フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 生きて行く意味…みたいなモノ | トップページ | バウムクーヘン作ったど~ »

2014年4月28日 (月曜日)

Pizzeria 39 (ピッツェリア トレンタノーベ)

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

あれは3月下旬の事だったかな?… “赤坂泉” に陽光桜を見に行った時のこと mitsu-yさんの絵文字 …プラプラ~と脇道を歩いていると、偶然見つけた場所…

P4190483

え~ここお家じゃないよね~…なんかシャレオツ~な雰囲気~ …駐車場も5~6台は停められるみたいやし、薪もたくさん積まれてる…よく見ると “Pizzeria 39” って小さい看板も出てるし… hanatarekozoさんの絵文字 やっぱり “Pizzeria” 言うくらいだからピザ屋さんよね~ 今度ちゃんと調べてからもう一度出直してみようっ!

──で後日、早速ランチをしにやって来ました卑しいあたし達  食べる事に関してはフットワーク軽いんです。ププっ  “Pizzeria 39” と書いて “ピッツェリア トレンタノーベ” さんと言うらしいですよ。イタリア語っす。ムムっカタカナに弱いおばはん…また1つ覚えられなさそなお店に出合ってしまいやしたっ  オープンしてまだ数ヶ月の新しいお店のようです。

P4190486

中に入るとまずパンが並ぶスペースが…。色よく焼かれたあたしの好きなハード系のパンが販売されていましたよん marumochiさんの絵文字  手で千切ったらバリバリって音がしそうな感じで美味しそやね~。パン子なあたしゃこのカンパーニュなんてペロッと1本食べちゃうやろな~  (ええのか?)

店内は割と小ぢんまりっ。キレイにお手入れされた新緑眩しいお庭が見渡せる席に案内されました。明るくって素敵っす 

P4190495

オーダーしたのは2人ともランチメニューです  1つ目は本日のおススメの 「カプリチョーザ」 (1,000円)。セットでサラダとドリンクが付きます。春らしい筍とチキンのトッピングです。筍のシャキシャキした歯触りが楽しいよ~

いつものように旦那ちゃんとシェアします。もちろん2つのメニューを同時に注文しましたが 「もしお2人でシェアするのでしたら、1枚食べ終わる頃を見計らってから、もう1枚お出ししましょうか?熱々の方が美味しいと思うので…」 って気の利く店員さん  おおっその心遣い、なかなかやるなっ!

P4190492

そして食べ終わる頃、ナイスなタイミングで運ばれて来たもう1つのピザは 「チッチョリビアンカ」 (1,000円)  自家製豚肉の煮込みが乗っかってます。ピザはね、生地がカリッフワッって感じで、全然重くないのでペロッといけちゃいますよん  (ええのか? Part2) お味は優しめ。旦那ちゃんのような男子はもうちょっとガツンとした濃い味の方が好きかもしれませんが…

P4190500

あたしはドリンク+50円で 「伊予柑ソーダ」 にしてみました kakure8er35さんの絵文字  伊予柑のシャーベットを溶かすとこんな感じで、つぶつぶソーダになって美味しいっす。女子はこんなん好きやろ~。「最後はシャーベット状になるのでお使い下さい~」 とスプーンまで持ってきてくれました。やっぱり気遣いができる店員さん達で感じが良いです

P4190504

そして食後に 「ティラミス」 (400円) を追加しました。でも旦那ちゃんと1つを半分こずつ頂きましたよん。こちらも重くないフワフワタイプなのでペロッといっちゃいましたね~。(ええのか? Part3) ごちそうさまでした

あたし気になったので店名の “39” の由来をお聞きしました  すると1つは 「お客様に対してありがとうの意味での39」 で、もう1つは 「3月9日が私達の結婚記念日なんです~」 …と可愛らしい店員さんっ  えっオーナーさんの奥さまだったのね~ってくらい腰の低いニコニコしたお嬢さんが教えてくれました。素敵や~ん  名前が覚えられないなんて失礼やね~。

トラ…トリ…トル…トレンタノーベさんよねっ!おばはんでも本気出して覚えれば余裕~………か?………テンテンテン

  • 愛媛県伊予郡砥部町重光147-1
  • 089-956-3935
  • 11:00~15:00 (L.O.14:30) 17:30~22:00 (L.O.21:30)
  • 定休日 火曜日

春絵文字 クローバー デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春絵文字 蝶々 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

« 生きて行く意味…みたいなモノ | トップページ | バウムクーヘン作ったど~ »

幸せごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/55937673

この記事へのトラックバック一覧です: Pizzeria 39 (ピッツェリア トレンタノーベ):

« 生きて行く意味…みたいなモノ | トップページ | バウムクーヘン作ったど~ »