フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金曜日)

ドライブ~双海の水仙


P2220245

黄色い菜の花の絨毯を愛でさせてもらった後は、近くのお山へ向かいます andncndさんの絵文字  今度は白い絨毯へ──。去年はあたし達1月の末に来たみたい。ほぼ1ヶ月遅れなのでまだ間に合うのか?…ちょっと心配ですぅ~

P2220190

重たい自分を抱えて背負って…えっちらおっちら…上を目指します  ハァ~しんどっ 途中遮断機のない線路があるので気を付けて渡りますよん。でもまっ都会の踏切とは正反対の風景でのんびりしてて、ええよね~。ザっ単線っ tsuna0605さんの絵文字

P2220196

国道沿いの駐車場に停めさせてもらってから10分くらいは歩いたかな~?やっと頂上に到着しました  土曜日ですが朝の8:30くらいだったのでさすがにまだ誰もいませんっ、この景色を旦那ちゃんとふたり占めっ  …でもお互いにカメラを構えて好き勝手に行ったり来たり…ですけど

P2220218

肝心の水仙は──こんな感じでまだまだたくさん咲いていましたよ~ (2月22日撮影) ホッ  雪が積もった日もあるんでしょうか?斜面の所々倒れちゃった水仙もありましたが、ほとんどは元気にお花を付けてくれています ashikariさんの絵文字 ashikariさんの絵文字 ashikariさんの絵文字

P2220214

今年は1月から2月にかけて、週末になるとちょうど雪がチラついたり寒かったりで、足止めされていたのよね bahiaさんの絵文字  ここの斜面ってぬかるむと結構滑りやすいので、完全にお天気が良い日を狙っていたら、こんな頃になっちゃいました

P2220205

ちょっとの距離とは言え、なかなかの急勾配が続く道。でも若い人だけじゃなく意外とお年寄りもたくさん来られるんですよね~。去年はご高齢な方にたくさんお会いしました。おばあちゃんおじいちゃん、足元に気を付けてゆっくり登ってね~ mero-maniaさんの絵文字 mero-maniaさんの絵文字  登り口に杖もあるよ~ん。ちなみにこの道はとても狭く急なので、残念ながら車椅子などは無理ですぅ

P2220215

これだけ水仙に囲まれていると香りもすんごいっ。ベンチに座って日向ぼっこしてたい気分やわ~  気が付くと旦那ちゃん、遠くのベンチでボーっ。ゆっくり寝られたはずの土曜の朝に叩き起こして悪かったかな~?

P2220231

ハート型の水仙、今年も健在っ  

P2220241

ずっと見ているとたくさんのお花さんがスタンドから黄色いメガホンで応援してくれてるようにも見えてきたわ~。のんびりお散歩しながら楽しませてもらいました。お世話されている方ありがとう~。また来年も見に来させてもらいますっ

アンパンマン デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年2月26日 (水曜日)

ドライブ~双海の菜の花

先日は久し振りに快晴でお日様があったかい週末になりましたね~  こうなるとも~ダメよ。最近お出かけできなかったウズウズくんが大爆発しちゃう前に、残業続きでお疲れモードな旦那ちゃんを叩き起こし、朝も早い7:00から出発っ!行こ~  春を探しに国道378号線方面へ向かいます。通称 “夕やけこやけライン” と呼ばれるこの国道、名前も素敵なんですが、海岸線沿いのなだらかなカーブが心地良い道なんです ringaomofuさんの絵文字

P2220181

途中の “くじら” さんというお店の近く、今年も斜面に黄色い絨毯が見えてきましたよん。うわ~結構咲いてきたんやな~い?鮮やかや~ん  ちょっと車を停めて寄り道っす。

P2220178

フムっ近付くとさすがに満開にはもうちょっと…という感じですが チョット. デコメ絵文字 (2月22日撮影) ここんところ寒い日が続いてたモンね、でもこの週初めは温かくて晴れた日が多かったので、この後も花びらがたくさん開いたかも。

P2220183

掛かっていた看板によると、3月2日には 「菜の花まつり ・ しおかぜウォークなのはな大会」 が開催されるらしいです。出場される方頑張れ~ chie3tanさんの絵文字  外気はまだちょっと冷たいかも?ですが途中、目と鼻で癒されるとええね~。

あたしも7年程続けているウォーキング、今年は風邪が長く続いたのでかなりおサボリさんしていました  そろそろ本腰を入れて歩かねば…と昨日の夜玄関を出た時、たまたま外出先から帰って来たうちのパパちゃんに遭遇 「散歩かぁ?」 … さんの絵文字 ちょっとのタイミング、遅れて来たママちゃんにも 「あれっお散歩行くん?」 さんの絵文字 ………2人に 「お散歩じゃなくてウォーキングですけどっ」 と半切れした大人げないめいちゃんです  「ププっ」 と笑われまちた

アンパンマン デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年2月24日 (月曜日)

ジョアンのパン

最近では2ヶ月もたなくなった美容院っ。めいちゃんストレートなロングヘアなのでパックリ分け目にバッチリ白髪が目立つ目立つ…歳を取るってヤ~よね~

美容室 Chief のブログ

ちなみにあたしがいつもお世話になっている、ロープウェイ街にある美容院 パンダ 散髪 デコメ絵文字 オーナーでもありチーフでもあり雑用係でもある…というおっさん…いやいや…お兄さんひとりの小さなお店ですが、髪のトラブルに親身になってくれる “髪のお助け人” みたいな頼れる存在っ  縮毛矯正やハナヘナを使った施術や髪に良い事いろいろを今でも修行・研究されている真面目な方なので、お悩みの方チラッとブログ覗いて見てみて~。

キレイに白髪が染まった後は珍しく三越でお買い物っ お買い物☆パンダ デコメ絵文字 普段はほとんど来ないんやけどね~。平日午前中のショッピングって、人も少なくて優雅な気分っ

P2200162

三越デパートにはB1に “ジョアン” が入っています mickeylisa97さんの絵文字  自称パン子なめいちゃん、もちろんこのジョアンのパンも大好き~。焼き立てバリバリのバゲットを千切りながら食べるのもええんやけど、今日はちょっとデザートチックに奥のガラスケースで販売されているミニパンシリーズの方へ…。この時は行列もなかったので、店員さんに伺って写真を撮らせて頂きました。うひょ~美味しそう…

P2200164

“ジョアン” …と言えば有名なのがこの 「ミニクロワッサン」 wakana0730さんの絵文字  オープンした頃にはかなりの行列でしたモンね。今も不動の人気No.1だそうですよん。もちろんこれは即買いっ

P2200169

そして人気No.3の 「チョコクロワッサン」 (189円/100g) も…。チョコ生地でチョコを巻いたクロワッサンです。作り立てなので回りのパイ生地がめっちゃパリパリしてるし、中のチョコの口解けが、甘いモノ好きにはたまらんね~  これは帰って来た旦那ちゃん、えらくお気に入りに…。

P2200170

そしてこれもあたしの大好きな 「窯からチーズケーキ」 (294円/100g)  パン屋さんなのにこれはほぼケーキですがなっ。中がしっとりしててクリームチーズの風味が豊かでまいう~  一口サイズなので食べ易いし、会社や友達などで分けっこするのもええよね~。

以前に気に入った 「カヌレ」 はこの日はありませんでしたっ。プレーンとショコラの2つとも美味しかったのにな~  そして自分でブログを書きながら写真を見てたら、白っぽいモチっとしてそうなパンもめっちゃ美味しそうに見えてきたわ~。あ~買って帰ったら良かった~。

ザっ貪欲っ 

え~え~どうぞ呆れて下さいましっ………。

アンパンマン デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年2月21日 (金曜日)

アンティークカフェ

めいちゃん夫婦メッタな事では高速は使いませんっ 車(パンダ) デコメ絵文字 だってドライブする事が楽しい2人、ビューンと目的地に早く着いちゃったら勿体な~い。松山から国道11号線を走っていつものように熱唱ドライブ…  今日のお供はミスチルとJUJUとナオトインティライミ、そして懐かしい久保田利伸。

P1040063

途中左手に見えてくる、いつも気になっていた看板…イギリスとフランスの国旗に “アンティーク&カフェ” と書かれてあります  今日はなんとな~く気になってその細い道を入ってみました。すると50~100m程進んだ所にシャレオツ~な建物が見えてきましたよ  なんじゃありゃ~  後で調べると、以前国道沿いにあった “シンデレラ館” が移転して新装オープンされたんだとか…。へぇ~。田んぼと住宅街に囲まれたこんなのどかな場所に、贅を尽くした感じの建物がドド~ン  行ってみよっみよっ!

P1040052

店内に入ると所狭しと重厚そうな家具やインテリアが…  席に案内されて早速メニューとにらめっこ。旦那ちゃんと相談して今回は 「ツインセット」 を注文しました。ピザ ・ パスタ ・ ドリアをそれぞれ 「本日の~」 から選び、これにサラダとドリンクが付いて2,100円です

P1040049

まずは1人ずつのミニサラダ。そしてその後も次々と意外な早さで運ばれて来ました。
P1040053

ピザはホントは別のを頼んだんですが、食材切れか?オーダーストップになってしまって、本来は選択メニューにない 「照り焼きチキン」 もOKにしてくれたので、せっかくならば…とこれに  結果、他のドリアやパスタと違った和テイストなお味で大正解~でした  アツアツでおいち~。

P1040054

パスタは…なんだったけ?名前は忘れまちたっ  ズッキーニやナスが入ったトマトソースな奴です。これもいいお味~美味しいです。

P1040056

ドリアも…名前忘れまちた~、いや~アカンね~  ホワイトソースが効いていてチーズもトロリンとしてこちらも旨いっす。 「冷めたらダメよ~全部熱いうちがええねんっ」 …とお互いに急かし急かされながらパクっとペロっと…一気に食べちゃいましたよん

あたしは丁度いい量でしたが大食いの旦那ちゃんとしてはもうちょっとイケたようです  あたし達ならトリプルセットでも良かったかもね~。普通の人ならツインセットで満足すると思いますが…

P1040060

胃袋にまだ余裕のある旦那ちゃんと 別腹はいつも空きがあるあたし せっかくなので別注でデザートも頂きました。店員さんが丁寧に説明してくれて、季節限定の苺ちゃんのワッフルにしましたよん pomeyuuさんの絵文字  もちろんこれは1つを半分ずつよ~ん…必死で言い訳するあ・た・し  女子って最後に甘いモノがあると完了するよね~。ごちそうさまでしたっ。

こちらのお店は “ヤナギダコーヒー” さんのお店だそうで、さすがに自家でコーヒー豆を扱ってらっしゃる通り、頼んだ 「ブレンドコーヒー」 はあたし好みのコーヒーで久々大ヒットでした  苦味が少なくスッキリとした酸味があってまいう~  また飲みに行きたいわ~。

  • 愛媛県新居浜市萩生699-1
  • 0897-43-1010
  • 7:50~18:00
  • 定休日 火曜日 (祝日を除く)

アンパンマン デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年2月20日 (木曜日)

資生堂 dプログラム

またまた会員登録しているRipreさんに当選いたしました~。さんきゅー わーい デコメ絵文字

P2170150

今回は “資生堂” さまより頂きました 「dプログラム」 という基礎化粧品のお試しです  高機能マイルド処方で肌荒れを防ぎ透明感のある美肌に導いてくれる、優れ物の薬用化粧水なんだとか…。2014年2月21日に新発売です。

資生堂キャンペーンに参加中

たくさんの女性が気にしているお肌の赤み…実はめいちゃんもご多分に漏れずこの赤ら顔で悩んでいます ポッ 恥ずかしいよ~ デコメ絵文字 肌の深部の毛細血管が拡張して戻らない事が原因らしいです。他にも乾燥 ・ 毛穴目立ち ・ シミ ・ ソバカスなど、こんな女性達の繰り返す肌トラブルを研究し、今回低刺激なこの化粧水をリニューアルしたそうです。有り難い~

このラインにはお肌に合わせて、1,バランスケア ・ 2,アクネケア ・ 3,モイストケア ・ 4,バイタルアクト…と4つのタイプがあります。あたしが送って頂いたのは乾燥しやすい肌の為の 3,モイストケアプログラム です。40歳を越えたおばはんには大事な潤いケアですね~ hashuxjamさんの絵文字

P2170155

中には、ディープクレンジングオイル ・ コンディショニングウォッシュ ・ モイストケアローションW ・ モイストケアエマルジョン の4つのサンプルが入っております。しかもお試ししやすい1週間のトライアルセットですよん。自分に合うのを見つけるのに良いサイズかも

早速お試し……まずはクレンジングから…。あたしは普段から落ちにくいマスカラやアイラインなどはしないので、そこのトコの落ち具合は分かりませんが、ファンデや口紅のメイクはちゃんとスルっと落とせましたよん ratyuiさんの絵文字

次に洗顔…。泡立てネットでよく泡立ててから優しく洗います mika2296さんの絵文字  ツッパリ感も特にはなく、ここまではまずまず。

P2170157

次に化粧水…。パフに取って軽くパッティングしてみました。しっとりしたテクスチャーです。しかも無香料だし防腐剤のパラベンも含まれていないのが嬉しい~  あれってお肌がピリピリしちゃうのよね。肌馴染みはなかなかいい感じっす

P2170159

そして最後に乳液…。こちらは濃厚なテクスチャー。乳液とクリームの間のような感じかな。お顔に伸ばしてみます。つけ終るとお肌に浸透していってるのが分かる感じ …ベタベタしてないんだけどしっとりしてるような、そんな感覚ですね。翌朝起きてみるとお肌の表面はサラっとスルっと、内面はモチっとしてましたぁ

おうっなかなかええやんっ!これは使い続けて様子を見たいかも~  あたしは特に敏感肌っていう訳ではないんですが、研究を重ねた低刺激の基礎化粧品らしいのでお肌が弱い人にも朗報かもね~  1週間トライアルセットも販売されているのでお試ししてみてはいかが…?

アンパンマン デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年2月18日 (火曜日)

瓢月 樽味店

先週の金曜日は温暖なめいちゃん家付近でも雪が降って積もる…と言われていましたが さんの絵文字 フタを開けると何がどうして、全く降らず積もらずの肩透かしな結果となりました~ さんの絵文字 皆さまのトコは大丈夫でしたか~?被害に遭われた方々もたくさんいらっしゃるようです。高速道路に何十時間も缶詰めになった方々も… n2m22k25s15さんの絵文字  大変やね~お見舞い申し上げます。そしてまた今日から寒さがぶり返すらしいです  お気をつけてお過ごしくださいまし~。

なんか去年の夏は暑過ぎて、この冬は寒過ぎて… 「もぉ勘弁してっ!」 …って感じよね~

P2160128

週末になると寒くなっちゃうここ最近、体を温めようと松山市樽味にある人気の “瓢月” さんへ  いつもいい時間には車がいっぱい停まっているお店です。南高井に本店かな?がありますが、こちらの方が広そうなので…。

P2160132

あたしは王道の 「肉うどん」 (680円) です  10分程待って運ばれて来た丼ぶりの器は想像より結構こぢんまりっ…。えっ足りる~?とさすが食いしん坊的発想やろ~ん?  でも見て~手前のおツユ、透き通っていてキレイやね~。いただきま~すっ。

P2160134

おうどん自体は讃岐うどん程、角が立ってコシがあるって感じはありませんが、ツルンとしていて喉越しがええわ~  不味そうな食べ方でゴメンっ、あたしいつもは1本ずつ食べる派。でもここのは1本が長~くて一口に入りましぇ~ん。

そしてお出汁が香り良くて美味しい~。多分後乗せのお肉の甘辛い味がお出汁と混ざって、松山人の好きな甘い味付けになってるんやろねぇ。あたし大好き~。旨いわっ

P2160136

旦那ちゃんは、職場の人に勧めてもらった 「ごぼう天うどん」 (750円) と 「おにぎり」 (各100円) です。珍しくうどんは1人前っす。ププッ  メニュー表に15分程お時間を頂きます…書かれてあるように、ごぼうをじっくり揚げるのにちょっと掛かるみたいですねぇ。待たされてジラされて…ソワソワキョロキョロする旦那ちゃんっ

そしてようやく運ばれて来ました。見て~立派なごぼう天ちゃんがおうどんの上に5つも鎮座っ  途中で交換して味見させてもらいました。うほっ。火傷しそうな程アッチッチ、コリコリした食感が良くてそして何と言ってもごぼうの香りがええや~んっ

お出汁の方はあっさり目。あたしは肉うどんを頂いているせいで、こちらはあまり甘さが感じられなくてちょっと物足りない気はしましたけど、これはこれですっきりしててなかなかっす。

イヤンっ今度来たらあたしもこのごぼう天うどんにしてみよ~。お腹減ってたら+100円で大盛りにしてもええな~。……女子ですけど何か?

  • 愛媛県松山市樽味4-2-21
  • 089-993-5658
  • 11:00~20:00
  • 定休日 月曜日

アンパンマン デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年2月16日 (日曜日)

とことん一興 ランチパスポートの巻

うわ~んっ、最近は雨や雪だったり寒かったりで、あんなトコ行ったりこんな事したりできないでいるあたし、ヤバし…腐りかけています  めいちゃんブログも食べ物ネタばっかりで、まるで食いしん坊さんみたいや~ん ……自分の事ですが…もはやツッコミませんっ…放置… haryu331さんの絵文字

P2110095

久し振りにお邪魔しました砥部町にある “とことん一興” さん  ランチパスポートでの来店は初めてです。この日も冬枯れの寒い日でした。ブルブルっ

P2110087

こちらでは 「サイコロ豚テキ定食」 (750円) がランパス提示で500円で頂けます

P2110089

見て~この豚テキの立派なコト~。ブロック肉でも買わないとお家ではなかなか食べられない2㎝はあろうかというお肉ちゃん!しかもこの分厚さをお家で柔らかく焼くのはなかなか難しいよね… liseさんの絵文字

メインはもちろんなんですが、お子ちゃまなあたしゃスパゲティーがまたおいち~っ。ケチャップがしっかり効いていてなんか昔を思い出しますぅ。そしてモヤシのナムルもまた絶品っ。ゴマ油の風味がええね。ナイス~

P2110090

そしてこちらのメニュー 「とんから定食」 (750円) もランパス提示で500円で頂く事ができます 水玉模様の財布 デコメ絵文字 こうなるといつも別メニューを注文して旦那ちゃんとおかずを半分こにしますよん。お得感2倍やろ~ん。

この日はお店が開いてすぐの11:00くらいに入店したので炊き立てだったのかな~?ご飯もツヤツヤ輝いてるや~んっ いただきます デコメ絵文字 豚汁も以前より具だくさんになった気がしますね~。パチパチ~

P2110092

「とんから」は初めて頂きましたが、これっあたし大好き~まいう~  お肉は豚テキと同じ分量なのよね?8切れもあってこっちの方がボリューミーな感じがします。…さすが食いしん坊的思考っ  パクパク頂きました~。は~ごちそうさまでした

全体的に手を抜いてない真面目なお店なのが1つ1つに伝わってきました~。そしてお料理にも感動っ。また食べに行きますっ。

  • 愛媛県伊予郡砥部町拾町291-1
  • 089-907-6055
  • 11:00~15:00 18:00~21:00
  • 定休日 月曜

アンパンマン デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年2月14日 (金曜日)

フロレスタ のドーナツ

今日はバレンタインデー プレゼント デコメ絵文字 男子達~ちょっとドキドキしてる~?もらえた人も、そうじゃない人も……ハッピ~バレンタイン~ キラキラわーい! デコメ絵文字 血糖値には気をつけて~…そりゃあたしか…。

食いしん坊なめいちゃん達、高松へ遊びに行ったついでに買って帰るお土産の中で、お気に入りのお店の1つがここ…

P2010068

丸亀町グリーンというショッピングモールの中にある “floresta nature doughnuts フロレスタ ネイチャードーナツ” さん  昔はレインボー通りにありましたが一時閉店…、現在四国にはここ丸亀町グリーン店と高松築港店の2店舗あります。かつては愛媛にもあったんやけどね~やはり数年前に閉店してしまいました

できるだけ自然で添加物を含まない材料を厳選して、体に優しく美味しいドーナツを提供してくれているドーナツ屋さんなのですよん bike13さんの絵文字  元々は奈良県のオーナーさんご夫婦が移動販売から始めたお店なんだとか…。

全国チェーン店のミス○ードーナツなどももちろん美味しいし嫌いじゃないんですけど、このお母さんが作ってくれたような飾り気のない素朴なドーナツがあたしゃ大好き~

土曜日のこの日もイートインできる店内はカップルや女子会などで結構混んでいるみたいでしたね

P2020071

今回お土産に選んだのは奥から 「ネイチャー」 (120円) ・ 「紫いもミルキー」 (?円) ・ 「ミルキー」 (150円) と

P2020074

「オレンジとベリーのショコラ」 (190円) ・ 「いちご?」 (?円)。ちゃんと覚えてなくてゴメンよ~  毎回種類違いを買って旦那ちゃんと半分こにします。

でもねっこの時あたし風邪が絶好調~頭と鼻がおバカな時だったモンで 
風邪 デコメ絵文字頭は元からや~ … 残念ながら味の違いが分から~んっ状態…  大好きなネイチャーは記憶に頼りながら、オレンジショコラは濃いチョコの風味が何とか勝ったんですけど、アイシングされた3つは正直どれが何やら。。。また今度体調が良い時に行こっ

いや~人の体って不思議~?嗅覚ってスゴイよねっ!これ程までに味覚に影響しているなんて…  それにしてもこんなに匂いを感じない時にさえ食欲が全く落ちないあ・た・しも不思議やろ~ん 

「どうぶつドーナツ」っいていう可愛いドーナツもあるんですが、すぐに売れ切れになっちゃうみたいで、あたしまだ1度も食べた事ありまへ~ん。今度ぜひお目にかかってみたいわ~ omatsumidoriさんの絵文字

  • 香川県高松市丸亀町7-16 丸亀町グリーン西館2F
  • 087-813-0064
  • 11:00~20:00
  • 定休日 不定

アンパンマン デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年2月13日 (木曜日)

インテグレート ミネラルウオータリーファンデーション N

会員登録しているRipreさんに当選っす。あざ~す くま(ありがとう) デコメ絵文字

P2120113_2

資生堂様から頂きました

“インテグレート ミネラルウオータリーファンデーション N” 2014年2月21日に新発売される、5つの効果がつまった奇跡のミネラルファンデーション!…だそうで、その謳い文句 ── 何やら期待が膨らみますね~

実はめいちゃん十代の頃から資生堂の化粧品を愛用させて頂いておりますの~。同じ会社の中でもブランドがたくさんありますが、あたしは “マキアージュ” 派  アラフォー世代なので、もうそろそろもうちょっと大人のブランドへ移行した方がいいのかもしれませんが、なかなか習慣って変えられず、現在に至る…でございます~

んなところへ頂いた “インテグレート”  起用されているモデルさんからして、こりゃもっとお若い世代のブランドじゃあ~りませんか?  こんなおばはんで大丈夫~?…と不安になりながらのお試し…。

P2120117

「ラブリーに生きろ♡」 というコンセプトのこの “インテグレート”。ボトルのデザインもハート型で可愛い~  いくつになってもやっぱり女子はラブリーなのが好きよ~ん

そして肝心の気になる5つの効果とは ── 化粧水・乳液・化粧下地・UVケア・ファンデーション、なんと1品で5役をこなす、できるヤツらしいですよん。洗顔したらすぐファンデ…でもOKらしいです  お寝坊さんには嬉しいね~

P2120119

実際に使ってみました。さすがにこの歳になると今の季節、化粧水無しは怖いので、洗顔後ササっと基礎化粧をしてからスポンジで伸ばしてみました。お若い人のファンデ?のイメージなのでもっともっとライトな薄付きなのかと心配しましたが意外とちゃんとしてる。カバー力もほどほどにそこそこや~んっ  そして、化粧水・乳液の成分配合のお陰で乾燥した季節でも伸びが良い感じっ。スルスルっと伸ばし終えるとお顔の表面はサラッと仕上がっています  そしてこれにUVカット SPF25・PA++の効果があるのも有り難い~

あたしは普段から気になっている赤ら顔を隠す為に、この上に軽~くお粉を押さえました パンダ/化粧 デコメ絵文字 うんうんなかなか、自分で言うのもナンやけどキレイに仕上がってるよんっ  アラフォーなおばはんでも満足できました。色味はオークル00 ・ 10 ・ 20 ・ 30 の全4色で30ml ・ 1,300円 (税込1,365円) とお求めやすい価格なのも庶民にゃ嬉しいねっ taako-takoさんの絵文字  やるや~んインテグレート!

アンパンマン デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2014年2月12日 (水曜日)

green caffe スイーツパスポートの巻

「もう次回はスイーツパスポートは買わんでえっか~」 と言う旦那ちゃんの言葉は聞こえない振り クマ 聞こえな~い 耳せんぼ デコメ絵文字 …いそいそと1人で本屋へGO~ intencoboxさんの絵文字  最新号をちゃっかり2冊購入した確信犯のめいちゃんです

──呆れられながらも、記念すべき1軒目は──

P2010037

北久米町にある “green caffe” さん  国道11号線をちょこっと側道へ入った場所にあります。あたし全然知らんかったわ~。 お店の内外で爽やかなグリーンも販売されているカフェです。最近マイブームの多肉ちゃん達もたくさんありましたよん 98888さんの絵文字  ほへ~可愛い~

P2010031

こちらでは 「はちみつフレンチトースト+ドリンク」 (1,100円) がスイパス提示で500円で頂けます m-225さんの絵文字  ちょっと奥さんっ半額以下ですよんっ リラックマ ちょっと奥さ~ん デコメ絵文字 まずはホットコーヒー。

P2010033

そしてフレンチトースト  写真では分かりにくいんですけど、運ばれて来てま~ビックリなボリュームっ!えっこれっ一人前っすか~?  ま~ショボイよりは全然ええけど…。女子なら2人で1皿とか3人で2皿とかで十分かも…。まっあたしゃ全然余裕ですっ

P2010035

たっぷりな卵液が染みたバゲットの上にハチミツがトロトロ~  そして横にはマスカルポーネチーズが添えられています。甘~いフレンチトーストに塩気のあるチーズが以外に合うね  「ボリューム多いよ~」 と言いながらも、アッと言う間に2人とも完食ですっ。美味しかった~。

でもこの時たまたまだったのか?忙しかったのか?オーダーしてから出てくるまでに少々…ムムっ…かなり…お時間がかかりましたね  まっ店内のグリーンに癒されながらのんびり待つ方がいいかも~。スイパスの利用時間が長いのは有り難いよね~

  • 愛媛県松山市北久米町560-3
  • 089-904-7505
  • 8:00~23:00
  • 定休日 火曜日

アンパンマン デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年2月10日 (月曜日)

REPORTE レポルト ランチパスポートの巻

毎年この頃が一番寒いっ…と言われている “椿さん” というお祭りも終わり、あとは春を待つだけの、めいちゃん地方 ooshimabusさんの絵文字  でもなかなか簡単には温かくなってくれないね~。今日も冷たい雨が降っています。寒波の中みなさまはご無事でしたか? bahiaさんの絵文字

先日久し振りにランパスを使ってご飯へ──。

P1260022

“伊予かすり会館” の敷地内に新しくオープンした “REPORTE レポルト” さん  11:40くらいに到着すると人がわんさかっ!  写真は食後に撮ったので少し落ち着いておりやす~。駐車場も全然空きが見つからなくて、なんとか隙間を見つけてねじ込みましたよ。入ってきては諦めて出て行く車もいっぱい!

ドアの手前の出窓に名前を書く場所があるので、順番を取って待ちますよん aonpuさんの絵文字  あたし達は6~7番目…。小さそうなお店だけど、第一陣で座れるのかな~?と心配しましたが、何とかカウンターへ案内されました。ほっ

P1260015

「ひるごはんビュッフェ」 (1,000円) が ランパス提示で500円で頂けます  ちょっと奥さんっ半額ですよんっ リラックマ ちょっと奥さ~ん デコメ絵文字

P1260018

まっなんせ小さそうなお店なので、品数は見込めないと初めから覚悟はしていました  その覚悟通り、正直おかずはごぢんまり~  でもねっお味はすごく良いのよ~。どれを頂いてもおいち~っ  豚汁も結構具だくさんっ。あたししっかりお替りしました。旦那ちゃんは2回行ったみたいっす。

P1260020

食後のデザートも可愛らしくちょこっとですがありました。ドリンク類も充実してましたよん。…ごちそうさまでした~

まっ元々の1,000円では正直ちょっと厳しいかな~?  本音コメントでゴメンよ~。でもこれ500円ならありやね~ほどほど満足っす。

そして何をおいても店員さんの対応が素晴らしい~  「時間制限ありませんから、ゆ~っくりた~っくさん召し上がって下さいね~」って丁寧にみなさんに…。テキパキと動き、ニコニコ笑顔に癒されました。

最初からちょっとハードルを下げてから臨むと失敗が少ないかもね?美味しかったからあたしはもう1回くらい行きたいモン

  • 愛媛県松山市久万ノ台1151-1 伊予かすり会館敷地内
  • 089-924-1005
  • 9:30~19:00
  • 定休日 不定

アンパンマン デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年2月 8日 (土曜日)

感謝を込めて…

さぶ~っ。みなさま凍ってないですかぁ? 超寒い☆パンダ デコメ絵文字 温暖なめいちゃんの住む愛媛・松山も凍える寒さです。積雪・凍結・体調にはくれぐれもご注意くださいまし~。

来週はバレンタインデーがありますねぇ バレンタインチョコ デコメ絵文字 もらえそうな人・無理かな~の人・あげる予定の人・自分で食べる専門の人…いろいろよね~。あたしは毎年、旦那ちゃんはもちろん周りの方々へ感謝チョコを少々…。まぁ旦那ちゃんへ…と言っても、結局お腹に収まるのは、あ・た・し…  ププっ

P2070076

今年も準備に抜かりなく、近くのデパートへひとりでお買い物に行ってきました…しかも小雪チラつく寒い日に snow72さんの絵文字  基本人嫌い・混雑嫌いなので、開店5分前には到着して準備万端っ。店員さんが扉を開けてくれるのを待ちましたよん。「おはようございますっいらっしゃいませ~」

P2070081

催事場まで上がると、毎年恒例の行列が──。今年はこれに並んでみました~ “ゴンチャロフ” の「アニマルショコラ」  各地の高島屋で店頭販売されている可愛い~動物シリーズのチョコです。実はめいちゃんの住む愛媛・松山の “いよてつ高島屋” では1日100個限定で “バリィさん” が入った特別なチョコが販売されているのですよ~  5個入りセットで1,312円でございまする。

P2070080

平日なせいもあって、あたしがもらった整理券は15番 chie3tanさんの絵文字 5~10分程で買えました~。1回に1つ限定なので、もう1度列に並び直してもう1個ゲットっす。2回目は32番でした。意外と楽勝~やったな~。まっ週末や休日はもっと大変なんやろね~

でも…最近では “ふなっしー” や “ちっちゃいおっさん” 達に押されて、ちょっと存在感薄くなってきているのは否めないところ~ ふなっしー デコメ絵文字 動きが機敏じゃなくても、面白い事を言ってボケられなくても、ゆる~くほわ~んと可愛いバリィさん、あたしゃ応援してますよん winky-tinkyさんの絵文字

2個買ったこのチョコ…1つはあの方へ。もう1つは…当然!──あたしへ  テヘっ 

ちなみに旦那ちゃん用には、あんなのやこんなの全部で3個買いました~。日頃のありがとうを込めて…感謝チョコですっ。んっ?本命チョコじゃないんか~いっ!

アンパンマン デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年2月 6日 (木曜日)

やっぱり MUG's CAFE のハンバーガーや~

この日は出発がちょっと遅かったせいで到着したのが、お昼をとっくに過ぎた15:30くらい fuieさんの絵文字  いつもは食いしん坊なあたしですが、もはやお腹が空いたのかどうか分からなくなりました  夕飯の事もあるし、どうしよ~…と迷っていると、旦那ちゃんは 「俺は全然大丈夫~ハンバーガーも夕飯も食べるよ~」 と張り切っておりやす  さすがや~。

マグ店長に癒してもらいながら、待つ事15分くらい… 犬 デコメ絵文字 いよいよお待ちかねのハンバーガーが運ばれて来ました~。

P2010057

あたしの方はボリュームをちょっとセーブめに、基本の 「マグズバーガー」 に。セットでフライドポテトも付いています

パクッと一口………おおおっおいち~っっっ  お腹がペコペコじゃなくてもやっぱり旨~いっっっ  毎回同じコメントを書いていますが、ここのはバンズから違うんですよっ。フワフワしててほんのり甘くて美味しいんです。そしてもちろん中のパティも肉厚でジュ~シ~で不味いハズがない!  バーガー担当の奥さま、やるな~っ。

P2010051

ドリンクは 「ヘーゼルナッツラテ」 にしました。オーナーさんが作るキレイなラテアートでほっこりやね~。これにして正解~。おいし~し温まる~

P2010060

旦那ちゃんは 「ベーコンチーズバーガー」やったかな?こっちも美味しそうや~ん。あたしももうちょっと欲張ったら良かったかも…イジイジ… イジイジ デコメ絵文字 人のを見て後悔──。

P2010054

そしてドリンクは 「キャラメルミルク」 にしたようです。味見させてもらいましたが、ほんのり甘くて贅沢なミルクでした。

ここのファイヤーキングのマグカップがまたシャレオツ~ですね  実はあたしもあまり知らなかったんですが、アメリカ生まれのこの耐熱ガラス容器、意外とお値段高いらしいですよんっ  ←ってそこっ?  アイス系を注文すると普通のガラス容器なので、ホット系を注文すると色んな柄のファイヤーキングに出逢えるかも bishopbishopさんの絵文字

また行こ~っと。

  • 香川県高松市北浜町2-22 村川ビル1F
  • 087-813-1543
  • 11:00~21:00 (火曜~土曜日) 11:00~19:00 (日曜日)
  • 定休日 月曜日

アンパンマン デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年2月 5日 (水曜日)

MUG's CAFE でマグ店長と初対面~

めいちゃん夫婦、高松に行くとヘビロテで通うハンバーガー屋さんがあります ハンバーガー デコメ絵文字

P2010065

それが “MUG's CAFE (マグズカフェ) ” さん  たかがハンバーガーと侮るなかれっ!もはやここはお味も …お値段も… ファストフードとは呼べない、本格派!あたし世の中のハンバーガー屋さんの中でここが1番好き~っす

今日はいつもより出発が遅かったせいで15:30頃… 「何ご飯?」 と聞きたくなる時間に到着っ  もちろん高速なんぞは使いませんっ。いつものように下道で熱唱しながらの旅でございます。無事にお店の横に車を停めるとガラス越しの店内にモゾモゾ動くモノを発見!

………あっ!マグ店長や~っ………プードル デコメ絵文字

マスターご夫婦がされているこぢんまりしたハンバーガー屋さん。そのマスターの元に居るのがこのマグ店長 (♂・5歳) なのです。あたし達お店のブログを見て、以前から存じ上げておりました~。

今までは第一日曜日のご出勤だったようですが、この日から第一土曜日にお仕事が変わったんだとか… スーツ デコメ絵文字 わ~確かにあたし達も土曜日に来る事が多いので、これからはタイミングが合えば店長に会えるワケやね~。楽しみ~。

P2010042

「写真を撮っていいですか~?」 とオーナーさんに伺うと快諾して下さいました。目線が欲しいな~と思っていたら 「最後にご褒美でやって下さい」 とおやつを1つ分けて下さいましたよん。マグ店長、平静を装いながらも目線はおやつに一直線っ

P2010043

数枚撮ったところで彼のつぶらな瞳に負けて口元へおやつを差し出すと、パクっと一口、アッと言う間にぺろりんこ~  一瞬な早業で被写体プレを起こしております。でもねっ目がキラキラ~ンっ嬉しそうなマグ店長です

P2010064

ひとしきりじゃれさせてもらったので、あたしは席に座ってメニュー選びに奮闘中…。でも何やら気になるぅ~。ふと見るとカウンターの端から暑い視線を送ってくるマグさん…  リードをしているのでこのくらい顔を出すのが限界マックス…。たまに 「ク~ンク~ン」 と甘え声を出していましたよん。可愛すぎてヤラレる~ 一目でノックアウト デコメ絵文字

元々ここのお店の大ファンなんですが、今日はハンバーガーやドリンク以外にもまた1つ虜になってしまいました~。さすがマグ店長っ!この作戦で固定客を増やす訳やねっ

記事が長くなったので肝心のハンバーガーは次回に… love-smileyさんの絵文字

  • 香川県高松市北浜町2-22 村川ビル1F
  • 087-813-1543
  • 11:00~21:00 (火~土曜) 11:00~19:00 (日曜)
  • 定休日 月曜

アンパンマン デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年2月 3日 (月曜日)

ザ・どん フジグラン松山店 ランチパスポートの巻

早いもので2月がスタート!えっおとといくらいがお正月やったや~ん logtencoさんの絵文字  先週いくらいに年賀状書いたばかりやも~ん chie3tanさんの絵文字 ── この調子じゃ再来月辺りにゃあたし還暦やなっ… mero-maniaさんの絵文字

久し振りにランチパスポートを使ってご飯へ行きました。フジグラン松山のフードコート内にある “ザ・どん” さんです  以前エミフルMASAKI店でも利用させて頂きました。ちょうどお昼時なのでこちらのフードコートも賑わっていますね。

Pc310026

今回は 「かき揚げ丼セット」 (710~760円) がランパス提示で500円で頂けます  こちらはパンチが効いてそうなので旦那ちゃんに…。でもどちらも器が可愛いサイズ、正直男子には物足りないみたいですねぇ。「もう1セット食べられる~」 と横でつぶやいておりやした

Pc310029

あたしの方は 「さけとろ丼セット」 で。こちらは女子に人気なのが分かる~感じ。

Pc310030

鮭の程良い油でトロトロ~。お汁代わりのうどんと交互に食べて幸せ~っす  サッパリ頂けました。でもこの日はお腹ペコペコ状態なあたし、女子としてももうちょっと食べた~い感じでしたね。まっ500円なので文句は言えませんが…  これでお腹イッパイ…って言える可愛い胃に憧れる~ お願い デコメ絵文字

  • 愛媛県松山市宮西町1-2-1 フジグラン松山店内
  • 089-994-5445
  • 10:00~21:00 (L.O.20:30)
  • 定休日 なし

アンパンマン デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年2月 1日 (土曜日)

ユロのパン

ちょっと~こんな事ってある~?風邪が治りきらないのに、また新しい風邪をひきまちたっ 
風邪 デコメ絵文字 …どんだけ弱いんやっ… いつもの初期症状…朝起きたら喉の奥が痛い…。いや~んっ  そして案の定少しずつ悪くなり、鼻が出たり詰まったり…37℃くらいの微熱があります。あたしね平熱が35℃台なので意外とこの微熱でもしんどいのよね~

出勤前の旦那ちゃんに 「安静に寝といで~」 と言われたんですけど、1日中寝ていると今度は夜中眠れなくなって暗闇で1人ドヨ~ン  程々に起き出して、鼻をチュンチュン言わせながらパソコンに向かってブログを書いています。でも食欲だけは全く落ちない…どういうコト~

文章がとっ散らかっていたらこの熱のせいっす!……ん?普段と一緒?

P1030039

随分前の記事になってしまいました。年が明けてすぐ、「おせちもいいけどパンが好き~」 な自称パン子なあたし mickeylisa97さんの絵文字 ずっと行きたかった “ユロ” さんへ行ってきました。ドアにまだお正月のお飾りがあるやろ~ん?

P1030038

自家製天然酵母を100%使用し体に良い美味しいハード系パンを作ってらっしゃるパン屋さんですよん  以前は西条市で販売されていたようですが、3年程前に松山市の石風呂町に移転されて来たんだとか。ようこそっようこそっ

P1030036

店内は小ぢんまりとしていますが、素朴な可愛らしい雰囲気 nokirinさんの絵文字  パンがポツポツっと置かれた感がそう思わせるのかな。でも想像してたより意外と種類があって迷うね~。ハード系のパンが大好物なあたし、焼きたてのバゲットをバリバリ千切りながら食べるのが最高~に幸せ~。ほへ~

P1030037

奥にはイートインスペースもあって飲み物と一緒に焼き立てパンを味わえるようになっているみたいです gino11さんの絵文字  ここで1個2個頂いても良かったんやけどねっ、先客のカップルさんが居たので、お邪魔しないように持ち帰りました。

P1030043

んで買って帰った子達がこれ~  名前はほとんど忘れまちた~。旦那ちゃんと半分ずつです。パクパク…。ん~さすが天然酵母100%なだけあって、生地にほんのり酸味がありますよん。これが美味しさの秘密かな?でもこの酸味、若干好みが分かれるトコかも~? choco-milkさんの絵文字  チョコワッフルや中にチョコが入った甘い系のパンもおいち~かったです。

バゲットはいつものように、千切っては食べ~千切っては食べ~…あたし1人で成敗しときやした

  • 愛媛県松山市石風呂町42
  • 089-994-8786
  • 10:00~18:00 (売り切れ次第閉店)
  • 営業日 木・金・土・日

アンパンマン デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »