フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« ブレッド&カフェ アペ | トップページ | もうすぐ今年の1/4が終わります…早くねぇ? »

2014年3月27日 (木曜日)

こはる ランチパスポートの巻

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

ランチパスポート生活も早いもので1年半が経ち、おとといには第7弾が新発売されたみたいです。「次こそは止めよう…次こそは…!」 と思いながらも、卑しいめいちゃん夫婦、毎回止められずにやっぱり即買い…でありますっ

今回は和泉南にある “手打ちうどん こはる” さんを訪れてみました

P3160157

こちらでは 「かしわ天ぶっかけうどん (温 or 冷)」 (700円) がランパス提示で500円で頂けました  現在期限切れ  こちらのお店、残念ながら最新版には掲載されていません。

本場うどん処の香川では、うどんにこの「かしわ天」って馴染みのあるトッピングらしいですね~。旦那ちゃん、社員旅行の時に職場の方に教えてもらって食べて以来、ずっと 「美味しかった~美味しかった~」 言うとりました~  再食できて喜んでおります。

あたしは冷たいのを、旦那ちゃんは温かいのをお願いしました。

P3160159

待つ事少々…見るからにツヤツヤなおうどんが運ばれて来ましたよん  早速お汁を回し掛けていただきま~すっ。このお汁も透き通っててキレイやね~。

P3160166

ズルっズル~ アンパンマン デコメ絵文字 ふはぁ~!さすがこだわって手打ちされているだけあって、モチモチ感がスゴイっ。小麦の香りが感じられるような喉越しも最高やんっ  旦那ちゃんと交換しながら頂きました。冷水で〆ているだけあって、麺は冷たいぶっかけの方がよりシコシコしてますね~。一方お出汁のお味は温かい方がよりしっかり感じられます。フム~それぞれ両方ええね~。

そしてかしわ天も揚げ立てでジューシー  想像よりも大きな天ぷら、しかも5個もあるので、女子のお腹には結構ぐっしり溜まりました

P3160155

旦那ちゃんの方は「おでん」も取ってきてました…さすが…

でもねっ1つ言わせてもらえると…このお店開店時間が10:39~なんです。10:30でも10:40でもなくなんで10:39~……それが2人ともすっごく気になって、注文を取りに来た女の子に聞いてみたんですけど、その答えが 「さぁ?」 的なあっさりした返事だけだったんですぅ。えっ?それだけ?…ポカーン…。

んなもんで、お会計の時に今度はもうちょっとしっかりしてそうな別の女の子に聞いてみたんですけど、少し離れたトコにいる店長さんをチラチラ見ながら 「え~店長しか知りませ~ん」 …テンテンテン……ってて、みんなちょこっと聞いてくるとか、せ~へんの?…ポカーンPart2…。

呆れるを通り越して、店長さんとアルバイトちゃん達、仲良くやられてるのか?そっちの方が逆に心配になりまちた  余計なお世話ですっはいっ  しかし真相は分からずじまい。店長さ~ん、なんで~

  • 愛媛県松山市和泉南3-4-1
  • 089-956-0323
  • 10:39~15:00 17:00~19:30 (麺がなくなり次第終了)
  • 定休日 水曜

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれたら嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

« ブレッド&カフェ アペ | トップページ | もうすぐ今年の1/4が終わります…早くねぇ? »

幸せごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/55529223

この記事へのトラックバック一覧です: こはる ランチパスポートの巻:

« ブレッド&カフェ アペ | トップページ | もうすぐ今年の1/4が終わります…早くねぇ? »