フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月曜日)

縁中縁 ランチパスポートの巻

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

国道437号線、中央通りから三津方面へ向かう途中にそのお店はあります。ナイカイゴルフさんのお隣 ゴルフ デコメ絵文字 白い建物・赤い看板が目立つお店…。

P3150150

以前は何屋さんだったっけ~?思い出せませんが、そのお店が閉店した後、新しく入られた “中華料理 縁中縁” さん  地元のTV番組で紹介されてたのをチラッと見ました~。確か中国出身の大将がされている…とか コック デコメ絵文字 ほほ~んっ本格的なお味が楽しめるんかな?

P3150143

こちらでは 「ごまスープ葱豚ラーメンセット」 (850円) がランパス提示で500円で頂けました …現在は期限が切れて別メニューになっています。

P3150148

早速メインのラーメンからズズ~っと頂きます… パンダ ラーメンくらぅ デコメ絵文字 ホントはねっ最初あまり期待してなかったのよんっゴメン…。だけど見た目の淡白な感じとは違って、塩味とごま味の良いトコ取りのスープは、優しいけどコクがあってイケる~  女性にも受けそうなまろやかな風味やね。

P3150146

そして唐揚げ2個と中華天ぷら (玉葱と人参の天ぷらが1個ずつ) です。実はね、あたしゃこっちの方が気に入りました~。玉葱も人参もカリッと音がするくらい軽くサクッと揚がっていて、甘くってまいう~  お家でお母さんが作ってくれるご飯のおかずみたいなんだけど、妙にホッとするこのお味。玉葱が焦げ気味っちゅうのもまた家庭料理みたいやろ~ん? おばちゃん デコメ絵文字 ご飯が進みますっ  もっと食べたい~。

最後お会計してお店を出る時は、厨房の中から皆さん大きな声でお礼を言ってくれるトコも好感持てたよ~。ごちそうさまでした~

  • 愛媛県松山市古三津4-1453-3
  • 089-904-8782
  • 11:00~15:00 17:00~22:30 (L.O.22:00)
  • 定休日 火曜日

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年3月29日 (土曜日)

もうすぐ今年の1/4が終わります…早くねぇ?

先日のてんかん発作に加え、元々小さい頃から心臓がちょこっとだけ弱かった我が家のスマイル トイプードルちぁん デコメ絵文字 この2週間は外出を止められていましたが、無事先生のOKも出て、昨日から久し振りのお散歩です

いやいや~世の中はいつの間にか春やね~  2週間も経てばすっかり景色も変わっとります。桜も蕾がほどけだし薄ピンクの花が咲き始めました minazuki-jinさんの絵文字  お散歩道のユキヤナギも満開っす。上着を着ていると暑いくらい…。そりゃもう3月も終わりやモンね~。

P3280211

3月が終わり…もうすぐ4月 ── と言う事は、とうとう増税・消費税8%の時代の到来ですっ  スーパーやホームセンターなどでは、カートいっぱいにお買い物されている方も多く見られます ショッピングカート デコメ絵文字 そりゃあ腐らないモノはちょっとでもお安い内に買っときたい気持ちは分かるけどさぁ、今回 “アリとキリギリス” では完全にキリギリス派なあ・た・し。 「ま~そのうち特売もするやろ~」 と高を括っています  ププッ こんな呑気でええのかぁ?

P3280221

でもホームセンターをのんびりウロついていると、ついあれもこれも買いたくなってきちゃう事も…  「スリッパも新しいのにしとこうか?クッションもヘタってきたし、フライパンもテフロン加工が弱いよね、あれも古くなったし、これはあったら便利かな~」……とついつい手が伸びそうに…。 “増税前のお買い得” の悪魔にそっと背中を押されそうになりましたよん  イカンイカンっ。

P3280225

……あ゛~宝くじの1等でも当たらんかな~……

お金があったら今のお得な内にあれもこれも買い替えるのに~ tsuna0605さんの絵文字 ── でもお金あったら増税前とかお得とか関係ないか~?ププッ

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年3月27日 (木曜日)

こはる ランチパスポートの巻

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

ランチパスポート生活も早いもので1年半が経ち、おとといには第7弾が新発売されたみたいです。「次こそは止めよう…次こそは…!」 と思いながらも、卑しいめいちゃん夫婦、毎回止められずにやっぱり即買い…でありますっ

今回は和泉南にある “手打ちうどん こはる” さんを訪れてみました

P3160157

こちらでは 「かしわ天ぶっかけうどん (温 or 冷)」 (700円) がランパス提示で500円で頂けました  現在期限切れ  こちらのお店、残念ながら最新版には掲載されていません。

本場うどん処の香川では、うどんにこの「かしわ天」って馴染みのあるトッピングらしいですね~。旦那ちゃん、社員旅行の時に職場の方に教えてもらって食べて以来、ずっと 「美味しかった~美味しかった~」 言うとりました~  再食できて喜んでおります。

