フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木曜日)

ごはんとお酒 なが坂

ランチパスポート松山Vol.6が発売されて1ヶ月近く…でも何だかちょっと気持ちが乗りきれないあたし達… うーん デコメ絵文字 まぁ長く利用させてもらっていると、そんな時もあるわな~。もちろん食いしん坊なめいちゃんの事ですから、発売日過ぎに即買いしましたのよん。さすが卑しさは健在やろ~ん?

今回はそんなランパスをちょっと置いといて、久し振りにJR松山駅近く、キスケの横にある “ごはんとお酒 なが坂” さんへ  以前にお邪魔してから実に2年振りで~す。

P1180119

前回も書きましたが、一見するとオッサンが似合いそうな提灯が飾られた居酒屋さんチックなお店… おじさん デコメ絵文字 でも中に入ると中庭から明るい日差しが降り注いでいて、ちょっとイメージが違います…シャレオツ~な雰囲気ですよん

P1180120

土曜日の11:30くらいでしたが、主婦のおばちゃま達を始め、若いお嬢さん方 (言い方が既におばはんっ)、カップル、出張のオッサン…と客層は色々…2年前より賑わっている感じでした~。ここ結構お気に入りのお店だったので以前より人気が出ているようで嬉しい~

P1180112 

ランチメニューをじっくり眺めて決めたのが ── 旦那ちゃんの 「穴子フライ定食」。ご飯は白ご飯か十穀米を選べます。今回は白ご飯で…  この穴子フライがま~絶品~!なんでこんなにカラッと軽く揚げられんの?ってくらい上手に揚がってますっ。穴子自体もフワフワでまいう~  あたししっかり味見済み。ソースとタルタルはお好みですが、ソースの方がシャキッとして好きかも…。

P1180117

そしてあたしの方は 「チキン南蛮定食」。結構大きな目な鶏もも肉が、こちらもカラッと揚がっていて、その上にはタルタルがた~っぷり掛かっています。ご飯が進むぅぅ~  ボリューミーなので乙女なあたしゃ2切れ程…ほぼ半分っす…旦那ちゃんにお裾分けしました。添えられたポテトサラダも嬉しいよね~。チキン南蛮にして正解~!やっぱおいち~

でもねっ2年前の自分のブログを見返すと、食べた物が一緒~  やっぱり嗜好は変わらないのか?完全に同じメニューっす…しかも2人とも  前回も 「黒酢酢豚定食も美味しそうで悩む~」 …とか言いながら選んだのに、今回も全く同じ会話をしてからのこのメニュー──。全然成長のない2人っす

  • 愛媛県松山市宮田町5-1
  • 089-968-2601
  • 11:00~15:00 (L.O.14:00) 17:00~23:00 (L.O.22:15)
  • 定休日 無休

アンパンマン(おやすみ) デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年1月28日 (火曜日)

壁を越えたっ

年始から風邪をこじらせているめいちゃん…コンコン…コンコン… 風邪パンダ デコメ絵文字 1ヶ月近く経とうとしていますがいまだに完治せず…コンコン… 1008marinさんの絵文字  熱や鼻水や下痢は収まってあとは咳だけ──まぁ咳も湿ったのとは違って軽めのカラ咳になりつつあるので、随分楽にはなりました~  皆さまはいかがお過ごしですか~?インフルちゃんの猛威も心配されていますので、うがい・手洗い・十分な休息を~

おまけに今度は旦那ちゃんまでもがしっかりあたしの跡を引き継いで…コンコン…コンコン… 風邪 デコメ絵文字 病んでいるダメダメな夫婦です。

普段の、早朝から深夜までの強硬ドライブはちょっと無理そうなので、1ヶ月以上行けてないカラオケに行ってきました k-momo-arashiさんの絵文字  この体調で・この喉で大丈夫か~ …コンコン…。

P1250010

でもでも見て~!初めての96点越え~  この曲前回は93,716点でした。

P1250009

あたしのアベレージは92~93点くらい。たまに95点以上出ると、ジャンジャカジャ~ンと発表音が違うんですよん。この音が出るとテンション上がる~  でもね、ここ何年もあたしの実力ではこの95点台止まり…。何をどう頑張っても、May.Jちゃんみたく96点や97点なんて…夢のまた夢でしたっ

P1250013_2

ところが、この日は体調イマイチが逆に力が抜けて良かったのか?最後に歌った歌も96点越え!もうちょっとで97点台やったのに~ うーっ 悔しい デコメ絵文字

P1250014

しかもあたしこれ人生で初めて歌いました。「街は今~眠りの中~あの鐘を~鳴らすのはあな~た~」 1972年に発売された和田アキ子さんの歌ですよねん ishikkoroさんの絵文字  あたしが生まれて間もない頃の歌っ。なんかねっメロディーも簡単そうで抑揚も付けやすそうでビブラートも長く出せる気がしたのよ~

相変わらず歌いながらもコンコン… 温かい飲み物で常に喉を湿らせながら何とかごまかしごまかし歌い続けて、今日もみっちり、な・な・7時間! …思いっきりストレスを発散っ楽しかった~。普段なら全然平気な2人ですが、今日ばかりはさすがに声がかれましたがなっ。こんな体調でここまで歌うあたし達って──

アンパンマン(おやすみ) デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれたら嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年1月26日 (日曜日)

