フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水曜日)

バウムクーヘン作ったど~

あたし数年前からず~と行ってみたい・やってみたい事がありました …それは高知県吾川郡いの町にある “グリーンパークほどの” で体験できる “バウムクーヘン作り”。ホームページを覗くと 「3日前までの要予約」 とありましたが、思い出したのが出かける前日  「まぁダメ元で聞いてみるだけ~」 とTELしてみたら、な・ん・と、たまたまOKっ! …翌日ドライブがてらお邪魔してみましたよん

P4260570

今年はゴールデンウィーク前半…とは名ばかり、暦通りだとただの週末…という土曜日 午前中に1組いらっしゃったそうですが、午後はあたし達だけで優雅にのんびり体験できました  ゴールデンウィーク後半は結構混んでいるそうで~す。お早目にご予約される方がいいかもよ~ん choco-milkさんの絵文字

P4260536

こちらの管理人である “ほそやん” さんのマンツーマンなご指導の下、まずは火の準備です  この “ほそやん” さん、めいちゃん達とほぼ同年代のオッサン…イヤイヤ…お兄さんなのですが intencoboxさんの絵文字 まぁ、よ~喋るっ喋るっ!会話が滞る事なく、ず~っと何かしらお話してくれてました。職業柄なのか?人間が好きなのか?人見知りしないそのお姿、あたしゃ尊敬するよん~

Page

材料は全部準備してくれているので、あとはちょっとだけ計ったり割ったり混ぜたりするだけ…。バター・卵・牛乳・砂糖・バニラエッセンス・魔法の粉 & やる気さえあればOK! …魔法の粉って…ホッ○ケーキミッ○スですけどね…

Page2

いよいよっ竹の棒にアルミホイルを巻きつけ、生地を付けては焼き~付けては焼き~の繰り返しです  多少のコツはありますが丁寧に教えてくれます。完成までに10数回、意外と地味な作業が続きます。実はこの工程、お子ちゃま達は飽きちゃう事が多いとか intencoboxさんの絵文字  ご家族で体験される場合はパパとママが頑張るトコロかもね~  ええ歳のオッサンとおばはんもキレイに仕上げようと必死  ププっ。炭の傍なのでちょっと暑いのも我慢っす。日陰ではありますがこれ夏場はヤバイかも~ パンダ 暑い デコメ絵文字

P4260566

小1時間後、ジャ~ン!こんなんできました~  なかなかええんやな~い?  多少のボコボコがある方がふっくらして美味しいんだとか。このまま15~20分放置で冷ましますよん。その間に使ったボウルや小皿などはちゃんと洗い場で洗っておきます mika2296さんの絵文字

P4260574

そして程良く冷めたら竹から抜いてお好きな厚さにカット 包丁 デコメ絵文字 …普段料理をしない旦那ちゃん、かなり分厚く切り分け中~ププっ…あたしは写真を撮りたいので 今回は旦那ちゃんが大活躍!生地作りから焼きの工程、ほぼ1人で頑張りやした …まっ男の料理でええか?

P4260576

完成~!ほほ~んキレイに年輪が出とるや~ん バームクーヘン デコメ絵文字 ちゃんとバウムクーヘンになっとるね~。 “ほそやん” さんがコーヒーを淹れてくれたので、自然の中で出来立てホワホワなのを頂きました ymyqyqさんの絵文字  モグモグ…。

お味の方はねぇ…世に出回るバウムクーヘンとはちょっと違うかも?ですが、まだほんわか温かい出来立てを味わえる楽しさと、自分達が頑張った達成感とで最高~でしたよん  切り分けた部位によってフワフワだったりサクサクだったりするトコも面白かったぁ

P4260580

1本の大きさの目安は長さ20㎝直径13㎝、4人くらいで食べられますよん 食パンを食べる デコメ絵文字 もちろんお持ち帰りもOKです。所要時間2時間30分、1本2,600円で2本目からは2,000円らしいです。この他に高知で有名な 「ぼうしパン作り」 も体験できるそうです。童心に返ってキャンプ気分、なかなかでございやした~。

  • 高知県吾川郡いの町清水上分2995
  • 088-867-3705

春絵文字 クローバー デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春絵文字 蝶々 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年4月28日 (月曜日)

Pizzeria 39 (ピッツェリア トレンタノーベ)

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

あれは3月下旬の事だったかな?… “赤坂泉” に陽光桜を見に行った時のこと mitsu-yさんの絵文字 …プラプラ~と脇道を歩いていると、偶然見つけた場所…

P4190483

え~ここお家じゃないよね~…なんかシャレオツ~な雰囲気~ …駐車場も5~6台は停められるみたいやし、薪もたくさん積まれてる…よく見ると “Pizzeria 39” って小さい看板も出てるし… hanatarekozoさんの絵文字 やっぱり “Pizzeria” 言うくらいだからピザ屋さんよね~ 今度ちゃんと調べてからもう一度出直してみようっ!