あたしは冷たいのを、旦那ちゃんは温かいのをお願いしました。

P3160159

待つ事少々…見るからにツヤツヤなおうどんが運ばれて来ましたよん  早速お汁を回し掛けていただきま~すっ。このお汁も透き通っててキレイやね~。

P3160166

ズルっズル~ アンパンマン デコメ絵文字 ふはぁ~!さすがこだわって手打ちされているだけあって、モチモチ感がスゴイっ。小麦の香りが感じられるような喉越しも最高やんっ  旦那ちゃんと交換しながら頂きました。冷水で〆ているだけあって、麺は冷たいぶっかけの方がよりシコシコしてますね~。一方お出汁のお味は温かい方がよりしっかり感じられます。フム~それぞれ両方ええね~。

そしてかしわ天も揚げ立てでジューシー  想像よりも大きな天ぷら、しかも5個もあるので、女子のお腹には結構ぐっしり溜まりました

P3160155

旦那ちゃんの方は「おでん」も取ってきてました…さすが…

でもねっ1つ言わせてもらえると…このお店開店時間が10:39~なんです。10:30でも10:40でもなくなんで10:39~……それが2人ともすっごく気になって、注文を取りに来た女の子に聞いてみたんですけど、その答えが 「さぁ?」 的なあっさりした返事だけだったんですぅ。えっ?それだけ?…ポカーン…。

んなもんで、お会計の時に今度はもうちょっとしっかりしてそうな別の女の子に聞いてみたんですけど、少し離れたトコにいる店長さんをチラチラ見ながら 「え~店長しか知りませ~ん」 …テンテンテン……ってて、みんなちょこっと聞いてくるとか、せ~へんの?…ポカーンPart2…。

呆れるを通り越して、店長さんとアルバイトちゃん達、仲良くやられてるのか?そっちの方が逆に心配になりまちた  余計なお世話ですっはいっ  しかし真相は分からずじまい。店長さ~ん、なんで~

  • 愛媛県松山市和泉南3-4-1
  • 089-956-0323
  • 10:39~15:00 17:00~19:30 (麺がなくなり次第終了)
  • 定休日 水曜

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれたら嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年3月25日 (火曜日)

ブレッド&カフェ アペ

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

朝7:00から張り切ってドライブ…その前に朝ご飯を買いにヒョイっと寄り道っ…  コンビニも便利だけど、自称パン子なあたしゃ、やっぱり美味しいパンがええわ~って事で ── 最近再びマイブームが来ております、ここっ news-suki2さんの絵文字

P3150077

愛媛県松山市を中心に、飛ぶ鳥を落とす勢いの “ブーランジェリー・アペ” さん  この1~2年で続々と店舗が増えましたね~。最初は “はなみずき店” だけだったのに今や15店舗以上あるみたいですよ~

生石町にあるこのお店は “Bread & Cafe Ape” さんといって、イートインができるスペースが併設された広めなお店  まだ店中でゆっくり頂いた事はありませんが、ドリンクも30種類くらいあって、寒い冬には温かいカフェラテなどと一緒にお持ち帰りもできるので、先を急ぐ旅人にとっては、ありがたいっす 旅 デコメ絵文字

しかも7:00からOPENしているので、この日はどのパンを選んでもほぼ焼き立てっ mickeylisa97さんの絵文字  こりゃ普段の美味しさの20%増しは間違いないやろっ。やっぱりパンは焼き立てに限るよねっ

最近のあたしのNo.1はこの 「チーズバゲット」 (105円)  セミハードの生地自体が美味しいんですが、中の角切りとベースの2種類のチーズがなんとも絶妙~ …しかも手でちぎるとビヨ~ンと伸びるほど…。うはっ最高~、んまいっ

P3170169

旦那ちゃんのお気に入りは 「カツサンド」 (105円)。ボリュームのあるカツに自家製ソースが良く合います。これは食べ応えもあって男子も喜びそうっ  そんなに油っこいお肉ではないので、もちろん男子だけじゃなく女子もイケるよん。カロリーとかは…テンテンテン…無視っす

P3170171

あたしはこの 「コンビネーションサンド」 (105円) も大好き~  お野菜・タマゴ・ツナマヨが具沢山でこちらも満足感たっぷり~。まいうや~。

Apeのパンの美味しさはどれを取っても間違いなし…ですが、その魅力の一番は何と言っても価格  店内のパンはほぼどれも105円! (4月からは108円になるのかな?) 原材料高騰…とか手間ヒマを考えたらしょうがないけど、他所のパン屋さんだと1個150~200円くらいするじゃないですか。4、5個買っただけで700~800円なんてザラ……  それがこの安さなので、余計にもう1個とか2個とか、買えちゃう訳っすよ~ ── ムムっええのか?── bishopbishopさんの絵文字

パンの種類もたくさんあってボリュームや質もかなり優秀…  そりゃぁ店舗も増えるハズやね~。

  • 愛媛県松山市生石町381-3
  • 089-993-6358
  • 7:00~19:00
  • 定休日 なし

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓
いつも応援してくれる皆さんありがとっ


人気ブログランキングへ

2014年3月23日 (日曜日)

