フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 串家物語 | トップページ | 子やぎのさんぽ スイーツパスポートの巻 »

2014年1月22日 (水曜日)

もにこど2

な~んでか分かんないけど、相性がイマイチってお店ありませんか~  めいちゃん夫婦にとってそんなモドカシイ場所がここ…。

P1190147

愛媛県伊予市の高台にある “もにこど2” さん  市街地からちょっと離れた山手にありながら、カップルや女性グループはもちろん、以外に高齢なお客さんも多い、隠れ家的カフェですよねぇ。

あたし達も何年も前から知ってお気に入りになって何度となく足を運びましたが、どういう訳か?定休日だったり、臨時休業に当たったり、目の前でランチが終わったり…と、思うようにいかない、片想いなお店 mituki1001さんの絵文字  今までランチにありつけた確率は6割くらいかも…。ラブユ~ チュッ デコメ絵文字

P1190142

最近はランチパスポート巡りで忙しくしていたので本当に久し振りに思い出し、気合いを入れてオープンの11:00よりも前に訪れてみました~  これならさすがに 「本日のランチ終了しました~」 はないやろ?

正直2年振りくらい…もう古いかも?ですが、お店の山側にこんな大きな専用駐車場ができていましたよん。今までのみかん畑の横の駐車場は入れないようになっていたので上まで上がりましょう

P1190153

さすがの気合いでこの日はあたし達が1番乗りっ  窓際の特等席に初めて座れました。しかも30分近く貸切状態でのびのび優雅にランチを味わえる事に…。いや~いつ来ても、のどかな田園と住宅が見張らせる気持ちのいい景色やね~  遠くには海や島までも…。お空が広いので雲がもうちょっとで掴めそうな感じっ

P1190154

この日のランチはこれ~  鶏の唐揚げネギソース ・ ヴァーニャカウダー ・ おでん ・ 中華酢物 ・ ジャーマンポテト ・ ちりめんのおろし和え ・ スープ ・ 漬物 ・ 十二穀米。全9品の豪華ランチっす

P1190161

ランパス利用すると500円で頂ける美味しいランチもたくさんあるのですが、ここのは倍以上のお代を払っても十分満足。ホントにどれを食べても1品1品おいすぃ~  はぁ~幸せや~。お家の食卓にいつもこんなん出てきたら最高やのに~ …ってて作るのあたしかっ…無理っす あんぱんまん デコメ絵文字

P1190162

あたし達はBセットを頼んだので、ドリンク付きで1,300円です。ホットコーヒーにしました ancientflowerさんの絵文字  ご主人が豆をミルで挽いてゆっくりドリップして淹れてくれます。奥に見えているシュガーポットが変わってて可愛いっ  でもねっ甘いのが好きな、お子ちゃまなあたし…耳かきのような小さなスプーンなのでお砂糖を何杯入れたことか…1杯~2杯~3杯~…ちょっと罪悪感…

他にもAランチ (ランチのみ1,100円)、Cランチ (ランチ+ドリンク+デザート1,750円)、もありますよん。

昔初めてここを探して来た時は細~い路地をウネウネと迷子になりそうでしたが、今のめいちゃん家の新しい車のナビ (我が家では麗子さんという名前が付いておりやすっ) では “もにこど2” の名前で検索すると、一発で簡単に出てきました~  ほ~おぅ最近の機械はお利口やね~

  • 愛媛県伊予市上三谷2209-13
  • 089-982-7640
  • 11:00~18:00
  • 定休日 火曜日

アンパンマン(おやすみ) デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

« 串家物語 | トップページ | 子やぎのさんぽ スイーツパスポートの巻 »

幸せごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/54681244

この記事へのトラックバック一覧です: もにこど2:

« 串家物語 | トップページ | 子やぎのさんぽ スイーツパスポートの巻 »