──で後日、早速ランチをしにやって来ました卑しいあたし達  食べる事に関してはフットワーク軽いんです。ププっ  “Pizzeria 39” と書いて “ピッツェリア トレンタノーベ” さんと言うらしいですよ。イタリア語っす。ムムっカタカナに弱いおばはん…また1つ覚えられなさそなお店に出合ってしまいやしたっ  オープンしてまだ数ヶ月の新しいお店のようです。

P4190486

中に入るとまずパンが並ぶスペースが…。色よく焼かれたあたしの好きなハード系のパンが販売されていましたよん marumochiさんの絵文字  手で千切ったらバリバリって音がしそうな感じで美味しそやね~。パン子なあたしゃこのカンパーニュなんてペロッと1本食べちゃうやろな~  (ええのか?)

店内は割と小ぢんまりっ。キレイにお手入れされた新緑眩しいお庭が見渡せる席に案内されました。明るくって素敵っす 

P4190495

オーダーしたのは2人ともランチメニューです  1つ目は本日のおススメの 「カプリチョーザ」 (1,000円)。セットでサラダとドリンクが付きます。春らしい筍とチキンのトッピングです。筍のシャキシャキした歯触りが楽しいよ~

いつものように旦那ちゃんとシェアします。もちろん2つのメニューを同時に注文しましたが 「もしお2人でシェアするのでしたら、1枚食べ終わる頃を見計らってから、もう1枚お出ししましょうか?熱々の方が美味しいと思うので…」 って気の利く店員さん  おおっその心遣い、なかなかやるなっ!

P4190492

そして食べ終わる頃、ナイスなタイミングで運ばれて来たもう1つのピザは 「チッチョリビアンカ」 (1,000円)  自家製豚肉の煮込みが乗っかってます。ピザはね、生地がカリッフワッって感じで、全然重くないのでペロッといけちゃいますよん  (ええのか? Part2) お味は優しめ。旦那ちゃんのような男子はもうちょっとガツンとした濃い味の方が好きかもしれませんが…

P4190500

あたしはドリンク+50円で 「伊予柑ソーダ」 にしてみました kakure8er35さんの絵文字  伊予柑のシャーベットを溶かすとこんな感じで、つぶつぶソーダになって美味しいっす。女子はこんなん好きやろ~。「最後はシャーベット状になるのでお使い下さい~」 とスプーンまで持ってきてくれました。やっぱり気遣いができる店員さん達で感じが良いです

P4190504

そして食後に 「ティラミス」 (400円) を追加しました。でも旦那ちゃんと1つを半分こずつ頂きましたよん。こちらも重くないフワフワタイプなのでペロッといっちゃいましたね~。(ええのか? Part3) ごちそうさまでした

あたし気になったので店名の “39” の由来をお聞きしました  すると1つは 「お客様に対してありがとうの意味での39」 で、もう1つは 「3月9日が私達の結婚記念日なんです~」 …と可愛らしい店員さんっ  えっオーナーさんの奥さまだったのね~ってくらい腰の低いニコニコしたお嬢さんが教えてくれました。素敵や~ん  名前が覚えられないなんて失礼やね~。

トラ…トリ…トル…トレンタノーベさんよねっ!おばはんでも本気出して覚えれば余裕~………か?………テンテンテン

  • 愛媛県伊予郡砥部町重光147-1
  • 089-956-3935
  • 11:00~15:00 (L.O.14:30) 17:30~22:00 (L.O.21:30)
  • 定休日 火曜日

春絵文字 クローバー デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春絵文字 蝶々 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年4月26日 (土曜日)

生きて行く意味…みたいなモノ

先日行った徳島県美馬市にある “広棚 花の里”  芝桜がとても有名な場所なんですが、他にもいろいろなお花が咲いていたのでちょこっとご紹介~。4月の上旬だったので、桜・菜の花・水仙・チューリップなど満開~でしたよん

P4120415_2

正に花の里っ!いやいや~すっかり癒されました~。関係者の方々、地元の皆さんありがとざんすっ

P3300285_2

ありがとう…と言えば、突然ですが、あたしもブログを始めて2年と9ヶ月が経ちます  まだ2年9ヶ月…もう2年9ヶ月…いろんな思いがありますが、ここまで続けて来られたのは、拙いブログにもかかわらず、ず~っと見て下さっている皆さまがいるから キモカワチュッ デコメ絵文字

P4120424

最近ではおかげ様で1日の閲覧数が1,000PVを越える事も…。ありがたい事です~ ratyuiさんの絵文字

ご承知の方もいらっしゃると思いますが、めいちゃんブログではコメント欄を設けていませんっ。「ムムム一言言ってやりたい!」の方々ゴメンよ~ ゴメン デコメ絵文字 ホントは色んな方とやりとりをする方が情報や見解やお付き合いや…果てには人間性まで広がってくるのかも?