今年も五郎の菜の花畑へ…

春の温かい日差しが降り注いだ先週 今年も行ってきましたよん…愛媛県大洲市の五郎河川敷に広がる菜の花畑

P3150100_2

7ヘクタールもの圧巻の黄色い絨毯です。見事やね~

P3150094

この場所、夏にはヒマワリ、秋にはコスモス畑になります。地元の高校生達が丹精込めて育ててくれているらしいです。いつも楽しませてもらってるよ、ありがとう~

P3150130

この日はお天気も良く温かい土曜日だったので、お昼頃には次々と車がやって来ますね~  立派なカメラを抱えたご老人、お手々繋いだカップル、ちびっ子がご機嫌なご家族、ワンコ連れの方など、色々いらっしゃいますよん

P3150114

我が家のスマイル ishibashiyaさんの絵文字 人は大好きなんですが、ワンコはちょっと苦手っ。勢いよく寄って来てくれる赤ちゃんワンコにも “忍法隠れ身の術” を繰り出し、息を殺してじっと固まるヘタレちゃん…  スマさんっ完全に見えとりますっ  この度胸のなさはやっぱり飼い主譲りやね~旦那ちゃんっ。

P3150132

ご心配頂きましたが、スマイルの “てんかん発作” …、お薬で抑えられているようで今は症状は出ていません  ただこのお薬の影響で後ろ脚がもつれる事がちょいちょい…。なので獣医さんと相談しながら、丁度いい量を模索しているところです。色々難しい~

P3150086

翌日の16日 (日曜日) には菜の花まつりが開催されたようです 菜の花 デコメ絵文字

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年3月21日 (金曜日)

珈琲館 まつちか店 スイーツパスポートの巻

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

久し振りに寒い朝 andncndさんの絵文字 …皆さまお風邪などひいていませんか~?油断してお腹出して寝ないでね~… chie3tanさんの絵文字  今日から三連休の方も多いのかな?うちは今日も明日も旦那ちゃんが休日出勤っ。仕事だからしゃ~ないケド、お家で良い子でお留守番のあ・た・し、腐らないように精出してゴロゴロしときま~す  家事をしろっ家事を…。

P3090067

まつちかタウンの池の前 “UCCカフェプラザ” さんが “珈琲館” としてリニューアルされたのは少し前の事とか…。あまり街中に来ないので知りませんでした~  でも店名は変われど、昔からガラス張りの喫茶店のあるこの景色、なんかホッとするよね~

P3090064

こちらでは 「あずき抹茶パフェ+選べるドリンク」 (900円) がスイパス提示で500円で頂けます m-225さんの絵文字  見て~このドドーンと立派な佇まい。なんやろね?パフェってデザートの中でも別格な存在~。キングオブデザート! chie3tanさんの絵文字  正直~罪悪感もハンパなし…ではありますが、まっそこは見ザル聞かザル言わザル…気付かザルで サル デコメ絵文字 躊躇なくパクッといきますっ…。

P3090063

抹茶アイスとバニラアイスそして生クリームとたっぷりあずきの豪華共演です  こんだけ甘いモノ尽くしでも抹茶ベースなので、意外とサッパリペロッといけちゃいます。…って、何でもペロッなあ・た・しはアテにならんか?洋風と和風の見事なコラボ…日本人に生まれて良かった~  まいう~。

こちらは炭焼きコーヒーの看板を掲げてらっしゃるお店 コーヒー デコメ絵文字 実はあたしあまり苦味のあるコーヒーは得意じゃないんですが、一口飲んでみるとあら不思議  炭の感じが全然イヤじゃない。香りも良くてマイルドな飲み口でしたよん。甘いモノとコーヒー、よく合うよね~

  • 愛媛県松山市湊町5-1-1 まつちかタウン内
  • 089-945-4908
  • 7:30~20:00 (L.O.19:30)
  • 定休日 なし

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年3月19日 (水曜日)

えらいこっちゃ!

それは突然の事でした──

P3150138

先日、我が家の愛娘スマイルが突然ひきつけを起こしました。深夜寝付き始めた時、「あぁぁぁ~」 と断末魔のような、今までに聞いた事もない叫び声を上げました  そして手足をバタつかせ口からは泡を吹き、失禁

今までにこんな事はなかったので、何がどうしたのか?どうすればいいのか?旦那ちゃんと2人してまぁ~慌てふためきましたよ~  オロオロ…オロオロ… 慌てる デコメ絵文字 それは多分1~2分の事だったんでしょうが、あたし達には10分にも20分にも思えました。

でもその後は何事もなかったかのように意識を取り戻し元気に歩き出し、本人も何があったのか分からない感じでキョトン。

── ・な・ん・だ・っ・た・の・?──

お家でシャンプーをした後だったので、誤ってシャンプー液でも舐めちゃったのかなぁ?なんて…その日はあたし達の中でも何とか理由を付けてやり過ごしました。まっ心配なので旦那ちゃんのベッドで一緒に寝かせましたけど