お肉園へ辿り着く~

P1220206

ず~と行きたかった “お肉園” さんに行ってきました~  “お肉園” と聞いて美味しそうなお店を想像したそこのあ・な・た…食いしん坊さんっやね~  実は精肉店でも焼き肉屋でもありませんのよ。

P1190178

愛媛県大洲市のちょっとばかし山の中にある多肉植物専門店です 植物 デコメ絵文字 二宮梨園の息子さんご夫婦が趣味が好じて作られたビニールハウスのお店なのです。しかも11~3月までの冬季のみ snow72さんの絵文字 日曜日限定の開園なので、なかなかタイミングが合わずずっと行けないままでいました 1008marinさんの絵文字

P1190172

車を運転する役目の旦那ちゃんに 「ネットで地図を確認しといてぇん」 と頼むと、何やらゴゾゴソ  「こんだけ書いとけば完璧やろ~」 …ニコニコしながらチラシの裏に書いた下手っぴぃな地図を見せます gorinyoさんの絵文字 ……ホントか~?薄目で旦那ちゃんを見ながら半信半疑で出発~ …結果、労を惜しまずちゃんと印刷してくれば良かった~という破目に遭います…

P1190171

まぁ本当に行きたいあたしこそ、もっとちゃんと下調べしときゃ~良かったんやけどね~  全部おんぶに抱っこっ、他力本願っ お願い デコメ絵文字 お願~いっ …毎度の事で~スミマセンっ

P1190176

ブーンと順調にドライブ、1つ目の角を曲がったまでは良かったのよん。途中どこをどう間違ったのか、川沿いの道に…。あれっ?山の方へ行かなきゃダメなはず… andncndさんの絵文字  もう一度今度は反対側の道からアタックするも、旦那ちゃんの書いた地図が簡略化され過ぎて、分からんっら~んっ

え゛~住所も電話も何も分かんないまま…ただ “お肉園” という名前しか覚えて来てないあ・た・し…  麗子さん (うちのカーナビさん) に名前を入力してももちろん出てきません。グスンっ   「何て言う梨園やったっけ…?二宮梨園やった~?」 と風前の灯なあたしに 「ん~そんな気もするけど俺は地図ばっかり気にしとったけん名前は覚えてないな~。」 と旦那ちゃん。

P1190184

“二宮梨園” なんて珍しくもなさそうな名前なのに全国に何十件あると思ってんの~…とブツブツ言いながら麗子さんに入力すると──ポーン!該当1件っ  し・か・も愛媛県大洲市やって~!

多分…いや絶対……こ・こ・や~っ!

目的地に設定しプーンと連れて行ってもらいやす。すると途中に 「“お肉園” こちら」 の小さな看板発見っ …んで~何とか無事に到着する事ができまちたっ ヤッター デコメ絵文字 はぁ~…。慣れれば大丈夫そうですが、初めて行かれる方はちょっと迷うかも?お気を付けてね~…ってあたしに言われたないか~

寂しげな山道を孤独に走って来たのに、到着してみると車が5~6台も停まっていて、ビニールハウスも結構な人っ  以外にも男子もソコソコ居りますやん。ハウス内は全部売り物…という訳ではないようで、奥の販売コーナー以外のモノは交渉しなきゃいけないみたいですねぇ。優しそうなご主人1人で対応されているので、聞きたい事・お会計など、ちょっと順番待ちで時間がかかったケロ、楽しかったな~  もちろん見学だけでもOKっす

P1220210

連れて帰ったのがこの子達──  奥の小さい寄せ植えは、一緒に買ったブリキの缶に移し替えてあげて~、手前のミニ多肉ちゃん達は、ミニチュア振りが可愛いのでしばらくこのまま育ててみようと思います

この多肉植物ってぇのは自身に水分を貯め込んでいる、なんとも愛らしいプックリさん…なのであまり水が要らない植物なんだとか。10~20日に1度くらいの水やりで良いんだそうです。そんなに空くと逆に忘れるがなっ…  枯らし名人なあ・た・し…無事に育てられるのかぁ?……冷や汗……

  • 愛媛県大洲市上須戒
  • 090-4337-8412 (二宮さん)
  • 11~3月まで 日曜開園 臨時休業もあるので一報する方が確か
  • 9:00~17:00

アンパンマン(おやすみ) デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年1月25日 (土曜日)

SK-Ⅱ ピテラエッセンスセット

会員登録しているRipreさんに当選しました~ やったー デコメ絵文字

P1220214

今回はあの “SK-Ⅱ” の基礎化粧品のお試し…  ピテラエッセンスセット14日間のトライアルキットで8,925円のお品なのです。ひょえ~40歳を過ぎたおばはんに、こんな高価な物をお試しさせて頂いて、P&Gジャパンさま、Ripreさま、いいんっすかぁぁぁ?

