フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« こはる ランチパスポートの巻 | トップページ | 縁中縁 ランチパスポートの巻 »

2014年3月29日 (土曜日)

もうすぐ今年の1/4が終わります…早くねぇ?

先日のてんかん発作に加え、元々小さい頃から心臓がちょこっとだけ弱かった我が家のスマイル トイプードルちぁん デコメ絵文字 この2週間は外出を止められていましたが、無事先生のOKも出て、昨日から久し振りのお散歩です

いやいや~世の中はいつの間にか春やね~  2週間も経てばすっかり景色も変わっとります。桜も蕾がほどけだし薄ピンクの花が咲き始めました minazuki-jinさんの絵文字  お散歩道のユキヤナギも満開っす。上着を着ていると暑いくらい…。そりゃもう3月も終わりやモンね~。

P3280211

3月が終わり…もうすぐ4月 ── と言う事は、とうとう増税・消費税8%の時代の到来ですっ  スーパーやホームセンターなどでは、カートいっぱいにお買い物されている方も多く見られます ショッピングカート デコメ絵文字 そりゃあ腐らないモノはちょっとでもお安い内に買っときたい気持ちは分かるけどさぁ、今回 “アリとキリギリス” では完全にキリギリス派なあ・た・し。 「ま~そのうち特売もするやろ~」 と高を括っています  ププッ こんな呑気でええのかぁ?

P3280221

でもホームセンターをのんびりウロついていると、ついあれもこれも買いたくなってきちゃう事も…  「スリッパも新しいのにしとこうか?クッションもヘタってきたし、フライパンもテフロン加工が弱いよね、あれも古くなったし、これはあったら便利かな~」……とついつい手が伸びそうに…。 “増税前のお買い得” の悪魔にそっと背中を押されそうになりましたよん  イカンイカンっ。

P3280225

……あ゛~宝くじの1等でも当たらんかな~……

お金があったら今のお得な内にあれもこれも買い替えるのに~ tsuna0605さんの絵文字 ── でもお金あったら増税前とかお得とか関係ないか~?ププッ

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

« こはる ランチパスポートの巻 | トップページ | 縁中縁 ランチパスポートの巻 »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/55549779

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ今年の1/4が終わります…早くねぇ?:

« こはる ランチパスポートの巻 | トップページ | 縁中縁 ランチパスポートの巻 »