P3150137

その後20日くらいは何事もなく平和な日々が過ぎましたが、先日また同じような症状が、今度は1日に4回も出て、さすがに慌てて病院に駆け込みました。「スマが死んじゃう~、このまま死んだらどうしよ~」 泣く デコメ絵文字

あたし顔面蒼白・頭ん中真っ白な中、色々と検査をしてもらったところ── “てんかん” だという事が判明  人間の病気と同じように、脳内の神経回路がショートしてしまう病気らしいです。犬は100頭に1頭程の割合で発生するんだとか。スマの場合原因は不明です

きちんとお薬を処方してもらって1週間、今のところ発作は出ずに落ち着いています 薬袋 デコメ絵文字 …と言うか今は隣で元気におもちゃで遊んどります。お気に入りのゾウさんを噛んで振り回しとります。嘘のようにピンピンっす

ただこのお薬でも100%発作を防ぐ事はできないみたい…80%前後の効果らしいです。個体によるかとも思いますが。特に完治する治療法やお薬はないので、これから長くこの病気・お薬とお付き合いしていかなければなりませんっ

── でもでも、とにかく、生きていてくれて良かった ──

スマももう9歳半。人間で言うと54~55歳くらいの中年期。この間まで赤ちゃんだったのにいつの間にあたし達の歳を追い越して行っちゃったんやろ~?あと何年寿命があるのか分かりませんが、最期のその時まで一緒に楽しく過ごせたら幸せ~

旦那ちゃんもあたしも競い合って奪い合って、今まで以上に見事にスマを甘やかしてまふっ  まっそれもえっか~。

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年3月17日 (月曜日)

鎌倉パスタ

この日の夕飯は “イオンモール高松” の中にある “鎌倉パスタ” さん

P3080049

めいちゃん家のある松山の街中にもつい最近できたお店です。さすが愛媛は入って来るのが何でも遅いやろ~ん?  今はオープンしたばかりで結構な行列ができているとか…。松山人の特徴…ウワ~と群がって、すぐシーンとなる…って事がなければ良いのですが…

ここ高松のお店は待たされる事もなく程々の賑わいでした  靴を脱いで上がるのがちょっと面倒~…のは否めないトコロ。穴の空いた靴下とか履いてかないでよ~…って履かないかぁ choco-milkさんの絵文字

Dscn4528

実はあたし達もこのお店はお初…。色々悩んで 「鎌倉セット」 (お好みのパスタ+504円) にしてみましたよん。サラダ ・ ドリンク ・ デザート そして魅力的なのは焼き立てパンの食べ放題っ!ムフっ

だってパンは何と言っても焼き立てに限るやろっ strawさんの絵文字  「熱っ」とか言いながらハフハフ食べられる幸せったらないよね~。お食事用のパンなのでクロワッサンなども比較的甘さ控え目みたいです。

Dscn4535

パスタも種類がたくさんあって迷いましたが、まっ王道なところで、1つは 「厚切りベーコンのカルボナーラ鎌倉風」 に…。卵の黄身ちゃんをトロ~ンと潰して頂きます mickeylisa97さんの絵文字  おぅ濃厚なクリームソースがまいう~っ

P3080042

もう1つは 「じっくり煮込んだボロネーゼ鎌倉風」 です  こちらも濃厚なミートソースでおいち~。旦那ちゃんとお皿を交換しながら完食しました。系統の違うパスタにして大正解やったね~。

P3080047

そして最後にデザートとドリンクです。このティラミスも見た目よりは軽いのでペロッとイケちゃいますよん

あたしお店に入って紙クロスやコップを見て 「あそこに似てる~」 って思ったんですよ。後で調べたらやっぱりっ  ここはサンマルクホールディングスのグループ店なんやね~。なるほど~だから焼き立てパンのノウハウがあるのか~…納得っ

正直自分達でパンを取りに行かなきゃいけないのはちょっとね  サンマルクのように店員さんが運んで来てくれたらな~なんて…さすがズボラなあたしやろん…  それがダメならパン皿をもっと大きくして欲しいわ~。1回に3個くらい乗せるのが限界なのよんっ。──って何個食べる気~?ププッ

  • 香川県高松市香西本町1
  • 087-842-8213
  • 10:00~ (L.O.21:00)
  • 定休日 不定休

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年3月16日 (日曜日)

ウテナ ゆず油 無添加ヘアマスク

会員登録しているRipreさんに当選しました~ ヤッター デコメ絵文字

P3130069

今回は “ウテナ” さまより頂きました 「ゆず油 無添加ヘアマスク」 です

古来より多くの日本人に親しまれてきた「ゆず」…このゆずの果皮や種子から抽出される希少なオイルは髪や頭皮のケアに適しているらしいです poohliaさんの絵文字  厳選された国産ゆず油が髪の芯からしなやかにまとまる髪に導いてくれる優れ物なんだとか

