フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 広棚 花の里の芝桜 | トップページ | TRANQUILO cafe (トランキーロカフェ) »

2014年4月16日 (水曜日)

牧家 クリームブリュレ

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

たまたま立ち寄った “ゆめタウン徳島” の催事コーナーで北海道フェアーをしてました 北海道 デコメ絵文字

P4130457

和・洋・いろいろな美味しそうな物が並ぶブースを念入りに2周ほど見てから旦那ちゃんと相談…。今回は1つだけ厳選してお土産を買って帰りましたよん  あれもこれも後ろ髪引かれる思いでしたが、なんせダイエット中なのでね…。テンテンテン…ホントか?

P4130459

“牧家” さんの 「クリームブリュレ」 です  まん丸い形が可愛いっ  昔こういうアイスクリームよく食べまちた~。わざとアイスを表面にブリブリ出してから…ブリブリって…一気に食べたり、最後はゴムの圧力でトゥルンって出できたりしたよね~懐かし~

でもこれはプリンなのでチュウチュウ吸うのではなくて、つまようじなどで突きます。エイッ  するとゴムが弾けて中身がトゥルンっ。わ~いわ~い楽しい~ …って幾つだあたし?

P4130462

そこへ「カラメルクラッシュ」をパラパラとふりかければ完成~

P4130465

パクッと一口…ほうっカラメルがシャリシャリして食感が楽しい~。クリームブリュレも濃厚な卵の味がしてまいう~です。これ買って帰って正解やったわ

今度いよてつ高島屋で開催される “春の北海道物産展”でも販売されるみたいですよ。他に 「白いプリン」 や 「ミルクチョコレートプリン」 などもありました。童心に返ってエイッ っとやってみるのもええかも

春絵文字 クローバー デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春絵文字 蝶々 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

« 広棚 花の里の芝桜 | トップページ | TRANQUILO cafe (トランキーロカフェ) »

幸せスイーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/55789230

この記事へのトラックバック一覧です: 牧家 クリームブリュレ:

« 広棚 花の里の芝桜 | トップページ | TRANQUILO cafe (トランキーロカフェ) »