フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

ひとりごと

2014年7月 1日 (火曜日)

* お知らせ *

2011年7月より続けてきました “めいちゃんのお散歩 「ちょっとそこまで…」” ですが、残り容量が少なくなりましたので、新しいURLへお引越しをしました 引越し デコメ絵文字 ブログサービス会社は同じです。

お気に入りに登録して下さっている方、いつもご愛顧下さっている方、大変ご迷惑をお掛けしますが、再度お気に入りにして頂けると嬉しいっす ペコリ デコメ絵文字

P6080203

新しいブログ、そのタイトル名も心機一転… “めいちゃんのお散歩 「ちょっとそこまで…」” です  ……ほとんど変わっとらんがなっ! つっこみ デコメ絵文字ネコ(なんでやねん!!) デコメ絵文字 紛らわしくてスミマセン~

アラフォーと呼べるのもあと数年…オッサンとおばはん、ど真ん中~なめいちゃん夫婦ですが、これからも東奔西走で、豪快な食べっ振り&バカップル振りを、益々パワーアップしてご紹介できたらな~と思っています  ペコリンっ

めいちゃんのお散歩2 「ちょっとあそこまで…」 
↑クリックすると新しいブログへ飛びます↑

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年6月17日 (火曜日)

窓掃除でスッキリ…なのに…ギャ~

この週末我が家では恒例の “窓掃除祭り” が開催されました 祭 デコメ絵文字 窓と桟と網戸とカーテンの大掃除をする…というウキウキな楽し~いイベント… ウソっ いつもキレイにしていればねっこんな苦労する事はないのでしょうが、なんせズボラなあたし、寒い年末は水を使うのはイヤなんで 「汚れは見ないフリ~気付かないフリ~」 でございます いやいや デコメ絵文字 知らん知らんっ まぁ1年も放っておけば網戸に水をかけただけで、ドヤ~っと真っ黒い水が流れる始末…  家中の網戸を外して半日費やして窓という窓、ピッカピカにいたしました…ほとんど旦那ちゃんがね… ププっ

P6080193

だけどお掃除って不思議…キッチリ手を掛けてやると、体はクタクタになりますがそれとは反対に心は軽やか晴れやか穏やかになるモンです。「気持ち良かった~やって良かった~」  この快感を味わう為にワザと1年も放ったらかしにしているのですよん…バタっ

でもでも──その夜に事件は起こりました 敬礼 デコメ絵文字 時刻は深夜の1:00頃、寝る前にトイレに行こうと廊下を歩いていると何やらミョーな気配を感じるではありませんか?そっと壁を見上げると…そこには手の平くらいあろうか?という巨大グモちゃんがっ… 黒<蜘蛛> デコメ絵文字 デ~ン

………「ギャ~」………

時間も考えずあたしゃ絶叫してしまいました~  ご近所さんスミマセンっ。泥棒でも夫婦喧嘩でもありませんのよ。慌てて旦那ちゃんを呼びましたがな~。「ちょいちょい来て~そこ見てみっ」…「えっ何~?」…のん気にやって来た旦那ちゃん、1分前のあたしと全く同じ反応…。

………「ギャ~」………プププっ。ご近所さんホントにスミマセンっ

P6080199

結婚するとどこの家庭にもできてくる暗黙のルール、我が家の旦那ちゃんに付いたお役目は… “生き物係”  家にお出ましになった、ハエ・蚊・ゴキブリ…などなどの生き物の成敗および後始末のお仕事でございます scrap-blogさんの絵文字 パチパチパチパチっ 普段は殺虫剤を手にサッサと片付けてくれる彼も、実は世の中で一番嫌いなのがこのクモちゃんっ  しかも今回ばかりは、ちょっとヤバ~イそのサイズ!「うわんっ」 と情けない声を出してヘッピリ腰になりならがらも、夜中にその役を全うしとりました おうっご苦労っ

P6080195

クモは益虫…とも言いますが、ヘタレな2人にとっては完璧に害虫っ  また 「朝グモ殺すな夜グモ殺せ」 的なことわざもあるように、夜中お出ましになった彼?にはキッチリとあの世へ旅立って頂きました jmaxさんの絵文字  …クモちゃんゴメンよ~南無南無~。

カエル デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています てるてる坊主 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年6月 9日 (月曜日)

奮い立たせるっ

毎週いろんなトコで食べて~ゴロゴロして~また食べて~の自堕落な生活のあたし 食べる デコメ絵文字 …ですが、これでも1つ自慢できる事があるんです  それは日々のウォーキング。夏の蒸し暑い日も凍えそうな真冬も、かれこれ10年以上続けている夜の日課。小1時間の修行~でごじゃりやす 歩く デコメ絵文字 スポーツクラブは高くつくけど、そこら辺の道路を歩くだけならダダやろ~ん? ププっ

P6080225

春先からは気候も良くなったせいか、見慣れないメンバーも徐々に増え始めました。歩きやすい大通りは結構混み合ってますよん

温かくなってくると増えるのは人だけではないみたい…あたしの大嫌いなクモさんもお出ましになる頃。あれさ~目の前を人が歩いたすぐ後なのに、なぜかクモの巣に引っ掛かんのよね …不思議~。これを払おうとヘンな動きで踊っているおばはんがいたら…あたしかもしれませんっ ぉだくダンス デコメ絵文字

このウォーキング、10年続いてはいますが、根っからのズボラな性格は健在!で  どうにかズル休みできる口実はないか?日々考えます。梅雨のこの時期は特に、雨が降っていたらラッキー!  今日は休める~グダグダできる~ でも実際は雨で1日2日飛んだけで翌日は更に憂鬱になるんですけど

そして今日も──雨降ってな~い?体調悪くな~い?今日だけゴロゴロしちゃう~?寝ちゃった事にする~?…とアレコレ考え中っす…あたしの頭ん中 迷う デコメ絵文字 ムムムっイカンイカンっそんな悪魔のささやきを追いやって…歩きますっ…頑張りますっ多分っ

カエル デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています てるてる坊主 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年4月26日 (土曜日)

生きて行く意味…みたいなモノ

先日行った徳島県美馬市にある “広棚 花の里”  芝桜がとても有名な場所なんですが、他にもいろいろなお花が咲いていたのでちょこっとご紹介~。4月の上旬だったので、桜・菜の花・水仙・チューリップなど満開~でしたよん

P4120415_2

正に花の里っ!いやいや~すっかり癒されました~。関係者の方々、地元の皆さんありがとざんすっ

P3300285_2

ありがとう…と言えば、突然ですが、あたしもブログを始めて2年と9ヶ月が経ちます  まだ2年9ヶ月…もう2年9ヶ月…いろんな思いがありますが、ここまで続けて来られたのは、拙いブログにもかかわらず、ず~っと見て下さっている皆さまがいるから キモカワチュッ デコメ絵文字

P4120424

最近ではおかげ様で1日の閲覧数が1,000PVを越える事も…。ありがたい事です~ ratyuiさんの絵文字

ご承知の方もいらっしゃると思いますが、めいちゃんブログではコメント欄を設けていませんっ。「ムムム一言言ってやりたい!」の方々ゴメンよ~ ゴメン デコメ絵文字 ホントは色んな方とやりとりをする方が情報や見解やお付き合いや…果てには人間性まで広がってくるのかも?

P4120410

でもこの相手がよく見えない世界は難しい事も多いとか…  極度の人見知り+すぐ凹んじゃうあたしゃ、貴重なご意見を真摯に受け止める度量がありましぇんっ  ズビバゼンっ。損やね~…分かっちゃいるんやけどね…

P4120426

ランキングの高順位や閲覧数の多さ=優れたブログではないとは思っていますが、ひたすら孤独な世界で続けていると、やっぱりこういう数字が励みになる事があるのは事実  誰かが見てくれてる~、ポチッとしてくれてる~、今のあたしにゃこれが続けていく原動力になっていますのよんっ  生きて行く意味みたいなモノさえ感じる程っす。皆さま~めいちゃんを生かし育ててくれてホントありがとっ ありがとう デコメ絵文字

……夜中に友達に書いた手紙みたいに、恥ずかしくてクサイ内容になってない?……

P4120412

でももし見過ごせないな~など、何かありましたら、サイドバーにある “メール送信” や “プロフィール” の中のコンタクトからお知らせ頂けましたら、幸いでございます~ お願い デコメ絵文字

そ・し・て──いつも好きな事をさせてくれる、またブログネタになる色んなトコロに一緒に付き合ってくれる旦那ちゃんっ…いつもは面と向かっては言えないケロ かえると雨 デコメ絵文字 感謝しとりますっ。ありがとんっ。

さっまた明日からどこ行く~?何食べる~?

春絵文字 クローバー デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春絵文字 蝶々 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年4月11日 (金曜日)

さり気ない心遣い

先日、めいちゃんの数少ないお友達から突然メール めーる デコメ絵文字 「今日15:00頃会えない?」 … 「ええよんっ」 と簡単なやり取りで待ち合わせ。遅めのランチをしながら、他愛もないおしゃべりに花が咲きました

途中彼女から突然── 「は~い」 と袋を手渡され…

P4040330

めいちゃんブログを読んでくれているようで、ちょっと前の “Johanのパン” の記事を気に留めてくれて、「今日デパートに寄ったついでに買ってみた」 と突然のプレゼント   「パンはその日じゃないと美味しくなくなるからね」 とわざわざ近くまで持ってきてくれたのです。

そう言えば、「クロワッサンも良いけど、白いモチっとしてそうなパンも買って帰ったら良かったな~」 って呟きました…卑しいあ・た・し  うは~ホントに食べてみたかったのよ~。わ~いわ~い

特に誕生日とか記念日とかって訳ではないんですが、逆に何でもない時にさり気なくもらったプレゼントに嬉しくなりましたよん  そして何より…覚えていてくれたその心遣いにもウルウルっす tippetoさんの絵文字

一番右のは今月新発売の 「北海道ゴロッとじゃがバター」 …サクサクバターが香るデニッシュ生地の中にジャガイモがゴロゴロ入っていて、黒胡椒がしっかり効いた、ちょっと大人なパンです  一番左のは名前は忘れましたが、具が少ない分パンのモチモチ感が際立ちます、まいう~やん。そして真ん中の 「キャラメルマカダミア」 …これは想像以上に美味しいっ!キャラメルの甘さがふんわりした生地の中にナッツの香ばしさと歯応えが面白い~。うま~  知らず知らずの間に手が伸びます。 …ええのか?…  

あたしもさり気ない心遣いのできる女子…ムムム…おばはん…になりた~い!と改めて気付かされた午後でした。 「ウプッ」 お腹いっぱいや~ 満腹 デコメ絵文字

春絵文字 クローバー デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春絵文字 蝶々 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年4月 9日 (水曜日)

ガリガリ君リッチナポリタン味

P4080341

めいちゃん家の近くのスーパーで見かけた 「ガリガリ君リッチナポリタン味」 ナポリタン デコメ絵文字 3月25日から新発売なんだそうです。2012年9月発売 「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」、2013年10月発売 「ガリガリ君リッチクレアおばさんのクリームシチュー味」 に続いての第3弾…  そしてこのナポリタン味をもって、この異色シリーズ、遂に完結!らしいです

P4080342

あたしコーンポタージュ味は結局食べられず シチュー味は秋くらいに頂きました~  さぁてナポリタン味は…どんな感じでしょ~  失敗やったらアカンので、とりあえず1個だけ購入しました~。旦那ちゃんと半分こでお味見っす。

P4080343

ガリガリっとかじると第一声 …… 「うわ~っまんまナポリタンや~ん」 …… ププッ笑える~ 笑う デコメ絵文字 写真では分かりにくいんですけど、ナポリタン味のカキ氷の中にトマトゼリーが入っていますよん to-makiさんの絵文字

でもねムムム~これは好き嫌いが分かれそうなお味かも~  塩気と甘味が絶妙なバランスではあるんですが、良い意味でも悪い意味でも匂いがちょっと気になる…  あたしゃ断然シチュー味の方がクリーミーで食べ易かったよ~。とりあえず買うの1個だけにしといて良かった…。う~ん食べられなくはないんですよ…食べられなくは…  召し上がった皆さんは、いかがでした~?

半分食べためいちゃん、数時間経った後で上がってきたゲップの風味は、しっかり…ナポリタンでちた~ あっ! デコメ絵文字 汚い話でスミマセ~ン

春絵文字 クローバー デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春絵文字 蝶々 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年4月 3日 (木曜日)

朝から~ひな祭り

「消費税8%に抗ってやる~」 と意気込んだものの、たった1日でトーンダウン  やっぱり食べなきゃ生きていけない…。翌日そそくさとスーパーに買い出しに行っためいちゃんです  ホントは1週間くらい食べなくても生きていけるくらい体に蓄えておりますっあ・た・し。

しかしま~新聞の折り込み広告でも店頭値札でも、あの本体価格と税込み価格の二重価格表示はなんとかならんものかね~?  しかも本体価格のお安い方が目立つようにデカデカと大きく表示されてる。「あっちょっと安いかも?」 と思ってよ~く見ると 「…ゲッ税込みだと高いやんっ…」 って事がほとんど  5円10円の世界に生きてる主婦としては、そして、新しいモノになかなか慣れないおばはんとしては、この表示方法は結構ムムム~ですよ~

P3300248

By the way… 話はガラっと変わりますが、今日4月3日は、めいちゃんの住む地域では “ひな祭り” です ひな祭り デコメ絵文字 全国的に見ても1ヶ月遅れでお祝いする所も割とあるみたい。

P3300254

ひな祭りは女の子の健やかな成長を祈るお節句 turucoさんの絵文字  この歳になって今更…と言われそうですが──。そしてあたしゃ健やかに横に成長しちゃわないように祈るばかりでありまする~

P4010322

最近は残業…残業…で深夜1:00、2:00、3:00に帰って来るのがザラな旦那ちゃん  毎年春は超~忙しいので、2~3ヶ月はこんな生活が続きます。家には数時間だけ寝るのと着替えに帰っているだけです  しかもほぼ残業代付かずのタダ働きっ!若い時ならまだしも、オッサンになってこんな調子じゃ、多分もうすぐ死にます  ナムナム~

P3310311

お家で夕飯を食べる事さえできない、ましてやひな祭りのお祝いなんて…状態なので、今日はあたし、朝からちらし寿司を作りました  旦那ちゃんも喜んで食べてくれまちたよんっ。残りはあたしのお昼ご飯と夕飯に…多分1日ちらし寿司祭りです time03さんの絵文字  美味しくできたけど、さすがにウプッかも

春絵文字 クローバー デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春絵文字 蝶々 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年3月29日 (土曜日)

もうすぐ今年の1/4が終わります…早くねぇ?

先日のてんかん発作に加え、元々小さい頃から心臓がちょこっとだけ弱かった我が家のスマイル トイプードルちぁん デコメ絵文字 この2週間は外出を止められていましたが、無事先生のOKも出て、昨日から久し振りのお散歩です

いやいや~世の中はいつの間にか春やね~  2週間も経てばすっかり景色も変わっとります。桜も蕾がほどけだし薄ピンクの花が咲き始めました minazuki-jinさんの絵文字  お散歩道のユキヤナギも満開っす。上着を着ていると暑いくらい…。そりゃもう3月も終わりやモンね~。

P3280211

3月が終わり…もうすぐ4月 ── と言う事は、とうとう増税・消費税8%の時代の到来ですっ  スーパーやホームセンターなどでは、カートいっぱいにお買い物されている方も多く見られます ショッピングカート デコメ絵文字 そりゃあ腐らないモノはちょっとでもお安い内に買っときたい気持ちは分かるけどさぁ、今回 “アリとキリギリス” では完全にキリギリス派なあ・た・し。 「ま~そのうち特売もするやろ~」 と高を括っています  ププッ こんな呑気でええのかぁ?

P3280221

でもホームセンターをのんびりウロついていると、ついあれもこれも買いたくなってきちゃう事も…  「スリッパも新しいのにしとこうか?クッションもヘタってきたし、フライパンもテフロン加工が弱いよね、あれも古くなったし、これはあったら便利かな~」……とついつい手が伸びそうに…。 “増税前のお買い得” の悪魔にそっと背中を押されそうになりましたよん  イカンイカンっ。

P3280225

……あ゛~宝くじの1等でも当たらんかな~……

お金があったら今のお得な内にあれもこれも買い替えるのに~ tsuna0605さんの絵文字 ── でもお金あったら増税前とかお得とか関係ないか~?ププッ

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年3月14日 (金曜日)

うわぁぁぁ

グラグラグラ~グラグラグラ~ 地震 デコメ絵文字 長い横揺れに驚いて飛び起きましたっ夜中の地震。皆さまのトコは大丈夫でしたか~?ケガをされた方、住宅や店舗が損壊された方もいる…とか。お見舞い申し上げます

あたしの所は特に大きな被害もなく無事でございます~。朝起きたら、本棚の上からトトロさんが飛び降りていたのと 101catさんの絵文字 食器棚の扉を開けた途端、旦那ちゃんの湯呑みだけがポトッと落っこちてきたくらい…。ゴロゴロ~とかなり遠くまで転がって行きましたが、ヒビ1つなく無事でちた。…さすがのシブトさやなっ

しかしま~、夜中で寝ボケ気味とは言え、何もできないモンやね~ ぱんだ...ウトウトzzZ デコメ絵文字 旦那ちゃんと2人して  「まだ揺れよる~」 ──と、呑気にベッドに座ったままでした 。

めいちゃん家付近は普段あまり地震や災害のない温暖な地域…。「ま~何とかなるやろ~」 の無防備さが最も怖い事なのかも?…と改めて考えさせられましたよん。備えを見直す、とか、普段から心構えをしておく…とか、それだけでも何かあった時に違うのかも~

P2220276

まだ1週間ほどは余震が起こる可能性がある…とか。皆さまお気を付けてね~。

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年3月 4日 (火曜日)

不調なPC

“Cafeれぷれ” さんでお腹イッパイになった後、まだまだドライブは続きます~  毎度の事ながら、長々引っ張ってごめんあそぁ~せぇ~。

P2220286 

本当はこんなのやあんなの…記事にしたかったんですが………

P2220287

最近めいちゃん家PCの具合が芳しくなく、至る所が不調気味っ パソコン デコメ絵文字 人気ブログランキングから、自分や皆さんのブログを覗くと、完全にレイアウトが崩れてしまっています。それだけじゃなく昨日は自分のブログサービスにもちょっとトラブルがあり、またまたレイアウト崩れ…。左にズドド~ンと寄っちゃってんのよね~

F5キーを押すと何とか元に戻る事は分かりましたが、皆さんトコのPCは問題ないですか?うちだけかしら~ん?イヤ~よね~

実はこのブログも容量が残り少なくなってきたので、別のURLでNEWブログを準備中なのですが、知識はサッパリなのにこだわりだけ強いあ・た・し…  CSSで記事幅を広げたり、背景の色を変えたり、フォントの種類やサイズや色までアレコレいじって悪戦苦闘しとります  分かる人は 「フンっ」 って鼻で笑っちゃうくらいな事なんでしょうが、「し~えすっえす~ …ってなトコからはじまっているあたしとしては、日々勉強ですっ。あ~しんどっ

…と言う事で…バタバタしてまして、梅の記事はまた今度~。

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

より以前の記事一覧