P3130070

使い方は簡単っ!シャンプーの後、マッサージ要らずで地肌と髪に5分間たっぷり馴染ませて、あとはしっかりすすいで終了~。あたしは週1~2回セルフトリートメントをしてるので、いつも使っているモノの替わりに早速お試ししてみました

P3130076

まずフタを開けるとフ~っとゆずの香りが広がります。これは爽やかやね~  シャンプー後の髪にたっぷり付けてしばらく待ちます。おぅメントールの成分でスーッとしますね。これからの季節に爽快感があって良さげ~。しばらくすると地肌はだんだんトウガラシエキスでじんわり~。初めての感覚…ちょっと不思議体験ですっ  あたしは10分くらいじっくり浸透させました。

その後はしっかりすすいで完了~。ふむふむっスルッとサラッと仕上がりました~  ドライヤー後の髪もふんわりサラサラになった気がしますよん。贅沢トリートメントスパを体験した感じ。

そして何より ノンシリコン ・ 合成香料フリー ・ 着色料フリー ・ 鉱物油フリー ・ パラベンフリー なのが嬉しいよね~  髪と地肌に優しいトリートメントでした。しばらく使い続けてみます。

ウテナのキャンペーンに参加中

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年3月14日 (金曜日)

うわぁぁぁ

グラグラグラ~グラグラグラ~ 地震 デコメ絵文字 長い横揺れに驚いて飛び起きましたっ夜中の地震。皆さまのトコは大丈夫でしたか~?ケガをされた方、住宅や店舗が損壊された方もいる…とか。お見舞い申し上げます

あたしの所は特に大きな被害もなく無事でございます~。朝起きたら、本棚の上からトトロさんが飛び降りていたのと 101catさんの絵文字 食器棚の扉を開けた途端、旦那ちゃんの湯呑みだけがポトッと落っこちてきたくらい…。ゴロゴロ~とかなり遠くまで転がって行きましたが、ヒビ1つなく無事でちた。…さすがのシブトさやなっ

しかしま~、夜中で寝ボケ気味とは言え、何もできないモンやね~ ぱんだ...ウトウトzzZ デコメ絵文字 旦那ちゃんと2人して  「まだ揺れよる~」 ──と、呑気にベッドに座ったままでした 。

めいちゃん家付近は普段あまり地震や災害のない温暖な地域…。「ま~何とかなるやろ~」 の無防備さが最も怖い事なのかも?…と改めて考えさせられましたよん。備えを見直す、とか、普段から心構えをしておく…とか、それだけでも何かあった時に違うのかも~

P2220276

まだ1週間ほどは余震が起こる可能性がある…とか。皆さまお気を付けてね~。

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年3月13日 (木曜日)

ひぎり茶屋 ランチパスポートの巻

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

全国的には 「今川焼き」 とか 「大判焼き」 とか 「回転焼き」 とか、いろいろな名前で呼ばれている円柱型で餡子の入った和菓子 ponmariさんの絵文字 ── 皆さまのトコでは何て呼んでらっしゃるんでしょ?めいちゃん家のある松山では昔から 「ひぎりやき」 と言います  市駅前にある、日切善勝寺…お日切さんとして親しまれているお寺 ・ お地蔵さん…ここから取ってその名が付いたとか…。

珍しく街中にご用があったこの日、お昼ご飯はランチパスポートを使ってこのお寺の傍にある “ひぎり茶屋” さんへ行ってみました

Page

子供の頃からここでパタパタと金属音を響かせながら  「ひぎりやき」 を焼いているのは知っていましたが、奥にお食事ができる場所があったなんて知らんかったわ~。ちなみにこの写真は2階で1階よりももっと広く開放的なスペース。明るくてソファー席もあってくつろげる雰囲気です

P3090061

こちらでは 「鍋焼きうどん満足セット」 (860円) がランパス提示で500円で頂けます  まだ寒かったこの日はぬくぬくメニューが嬉しいですっ  ちらし寿司と揚げ立て唐揚げが2個セットになっています。

P3090062

鍋焼きなので火傷しないように取り皿に取り分けながらズルズル~っと頂きましたよん。はぁ~お出汁の効いたお汁がおいち~。落ち着くよね~。しかもお肉・ネギ・竹輪・人参・わかめ…と具だくさんっ  そして立派な椎茸ちゃんもドド~ンと鎮座っ time03さんの絵文字

でもでも…お口がお子ちゃまあたし、椎茸は食べられません…他のキノコさんは全部大好きなのに椎茸だけはアカンのよねっ!スミマセン…  ニコニコしながら旦那ちゃんの器へっ 「はいっ!」 chie3tanさんの絵文字

P3090059

あたしはね~このちらし寿司が好き~  お酢がしっかり効いていてサッパリ頂けます。これに唐揚げを食べていたら、おうどんが全部入らなくなりました~。1/3くらいは旦那ちゃんに…  このセット 「満足セット」 …と言うだけあって、見た目以上にボリュームあるかも~?まっ嬉しいんやけどねっ

