フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 松山総合公園のあじさい | トップページ | 今さらですが…「ありの~ままの~」 »

2014年6月17日 (火曜日)

窓掃除でスッキリ…なのに…ギャ~

この週末我が家では恒例の “窓掃除祭り” が開催されました 祭 デコメ絵文字 窓と桟と網戸とカーテンの大掃除をする…というウキウキな楽し~いイベント… ウソっ いつもキレイにしていればねっこんな苦労する事はないのでしょうが、なんせズボラなあたし、寒い年末は水を使うのはイヤなんで 「汚れは見ないフリ~気付かないフリ~」 でございます いやいや デコメ絵文字 知らん知らんっ まぁ1年も放っておけば網戸に水をかけただけで、ドヤ~っと真っ黒い水が流れる始末…  家中の網戸を外して半日費やして窓という窓、ピッカピカにいたしました…ほとんど旦那ちゃんがね… ププっ

P6080193

だけどお掃除って不思議…キッチリ手を掛けてやると、体はクタクタになりますがそれとは反対に心は軽やか晴れやか穏やかになるモンです。「気持ち良かった~やって良かった~」  この快感を味わう為にワザと1年も放ったらかしにしているのですよん…バタっ

でもでも──その夜に事件は起こりました 敬礼 デコメ絵文字 時刻は深夜の1:00頃、寝る前にトイレに行こうと廊下を歩いていると何やらミョーな気配を感じるではありませんか?そっと壁を見上げると…そこには手の平くらいあろうか?という巨大グモちゃんがっ… 黒<蜘蛛> デコメ絵文字 デ~ン

………「ギャ~」………

時間も考えずあたしゃ絶叫してしまいました~  ご近所さんスミマセンっ。泥棒でも夫婦喧嘩でもありませんのよ。慌てて旦那ちゃんを呼びましたがな~。「ちょいちょい来て~そこ見てみっ」…「えっ何~?」…のん気にやって来た旦那ちゃん、1分前のあたしと全く同じ反応…。

………「ギャ~」………プププっ。ご近所さんホントにスミマセンっ

P6080199

結婚するとどこの家庭にもできてくる暗黙のルール、我が家の旦那ちゃんに付いたお役目は… “生き物係”  家にお出ましになった、ハエ・蚊・ゴキブリ…などなどの生き物の成敗および後始末のお仕事でございます scrap-blogさんの絵文字 パチパチパチパチっ 普段は殺虫剤を手にサッサと片付けてくれる彼も、実は世の中で一番嫌いなのがこのクモちゃんっ  しかも今回ばかりは、ちょっとヤバ~イそのサイズ!「うわんっ」 と情けない声を出してヘッピリ腰になりならがらも、夜中にその役を全うしとりました おうっご苦労っ

P6080195

クモは益虫…とも言いますが、ヘタレな2人にとっては完璧に害虫っ  また 「朝グモ殺すな夜グモ殺せ」 的なことわざもあるように、夜中お出ましになった彼?にはキッチリとあの世へ旅立って頂きました jmaxさんの絵文字  …クモちゃんゴメンよ~南無南無~。

カエル デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています てるてる坊主 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

« 松山総合公園のあじさい | トップページ | 今さらですが…「ありの~ままの~」 »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/56516546

この記事へのトラックバック一覧です: 窓掃除でスッキリ…なのに…ギャ~:

« 松山総合公園のあじさい | トップページ | 今さらですが…「ありの~ままの~」 »