フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

おでかけ

2014年6月22日 (日曜日)

LOFTでお買い物

地元の高校を卒業した後は東京で進学させてもらったあたし 学校 デコメ絵文字 その後就職もしてしばらく一人暮らしを送っておりました~。5~6年の東京ライフっ lum-jugemさんの絵文字  大変な事も多かったですが、しっかりエンジョイさせてもらって…その後Uターンで松山に帰ってきました。パパママ好きな事をさせてくれてありがとんっ

安心できる実家に戻るとは言え、東京から引き上げる時はやっぱりナーバスにもなりましたよん  その理由の1つとしてよく口にしていたのが 「だって松山にはハンズもLOFTもないじゃ~んっ」 だだこね デコメ絵文字 ──てて…どうしてそんなに東急ハンズやLOFTを愛してたんか…今となっては…?…って感じですけどね…  まぁ無ければ無いなりに支障なく暮らしていけるモンです。

P6140021

春先からエミフル松前の中にLOFTが入った…というニュースを聞いてから、一度行ってみたいとは思っていましたが、なかなか重い体 …イヤイヤ…重い腰が上がらず、この時期になってしまいましたぁ  どうせ小っちゃいおまけ的な店舗なんちゃうん?とマユツバもんで訪れてみました。

まぁね…予想通りそんなに大きくはありませんでしたが、置いてあるモノは結構楽しくてやっぱりウロウロしちゃいますね~ わーい デコメ絵文字 歩いている内に 「何これ~?何それ~?」 とついつい立ち止まってしまう感覚… 「これっこれ!」 …久し振りに思い出しました~  もちろん東京のLOFTやハンズはビルまるごと1軒だったりするので、品数の多さは桁違い、楽しさも桁違い…ですけど…。

P6180058

んでついつい余計な物を買っちゃうのもよくあるパターンのヤツで…「それど~するん?」 といぶかしがる旦那ちゃんをよそ目に、しょう油注しとペーパーモビールをお買い上げ~  ホントはパンダちゃんのおにぎりメーカーも欲しかったんですけどね…さすがにお弁当を作らないあたしにゃ~これは必要ないかっ…と諦めまちたっ  カレーのルーに浸かるパンダちゃん…上がると思うんやけどねっ

P6180064

「どうするん?」 と言われたモビールは、帰ってすぐに塗り塗り~貼り貼り~の工作をして…出来上がったのがこちら~  天井から吊り下げれば風に揺れてくるりんっくるりんっしますよん  おお~可愛いや~んっ。アラフォーのおばはん、こんな事でテンション上がっとります おばちゃんバレエ デコメ絵文字 ホヘホヘ~

カエル デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています てるてる坊主 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年6月19日 (木曜日)

今さらですが…「ありの~ままの~」

旦那ちゃんの会社の福利厚生を利用して今回初めて映画のチケットを買いました~  映画って普通1,800円しますよね~。それがな・ん・と500円!  もちろん利用回数や映画館指定のシバリもありますが、普通にお安く見られる “映画の日” や “レディースデー” などの1,000円よりも更にお得で嬉しい~

P6140035

独身時代はそれでも人並みに映画館には通った方なんですが、結婚してからはま~トント見なくなりました~ 正直ちょっと待てばレンタルで出るし、もっと待てばTVで放送されるや~んっ。…さすがおばはん的発想!  考えたらあたし実に “アバター” 以来かも。何年振りや~?  ちなみに独身の頃の “タイタニック” は一緒に行く人を代えて3回通いましたっ。ジャックとローズ素敵でちた~

P6140036

今回あたし達か選んだのは “アナと雪の女王” です choco-milkさんの絵文字  今さらでお恥ずかしいですが…。超久し振りなモンでねっハズレを引く訳にはいきませんっ。これなら間違いはないっしょ

しかも人混み嫌いなあたしゃちょっとでも空いた時間帯を狙って、土曜日の11:25~1:20のレイトショーへ choco-milkさんの絵文字  …どこまで人嫌いやねんっちゅう話でしょ?この日は200席ちょっとあるお部屋に20人弱と気兼ねなくゆったり見る事ができました。でも未だに興業ランキング1位をキープしてるんですよね~  スゴイねっ。

見終わった感想は~ 「さすがディズニーやんっ」 って感じでしたよん  分かりやすいストーリーと主役と悪役の構成、口ずさみたくなる歌の数々、見事な映像美…雪の結晶がキレイ~ 雪の結晶 デコメ絵文字 とりわけ、妹のアナ役の神田沙也加ちゃん、歌も吹き替えも想像以上に上手なのには驚きましたね~ パチパチパチ~

この映画館では2D吹き替え版しか上映されていませんでしたが、探せば県内にも3Dが見られる所もある見たい…。3Dならどんな奥行きのある世界が広がっているのかがすごく気になります~。ムムム~見に行くべきか~? yuupanさんの絵文字

カエル デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています てるてる坊主 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年6月14日 (土曜日)

松山総合公園のあじさい

愛媛県松山市にはお城の西側のお山に “松山総合公園” という市民の憩いの場である大きな公園があります 公園 デコメ絵文字 実はこのお山の裾野近くにず~っと住んでいるめいちゃん達なんですが、お子ちゃまが居ないせいか?未だかつてちゃんと行った事がありませんでした

P6080205

この時期はあじさいがキレイに咲いている…と言うのでねっ haruchan2さんの絵文字 …初めて見に行ってみましたよん

P6080223

張り切って朝から行動開始っ!…するも…メインの第3駐車場まで渋滞でなかなか辿り着けないっ 下から歩いて上がって来る家族もポツポツいます  梅雨の中休み的に少し雨が上がった日曜日のこの日 fuieさんの絵文字  でもそれにしてもまだ朝の9:00よ~。みんな普段こんな時間から利用してんの~?と目がテン状態

P6080203

坂道をノロノロと10分…ようやく駐車することができました  すると渋滞の理由が分かりましたさ~。この日はたまたまフリーマーケットをやっていたみたいで、駐車場の1/3位が潰れていたご様子。なるほどっ

でもねっそれを差し引いたとしても、意外と朝からたくさんの方々が利用してんのね~。全然知らんかったわ~。こんな近くなのにお恥ずかしすぃ

P6080202

まっ気を取り直して散策開始といきましょう。まずは大きな管理棟を越えてどんどん歩いて行きますよん 歩く デコメ絵文字 すると見えてきました色とりどりなあじさいちゃん達が。ブルー系・ピンク系・紫系…うわ~キレイや~ん

P6080226

あたしあじさいって大好き~  移ろいゆく色の儚さが何ともええよね…小さいお花 (本当はガクなのよね) がたくさん集まっているのも素敵だし、ポワンとした丸い形も可愛い~  ブーケみたいやろっ。

そして写真を撮る時も、マーガレットのように上からだけじゃなくて横からも狙えるので、奥のお花をぼかし易くてええわ~。旦那ちゃんに待ってもらいながらパチリンいたしました

P6080214

せっかくここまで来たんでね、もう少し歩いて先まで行ってみる事にしましたよん 歩く デコメ絵文字 通称 “フライブルク城” と呼ばれる展望塔です。姉妹都市であるドイツのフライブルク市との友好を記念して建てられたんだとか winky-tinkyさんの絵文字  あたしが結婚する前からあった気がするけど、いつ建ったんやったかな~?…とにかくか~なり前からあります。

P6080207

展望塔なので開門時間内ならばもちろん中に入る事ができます。クルクル~と螺旋階段を上がると松山市内を360度見渡せる大パノラマが…

P6080244

東側には松山城も見えますよん お城 デコメ絵文字 でも厚い雲に覆われてちょっと残念なお空っす。フライブルク城の写真も含めて、もっと青空バックで撮りたかったわ~ itocyanさんの絵文字  これはまたリベンジかな?

ま~しかし、小高いお山の上なのに、意外と ジジ・ババいやいやお年寄りのご夫婦や元気な オッサンいやいやおじさまがウォーキングしていたり走っていたり、みなさん体力づくりに励まれていますねぇ mero-maniaさんの絵文字 mero-maniaさんの絵文字  元気やわ~。

ただねっ真夏ではありませんが、ドンヨリ曇った蒸し蒸しな日だったので、あたしゃ坂道を登っただけで結構汗をかきました~ パンダ 暑い デコメ絵文字 普段のウォーキングと、重たい体を重力に逆らって上げるのとでは全然違うモンやね~。憎っくきお肉ちゃんっ

カエル デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています てるてる坊主 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年5月15日 (木曜日)

祝・結婚50周年!

パンパカパ~ン!先日、めいちゃんパパとママの50回目の結婚記念日でした  自分の両親ながら、よくもまぁ50年も続いたモンよね~。まっそこそこそ若い頃は紆余曲折 波乱万丈 な時期もあったようですが、今は穏やかな日々を2人で仲良く過ごしてくれています

P5100899

実は今めいちゃんの姉夫婦と合同で金婚式代わりにお祝いをしてあげようと、秋に旅行を計画中~ 勉強 デコメ絵文字 脳梗塞を何度も患ったパパと mero-maniaさんの絵文字 関節炎で足が悪いママ mero-maniaさんの絵文字 2人とも車椅子を借りての旅になるので、遠出にはちと気を遣います…が、楽しんでもらえるようにあれやこれやと模索中~なのです

P5100902

以前グァムと香港、2回も海外旅行に連れて行ってもらったモンでね  今度は娘達から世界一周豪華客船の旅へご招待っ!みたいな…気持ちだけはドド~ンと大~きな感謝を込めて──  …現実的にはサクッと国内旅行ですケド…

P5100914

やっぱりね、海外旅行ってテンションマックスっ!楽しいんですけど 高齢でしかも車椅子の2人を連れて回るのは結構大変なんです~。大人数で回るツアー旅行みたいなのは、バスの段差などの物理的な事&時間の制限があってちょっとしんどい…  だからいつも自分達で1から作り上げる旅行になります。でもこれはこれで下調べがかなり必要で、実際の旅行以上に骨が折れる作業だったりしますっ。ましてや場所が海外だと調べる事自体が難しい~。

P5100913

あれやこれやと迷った結果、国内旅行が一番安心~というトコに落ち着いちゃいました~。言葉や文化や環境の違いは心配無いし、高齢な2人にとっても負担も少ないしね …さぁてどこがええかな~?

P5100907

先日の50回目の結婚記念日当日、ちゃんとしたお祝いはもうちょっと先なので、2人をプチお祝いに連れ出しました  途中の菊間町にある “かわら館” のバラ園で休憩がてらパチりんっ

5月18日 (日) には毎年恒例の “バラまつり” も開催されるらしいですよん。あたし達が訪れたのは1週間程前だったので、まだ蕾のバラも多くて、これから~って感じでしたね 双葉からはぁとが咲くぅ デコメ絵文字 先日の強い雨風でヤラレてなければいいけど…。

P5100895

ちなみに、1~15年目までは “○○婚式” ってふうに毎年名前があります 475475さんの絵文字 …が、15年を過ぎると5年刻みでしか名前さえ付けてもらえなくなるんですよ~。あたし達が迎える17年目は勝手にしやがれ~って事かぁ?とりあえず20年目の “磁気婚式” を目指して…ファイト winky-tinkyさんの絵文字  それにしても “磁器婚式” って…もうちょっと何かなかった? 

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年4月 1日 (火曜日)

赤坂泉公園の陽光桜

いよいよ4月1日ですね~。新年度ですね~  増税ですね~。ププっ  せめて今日1日くらいは買い物しないで乗り切るよ~ん!…ささやかな抵抗っす。

春は出会いや別れがあって、生活や環境が変わる事が多い季節 ──  皆さまいかがお過ごしですか~?新入学生、新社会人、その親御さん、仕事で転勤や移動になった方々など、ドキドキする事が多いよね。ファイト~

P3300278

のほほ~んと完璧お気楽なあたくしは、特に…何もなく…何もなく…何もなく…平穏にゴロゴロしております ゴロゴロ デコメ絵文字 あはっ。最近の変化としては、異常に眠いくらいっす。さすが “春眠暁を覚えず” やね~。寒い冬は冬で、布団から出るのにちょっと気合いが要るモンですが、今の季節はどうしてこうも2度寝の誘惑にかられるのでしょうか?  まぁ寝られるのは若い証拠…らしいので、まだまだヤングっちゅう事でええか~ …ヤングって

P3300276

せっかく新年度なので、珍しく目標でも立ててみようか…なんて…あ・た・し。ププッ  この1ヶ月で2~3kg痩せよう!…と無謀にも第2,096回目のダイエットを計画中でございます。ムムム~明日からやってやるよんっ! ダイエット☆腹筋 デコメ絵文字

P3300264

でも明日から…って…ヤバくない?果たして明日という日は本当にやってくるのか?う~ん明日は永遠に明日かも…。ドキっ  エイプリルフールネタではありませんっ、今の所…  結構真剣ですっこれでも!

P3300265

ちなみに写真は砥部町にある “赤坂泉公園” の陽光という桜です。ソメイヨシノよりは早く咲く品種なので、週末の雨で既にほぼ散っていましたよん  残念~っ!この濃いピンク色のお花も可愛いよね~。来年はもうちょっと早く見に行こうっ。

春絵文字 クローバー デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春絵文字 蝶々 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年3月23日 (日曜日)

今年も五郎の菜の花畑へ…

春の温かい日差しが降り注いだ先週 今年も行ってきましたよん…愛媛県大洲市の五郎河川敷に広がる菜の花畑

P3150100_2

7ヘクタールもの圧巻の黄色い絨毯です。見事やね~

P3150094

この場所、夏にはヒマワリ、秋にはコスモス畑になります。地元の高校生達が丹精込めて育ててくれているらしいです。いつも楽しませてもらってるよ、ありがとう~

P3150130

この日はお天気も良く温かい土曜日だったので、お昼頃には次々と車がやって来ますね~  立派なカメラを抱えたご老人、お手々繋いだカップル、ちびっ子がご機嫌なご家族、ワンコ連れの方など、色々いらっしゃいますよん

P3150114

我が家のスマイル ishibashiyaさんの絵文字 人は大好きなんですが、ワンコはちょっと苦手っ。勢いよく寄って来てくれる赤ちゃんワンコにも “忍法隠れ身の術” を繰り出し、息を殺してじっと固まるヘタレちゃん…  スマさんっ完全に見えとりますっ  この度胸のなさはやっぱり飼い主譲りやね~旦那ちゃんっ。

P3150132

ご心配頂きましたが、スマイルの “てんかん発作” …、お薬で抑えられているようで今は症状は出ていません  ただこのお薬の影響で後ろ脚がもつれる事がちょいちょい…。なので獣医さんと相談しながら、丁度いい量を模索しているところです。色々難しい~

P3150086

翌日の16日 (日曜日) には菜の花まつりが開催されたようです 菜の花 デコメ絵文字

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年3月 6日 (木曜日)

南楽園の梅まつり

2月22日 (土) の事…引っ張って…引っ張って…随分前の事になりましたっスミマセン 

P2220334

ドライブの最終目的はここ宇和島市にある “南楽園” です。この日はお日さまが温かく雲1つない絶好の行楽日和…お客さんも結構いっぱいっ  この期間 “梅まつり” が開催されていました usanaoさんの絵文字

P2220300

白梅・紅梅・枝垂れ・八重…色んな種類の梅の木があって、満開のモノもあれば、これから…ってぇのも。現在は鑑賞期を過ぎ、下りに入っているらしいです。

P2220298

あたしにもかつてあった、キャピっとした若かりし頃や、もし今ブログ&写真をしてなかったら、こんな景色も 「ふ~ん」 …くらいに素通りしてたかも~

P2220331

今は素敵な画を率先して見つけるようになったり、しゃがんだり覗きこんだり角度を変えてみたり…

P2220326

モノの見方や価値観や人生の過ごし方まで少し変わったかも~?…イヤイヤ~ちょっと大袈裟やったね~

P2220303

それともお花や風景の1つ1つに感動するようになったのは、単にあたしがおばはんになったせいかしらん?ゲゲっ

P2220308

まっ昔も今も変わらないのは、美味しいモノに目がないって事くらい…  “梅見茶屋” で 「ぜんざい」 (400円) を頂きましたよん。梅茶は無料、セルフサービスでした ponmariさんの絵文字

甘酸っぱいのは大好きなんですが、本当に酸っぱいのはチト苦手なお子ちゃま嗜好なあたし 一口頂いて目をパチクリ!シレ~っと旦那ちゃんの前に… 5-arashiさんの絵文字  旦那ちゃんは無言で2杯の梅茶を飲んでおりやしたっ。お口の方はいつになったら大人になるんでしょ

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年2月28日 (金曜日)

ドライブ~双海の水仙


P2220245

黄色い菜の花の絨毯を愛でさせてもらった後は、近くのお山へ向かいます andncndさんの絵文字  今度は白い絨毯へ──。去年はあたし達1月の末に来たみたい。ほぼ1ヶ月遅れなのでまだ間に合うのか?…ちょっと心配ですぅ~

P2220190

重たい自分を抱えて背負って…えっちらおっちら…上を目指します  ハァ~しんどっ 途中遮断機のない線路があるので気を付けて渡りますよん。でもまっ都会の踏切とは正反対の風景でのんびりしてて、ええよね~。ザっ単線っ tsuna0605さんの絵文字

P2220196

国道沿いの駐車場に停めさせてもらってから10分くらいは歩いたかな~?やっと頂上に到着しました  土曜日ですが朝の8:30くらいだったのでさすがにまだ誰もいませんっ、この景色を旦那ちゃんとふたり占めっ  …でもお互いにカメラを構えて好き勝手に行ったり来たり…ですけど

P2220218

肝心の水仙は──こんな感じでまだまだたくさん咲いていましたよ~ (2月22日撮影) ホッ  雪が積もった日もあるんでしょうか?斜面の所々倒れちゃった水仙もありましたが、ほとんどは元気にお花を付けてくれています ashikariさんの絵文字 ashikariさんの絵文字 ashikariさんの絵文字

P2220214

今年は1月から2月にかけて、週末になるとちょうど雪がチラついたり寒かったりで、足止めされていたのよね bahiaさんの絵文字  ここの斜面ってぬかるむと結構滑りやすいので、完全にお天気が良い日を狙っていたら、こんな頃になっちゃいました

P2220205

ちょっとの距離とは言え、なかなかの急勾配が続く道。でも若い人だけじゃなく意外とお年寄りもたくさん来られるんですよね~。去年はご高齢な方にたくさんお会いしました。おばあちゃんおじいちゃん、足元に気を付けてゆっくり登ってね~ mero-maniaさんの絵文字 mero-maniaさんの絵文字  登り口に杖もあるよ~ん。ちなみにこの道はとても狭く急なので、残念ながら車椅子などは無理ですぅ

P2220215

これだけ水仙に囲まれていると香りもすんごいっ。ベンチに座って日向ぼっこしてたい気分やわ~  気が付くと旦那ちゃん、遠くのベンチでボーっ。ゆっくり寝られたはずの土曜の朝に叩き起こして悪かったかな~?

P2220231

ハート型の水仙、今年も健在っ  

P2220241

ずっと見ているとたくさんのお花さんがスタンドから黄色いメガホンで応援してくれてるようにも見えてきたわ~。のんびりお散歩しながら楽しませてもらいました。お世話されている方ありがとう~。また来年も見に来させてもらいますっ

アンパンマン デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年2月26日 (水曜日)

ドライブ~双海の菜の花

先日は久し振りに快晴でお日様があったかい週末になりましたね~  こうなるとも~ダメよ。最近お出かけできなかったウズウズくんが大爆発しちゃう前に、残業続きでお疲れモードな旦那ちゃんを叩き起こし、朝も早い7:00から出発っ!行こ~  春を探しに国道378号線方面へ向かいます。通称 “夕やけこやけライン” と呼ばれるこの国道、名前も素敵なんですが、海岸線沿いのなだらかなカーブが心地良い道なんです ringaomofuさんの絵文字

P2220181

途中の “くじら” さんというお店の近く、今年も斜面に黄色い絨毯が見えてきましたよん。うわ~結構咲いてきたんやな~い?鮮やかや~ん  ちょっと車を停めて寄り道っす。

P2220178

フムっ近付くとさすがに満開にはもうちょっと…という感じですが チョット. デコメ絵文字 (2月22日撮影) ここんところ寒い日が続いてたモンね、でもこの週初めは温かくて晴れた日が多かったので、この後も花びらがたくさん開いたかも。

P2220183

掛かっていた看板によると、3月2日には 「菜の花まつり ・ しおかぜウォークなのはな大会」 が開催されるらしいです。出場される方頑張れ~ chie3tanさんの絵文字  外気はまだちょっと冷たいかも?ですが途中、目と鼻で癒されるとええね~。

あたしも7年程続けているウォーキング、今年は風邪が長く続いたのでかなりおサボリさんしていました  そろそろ本腰を入れて歩かねば…と昨日の夜玄関を出た時、たまたま外出先から帰って来たうちのパパちゃんに遭遇 「散歩かぁ?」 … さんの絵文字 ちょっとのタイミング、遅れて来たママちゃんにも 「あれっお散歩行くん?」 さんの絵文字 ………2人に 「お散歩じゃなくてウォーキングですけどっ」 と半切れした大人げないめいちゃんです  「ププっ」 と笑われまちた

アンパンマン デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年1月26日 (日曜日)

お肉園へ辿り着く~

P1220206

ず~と行きたかった “お肉園” さんに行ってきました~  “お肉園” と聞いて美味しそうなお店を想像したそこのあ・な・た…食いしん坊さんっやね~  実は精肉店でも焼き肉屋でもありませんのよ。

P1190178

愛媛県大洲市のちょっとばかし山の中にある多肉植物専門店です 植物 デコメ絵文字 二宮梨園の息子さんご夫婦が趣味が好じて作られたビニールハウスのお店なのです。しかも11~3月までの冬季のみ snow72さんの絵文字 日曜日限定の開園なので、なかなかタイミングが合わずずっと行けないままでいました 1008marinさんの絵文字

P1190172

車を運転する役目の旦那ちゃんに 「ネットで地図を確認しといてぇん」 と頼むと、何やらゴゾゴソ  「こんだけ書いとけば完璧やろ~」 …ニコニコしながらチラシの裏に書いた下手っぴぃな地図を見せます gorinyoさんの絵文字 ……ホントか~?薄目で旦那ちゃんを見ながら半信半疑で出発~ …結果、労を惜しまずちゃんと印刷してくれば良かった~という破目に遭います…

P1190171

まぁ本当に行きたいあたしこそ、もっとちゃんと下調べしときゃ~良かったんやけどね~  全部おんぶに抱っこっ、他力本願っ お願い デコメ絵文字 お願~いっ …毎度の事で~スミマセンっ

P1190176

ブーンと順調にドライブ、1つ目の角を曲がったまでは良かったのよん。途中どこをどう間違ったのか、川沿いの道に…。あれっ?山の方へ行かなきゃダメなはず… andncndさんの絵文字  もう一度今度は反対側の道からアタックするも、旦那ちゃんの書いた地図が簡略化され過ぎて、分からんっら~んっ

え゛~住所も電話も何も分かんないまま…ただ “お肉園” という名前しか覚えて来てないあ・た・し…  麗子さん (うちのカーナビさん) に名前を入力してももちろん出てきません。グスンっ   「何て言う梨園やったっけ…?二宮梨園やった~?」 と風前の灯なあたしに 「ん~そんな気もするけど俺は地図ばっかり気にしとったけん名前は覚えてないな~。」 と旦那ちゃん。

P1190184

“二宮梨園” なんて珍しくもなさそうな名前なのに全国に何十件あると思ってんの~…とブツブツ言いながら麗子さんに入力すると──ポーン!該当1件っ  し・か・も愛媛県大洲市やって~!

多分…いや絶対……こ・こ・や~っ!

目的地に設定しプーンと連れて行ってもらいやす。すると途中に 「“お肉園” こちら」 の小さな看板発見っ …んで~何とか無事に到着する事ができまちたっ ヤッター デコメ絵文字 はぁ~…。慣れれば大丈夫そうですが、初めて行かれる方はちょっと迷うかも?お気を付けてね~…ってあたしに言われたないか~

寂しげな山道を孤独に走って来たのに、到着してみると車が5~6台も停まっていて、ビニールハウスも結構な人っ  以外にも男子もソコソコ居りますやん。ハウス内は全部売り物…という訳ではないようで、奥の販売コーナー以外のモノは交渉しなきゃいけないみたいですねぇ。優しそうなご主人1人で対応されているので、聞きたい事・お会計など、ちょっと順番待ちで時間がかかったケロ、楽しかったな~  もちろん見学だけでもOKっす

P1220210

連れて帰ったのがこの子達──  奥の小さい寄せ植えは、一緒に買ったブリキの缶に移し替えてあげて~、手前のミニ多肉ちゃん達は、ミニチュア振りが可愛いのでしばらくこのまま育ててみようと思います

この多肉植物ってぇのは自身に水分を貯め込んでいる、なんとも愛らしいプックリさん…なのであまり水が要らない植物なんだとか。10~20日に1度くらいの水やりで良いんだそうです。そんなに空くと逆に忘れるがなっ…  枯らし名人なあ・た・し…無事に育てられるのかぁ?……冷や汗……

  • 愛媛県大洲市上須戒
  • 090-4337-8412 (二宮さん)
  • 11~3月まで 日曜開園 臨時休業もあるので一報する方が確か
  • 9:00~17:00

アンパンマン(おやすみ) デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

より以前の記事一覧