  • 愛媛県松山市湊町5-4-1
  • 089-933-0915
  • 10:00~18:00 (L.O17:00)
  • 定休日 なし

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年3月11日 (火曜日)

人気の エコ・カフェ でランチ

3月も中旬に向かっていってますが、今年はなかなか春が来ませんね~ mitsu-yさんの絵文字  桜は例年より遅れるかも…?まっのんびり待ちますかぁ。

P3080024

週末は香川方面へブ~ンっ 車(パンダ) デコメ絵文字 毎度の事ながら四国内なら余裕で下道ドライブです。

お昼ご飯は善通寺市にある人気の “eco・ cafe エコ・カフェ” さんへ…  実はめいちゃん達この日がお初っ。香川のタウン誌で見て以来ずっと行ってみたかったお店です。しかもかなりの人気店らしいのですが、予約も入れずにぶっつけ本番!大丈夫~

ま~ま~ま~あたしの普段の行いの良さやね~  まるで計ったかのようにランチ開始の10分前、11:20に到着っす。4時間ちょっと掛かったのにすごいドンピシャやろ~ん?外観の写真を撮っていると、あれよあれよと車が続いて駐車場にINっ。 「ヤバっ」 と慌てて旦那ちゃんと店内へ…  あたし達何とか2組目でした。セーフっ  でもモノの5分でほとんどの席は埋まってしまいましたよん。しかもやっぱり予約組が多数。すぐに座れてラッキーでした  店内は仕切りのないワンフロアーです。

P3080025

ランチは 「サラダうどん」 ・ 「明太子うどん」 ・ 「パスタランチ」 ・ 「日替わりランチ」 の4種類がありますが、断然人気はこの 「日替わりランチ」 (780円) みたいです  でも30食限定らしいので、遅くに行くと売り切れちゃってるかも…。全てにドリンクが付きます。

見て~こりゃ~女子に人気なのが分かるね~  お野菜た~っぷり、1品1品の量は少な目なんですが品数がこんなに多いっ。主婦にはこの大変さ、有り難さがしみるのよ~  自分で全部作ると大変~なんすっから~…あたしは普段こんなに作りませんっ作れませんっ

ご飯はちょっと軽めでした。…もちろん旦那ちゃんは注文の時にちゃっかり大盛りにしてましたよんっ

P3080033

そして+200円でケーキを付けられます。女子には嬉しい、比較的軽めのランチなので、ケーキがあって完璧っ成立!デザート付けて良かったわ~ 20110225さんの絵文字  周りの人達もほとんど召し上がっていました。あたしが選んだのは 「プリンケーキ」。プルプルして美味しいよん。

P3080035

旦那ちゃんの方は 「チーズケーキ」。香りが良くて酸味が効いていて 「んまいっ」 とパクパク…。ケーキもちょっと可愛いサイズなので、2個くらいなら余裕でイケちゃうかも?…あたしなら3個でも余裕っす…  コーヒーもマイルドで美味しかったです。

さすが地元の人に愛されるお店なんやね~  そう言えばこの日のお客さんは結構年齢層高めで、60~70歳くらいの老夫婦やおばちゃんお1人の方もチラホラと…。ホッと落ち着けるお味なんやろね~。ごちそうさまでした~

  • 香川県善通寺市生野町1553
  • 0877-62-5857
  • 9:30~17:30
  • 定休日 日・月曜

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年3月10日 (月曜日)

カフェトレイン ベイサイド スイーツパスポートの巻

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

久し振りにスイパス巡り…

P2110107

この日は海辺へ向かって少しドライブ …オリエント急行を模した 「カフェトレイン ベイサイド」 さんへやって来ました。随分前からある古株の喫茶店ですよね~。少し年季を感じる佇まい…でも中に入るとなかなかの活気っ  土曜日の午後、カップル ・ 家族連れ ・ ご高齢のご夫婦…とお客さんは様々で、ほぼ満席っ。実はあたし達はお初でございまする

P2110103

こちらでは 「スイーツコンビ チョコバナナ+選べるドリンク」 (800円) がスイパス提示で500円で頂けます lunacalantoさんの絵文字  ちょっと奥さんっ甘いモノ好きにはたまんない、パンケーキとフレンチトーストのセットですよん。パンケーキにはバナナとチョコレートソースとホイップクリームの間違いない組み合わせ! choco-milkさんの絵文字  これはマズイ訳ないっしょ!…とニンマリしながら一口…おおっしっとりしててええね~。フレンチトーストにはハチミツ?シロップ?を回し掛けてからパクっ…。ムフフっまいう~やん

ドリンクは2人とも「ブレンドコーヒー」にしました。普通のカップの1.5倍くらいあるコーヒーなのでちょっと得した気分です  お味もなかなかで落ち着くわ~。

P2110105

スイパスの本ではチョコバナナのみでしたが、お店のメニューには「スイーツコンビ ベリー」も選べるようになっていたので、もう1つはこれにしてみました shimadaaruruさんの絵文字  旦那ちゃんとあたしとで半分ずつ味比べ。甘いモノがそんなに得意ではない男子でもこれなら酸味が手伝って食べ易いかも~。あとはビジュアルのラブリーさに耐えるのみ…でございます

お店の半分は海側へ面しているのでまったりするのに気持ちいい空間やね ringaomofuさんの絵文字  ほとんどのお席は仕切られているので人目もあまり気にならないのもええよん。ただ、店員さんを呼ぶピンポンがないので、注文の時などちょっとキョロキョロ待ちました~

美味しい物を頂いて、気分も血糖値も急上昇中~

  • 愛媛県松山市堀江町2176-1
  • 089-978-4578
  • 8:30~19:00 (土・日曜~21:00)
  • 定休日 なし

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年3月 8日 (土曜日)

オバジ C20 セラム

会員登録しているRipreさんに当選しました~ バンザイ デコメ絵文字

P3030003

今回は “ロート製薬” さまより頂きました “オバジC20セラム” という美容液です

ロート製薬のモニターに参加中

実はあたしこんなお歳なのにお恥ずかしながら、美容液はほとんど使った事ありません  今までは安価な化粧水を多めにパシャパシャ付けて乳液で仕上げるくらい…  若い時はこれで良かったんでしょうが、アラフォーにもなれば、もっと自分の肌に気を遣ってあげなきゃいけないっ…何かしなきゃっ!…でも何から?…そんな迷いの中で頂いた美容液だったので、めっちゃ嬉しい~っす  しかもお試しするにはなかなか勇気のいる価格 13ml (8,400円 税込) でありがたや~

P3030016

このオバジシリーズは、Dr.オバジっていう皮膚科学者さんが研究開発されたらしいですよん。へ~。昔からちょっと不思議な名前やな~と気になっていました~  今回ブランド誕生14年目で美容液の限界に挑戦した自信作なんだとか

商品詳細ページはこちら

P3030013

早速試してみました。オレンジ色のスタンドが付属しているので安心~。なんせ高価やモンっこれ倒したら泣くよね~  スポイド式のフタに取り替えます。洗顔・化粧水を付けた後、使用目安の3~4滴を手のひらに取りお顔全体に馴染ませます

フムっフム~、オイルフリーなのにオイルのようなテクスチャーです tomatosunさんの絵文字  でも不思議とテカテカ感はなく、サラッとス~っと浸透していく感じっ。シミや毛穴など気になる所は集中的に塗り塗り~。でもねっ美容液初体験なおばはんは、こんな少量でホントに効くのかちょっと心配です…  後は普段の乳液で保湿して完了~。

ピリピリする人がいるとかいないとか…噂に聞いていましたが、あたしの場合は全然なんともなかったですよん  ただ1つ香りが少し気になるっ…。柑橘系のような…昔懐かしい天花粉 (今はベビーパウダーって言うよね…) のような甘い匂いがしますねぇ。 ちょっと好き嫌いが分かれそうなトコかも?

そして一晩寝て起きた翌朝 ── アラフォーおばはんのお顔でもいつもよりスベスベになった気がします。一番の驚きは、4滴垂らした左の手の平が一番ツルツル~  まっ正直なトコたった1日ではお顔のシミ・毛穴・ザラつきが劇的に変化するって事は難しいかも…ですが、これは使い続けて変化を見てみたい美容液ですね~。お顔までこんなツルツルになったらど~しましょ!

このオバジCシリーズには 「オバジC5」 ・ 「オバジC10」 ・ 「オバジC20」 のラインナップがあるようなので、お肌状態に合った物を選べるのも嬉しいですね  目指せっ素肌美人!やね~。

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年3月 6日 (木曜日)

南楽園の梅まつり

2月22日 (土) の事…引っ張って…引っ張って…随分前の事になりましたっスミマセン 

P2220334

ドライブの最終目的はここ宇和島市にある “南楽園” です。この日はお日さまが温かく雲1つない絶好の行楽日和…お客さんも結構いっぱいっ  この期間 “梅まつり” が開催されていました usanaoさんの絵文字

P2220300

白梅・紅梅・枝垂れ・八重…色んな種類の梅の木があって、満開のモノもあれば、これから…ってぇのも。現在は鑑賞期を過ぎ、下りに入っているらしいです。

P2220298

あたしにもかつてあった、キャピっとした若かりし頃や、もし今ブログ&写真をしてなかったら、こんな景色も 「ふ~ん」 …くらいに素通りしてたかも~

P2220331

今は素敵な画を率先して見つけるようになったり、しゃがんだり覗きこんだり角度を変えてみたり…

P2220326

モノの見方や価値観や人生の過ごし方まで少し変わったかも~?…イヤイヤ~ちょっと大袈裟やったね~

P2220303

それともお花や風景の1つ1つに感動するようになったのは、単にあたしがおばはんになったせいかしらん?ゲゲっ

P2220308

まっ昔も今も変わらないのは、美味しいモノに目がないって事くらい…  “梅見茶屋” で 「ぜんざい」 (400円) を頂きましたよん。梅茶は無料、セルフサービスでした ponmariさんの絵文字

甘酸っぱいのは大好きなんですが、本当に酸っぱいのはチト苦手なお子ちゃま嗜好なあたし 一口頂いて目をパチクリ!シレ~っと旦那ちゃんの前に… 5-arashiさんの絵文字  旦那ちゃんは無言で2杯の梅茶を飲んでおりやしたっ。お口の方はいつになったら大人になるんでしょ

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年3月 4日 (火曜日)

不調なPC

“Cafeれぷれ” さんでお腹イッパイになった後、まだまだドライブは続きます~  毎度の事ながら、長々引っ張ってごめんあそぁ~せぇ~。

P2220286 

本当はこんなのやあんなの…記事にしたかったんですが………

P2220287

最近めいちゃん家PCの具合が芳しくなく、至る所が不調気味っ パソコン デコメ絵文字 人気ブログランキングから、自分や皆さんのブログを覗くと、完全にレイアウトが崩れてしまっています。それだけじゃなく昨日は自分のブログサービスにもちょっとトラブルがあり、またまたレイアウト崩れ…。左にズドド~ンと寄っちゃってんのよね~

F5キーを押すと何とか元に戻る事は分かりましたが、皆さんトコのPCは問題ないですか?うちだけかしら~ん?イヤ~よね~

実はこのブログも容量が残り少なくなってきたので、別のURLでNEWブログを準備中なのですが、知識はサッパリなのにこだわりだけ強いあ・た・し…  CSSで記事幅を広げたり、背景の色を変えたり、フォントの種類やサイズや色までアレコレいじって悪戦苦闘しとります  分かる人は 「フンっ」 って鼻で笑っちゃうくらいな事なんでしょうが、「し~えすっえす~ …ってなトコからはじまっているあたしとしては、日々勉強ですっ。あ~しんどっ

…と言う事で…バタバタしてまして、梅の記事はまた今度~。

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年3月 2日 (日曜日)

Cafe れぷれ

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

菜の花・水仙…と素敵なお花達に癒してもらい、ドライブの前半はなかなかの好発進っ!  この日はまだまだ予定がありますが、途中のCafeでお昼ご飯を頂きます

P2220247

持ってたカフェ本を見て、ずっと行ってみたかった “Cafe れぷれ” さんです  お店自体は10:00からですが、ちょうどランチ開始の11:00に到着っ。まだお客さんが居なかったので店員さんに断って店内写真を撮らせて頂きました

P2220252

木の温もりが感じられるような優しい雰囲気のお店やね~。色んな雑貨販売もされています。何を見ても可愛い~っす。こりゃ~女子ウケするわっ

P2220254_2

旦那ちゃんは 「本日のランチ (限定20食) 」 (750円) にしました。この日は 「タコライス」。この本日のランチはライスがお替り自由なんだとか  オーダーの時に確認すると 「最初から大盛りにしましょうか~?」 と気を利かせてくれる店員さん。ニコニコ顔で頷く旦那ちゃんっ  …嬉しそうやね~。

運ばれて来たランチ…見て見て~どれもお野菜がたっぷりで色味もキレイ~。こりゃ女子に人気なのは納得っ!やね  大盛りにしてもらったのでボリューミーで、さすがの旦那ちゃんもこれ以上お替りすることなく満足したみたいです

お味の方はタコライスの割には甘めで優しい感じ。お子ちゃまからお年寄りまでイケそう~。欲を言えばごっつい男子にはもうちょいピリ辛でもいいらしい~。でも 「めっちゃ旨いわっ」 とお箸が進んでいましたよん

P2220262

あたしは 「オムライスランチ」 (750円) にしてみました  こちらはもちろんライスお替り自由…ではありませんが、女子には十分なボリュームですよん。サラダやポトフ…とこちらもお野菜がいっぱいっで嬉しいね~  優しいお味に仕上がっています。

P2220265

メインのオムライスは玉子がトロトロり~ん。デミグラスソースがたっぷりでしっかり濃い目なお味です。こりゃたまらんわ~まいう~

P2220269

セットに付いているヨーグルトにもフルーツが刻まれていて、手を抜いてない感じ…さすがですっ  ちょこっとデザートあるだけで点数ググ~ンと上がるよね~。

しかもたった+100円で食後のドリンクが頂けます gino11さんの絵文字  2人ともアイスコーヒーにしました。うんっこれで完璧っシマリましたね。全部美味しゅうございました~。

久し振りにヒットなお店やったなぁ!  Cafe飯と侮るなかれっ!です。真面目に作ってらっしゃるのがヒシヒシ伝わってきて、リピートしたいお店になりましたよん。めいちゃん達が帰る頃にはほぼ一杯になった店内です

  • 愛媛県西予市宇和町卯之町3-333
  • 0894-89-1274
  • 10:00~18:00
  • 定休日 日曜日

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »