フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« フラワーパーク浦島でお花摘みっ | トップページ | 市場レストラン 西村商店 »

2014年6月 4日 (水曜日)

麺処 庵 ランチパスポートの巻

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

昨日梅雨入りしましためいちゃんトコ 傘 デコメ絵文字 雨降りもドンヨリお空も主婦にとっては困るんですけど、毎年水不足を心配するのも結構大変な松山…。程良く降って程良く晴れて欲しいものです  あっ涼しいのは必須条件で…。

久っっっし振りのランパス巡り。最近すっかりブームが去っておりました~  せっかく本を買ったんだからもっと活用しないとね~。

P5180082

今回は松山市束本にある “麺処 庵” さんへ行ってみましたよん  あたし達お初でございま~す。

P5180084

こちらでは 「淡路島カレーつけ麺 (中華そば)」 (780) がランパス提示で500円で頂けます  しかも麺を1玉・1玉半・2玉まで無料で選べるらしいです。俄然やる気が出た人、若干1名っ …鼻息荒~いご様子。

P5180089

席に座って早速注文っ。本当はあたしは1玉でいいのよん  でも旦那ちゃんがね… 「ムムムっ自分の2玉でもまだ足りんと思う~」 …と言い張るモンでね。店員さんに 「あたしが食べるんではないんですけど…」 …と言い訳する訳にもいかず (心の中では連呼しておりやした)、女子としては恥ずかし~い 「2玉で~」 と注文をさせられる羽目に… 恥ずかしい デコメ絵文字

P5180087

愛媛初上陸という、ご自慢の 「淡路島カレー」 に麺をよ~く絡めてズズ~っとすすります。ほうっ甘味の中にスパイシーさもあって美味し~  これは淡路島特産の玉葱ちゃんの甘さなのね~。1人前のルーの中に丸ごと1個使われているそうです たまねぎ デコメ絵文字 中華そばもモチモチしてて喉越し良いねぇ。

ズルズル~と進むので、最初1玉分あげるはずだった麺も、結局半玉分しか残りませんでしたっ  「ゴメンよ~旦那ちゃんっ、でもさすがに2玉半も食べたらお腹イッパイになったやろん?」 と言うあたしに 「えっ?まだまだ全然余裕やけど…」 ってharyu331さんの絵文字  どなたかこの人の満腹中枢ご存じありませんかあ?

  • 愛媛県松山市束本1-125-1
  • 089-945-5110
  • 11:00~21:00
  • 定休日 第1・3・5木曜日

カエル デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています てるてる坊主 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

« フラワーパーク浦島でお花摘みっ | トップページ | 市場レストラン 西村商店 »

幸せごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/56393162

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 庵 ランチパスポートの巻:

« フラワーパーク浦島でお花摘みっ | トップページ | 市場レストラン 西村商店 »