フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« ゴールデンウィーク 2014 ② | トップページ | ゴールデンウィーク 2014 ③ »

2014年5月15日 (木曜日)

祝・結婚50周年!

パンパカパ~ン!先日、めいちゃんパパとママの50回目の結婚記念日でした  自分の両親ながら、よくもまぁ50年も続いたモンよね~。まっそこそこそ若い頃は紆余曲折 波乱万丈 な時期もあったようですが、今は穏やかな日々を2人で仲良く過ごしてくれています

P5100899

実は今めいちゃんの姉夫婦と合同で金婚式代わりにお祝いをしてあげようと、秋に旅行を計画中~ 勉強 デコメ絵文字 脳梗塞を何度も患ったパパと mero-maniaさんの絵文字 関節炎で足が悪いママ mero-maniaさんの絵文字 2人とも車椅子を借りての旅になるので、遠出にはちと気を遣います…が、楽しんでもらえるようにあれやこれやと模索中~なのです

P5100902

以前グァムと香港、2回も海外旅行に連れて行ってもらったモンでね  今度は娘達から世界一周豪華客船の旅へご招待っ!みたいな…気持ちだけはドド~ンと大~きな感謝を込めて──  …現実的にはサクッと国内旅行ですケド…

P5100914

やっぱりね、海外旅行ってテンションマックスっ!楽しいんですけど 高齢でしかも車椅子の2人を連れて回るのは結構大変なんです~。大人数で回るツアー旅行みたいなのは、バスの段差などの物理的な事&時間の制限があってちょっとしんどい…  だからいつも自分達で1から作り上げる旅行になります。でもこれはこれで下調べがかなり必要で、実際の旅行以上に骨が折れる作業だったりしますっ。ましてや場所が海外だと調べる事自体が難しい~。

P5100913

あれやこれやと迷った結果、国内旅行が一番安心~というトコに落ち着いちゃいました~。言葉や文化や環境の違いは心配無いし、高齢な2人にとっても負担も少ないしね …さぁてどこがええかな~?

P5100907

先日の50回目の結婚記念日当日、ちゃんとしたお祝いはもうちょっと先なので、2人をプチお祝いに連れ出しました  途中の菊間町にある “かわら館” のバラ園で休憩がてらパチりんっ

5月18日 (日) には毎年恒例の “バラまつり” も開催されるらしいですよん。あたし達が訪れたのは1週間程前だったので、まだ蕾のバラも多くて、これから~って感じでしたね 双葉からはぁとが咲くぅ デコメ絵文字 先日の強い雨風でヤラレてなければいいけど…。

P5100895

ちなみに、1~15年目までは “○○婚式” ってふうに毎年名前があります 475475さんの絵文字 …が、15年を過ぎると5年刻みでしか名前さえ付けてもらえなくなるんですよ~。あたし達が迎える17年目は勝手にしやがれ~って事かぁ?とりあえず20年目の “磁気婚式” を目指して…ファイト winky-tinkyさんの絵文字  それにしても “磁器婚式” って…もうちょっと何かなかった? 

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

« ゴールデンウィーク 2014 ② | トップページ | ゴールデンウィーク 2014 ③ »

おでかけ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/56173461

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・結婚50周年!:

« ゴールデンウィーク 2014 ② | トップページ | ゴールデンウィーク 2014 ③ »