フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« ゴールデンウィーク 2014 ④ | トップページ | ベネフィーク ローションⅠ »

2014年5月23日 (金曜日)

結婚記念日のお祝い 〆は…

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

王府井さんで美味しいランチを頂いた後…このままではまだまだ帰れません~。どこまでも貪欲に、〆のデザートタイム突入~でございます

今治で超有名な “登泉堂” さんのカキ氷を求めてパパとママを連れて来ました  こちらも2人はお初です。まだまだ猛暑とは程遠い5月上旬の土曜日、しかもカキ氷の提供開始の12:00を少し過ぎたばかり…あまり並んでなければいいけど …と思いながらお店の角を曲がると──

P5100947

──ジャーン!見事に大~行~列っ  ゲッ  この日も30~40名くらいはいらっしゃいますね。今年カキ氷が始まってまだ2週間ソコソコなのよ~。みんな早っ ちなみに一番人気の「いちご」のシロップは毎年増量~増量~で作ってらっしゃるようですが、それでも盛夏には売り切れちゃいます

さすがに脚の悪いパパとママをこの行列に並ばせる訳にはいかず

P5100950

本日は泣く泣くお持ち帰りにしました

P5100952

花火大会の露店で売っているような…ちょっと、ムムッ、かなり味気な~い…カップに入っております が…

P5100954

フタを開けると、トロンっと濃厚そうな真っ赤なその姿…そして苺シロップの甘い香りがしてきます  お店で頂くのとは正直ちょっとイメージ違うんやけどね、一口頬張ると 「おお~いつものや~ん、おいち~」 と感動に包まれるのですよん

P5255312

ちなみにお店で頂くとこんなんです~  円錐形の佇まいが何とも美しい。本当はパパとママにもこういうビジュアルで食べさせてあげたかったんですけどね…残念~  でもカップを突きながらも 「こんなのは食べた事ないわっ」 と感動してくれました

松山に住んでいる老人2人にとっては今治って近いようで遠い場所みたい  今回初めて尽くしの結婚記念プチドライブになりましたが、喜んでもらえたかな~?今度は結婚55周年のエメラルド婚式のお祝いやね~。それまで元気にいて欲しいものです

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

« ゴールデンウィーク 2014 ④ | トップページ | ベネフィーク ローションⅠ »

幸せスイーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/56261966

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日のお祝い 〆は…:

« ゴールデンウィーク 2014 ④ | トップページ | ベネフィーク ローションⅠ »