P4120410

でもこの相手がよく見えない世界は難しい事も多いとか…  極度の人見知り+すぐ凹んじゃうあたしゃ、貴重なご意見を真摯に受け止める度量がありましぇんっ  ズビバゼンっ。損やね~…分かっちゃいるんやけどね…

P4120426

ランキングの高順位や閲覧数の多さ=優れたブログではないとは思っていますが、ひたすら孤独な世界で続けていると、やっぱりこういう数字が励みになる事があるのは事実  誰かが見てくれてる~、ポチッとしてくれてる~、今のあたしにゃこれが続けていく原動力になっていますのよんっ  生きて行く意味みたいなモノさえ感じる程っす。皆さま~めいちゃんを生かし育ててくれてホントありがとっ ありがとう デコメ絵文字

……夜中に友達に書いた手紙みたいに、恥ずかしくてクサイ内容になってない?……

P4120412

でももし見過ごせないな~など、何かありましたら、サイドバーにある “メール送信” や “プロフィール” の中のコンタクトからお知らせ頂けましたら、幸いでございます~ お願い デコメ絵文字

そ・し・て──いつも好きな事をさせてくれる、またブログネタになる色んなトコロに一緒に付き合ってくれる旦那ちゃんっ…いつもは面と向かっては言えないケロ かえると雨 デコメ絵文字 感謝しとりますっ。ありがとんっ。

さっまた明日からどこ行く~?何食べる~?

春絵文字 クローバー デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春絵文字 蝶々 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年4月24日 (木曜日)

Mahha ☆ Man CAFE スイーツパスポートの巻

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

久し振りにスイーツパスポート巡り intencoboxさんの絵文字 …あれ?第2,000何回目かのダイエット中じゃなかったっけ?…とご心配の皆さま、「特技:ダイエット宣言」 「才能:体重増加」 のあたし …またいつか 「ダイエットをするぞっ!」 と言う だ・け の話…でございます~。ププっ

P4190505

今回は久米窪田町にある “Mahha ☆ Man CAFE (マッハマンカフェ)” さんにお邪魔しました  土曜日のお昼過ぎ、2階の禁煙席はちょうど誰も居らずしばらく貸切状態でした。スタイリッシュなソファがあって、かっちょいい雰囲気ですが、薄日に照らされたこの日はちょっとだけ暑かったっす  あたしの立派な肉襦袢のせいかな

P4190511

こちらでは 「カフェオレフレンチトースト+選べるドリンク」 (950~1,000円) がスイパス提示で500円で頂けます  ドリンクは旦那ちゃんもあたしもアイスカフェオレにしました。

少し待って運ばれて来たフレンチトーストからはフワ~ンと湯気があがっていて、上に乗ったアイスと生クリームがみるみる融けていきます。うわ~ヤバ~美味しそうや~ん

P4190510

そして見て~。お皿に描かれたチョコなどのソースが芸術的にキレイ~。素敵~

P4190509

しかも2皿ともデザインが違うんです~。シャレオツっ!  スイパス利用で500円しかお支払いしないのに、全然手を抜いていなくて逆に申し訳ない感じ

パクッと一口…ムムムン!今まで色んな所で頂いたフレンチトーストの中で、これ1位かも?バゲットがパリっパリっでこれ自体旨いのに、中はしっかりカフェオレが滲みていてバランス良いっす  おいち~っっっ!

そして…第2,000何回目かのダイエット宣言はまたまた遠くなる…  成長しませんっあたし。「いやっ着々と成長しとるよっ横に…」って…旦那ちゃん………

  • 愛媛県松山市久米窪田町672-1
  • 089-970-0007
  • 11:00~23:00
  • 定休日 火曜日

春絵文字 クローバー デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春絵文字 蝶々 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年4月22日 (火曜日)

デ・レイケ公園 あ~か し~ろ き~い~ろっ

広棚・花の里へ芝桜を見に行った後、ちょこっと立ち寄ったのは…

P4120445

徳島県美馬市にある “デ・レイケ公園”  見て見て~大谷川沿いに12種類15,000本ものチューリップが咲いています kakashikannriさんの絵文字  素敵~。

P4120447

チューリップって気温と共にその姿を変える植物。温かい日中などは花びらがパ~っと開いて 朝・夕などで涼しくなるとス~っと閉じるのよね~ choco-milkさんの絵文字

P4120442

この日はちょっとお天気が怪しく、気温もあまり上がらなかった土曜日だったので、キレイなタマゴみたいな形のまま並んでいましたよん。デレ~ンっと開いちゃうよりはチューリップらしい、このすぼんだ?しぼんだ?つぼんだ? (どれや?) 形の方があたしゃ好きやわ~  シャンッ!と背筋を伸ばしたような立ち姿もええよね~

P4120437

あまり大きくない公園ですが、これだけキレイに咲き揃っていると圧巻です~。お手入れされている方々ありがとうさんっ

P4120450

いや~期待していなかっただけに… ププっごめんよ~ …和ませてもらいましたよん。また来年も来たいわぁ。

春絵文字 クローバー デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春絵文字 蝶々 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年4月21日 (月曜日)

8×4 ロールオンスムースセンセーション

会員登録しているRipreさんに久っっっし振りに当選しました~ わーい デコメ絵文字

今までのペースから考えると、ビックリするほど落選に落選…見事に案件に当たらなかった日々  ど~せ企業側もアラフォーなおばはんよりも、もっとお若いお嬢さんに体験して欲しいんやろっ?…とか、今までの遠慮のないコメントがアカンかったんかなぁ?…とか、かなり凹んでおりましたっ大人気ないあ・た・し…  …イジイジ…

P4180476_2

こちらが “ニベア花王” さんより頂きました 「8×4 ロールオンスムースセンセーション (無香料) 」 です。ありがたや~

ニベア花王のキャンペーンに参加中

街中至る所、ピンク色で溢れていた時期もアッという間に過ぎ time03さんの絵文字 清々しい新緑の季節を迎えようとしています jacobinさんの絵文字  気持ちええよね~。でもこれからは25℃を越えてくる事もしばしば…。ムムム恐怖の…夏・日・到・来…  暑いのが大嫌いなあたしゃ、今頃までが快適に過ごせるリミットでございます~  ププッ

暑くなってくると乙女として気になるのが体臭~  人にはなかなか言えないけどこれ結構気になる~ざんす~。皆さんはいかがですか?

P4180479

“8×4” は学生の頃の愛用品でした~  体育や部活の後には欠かせなかったですよね chie3tanさんの絵文字  そんなロングセラーな “8×4” ですが、今回発売されたのは、新感覚でず~っと続く驚きのサラサラ感が特徴なんだとか。さすが進化しとります~  確かにロールオンってベタつく感が面倒でしたモンね。

どれどれ早速お試し…。まず使用前にシャカシャカと容器を振ります。中にパウダーが入っているのでよくかくはんさせますよん。そしてワキに薄~く塗り塗りっ。少しの間乾かせばOK

ほうっ昔のモノに比べたら乾きは速いかも~。触ってみると微粒子パウダーで確かにサラサラやねっ  ぺピーパウダーを付けた後みたいな感じです。肝心の臭いもちゃんと抑えられていると思います。自然由来の殺菌効果が毛穴に隠れたニオイ菌までも殺菌して防臭してくれるんだとか。おお~やるや~んっ  これからの季節活躍してくれる事間違いなしっす。無香料の他に 「せっけんの香り」 もありますよん。

春絵文字 クローバー デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春絵文字 蝶々 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年4月18日 (金曜日)

TRANQUILO cafe (トランキーロカフェ)

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

国道11号線沿い、四国中央市川之江町に少し前から気になるお店がありました  手書き風なイラストが可愛い小ぢんまりしたお店 m-225さんの絵文字  思い付いて今日はここに行ってみる事に…。

入って行く道が狭いので、愛媛側からの左折はちょっと曲がりにく感じですが、慎重に行けば大丈夫っ  お店のすぐ横には2台ほど、そして奥まで進むとたくさん駐車場がありますよん。

P4120347

中へ入るとこんな感じ…  ちょうど12:00くらいでしたがまだお客さんはおらず、店員さんに断って店内を撮影させて頂きました  壁紙やイラストや雑貨がホップで素敵~。メキシコ風なのかな?カラフルで全部可愛いっす。あたしこういうの結構ツボやわ~

数枚撮影し終わると計ったかのようにお客さんが続々~。すぐに満席になりましたよん

P4120361

今回は旦那ちゃんと違うお料理を半分ずつにする事に…。1皿目は 「チリコンカンライスセット」 (840円)  あたしこれはお初なお料理です  お豆・挽肉・玉葱・トマトなどを煮込んだルー的なモノがご飯の上に掛かっています。意外と優しいお味に仕上がっているので、辛さが物足りない場合はテーブルにあるハラペーニョやタバスコで調整できますよん タバスコ デコメ絵文字 旦那ちゃんは早速ふりかけておりました。上の半熟玉子と絡めるとなお旨いわっ

P4120366

もう1つはタコスのランチセット  いろいろ種類がある中でボリュームのありそうな 「ソーセージ&ミンチ」 (940円) にしました。でも中身は以外にお野菜たっぷりで、こりゃヘルシーそうやね~  女子ウケするのが分かる~。大口開けてかぶり付きましたがな、あたし  周りの人の注文も結構これが多かったので人気メニューみたいっす。

セットはサラダ・フライドポテト・スープが付きます。

P4120354

そしてプラスでドリンクも付けました。旦那ちゃんはアイスコーヒー (300円)、あたしはレモンソーダ (250円) です kiyanstuzioさんの絵文字  甘くないソーダなのでガムシロを入れて調整します。甘いモノ好きなので、しっかり入れました…ムムム  久し振りの炭酸でチャプチャプっお腹イッパイになりましたよん。

