フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« ゴールデンウィーク 2014 ①  | トップページ | akairo otoha アカイロオトハ »

2014年5月10日 (土曜日)

お気に入り 瓢月のごぼう天

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

3ヶ月くらい前、まだ寒かった頃に訪れた “瓢月 樽味店” さん bahiaさんの絵文字  旦那ちゃんもあたしも美味しくて大満足~。あの味が忘れられず、先日再びお邪魔しましたよん。

P2160130
開店の11:00に滑り込むとあたし達2組目…でもあれよあれよとものの20分くらいで満席になりました。やっぱり人気やね~

P4270605

今回旦那ちゃんは 「野菜天ざるうどん」 (745円)  えっ?天ぷらとは言え野菜天って…なに急にヘルシー路線行っとんねん!とビックリしていると、麺はちゃっかり大盛りにしてました。…やっぱりな…

P4270611

あたしの方は前回同様 「肉うどん」 (710円) です。気に入ったモノは何度でも… “なんとかの1つ覚え” ちゅうヤツです  でもねこれ、甘辛く煮付けた牛肉&ごぼうが出汁に染み渡って旨さ倍増~。ズズ~っ今日もやっぱまいうや~

P4270612

そして、これが食べたかった!…という 「こぼう天」 (320円)  メニューにはありませんが、店員さんに聞いてみると単品でも提供してくれる、との事。ひとりで5個は多いので旦那ちゃんと半分ずつがちょうどいいっす。

P4270616

ほらっ1個がこんなに立派なごぼう天ちゃん  メニューにも 「15分くらいお時間を頂きます」 と書いてありますが、中まで柔らかく火を通すのにはこりゃ時間掛かるよね~。熱々をパクッと頂きます…。うんっ香りが良いし歯応えもコリコリしてておいち~  これこれ~っ!

こちらのおうどんはお店で手打ちされています アンパンマン デコメ絵文字 本場・讃岐うどんほどは角が立って腰があるって訳ではありませんが、キラキラ輝くその麺は小麦が香って程良い喉越しがええっす。1本が一口に入らないくらい長~いのが笑えまふっ

  • 愛媛県松山市樽味4-2-21
  • 089-993-5658
  • 11:00~20:00
  • 定休日 月曜日

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

« ゴールデンウィーク 2014 ①  | トップページ | akairo otoha アカイロオトハ »

幸せごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/56124196

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り 瓢月のごぼう天:

« ゴールデンウィーク 2014 ①  | トップページ | akairo otoha アカイロオトハ »