SK-IIのキャンペーン協力中

お恥ずかしながらあたし今まで化粧水などは、安価な物をパシャパシャ使う派…   “SK-Ⅱ” は使った事ありませんでした。TVでは綾瀬はるかちゃんがCMに出てるヤツよね~。元が違う…と言ってしまえばそれまでですが、あんなツルンっとした素肌に近づけたら幸せ~  酵母が作り出す潤い成分SK-Ⅱ<ピテラ>を使ったライン、誕生から30年も経つんだそうですよん。

ピテラエッセンスセット

P1220216

頂いたセットの中身はフェイシャルトリートメントエッセンス75ml・フェイシャルトリートメントマスク1枚・フェイシャルトリートメントクリアローション40ml・コットン30枚・14日間美肌レシピ

P1230001

まずは洗顔後、ふきとり化粧水をコットンに500円玉大を取りお顔全体を優しく拭き取ります。古い角質を取り除いて肌表面を滑らかに整えるんだそう。へ~ふきとり化粧水なんて初めて~  ほとんど匂いもなくサラッとしたテクスチャーです。内側から外側へ、下から上へと滑らせるのがポイント

お顔もひんやり~しっとりしたところで続いて、ピテラのマスクです パック デコメ絵文字 14日間のキットの中に1枚だけある貴重品。1枚単品だと1,680円もするお高いマスクなのですよん。…お値段の事言い過ぎ?さすが庶民の主婦やろ?… 封を開けるとヒタヒタ~と溶液がたっぷりっ。おぅ贅沢や~んっ  かなり分厚いマスクをお顔に乗せて5~15分待ちます。その後はふきとり化粧水でもう一度拭き取ります。なんか勿体ない気もしますが、ここは拭き取るか洗い流さなきゃいけないみたいっす。

P1230006

ほへ~、もうこれだけで十分しっとり潤った感がありますが、最後にもう1つ…ピテラの化粧水です smilelineさんの絵文字  コットンに500円玉大を取り優しく丁寧にパッティングします。こちらも割とサラッとしたテクスチャー。も~これはもうお家エステやね~。乾燥したこの季節なのに、あたしのお顔だけしっとりと潤った気分っす  その後はお家の乳液でこの潤いを閉じ込めて1日目のお手入れは完了~です。

ヒャハっ…お手入れ後からいつもの手抜きのチャッチャッな感じとは違うのが一目瞭然っ  やっぱりこの歳になると量より質なんかな~?と思いながら一晩寝ました ……そして起きたらこりゃまたいつもと違うのよ~。表面はサラッとしてるんだけど内側はしっとりしてる感じ  たった1日でこの違い…目から鱗状態ですっ

こりゃ~14日間お試しした後の自分がちょっと楽しみ~。綾瀬はるかちゃんに近付いていたら、いや、綾瀬はるかちゃんになっていたら、ごめんあそぁせぇ~ …ププっ。

ちなみに、これコットンまでええヤツや~ん  大判で厚みがあってパッティングしても全然毛羽立たないの~。庶民が使うお安いのとは全然違うわ~っ  …どこまでも貧乏性で~す…

アンパンマン(おやすみ) デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年1月23日 (木曜日)

子やぎのさんぽ スイーツパスポートの巻

半年間…と有効期限が長かった “スイーツパスポート Vol.3” も遂に明日で期限を迎えますねぇ  スイパスをお持ちの方、たくさん食べましたか?喫茶店やCafeでのんびり時間を過ごす事が苦手なめいちゃん夫婦も、最後は気合いを入れてダッシュで数軒回りました~  …けっ血糖値と、たっ体重が~

P1190203

今回お邪魔したのは、国道317号線沿いの松山市溝辺にある “子やぎのさんぽ” さんです ヤギちゃん デコメ絵文字 外観も店名も可愛らしくてずっと気にはなっていました~。でもこちらはお子ちゃまやベビー連れのママ・パパに優しいお店としても有名なCafe、その分一般人にはどうなの~?とちょっと二の足を踏んでおりやした  ママ友の集まりなどに遭遇しちゃうと、お店の中がキャッキャッしてるんじゃないかと、勝手に心配してたんっす  ママちゃん達ゴメンよ~。

訪れたのは日曜日の16:30頃、そろそろ空いているんじゃないかと狙ってはみたものの見事にハズレ  駐車場はほぼ満車。まぁ店内はなんとか1~2席は空きがあって待たずに座れましたよん。セーフっ。やっぱり人気なんやね~ nokirinさんの絵文字

店内の方は賑わってはいましたが、お子ちゃまがギャー 赤ちゃん デコメ絵文字 とかダダダダー 走る デコメ絵文字 とかもなく、また大きな声で話さないと聞こえないって事もなく、心地よく過ごせました。1つのテーブル毎に仕切りがあって人目が気にならないのもええね~  な~んや取り越し苦労やったわ~。

P1190200

こちらでは 「黒糖パンのハニートースト+好みのドリンク」 (1,130円) がスイパス提示で500円で頂けます m-225さんの絵文字  ちょっとっ奥さんっ1,130円が500円ですよ~お得~!