たまにはこういうランチもええね~ごちそうさまでした  ちなみに “トランキーロ” っていうスペイン語、直訳すると “静かな・平静な” って意味になるみたい。差し詰め “のんびりカフェ” とか “ゆったりカフェ” っていう感じでしょうか

  • 愛媛県四国中央市川之江町753
  • 0896-22-3534
  • 11:00~15:00 (L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:30)
  • 定休日 水曜日

春絵文字 クローバー デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春絵文字 蝶々 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年4月16日 (水曜日)

牧家 クリームブリュレ

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

たまたま立ち寄った “ゆめタウン徳島” の催事コーナーで北海道フェアーをしてました 北海道 デコメ絵文字

P4130457

和・洋・いろいろな美味しそうな物が並ぶブースを念入りに2周ほど見てから旦那ちゃんと相談…。今回は1つだけ厳選してお土産を買って帰りましたよん  あれもこれも後ろ髪引かれる思いでしたが、なんせダイエット中なのでね…。テンテンテン…ホントか?

P4130459

“牧家” さんの 「クリームブリュレ」 です  まん丸い形が可愛いっ  昔こういうアイスクリームよく食べまちた~。わざとアイスを表面にブリブリ出してから…ブリブリって…一気に食べたり、最後はゴムの圧力でトゥルンって出できたりしたよね~懐かし~

でもこれはプリンなのでチュウチュウ吸うのではなくて、つまようじなどで突きます。エイッ  するとゴムが弾けて中身がトゥルンっ。わ~いわ~い楽しい~ …って幾つだあたし?

P4130462

そこへ「カラメルクラッシュ」をパラパラとふりかければ完成~

P4130465

パクッと一口…ほうっカラメルがシャリシャリして食感が楽しい~。クリームブリュレも濃厚な卵の味がしてまいう~です。これ買って帰って正解やったわ

今度いよてつ高島屋で開催される “春の北海道物産展”でも販売されるみたいですよ。他に 「白いプリン」 や 「ミルクチョコレートプリン」 などもありました。童心に返ってエイッ っとやってみるのもええかも

春絵文字 クローバー デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春絵文字 蝶々 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年4月15日 (火曜日)

広棚 花の里の芝桜

最近はドップリ仕事漬けで、週末もほとんど休日出勤の旦那ちゃん 仕事 デコメ絵文字 小1ヶ月振りにやっと土・日曜に休めたので、リフレッシュしにドライブに行ってきました~。

P4120377

ホントはゆっくり寝かせてあげるのが優しい奥ちゃん…なんでしょうが、実はあたしもパンク寸前っ!イジイジ~っと腐りかけているので イジイジ デコメ絵文字 何とか老体にムチ打って頑張ってもらいましたよん

P4120427

いつものように下道でブ~ンと呑気にドライブ  コブクロ・ケツメイシ・YUI・いきものがかり…この日はあたし選曲の春歌特集で、2人揃ってまいど大熱唱の旅です カラオケ デコメ絵文字 「こ~い~しちゃったんだっ多分っ気付いてな~いでしょお~」

P4120404

こちらの “広棚 花の里” は徳島県美馬市の山間にあります love78さんの絵文字  実は去年も来たんですあたし達。でもかなり遅くてお花の時期に間に合わず、枯れて何にも無くなったお庭をお手入れをされていた奥さまに 「残念やったね~また来年おいで~」 と言われまちたっ  えへっ今年は間に合いまちた~

P4120383

うわ~やっぱりスゴイね~  ここは個人のお宅のお庭なんだとか。嫁がれた娘さん達が、「過疎高齢化が進む地域への郷愁、そしてお花の咲く綺麗な所からご両親を送りたい」 との思いで、ご実家のお庭でコツコツお花を育て続けたらしいです。素敵やね~

P4120420

でも…言うのは簡単ですけど、当時はそれぞれお仕事をされながら、実家に戻っての花植えや雑草取りなど、大変ご苦労をされたそうです  …頭が下がります…

P4120391

こちらは “花の里” と名付けられているだけあって、芝桜だけではなく桜・菜の花・水仙・チューリップ・他にも色々なお花が咲いていました choco-milkさんの絵文字  ご紹介できる機会があれば…また…。

帰り道は疲れている旦那ちゃんを後ろの席に寝かせ、あたしも1時間半ばかりハンドルを握りましたよん intencoboxさんの絵文字  揺れる山道なのに、ものの1~2分で 「グ~グ~」 と大イビキをかいて眠る旦那ちゃん…相当疲れとんね~ 寝る デコメ絵文字 また息抜きしに出掛けようね~。ププッ。

春絵文字 クローバー デコメ絵文字 人気ブログらかキングに参加しています 春絵文字 蝶々 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年4月13日 (日曜日)

ジャンボ料理 ごちそうさま

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

P4060333

大好きなレストラン… “ジャンボ料理 ごちそうさま”   “ジャンボ料理” という言葉にワクワクする…さすが食いしん坊夫婦で~す  あたし達15年以上前の独身時代からゴヒイキにさせてもらっています。

P4060334

この日は旦那ちゃんは 「ジャンボハンバーグイタリアン」 (950円) +ライス (150円)  300gのボリューミーな熱々ハンバーグの上には、これまたチーズがたっぷり乗っかっていて、そこへ特製ソースをジュワ~と掛けて頂きます。美味しそぉや~

こちらのお店はパスタやカレーやグラタンなど色々メニューがありますが、何と言ってもハンバーグがメインのレストラン  このハンバーグだけでも10種類近くあります。 「今度は違うのにしよ~」 と心に誓っても、久し振りに来ると結局お気に入りのメニューに落ち着いちゃうのがオチ~。旦那ちゃんはカレーソースの 「ジャンボハンバーグインド」 とこれをほぼ交互に頼みます。脳がないと言うか…何と言うか?

…とか言って、あたしも実は全く同じ…  この2つのメニューがヘビロテなんです。夫婦って好きな物が似てくんのかね~?…まあ美味しい物が一緒って幸せな事なのかも~  でもさすがにジャンボは食べませんよっあたし。

P4060336

今回はちょっと冒険して違うメニューにしてみました。「煮込みハンバーグ」 (950円) +ライス (150円) です  …ってやっぱハンバーグなんか~い!…って誰か突っ込んで下さい… なんでやねん! デコメ絵文字 通常メニューでも200gあります。小食な女子にはちょっとヘビーかも?あたしゃ余裕ですケロ omatsumidoriさんの絵文字

パクッと一口…フムフムやっぱりおいち~。メニューには 「シチュースタイル」 って書いてあったのでホワイトソースなのかと思いきや、照りっと美しいデミグラスソースでした。でもこれがさすが!って感じのお味  おおっこりゃぁまたありやね、ププっ。

2人でたらふく食べて2,200円のお支払い…安っ!  あざ~っす。食いしん坊夫婦にはありがたいお店です。

  • 愛媛県松山市久万ノ台3-9
  • 089-927-1991
  • 火~土曜日 11:00~15:30 17:00~21:30 日・祝日11:00~21:30
  • 定休日 月曜日

春絵文字 クローバー デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春絵文字 蝶々 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年4月11日 (金曜日)

さり気ない心遣い

先日、めいちゃんの数少ないお友達から突然メール めーる デコメ絵文字 「今日15:00頃会えない?」 … 「ええよんっ」 と簡単なやり取りで待ち合わせ。遅めのランチをしながら、他愛もないおしゃべりに花が咲きました

途中彼女から突然── 「は~い」 と袋を手渡され…

P4040330

めいちゃんブログを読んでくれているようで、ちょっと前の “Johanのパン” の記事を気に留めてくれて、「今日デパートに寄ったついでに買ってみた」 と突然のプレゼント   「パンはその日じゃないと美味しくなくなるからね」 とわざわざ近くまで持ってきてくれたのです。

そう言えば、「クロワッサンも良いけど、白いモチっとしてそうなパンも買って帰ったら良かったな~」 って呟きました…卑しいあ・た・し  うは~ホントに食べてみたかったのよ~。わ~いわ~い

特に誕生日とか記念日とかって訳ではないんですが、逆に何でもない時にさり気なくもらったプレゼントに嬉しくなりましたよん  そして何より…覚えていてくれたその心遣いにもウルウルっす tippetoさんの絵文字

一番右のは今月新発売の 「北海道ゴロッとじゃがバター」 …サクサクバターが香るデニッシュ生地の中にジャガイモがゴロゴロ入っていて、黒胡椒がしっかり効いた、ちょっと大人なパンです  一番左のは名前は忘れましたが、具が少ない分パンのモチモチ感が際立ちます、まいう~やん。そして真ん中の 「キャラメルマカダミア」 …これは想像以上に美味しいっ!キャラメルの甘さがふんわりした生地の中にナッツの香ばしさと歯応えが面白い~。うま~  知らず知らずの間に手が伸びます。 …ええのか?…  

あたしもさり気ない心遣いのできる女子…ムムム…おばはん…になりた~い!と改めて気付かされた午後でした。 「ウプッ」 お腹いっぱいや~ 満腹 デコメ絵文字

春絵文字 クローバー デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春絵文字 蝶々 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年4月 9日 (水曜日)

ガリガリ君リッチナポリタン味

P4080341

めいちゃん家の近くのスーパーで見かけた 「ガリガリ君リッチナポリタン味」 ナポリタン デコメ絵文字 3月25日から新発売なんだそうです。2012年9月発売 「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」、2013年10月発売 「ガリガリ君リッチクレアおばさんのクリームシチュー味」 に続いての第3弾…  そしてこのナポリタン味をもって、この異色シリーズ、遂に完結!らしいです

P4080342

あたしコーンポタージュ味は結局食べられず シチュー味は秋くらいに頂きました~  さぁてナポリタン味は…どんな感じでしょ~  失敗やったらアカンので、とりあえず1個だけ購入しました~。旦那ちゃんと半分こでお味見っす。

P4080343

ガリガリっとかじると第一声 …… 「うわ~っまんまナポリタンや~ん」 …… ププッ笑える~ 笑う デコメ絵文字 写真では分かりにくいんですけど、ナポリタン味のカキ氷の中にトマトゼリーが入っていますよん to-makiさんの絵文字

でもねムムム~これは好き嫌いが分かれそうなお味かも~  塩気と甘味が絶妙なバランスではあるんですが、良い意味でも悪い意味でも匂いがちょっと気になる…  あたしゃ断然シチュー味の方がクリーミーで食べ易かったよ~。とりあえず買うの1個だけにしといて良かった…。う~ん食べられなくはないんですよ…食べられなくは…  召し上がった皆さんは、いかがでした~?

半分食べためいちゃん、数時間経った後で上がってきたゲップの風味は、しっかり…ナポリタンでちた~ あっ! デコメ絵文字 汚い話でスミマセ~ン

春絵文字 クローバー デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春絵文字 蝶々 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年4月 7日 (月曜日)

道とん堀 ランチパスポートの巻

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

久し振りに寒い週末でした~  ここんところの温かさで婆シャツを着ずにいためいちゃん、慌ててタンスから引っ張り出しましたがな chie3tanさんの絵文字  ブルブルっ。やっぱり肉襦袢だけではアカンねっ  皆さまいかがお過ごしですか?

P3300295

今回お邪魔したのは、松山市久米窪田にある “お好み焼 道とん堀” さん  以前あたし達、四国中央市で行きました。ここ久米窪田店はお初でございます。ポンポコポ~ン lotus21621さんの絵文字

P3300297

こちらでは、お好み焼き or もんじゃ焼き or 焼きそば の中から1品チョイス (~1,058円)、ランパス提示すると500円で頂けます  一部「季節メニュー」は対象外です。ううんっ美味しそうなのあったのにな~

P3300308

今回は旦那ちゃん仕切りでお任せしてみました  お安いモノよりはなるべくお高いモノにしたいのが人情…悲しきサガ…。ひとしきりメニューとにらめっこして決めたのが 「肉3種焼き」 (918円)。さすがセンスが男子やろ~ん?  牛・豚・鶏の3種類のお肉の共演です。これは間違いない旨さっ。フワフワに焼けたよ~

P3300300

そしてもう1つは王道の 「豚焼きそば」 (594円)。旦那ちゃんの中では死ぬ前に食べたい物ランキングの上位に位置するこの焼きそば…外せないらしいです

P3300302

こちらではもんじゃ焼きはもちろん、お好み焼きや焼きそばも、自分達の鉄板で調理します。旦那ちゃんお野菜を炒めるの図 ☆料理☆ デコメ絵文字 結構具だくさんっ  この後おそばを加えて更に炒めます。

P3300304

そしてこんなんできました~  見た目はなかなか!でもねっちょっとソースが多過ぎで、酸っぱ濃い焼きそばになっちゃいまちた…。さすが男子料理やね~。許容範囲内ではありましたが、もうちょっと修行が必要みたいっす

こちらでは 「食べ放題コース」 もいくつかあります。魅惑の響き…た・べ・ほ・う・だ・い…。今度思う存分食べてみよ~  あたしのダイエットどうなった?

  • 愛媛県松山市久米窪田町860-1
  • 089-993-5748
  • 11:30~24:00 (L.O.23:00)
  • 定休日 なし

春絵文字 クローバー デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春絵文字 蝶々 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年4月 5日 (土曜日)

子やぎのかくれんぼ スイーツパスポートの巻

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

随分前の記事になってしまいました

P3230194

姉妹店の “子やぎのさんぽ” さんに味を占めて ヤギちゃん デコメ絵文字 ちょっと空いたかな~?の時間帯を狙って、日曜日の夕方訪れてみました “子やぎのかくれんぼ” さん  お店の前の駐車場にはうちの車も入れて3台…でしたが、2台は奥のキッズルームのお客さん達だったみたいで、普通のCafeスペースには誰も居ませんせんでした。ラッキー  静かすぎるくらい落ち着いた雰囲気でお茶できましたよん marumochiさんの絵文字

P3230205

こちらでは 「さくさくデニッシュクロワッサン アイスクリーム添え+ドリンク」 (1,050円) がスイパス提示で500円で頂けます m-225さんの絵文字

ほんわか温かいクロワッサンに冷たいアイスと生クリームとベリーが添えられています。おいち~。誰も居ないので遠慮なく、ほぼ手掴みでお子ちゃまのように頂きました

P3230197

そしてドリンクは2人とも 「カプチーノ」  こちらではこんなホヘ~ となっちゃうラテアートを作ってくれます。あたしはパンダちゃん。可愛すぎるわ~。いくつになっても女子はこういう事が嬉しいよね~ lyco-berryさんの絵文字

P3230200

旦那ちゃんの方は…ウン?…一瞬分かんなかったんですが、よく見るとハートの中にムーミンさんがいるじゃな~いっ a-tempo-maさんの絵文字  パンダちゃんに比べるとちょっと地味やけどね…。

でもこんな絵が描けるなんてええよね~。上手~  絵心の無いあたしゃ羨ましいっす。

  • 愛媛県松山市平井町3157-10
  • 089-993-5665
  • 11:00~22:00
  • 定休日 火曜日

春絵文字 クローバー デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春絵文字 蝶々 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年4月 3日 (木曜日)

朝から~ひな祭り

「消費税8%に抗ってやる~」 と意気込んだものの、たった1日でトーンダウン  やっぱり食べなきゃ生きていけない…。翌日そそくさとスーパーに買い出しに行っためいちゃんです  ホントは1週間くらい食べなくても生きていけるくらい体に蓄えておりますっあ・た・し。

しかしま~新聞の折り込み広告でも店頭値札でも、あの本体価格と税込み価格の二重価格表示はなんとかならんものかね~?  しかも本体価格のお安い方が目立つようにデカデカと大きく表示されてる。「あっちょっと安いかも?」 と思ってよ~く見ると 「…ゲッ税込みだと高いやんっ…」 って事がほとんど  5円10円の世界に生きてる主婦としては、そして、新しいモノになかなか慣れないおばはんとしては、この表示方法は結構ムムム~ですよ~

P3300248

By the way… 話はガラっと変わりますが、今日4月3日は、めいちゃんの住む地域では “ひな祭り” です ひな祭り デコメ絵文字 全国的に見ても1ヶ月遅れでお祝いする所も割とあるみたい。

P3300254

ひな祭りは女の子の健やかな成長を祈るお節句 turucoさんの絵文字  この歳になって今更…と言われそうですが──。そしてあたしゃ健やかに横に成長しちゃわないように祈るばかりでありまする~

P4010322

最近は残業…残業…で深夜1:00、2:00、3:00に帰って来るのがザラな旦那ちゃん  毎年春は超~忙しいので、2~3ヶ月はこんな生活が続きます。家には数時間だけ寝るのと着替えに帰っているだけです  しかもほぼ残業代付かずのタダ働きっ!若い時ならまだしも、オッサンになってこんな調子じゃ、多分もうすぐ死にます  ナムナム~

P3310311

お家で夕飯を食べる事さえできない、ましてやひな祭りのお祝いなんて…状態なので、今日はあたし、朝からちらし寿司を作りました  旦那ちゃんも喜んで食べてくれまちたよんっ。残りはあたしのお昼ご飯と夕飯に…多分1日ちらし寿司祭りです time03さんの絵文字  美味しくできたけど、さすがにウプッかも

春絵文字 クローバー デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春絵文字 蝶々 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年4月 1日 (火曜日)

赤坂泉公園の陽光桜

いよいよ4月1日ですね~。新年度ですね~  増税ですね~。ププっ  せめて今日1日くらいは買い物しないで乗り切るよ~ん!…ささやかな抵抗っす。

春は出会いや別れがあって、生活や環境が変わる事が多い季節 ──  皆さまいかがお過ごしですか~?新入学生、新社会人、その親御さん、仕事で転勤や移動になった方々など、ドキドキする事が多いよね。ファイト~

P3300278

のほほ~んと完璧お気楽なあたくしは、特に…何もなく…何もなく…何もなく…平穏にゴロゴロしております ゴロゴロ デコメ絵文字 あはっ。最近の変化としては、異常に眠いくらいっす。さすが “春眠暁を覚えず” やね~。寒い冬は冬で、布団から出るのにちょっと気合いが要るモンですが、今の季節はどうしてこうも2度寝の誘惑にかられるのでしょうか?  まぁ寝られるのは若い証拠…らしいので、まだまだヤングっちゅう事でええか~ …ヤングって

P3300276

せっかく新年度なので、珍しく目標でも立ててみようか…なんて…あ・た・し。ププッ  この1ヶ月で2~3kg痩せよう!…と無謀にも第2,096回目のダイエットを計画中でございます。ムムム~明日からやってやるよんっ! ダイエット☆腹筋 デコメ絵文字

P3300264

でも明日から…って…ヤバくない?果たして明日という日は本当にやってくるのか?う~ん明日は永遠に明日かも…。ドキっ  エイプリルフールネタではありませんっ、今の所…  結構真剣ですっこれでも!

P3300265

ちなみに写真は砥部町にある “赤坂泉公園” の陽光という桜です。ソメイヨシノよりは早く咲く品種なので、週末の雨で既にほぼ散っていましたよん  残念~っ!この濃いピンク色のお花も可愛いよね~。来年はもうちょっと早く見に行こうっ。

春絵文字 クローバー デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春絵文字 蝶々 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »