フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 人気の エコ・カフェ でランチ | トップページ | うわぁぁぁ »

2014年3月13日 (木曜日)

ひぎり茶屋 ランチパスポートの巻

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

全国的には 「今川焼き」 とか 「大判焼き」 とか 「回転焼き」 とか、いろいろな名前で呼ばれている円柱型で餡子の入った和菓子 ponmariさんの絵文字 ── 皆さまのトコでは何て呼んでらっしゃるんでしょ?めいちゃん家のある松山では昔から 「ひぎりやき」 と言います  市駅前にある、日切善勝寺…お日切さんとして親しまれているお寺 ・ お地蔵さん…ここから取ってその名が付いたとか…。

珍しく街中にご用があったこの日、お昼ご飯はランチパスポートを使ってこのお寺の傍にある “ひぎり茶屋” さんへ行ってみました

Page

子供の頃からここでパタパタと金属音を響かせながら  「ひぎりやき」 を焼いているのは知っていましたが、奥にお食事ができる場所があったなんて知らんかったわ~。ちなみにこの写真は2階で1階よりももっと広く開放的なスペース。明るくてソファー席もあってくつろげる雰囲気です

P3090061

こちらでは 「鍋焼きうどん満足セット」 (860円) がランパス提示で500円で頂けます  まだ寒かったこの日はぬくぬくメニューが嬉しいですっ  ちらし寿司と揚げ立て唐揚げが2個セットになっています。

P3090062

鍋焼きなので火傷しないように取り皿に取り分けながらズルズル~っと頂きましたよん。はぁ~お出汁の効いたお汁がおいち~。落ち着くよね~。しかもお肉・ネギ・竹輪・人参・わかめ…と具だくさんっ  そして立派な椎茸ちゃんもドド~ンと鎮座っ time03さんの絵文字

でもでも…お口がお子ちゃまあたし、椎茸は食べられません…他のキノコさんは全部大好きなのに椎茸だけはアカンのよねっ!スミマセン…  ニコニコしながら旦那ちゃんの器へっ 「はいっ!」 chie3tanさんの絵文字

P3090059

あたしはね~このちらし寿司が好き~  お酢がしっかり効いていてサッパリ頂けます。これに唐揚げを食べていたら、おうどんが全部入らなくなりました~。1/3くらいは旦那ちゃんに…  このセット 「満足セット」 …と言うだけあって、見た目以上にボリュームあるかも~?まっ嬉しいんやけどねっ

  • 愛媛県松山市湊町5-4-1
  • 089-933-0915
  • 10:00~18:00 (L.O17:00)
  • 定休日 なし

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

« 人気の エコ・カフェ でランチ | トップページ | うわぁぁぁ »

幸せごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/55340432

この記事へのトラックバック一覧です: ひぎり茶屋 ランチパスポートの巻:

« 人気の エコ・カフェ でランチ | トップページ | うわぁぁぁ »