P1190195

3㎝くらいのしっかりした厚みの黒糖パンがカリッとフワッとハニートーストに…。しかもその上にバニラアイスと生クリームがトロ~ンと掛かっとりまふっ  自称パン子なあたし、黒糖パンは大好き~。コクのある風味で旨いよね~。これ500円でもお安いかも?旦那ちゃんと1個ずつペロッと頂きました。おいち~

P1190197

そしてドリンクはカプチーノにしました。店員さんが作ってくれるラテアートがめっさ可愛いや~ん  何種類もあるようですが今回は親子のクマちゃんっす クマ デコメ絵文字 こんなの出てきたら女子はヤラれるよね~。でもあたし甘くないと飲めないのでお砂糖をINっ。泣く泣くクルクルしましたよん  クマちゃんゴメンよ~。

これで500円はお得やね~。こんなことならもっと早く来て、2回・3回とスイパスを使うんやったな~っと今さら後悔…  ご飯モノも、これまたヤラれる、ライオンさんステーキやクマちゃんハンバーグなどもあったので、今度食べてみたいな~。

  • 愛媛県松山市溝辺甲60
  • 089-907-3919
  • 9:00~21:00 (L.O.20:00)
  • 定休日 なし

アンパンマン(おやすみ) デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年1月22日 (水曜日)

もにこど2

な~んでか分かんないけど、相性がイマイチってお店ありませんか~  めいちゃん夫婦にとってそんなモドカシイ場所がここ…。

P1190147

愛媛県伊予市の高台にある “もにこど2” さん  市街地からちょっと離れた山手にありながら、カップルや女性グループはもちろん、以外に高齢なお客さんも多い、隠れ家的カフェですよねぇ。

あたし達も何年も前から知ってお気に入りになって何度となく足を運びましたが、どういう訳か?定休日だったり、臨時休業に当たったり、目の前でランチが終わったり…と、思うようにいかない、片想いなお店 mituki1001さんの絵文字  今までランチにありつけた確率は6割くらいかも…。ラブユ~ チュッ デコメ絵文字

P1190142

最近はランチパスポート巡りで忙しくしていたので本当に久し振りに思い出し、気合いを入れてオープンの11:00よりも前に訪れてみました~  これならさすがに 「本日のランチ終了しました~」 はないやろ?

正直2年振りくらい…もう古いかも?ですが、お店の山側にこんな大きな専用駐車場ができていましたよん。今までのみかん畑の横の駐車場は入れないようになっていたので上まで上がりましょう

P1190153

さすがの気合いでこの日はあたし達が1番乗りっ  窓際の特等席に初めて座れました。しかも30分近く貸切状態でのびのび優雅にランチを味わえる事に…。いや~いつ来ても、のどかな田園と住宅が見張らせる気持ちのいい景色やね~  遠くには海や島までも…。お空が広いので雲がもうちょっとで掴めそうな感じっ

P1190154

この日のランチはこれ~  鶏の唐揚げネギソース ・ ヴァーニャカウダー ・ おでん ・ 中華酢物 ・ ジャーマンポテト ・ ちりめんのおろし和え ・ スープ ・ 漬物 ・ 十二穀米。全9品の豪華ランチっす

P1190161

ランパス利用すると500円で頂ける美味しいランチもたくさんあるのですが、ここのは倍以上のお代を払っても十分満足。ホントにどれを食べても1品1品おいすぃ~  はぁ~幸せや~。お家の食卓にいつもこんなん出てきたら最高やのに~ …ってて作るのあたしかっ…無理っす あんぱんまん デコメ絵文字

P1190162

あたし達はBセットを頼んだので、ドリンク付きで1,300円です。ホットコーヒーにしました ancientflowerさんの絵文字  ご主人が豆をミルで挽いてゆっくりドリップして淹れてくれます。奥に見えているシュガーポットが変わってて可愛いっ  でもねっ甘いのが好きな、お子ちゃまなあたし…耳かきのような小さなスプーンなのでお砂糖を何杯入れたことか…1杯~2杯~3杯~…ちょっと罪悪感…

他にもAランチ (ランチのみ1,100円)、Cランチ (ランチ+ドリンク+デザート1,750円)、もありますよん。

昔初めてここを探して来た時は細~い路地をウネウネと迷子になりそうでしたが、今のめいちゃん家の新しい車のナビ (我が家では麗子さんという名前が付いておりやすっ) では “もにこど2” の名前で検索すると、一発で簡単に出てきました~  ほ~おぅ最近の機械はお利口やね~

  • 愛媛県伊予市上三谷2209-13
  • 089-982-7640
  • 11:00~18:00
  • 定休日 火曜日

アンパンマン(おやすみ) デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年1月20日 (月曜日)

串家物語

めいちゃん コンコンっコンコンっ 
風邪 デコメ絵文字 …弱っている間にどんどん時間だけがスッタカタッタッタ~ アッと言う間に1月も後半に差し掛かろうとしていますっ。ヤバいっブログさんを更新せねば…。いつも覗きに来てくれる皆さまありがとさんっ。少しずつ元気になってきたよ~

新春ドライブ~香川へプ~ン。2週間以上前の話…  夕飯は “ゆめタウン高松” にある “串家物語” さんへ。ちょっと前に徳島でも行きました~。自分達で揚げて楽しむ串の食べ放題のお店です hotaka0714さんの絵文字  でも四国ではあたしの住む愛媛にだけ支店がないのよね~。愛媛だけ進出してない…こういう大型外食チェーン店、結構多いんですぅ。そんなに田舎なのかぁ?勝算ないっちゅう事なんかしらん?でも鳥取と違ってスタバはありますのよんっ!  目くそ鼻くそ…五十歩百歩… chocolat930さんの絵文字

P1040070

90分?の串揚げ食べ放題です 食べる デコメ絵文字 具材から練り粉・パン粉・飲み物まで全て自分達で準備します。他にもサラダ・カレー・ラーメン・お惣菜・ソフトクリーム・デザートとメニューは色々…。ひとしきり用意に10分くらい掛かったかな~?いよいよ食べますわよっ  あたしちゃんとサラダも取ってきてます、えらい~?

P1040074

2人のお気に入りの 「つくね」。…さすがお子ちゃま嗜好やろ~ん?  ハート型や星型の物もありました。可愛いっす。これに練り粉・パン粉をつけて油の中へINっ。2~3分でキツネ色に揚がります。熱々でまいう~

P1040073

次々と食べながら~揚げながら~で結構忙しいのよねん chiu107さんの絵文字  旦那ちゃんと交替でお替りに行ったり来たり…淡々と黙々とやっとります。「そう言えばうちら、さっきから無言や~ん」 「そう言えばそうやね~」 って感じ

P1040077

こんな 「タコさんウインナー」 もあります。揚げる前はもちろん切り込みが入っているだけですが、揚げると足が広がって出てきます たこさんウインナー デコメ絵文字 小さい子は嬉しいね~。あたしも楽しい~

P1040080

最後にデザートも頂きました。写真には写っていませんがソフトクリームもしっかり食べましたよん in-the-airさんの絵文字

90分って結構ありそうですが、全部自分達でセカセカと動くので案外アッという間でしたね~。終了10分前くらいまでガッツリ食べやしたっ…新年早々からやっぱ食べ過ぎ~?

  • 香川県高松市三条町字中所608-1 ゆめタウン高松1F
  • 087-814-3556
  • 11:00~22:00
  • 定休日 無休

アンパンマン(おやすみ) デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年1月17日 (金曜日)

ジュレーム ディープモイスト

会員登録しているRipreさんに当選しました~

P1140107

コーセーコスメポート様から頂きました

“ジュレーム” …テレビでは嵐の松潤がCM出演しているヤツですよんっ奥さんっ

今まではモイストリペア・とシャイニングリペア…という2種類展開だったんですが、今回からこのディープモイストという新しいラインが登場。超しっとりしなやかに仕上がるそうなので、乾燥してモワモワな髪になりがちなあたし、期待大やね~

まず見た目、なんて可愛らしすぃ  ピンクレッドのキレイな色のボトル…なんか美味しそうなゼリーみたいねっ?…食べ物ではありません 美味しそうに見えるっていう発想がさすがやろ?これはかなり女子ウケしそうじゃないっすかぁ。

そして肝心な中身…ALLノンシリコンで髪と地肌をいたわりながら本来の美しさを引き出すヘアケアシリーズなんですと。優れた補修力があるらしいっす  実はお恥ずかしながらあたし、これがノンシリコンデビュー  最近やたらと耳にするこの “ノンシリコン” …ずっと気になってはいましたが、なかなか新しいモノを使う勇気がなくて今まで来てしまいました。めいちゃんと同じような女子もまだまだ多いはず …その実力はいかほど~?

P1140109

早速お試し…  ボトルからシャンプーを出すと濃厚で透明な液体が出ます。フワッと泡立ててみました。泡立ちはなかなか。この泡で頭皮を包むようにムギュムギュっシャカシャカっ。うんっイメージしてたよりは指通りも滑らかで悪くない感じっす  キシキシ感はありません。すすぎの泡切れは今までよりはちょっと時間が掛かるかも… お風呂 デコメ絵文字

次にコンディショナーです。ん~こちらは正直今までのシリコン入りに比べるとどうしてもスベスベ感はちと少ないかな~?。ノンシリコン=コーティング剤を含んでいないという事なので、これは仕方ないのかも…

こんなバカ正直にコメント書くとコーセーさんに叱られるかな~?…とちょっと心配しつつ… 

そしてタオルドライ後のドライヤー 101catさんの絵文字  これも正直ちょっと気を遣いますねぇ。今までのスル~感がないだけにちょっと髪の毛が絡まりやすいかな?  時々荒いクシでとかしながら上手に乾かします…。こちらもいつもよりちょっと時間が掛かりましたが仕上がりの方はサラっとしなやかになりましたよん

そして何より目から鱗だったのは、地肌が痒くないって事!…裏を返せば、今までは洗った後に少し痒かったって事は、それだけ余計な物が地肌に残っていたって事よね~。そう考えるとちょっと怖い~

そしてもう1つ気に入ったのは、赤い花々と果実が香るこの匂い lovenoahさんの絵文字  可愛いボトルのイメージ通り、フェミニンな甘い香りにイチコロ~。好きな香りに包まれるっちゅうのは幸せよね~。お風呂で日中のストレスも一気に吹き飛ぶってモンよ~ tsuna0605さんの絵文字  はぁ~ええにほい~。

まぁなんせ今回がデビュー、詳しい事は分かりませんが、シャンプーとコンディショナー共にノンシリコンって少ないみたいなので有り難いね~。余計なモノ=シリコンを使わず、髪や地肌を守って本来の美しさを引き出す “ジュレーム ディープモイスト” に期待を込めて… お祈りパンダ デコメ絵文字 髪や地肌の為にもしばらく使い続けてみますっ。

アンパンマン(おやすみ) デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年1月15日 (水曜日)

ダウン中~

年末年始に風邪をこじらせていたうちのパパちゃん mero-maniaさんの絵文字 とママちゃん mero-maniaさんの絵文字 コンコン…ゲホゲホ…まき散らされた菌の種をきっちりもらって、めいちゃんの体内でもこの10日ほど風邪を育成中 風邪 デコメ絵文字

最初は喉のカサつきから始まり、咳が出て…熱が出て…鼻がグシュグシュ…そのうちに嗅覚がやられて何を食べても全く味がしな~い状態… tkr81さんの絵文字  でもここまで来るとねっ、あたしのいつものパターンだと、終焉に近いはずっ!…なのに… コンコンゲホゲホ …昔に比べて代謝が落ちているせいか?意外と長居して居座っている風邪さんでござんす~

なのでせっかくの3連休もどこにも行かず出掛けず、じ~っと、い~こちゃんにしてました~ 熱でダウン デコメ絵文字 おかげで年末年始に撮り溜めていたスペシャル番組はキレイに片付きましたけどっ。でもねっずっとホットカーペットでぬくぬく温められて、おしりの方から半分腐りかけているめいちゃんです。どっか連れてけ~連れてけ~ だだっこ デコメ絵文字

P1130089

少し症状が良くなった連休最終日、どこにも出掛けられなかった憂さ晴らしに “スシロー” さんへ  おうどんみたいな温かい食べ物の方が体には優しいのかもしれませんが、食べたい物ってのが体が欲している証拠っ!と相変わらず自分を甘やかすあたし…

でもま~あたしも旦那ちゃんも見事に子供口っしょ?アラフォーなオッサンとおばはんなのにシブい魚や貝はあまり食べませんっ。玉子とか穴子とか海老天とか、小学校低学年レベルの嗜好っ

P1130088

なかでもツナは2人の大好物っ nokirinさんの絵文字  あたしは6皿中2皿このツナを頂きましたよん。たくさんネタがある中ですごい率…。でも最近世界でマグロが品薄になりつつあるせいでツナ缶もお高くなったからね~。食べとこっ食べとこっ

P1130090

途中でフッと気が付けば後ろの小学生が 「えんがわが旨いね~」 と大人発言 …あたし負けじと取ってみました。誰をライバル視しとんねんっ…。確かにコリコリしててまぁまぁやけど、やっぱりツナマヨには敵わんわっ。ツナ最高~  お子ちゃま舌最高~

P1130092

そして食後にパンナコッタも頂いて、はぁお腹いっぱいっ食べまちた~幸せや~ キティちゃん 幸せ デコメ絵文字

栄養摂って風邪を撃退っ …といきたいところ。でも普段から栄養は十分過ぎるくらい摂ってるはずなんやけどね~。年末からおろそかになっているウォーキング、年が明けてもほとんど行けてないので、痩せる気配は微塵もなく…ムムム~  頑張れ~あ・た・し!

アンパンマン(おやすみ) デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年1月14日 (火曜日)

夢菓房たから

いよいよこの時期がやって来ました~。そうそう、甘酸っぱい…恋の季節! わ~すれなれないのっ あ~の人が好きよっ ピンキーとキラーズ!utusimiさんの絵文字 ── じゃなくて ──甘酸っぱい…いちごの季節~!hisuikunさんの絵文字  あ~おいシャツ着てさっ う~みを見てたわ~utusimiさんの絵文字  あたしまだ生まれてませんのよっ。

P1040068

「いちご大福」 で有名な香川県の “夢菓房たから” さん  めいちゃんブログを昔から読んでくれている人には 「またかっ!」 と呆れらそう…毎年2~3回行くほどゴヒイキにさせてもらっています

P1040065

初売り間もない1月4日(土)、この日もお店はわんさかっ賑わっていますね~  自動ドアを入ると銀行で見るような順番を取る機械があるので紙を抜きますよん。この日の待ちは珍しく10番ほど。普段は30番くらい待たされる事もザラっす… 棚の上の個包装された和菓子を袋に入れてもらうだけの人は右奥のレジで優先会計できるので順番を取る必要はありませんよ。

P1050084

今回もやっぱり 「いちご大福」 ちゃんをお買い上げ~  花嫁さんの綿帽子のようなふんわりしたこの佇まいっ。いつ見ても美しい~  年末にケーキ用に出荷が続いたせいなのか?この時はまだ “苺がちょっと小さめサイズ” と書かれてありました。春先になってくると、特大や超特大のいちご大福も出てきますよん。

P1060087

包丁で切ってみました。パッカ~ン アンパンマン デコメ絵文字 おうっ小さめとはいえ、いちごちゃんが真っ赤でキレイ~。溢れるヨダレを抑えながらパクッと一口…。ふは~ジュ~スィ~!その周りに薄~く巻かれた白餡も滑らかでお上品な甘さ~。いつ頂いてもこの甘みと酸味のバランスが最高なのよね~。まいう~

「いちご大福」 は11・12月くらいから5・6月くらいまでの限定ですが、季節ごとに他のフルーツを使った大福もいろいろ…。大福以外にもたっくさんの和菓子があるので、買うの迷います~。幸せな悩みっす。痩せられないのは大きな悩み…

  • 香川県高松市春日町214
  • 087-844-8801
  • 8:30~19:00
  • 定休日 水曜日

アンパンマン(おやすみ) デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年1月11日 (土曜日)

ちゃーしゅう工房 いしづち店

ブログ記事ネタが溜まってしまって随分前の事になってしまいました… 12月に訪れたお店 “ちゃーしゅう工房 いしづち店” さん  国道11号線沿いにあります。東予方面の方は “ランチパスポート” でもお馴染みなのかな?さすがにめいちゃん東予版は購入してないので、今回は正規のお値段での利用っす。なんかちょっと損した気分っ…卑しくってスミマセンっ…

Pc147892

今回旦那ちゃんは 「ランチの小皿セット」 (735円)。ラーメンはもちろん味噌で…  鍋焼きスタイルの器で出てくるのでアツアツで湯気が立っていますよん。寒~い冬には嬉しいね~。

Pc147893

セットのちゃーしゅう2枚とライスです。“ちゃーしゅう工房” という看板を掲げているだけあって、これがトロトロ~で旨いのよね~  甘辛のお味でご飯が進みます。そして大食いの旦那ちゃんのような人にも嬉しい、ライスお替り自由です  彼は食べ始めて数分で 「すみませ~んお替り~」 と店員さんを呼んどります。早っ、ちゃんと噛んでんのかね~?

Pc147895

あたしの方は 「Cランチ」 (714円)。ラーメンとまぶし飯のセットですよん。まぶし飯も美味しいんですが、やっぱり旦那ちゃんと同じ小皿セットにしてガッツリちゃーしゅうを食べたかったな~  ちゃーしゅうが3枚乗った大皿セットでもええけど…。

Pc147896

ラーメンは味噌・塩・しょう油から選べますがあたしも毎回味噌です。ほとんどのお客さんもここでは味噌なんじゃないかな~?キムチ風味の隠し味?でちょっとピリ辛でおいち~  ほっぺがポッ、温まったわ~…ごちそうさまでしたっ  旦那ちゃんの方はスープ1滴残らず完食っ…さすがや~

  • 愛媛県西条市氷見乙2010-1
  • 0897-57-7776
  • 11:00~22:00
  • 定休日 火曜日

アンパンマン(おやすみ) デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年1月 9日 (木曜日)

うちだパン スイーツパスポートの巻

年末年始の長いお休みから、ようやく心も体も日常に戻りつつあります。この1週間がしんどい時よね~勤労・勤勉の皆さま、お疲れちゃ~んっ yuupanさんの絵文字  でも頑張るのは程々にね~。

お正月休み明けに体重を量った旦那ちゃん 「4kg増えとった~」 って…  ほぼ同じ物を食べて一緒にダラダラしていたあたし……乗りませんっ…乗れませんっ!ブルブル~ 「現実を受け止める為にも今量らんと!」 ともっともな事を言う旦那ちゃん…。ムムム~あたしゃとても現実が受け止められそうもありまへ~ん イジイジ デコメ絵文字 感覚で2~3kg痩せたら量ってみますっ

おせちやお餅も良いけどパンが好き~ mickeylisa97さんの絵文字  自称パン子なめいちゃん、年末年始の長いお休みの間にスイパスを使ってお買い物。松山市中央にある “うちだパン” さんへ──。この積み重ねが血となり肉となった訳やね~。

Pc280017

こちらでは 「人気者セットと焼き菓子」 (705円) がスイパス提示で500円で購入できます  この日はたまたま 「フロランタン」 という焼き菓子が売り切れだったので 「チュロス」 に変更になりました。

Pc280019_2

全部袋から出して並べてみました~。「人気者セット」 はクロワッサンのシリーズが中心に7個、片手の半分くらいの可愛いミニサイズのパン達です choco-milkさんの絵文字  これはいろんなお味が楽しめて女子には嬉しいかも~。チュロスはサックリ軽くて美味しい~っす。旦那ちゃんと半分こでペロリっ

あたし達の一番のお気に入りは右上の丸~い「卵ケーキ」  パンのようでもあり柔らかいクッキーのようでもあり…ほんのり甘くておいち~っ、素朴な懐かしい感じのお菓子です。これはうちのパパちゃんやママちゃんも好きやろな~  また買いに行こ~。

── そしてまた体重計に乗る日が遠くなる ── ザ・現実逃避っ。

  • 愛媛県松山市中央1-12-1
  • 089-989-7262
  • 7:00~19:30
  • 定休日 木曜日

アンパンマン(おやすみ) デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年1月 7日 (火曜日)

吉野家 牛すき鍋膳

牛丼…と言えば皆さまはどこのお店がお好きですか? 牛丼 デコメ絵文字 それぞれこだわりがある方もいらっしゃるかも、めいちゃんはあえて言うと “すき家” 派かな~。丼サイズのバリエーションが豊富で、テーブル席が多くて、食べ易いスプーンが常備されていて…と女子やお子ちゃまにはちょっと優しいお店ですよね~  ここ最近はずっとココ!…と言っても年に1~2回程度ですが。

でも “吉野家” の 「牛すき鍋膳」……宮川大輔さんが美味しそうに食べているCM、卑しいあたしが気にならない訳ありましぇ~んっ  なので去年の暮れ、お掃除の合間にチョイっと行ってきましたよん。オレンジ色のお店…うわ~何年振りかな~? 吉野家のロゴマークと牛丼 デコメ絵文字

Pc300022
おやっ “吉野家” ってカウンターだけかと思っていましたが、最近はテーブル席もあるんや~ん。ズイズイ入って行くと男性2~3人のグループもたくさん。奥はほぼ満席で人気みたいです 意外と男子もテーブル席をご所望なんやね~。

空いた席に座ると即注文っ クマ ハイッ デコメ絵文字 「牛すき鍋膳」 (580円) です。もちろん旦那ちゃんは大盛り (680円) で~。みんな食べてみたいっと思うのか?もう既に食べて気に入ってか?周りから聞こえてくるオーダーも8割くらいこのメニューですね~。人気や~んっ

Pc300025

数分待つと運ばれて来ました。グツグツ煮えた牛肉を卵にくぐらせてズルズル~。ほうっおいち~やんっ、すき焼きや~んっ …って当たり前かぁ…。牛肉も意外とたっぷりだし、白菜・ネギ・玉ねぎ・豆腐・うどん…と具だくさんっす。割下が濃い味なのでご飯が進みますね~  でもねっ並でも、乙女なあたしにゃちょっとご飯が多かったっす。 (乙女と聞いてキョロキョロ探すな~!) いつものように旦那ちゃんにお裾分け~。ほれったくさん食べてあたしの代わりに大きくなぁれ~

うちの旦那ちゃん、大盛り+あたしのご飯3割を食べた後でも 「牛丼買って帰ろうか?」 と相変わらずの食いしん坊っ振り~。さすがにツッコんどきました intencoboxさんの絵文字  アホかっ

牛丼の並 (280円) から考えると2個分の価格ですが、この内容ならなかなか満足やね~。美味しゅうございました。ほっぺもポッ…温まったわ~

アンパンマン(おやすみ) デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年1月 5日 (日曜日)

1等当選~

主婦のお供のスーパー ☆お買い物☆ デコメ絵文字 …昔は三が日はお休みが当たり前だったのに、最近では元日や二日から開いているお店がほとんど。便利になりました~。

開店している…と分かっていても、なぜか年末は買い溜めしちゃう…おかげで冷蔵庫はパンパンっ …これがお腹に入っていくと思うと…ゾゾっ…  皆さまお正月太りには気を付けて~…ってあたしかっ。

それでも足りない食材があって今年初のお買い物~。近所のスーパーに旦那ちゃんと2人で行きましたよん お買い物☆パンダ デコメ絵文字

P1020032

初売りの日に2,000円以上買うとガラポンくじが回せる、というこのスーパー。色々カゴに入れながらサッと計算すると1,500円ほど…  ん~あと500円か~。いつもは諦めの早いあたしですが、今日はなんだか気になって店内をもう1周~。あれとこれを足して何とか2,000円以上にしました。完全にお店側の戦略にハマっとりますっ

レジを通ってお会計…レシートをもらって早速抽選会場へ…。いつもはあたしがガラガラ回すんですが、何となく予感! 嫌がる旦那ちゃんに 「たまにはええやんっ」 とガラポンの前へ背中を押します。

「も~面倒臭い」 とかブツブツ言いながら1回だけの抽選っす。あたしは4等のチョコ菓子狙いだったのですが、ポトっと落ちたのは、な・ん・と~1等の玉!アンパンマン デコメ絵文字 んっ?── 店員さんも一瞬間が空いてカラ~ンコロ~ンっっ鐘を鳴らします 鐘 デコメ絵文字

え~!初めて回してたった1回で1等を当ててやがる~  なんて強運っ。やるや~んっ。

2,000円分の商品券を頂きました  無理して500円足した甲斐があったわ~…とニコニコのあたしに冷静な旦那ちゃん 「どうせ当たるなら年末ジャンボの1等やろっ」 …それもそやなっ…  今年こそ~7億当たる~我が家かな~! 季語なし  あざーすっ。

アンパンマン(おやすみ) デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年1月 3日 (金曜日)

おめでとさんっ

明けましておめでとうございます~。皆さまいかがお過ごしですか~?

Img63169696

うちはありがたい事に旦那ちゃんが9連休~。のんびりした平和な年末年始を迎えさせて頂いておりますぅ  お正月関係なしのお仕事の方々もいらっしゃるよね~ご苦労さまで~す。

年末に宝くじで7億円が当たるはずだったのに、どういう訳か全くカスリもせず 今年も真面目にコツコツ働くしかない…我が家…旦那ちゃんですっ。ご苦労さまで~す

まっモノは考えようで、今までと同じ穏やかな生活が送れるっちゅうのは幸せな事よねっ  今年も2人で仲良くあちこちドライブしたり…美味しいモノを食べたり…楽しい事がいっぱい溢れたらええな~。

ちなみに初詣でひいたおみくじ…あたくし凶でした~  元日早々からトホホっやろん?  まっ1年間気を引きしめて臨めっちゅう事かな?このおみくじのせいにしてしまわないように自分に責任を持って頑張りやすっ。

写真も文章も不器用な 「めいちゃんブログ」 ですが、今年もお付き合い頂ければ幸せっ  ちょっとずつでも成長できるように気力は十分っ…でもまた横にだけ成長しちゃうんやろな~

皆さまにとって実り多き1年になりますようお祈りしています~。本年もよろしくお願いしますっ ペコリ デコメ絵文字

門松 デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 門松 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれたら嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »