました (ちなみにお目当てのご飯屋さんは完売の為本日閉店…。欲しかった買い物も見てみるとなんかパッとせずで買わず仕舞い…。) 胃袋の中にもバッグの中にも成果のないまま、時間と体力だけ消耗してくってのはすごく凹むのよね~ 芋虫 パンダ デコメ絵文字 ちょっとした事で旦那ちゃんともケンカ腰よ~ イライラ デコメ絵文字

「京都は車で行くとヤバイ」 と言われていますが、車なしの旅は考えられない2人なのでこれはしょうがないっす  でもねバス停でバスを待つ人の列も酷かったよ~。みんなどこから湧いてくるんでしょ?まっあたしもそんな人混みの中の1人ですけど 私はココ! デコメ絵文字

のどかな松山に住んでいるめいちゃん、普段は家から目的地まで車でピュイ~と行って帰って来るのが当たり前の生活  でもさすがに秋の京都は最寄りの駐車場は大体いっぱいで遠くに停めないといけなかったり…神社やお寺もケタ外れにデカかったりで、この旅は結構歩きましたね~  毎日のウォーキングで鍛えているつもりでしたが、玉砂利とか階段とか坂道とか…以外に使う筋肉が違うみたいでお恥ずかしながらちょびっと筋肉痛にも…。ブーツを履いて行ったのもダメやったんかな? jewelry-572さんの絵文字  でも翌日に出るってぇ…まだまだ若いやろっ

…ってな訳でお疲れモード突入中なので、「大人の修学旅行 京都編」 はこれから少しずつ気が向いた時にゆっくりUPしていきますっ。良かったらまた覗いてみてね~ ばいばい デコメ絵文字 あ~昼寝したいっ。

人気ブログランキングに参加しています
setsuki-mさんの絵文字 ↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓ choco-milkさんの絵文字


人気ブログランキングへ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »