フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« SOH SOH スイーツパスポートの巻 | トップページ | 窓掃除でスッキリ…なのに…ギャ~ »

2014年6月14日 (土曜日)

松山総合公園のあじさい

愛媛県松山市にはお城の西側のお山に “松山総合公園” という市民の憩いの場である大きな公園があります 公園 デコメ絵文字 実はこのお山の裾野近くにず~っと住んでいるめいちゃん達なんですが、お子ちゃまが居ないせいか?未だかつてちゃんと行った事がありませんでした

P6080205

この時期はあじさいがキレイに咲いている…と言うのでねっ haruchan2さんの絵文字 …初めて見に行ってみましたよん

P6080223

張り切って朝から行動開始っ!…するも…メインの第3駐車場まで渋滞でなかなか辿り着けないっ 下から歩いて上がって来る家族もポツポツいます  梅雨の中休み的に少し雨が上がった日曜日のこの日 fuieさんの絵文字  でもそれにしてもまだ朝の9:00よ~。みんな普段こんな時間から利用してんの~?と目がテン状態

P6080203

坂道をノロノロと10分…ようやく駐車することができました  すると渋滞の理由が分かりましたさ~。この日はたまたまフリーマーケットをやっていたみたいで、駐車場の1/3位が潰れていたご様子。なるほどっ

でもねっそれを差し引いたとしても、意外と朝からたくさんの方々が利用してんのね~。全然知らんかったわ~。こんな近くなのにお恥ずかしすぃ

P6080202

まっ気を取り直して散策開始といきましょう。まずは大きな管理棟を越えてどんどん歩いて行きますよん 歩く デコメ絵文字 すると見えてきました色とりどりなあじさいちゃん達が。ブルー系・ピンク系・紫系…うわ~キレイや~ん

P6080226

あたしあじさいって大好き~  移ろいゆく色の儚さが何ともええよね…小さいお花 (本当はガクなのよね) がたくさん集まっているのも素敵だし、ポワンとした丸い形も可愛い~  ブーケみたいやろっ。

そして写真を撮る時も、マーガレットのように上からだけじゃなくて横からも狙えるので、奥のお花をぼかし易くてええわ~。旦那ちゃんに待ってもらいながらパチリンいたしました

P6080214

せっかくここまで来たんでね、もう少し歩いて先まで行ってみる事にしましたよん 歩く デコメ絵文字 通称 “フライブルク城” と呼ばれる展望塔です。姉妹都市であるドイツのフライブルク市との友好を記念して建てられたんだとか winky-tinkyさんの絵文字  あたしが結婚する前からあった気がするけど、いつ建ったんやったかな~?…とにかくか~なり前からあります。

P6080207

展望塔なので開門時間内ならばもちろん中に入る事ができます。クルクル~と螺旋階段を上がると松山市内を360度見渡せる大パノラマが…

P6080244

東側には松山城も見えますよん お城 デコメ絵文字 でも厚い雲に覆われてちょっと残念なお空っす。フライブルク城の写真も含めて、もっと青空バックで撮りたかったわ~ itocyanさんの絵文字  これはまたリベンジかな?

ま~しかし、小高いお山の上なのに、意外と ジジ・ババいやいやお年寄りのご夫婦や元気な オッサンいやいやおじさまがウォーキングしていたり走っていたり、みなさん体力づくりに励まれていますねぇ mero-maniaさんの絵文字 mero-maniaさんの絵文字  元気やわ~。

ただねっ真夏ではありませんが、ドンヨリ曇った蒸し蒸しな日だったので、あたしゃ坂道を登っただけで結構汗をかきました~ パンダ 暑い デコメ絵文字 普段のウォーキングと、重たい体を重力に逆らって上げるのとでは全然違うモンやね~。憎っくきお肉ちゃんっ

カエル デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています てるてる坊主 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

« SOH SOH スイーツパスポートの巻 | トップページ | 窓掃除でスッキリ…なのに…ギャ~ »

おでかけ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/56475271

この記事へのトラックバック一覧です: 松山総合公園のあじさい:

« SOH SOH スイーツパスポートの巻 | トップページ | 窓掃除でスッキリ…なのに…ギャ~ »