フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« とことん一興 ランチパスポートの巻 | トップページ | 資生堂 dプログラム »

2014年2月18日 (火曜日)

瓢月 樽味店

先週の金曜日は温暖なめいちゃん家付近でも雪が降って積もる…と言われていましたが さんの絵文字 フタを開けると何がどうして、全く降らず積もらずの肩透かしな結果となりました~ さんの絵文字 皆さまのトコは大丈夫でしたか~?被害に遭われた方々もたくさんいらっしゃるようです。高速道路に何十時間も缶詰めになった方々も… n2m22k25s15さんの絵文字  大変やね~お見舞い申し上げます。そしてまた今日から寒さがぶり返すらしいです  お気をつけてお過ごしくださいまし~。

なんか去年の夏は暑過ぎて、この冬は寒過ぎて… 「もぉ勘弁してっ!」 …って感じよね~

P2160128

週末になると寒くなっちゃうここ最近、体を温めようと松山市樽味にある人気の “瓢月” さんへ  いつもいい時間には車がいっぱい停まっているお店です。南高井に本店かな?がありますが、こちらの方が広そうなので…。

P2160132

あたしは王道の 「肉うどん」 (680円) です  10分程待って運ばれて来た丼ぶりの器は想像より結構こぢんまりっ…。えっ足りる~?とさすが食いしん坊的発想やろ~ん?  でも見て~手前のおツユ、透き通っていてキレイやね~。いただきま~すっ。

P2160134

おうどん自体は讃岐うどん程、角が立ってコシがあるって感じはありませんが、ツルンとしていて喉越しがええわ~  不味そうな食べ方でゴメンっ、あたしいつもは1本ずつ食べる派。でもここのは1本が長~くて一口に入りましぇ~ん。

そしてお出汁が香り良くて美味しい~。多分後乗せのお肉の甘辛い味がお出汁と混ざって、松山人の好きな甘い味付けになってるんやろねぇ。あたし大好き~。旨いわっ

P2160136

旦那ちゃんは、職場の人に勧めてもらった 「ごぼう天うどん」 (750円) と 「おにぎり」 (各100円) です。珍しくうどんは1人前っす。ププッ  メニュー表に15分程お時間を頂きます…書かれてあるように、ごぼうをじっくり揚げるのにちょっと掛かるみたいですねぇ。待たされてジラされて…ソワソワキョロキョロする旦那ちゃんっ

そしてようやく運ばれて来ました。見て~立派なごぼう天ちゃんがおうどんの上に5つも鎮座っ  途中で交換して味見させてもらいました。うほっ。火傷しそうな程アッチッチ、コリコリした食感が良くてそして何と言ってもごぼうの香りがええや~んっ

お出汁の方はあっさり目。あたしは肉うどんを頂いているせいで、こちらはあまり甘さが感じられなくてちょっと物足りない気はしましたけど、これはこれですっきりしててなかなかっす。

イヤンっ今度来たらあたしもこのごぼう天うどんにしてみよ~。お腹減ってたら+100円で大盛りにしてもええな~。……女子ですけど何か?

  • 愛媛県松山市樽味4-2-21
  • 089-993-5658
  • 11:00~20:00
  • 定休日 月曜日

アンパンマン デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

« とことん一興 ランチパスポートの巻 | トップページ | 資生堂 dプログラム »

幸せごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/55033192

この記事へのトラックバック一覧です: 瓢月 樽味店:

« とことん一興 ランチパスポートの巻 | トップページ | 資生堂 dプログラム »