フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

幸せごはん

2014年6月25日 (水曜日)

縁中縁 ランチパスポートの巻

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

せっかくランチパスポートを買ったのに今期はあまり利用せずに終わってしまいました~  さすがに目新しさが減ってしまって500円で食べられる有り難味が薄くなっちゃってんのかな?ぜひ新しいお店や新メニューの掲載を期待してますぅ。…また買う気?…また食べる気?…敬礼 デコメ絵文字あいっ

以前違うメニューでお邪魔した事がありました松山市古三津にある “縁中縁” さん  なかなかのお味でしたので今回また頂きに参りました~。

P6070162

こちらでは 「天津飯&唐揚げセット」 (800円) がランパス提示で500円で頂けました  現在は期限切れです。新しいVol.8にはまた違うメニューで載っているのかなぁ?

P6070164

これは前回もセットになっていた唐揚げとタマネギ・人参の天ぷらです。カリッと揚がっていてまいう~  だけどあたしゃ全部食べ切れなさそうなので唐揚げを旦那ちゃんにプレゼントっ  た~んとお食べ~。

P6070165

そして今回メインの天津飯…フワフワな玉子がご飯の上にたっぷり掛かっていますよん  ネギの風味がアクセントになっていてなかなか~。でも今回あたしにはちょっとだけ味が濃かったかな~ 許容範囲内ギリではありましたが…。旦那ちゃんの方は 「そ~お?」 と言いながらガッツいておりました。さすがや~

しかも女子には結構なボリュームなのでこちらも1/4ほどプレゼントっ。どんどん食べてあたしの代わりに大きくなあれ~  ごちそうさまでした

  • 愛媛県松山市古三津4-1435-3
  • 089-904-8782
  • 11:00~15:00 17:00~22:00 (L.O.)
  • 定休日 火曜日

カエル デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています てるてる坊主 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年6月11日 (水曜日)

Jutro (ジュタロー) で幸せ夜ごはん

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

女子に人気のJutaroさんに久し振りにお邪魔してきました  ランチは何度も頂いた事あったんですが夜ごはんは初めてかも~?

日曜日の19:00くらい…この時たまたまなのかな?お客さんがほとんどいなくてラッキー!  やっぱり女子達は平日のランチとかの方が集まり易いのかもしれません。この曜日のこの時間、意外と穴場かも

P5250116

お昼と同様、お食事メニューは至ってシンプル…2種のメイン・ご飯から選ぶだけです。この日もお魚 or お肉で、あたし達は2人とも大好物のお肉ちゃんを。  でも本来のメニューは完売らしくって替わりに唐揚げになる…との事。 「全然ええよん~」 旦那ちゃんはニンマリです  そしてご飯は 「ひじきご飯」を。白ご飯とどちらか選べますが毎回混ぜご飯にしちゃうあたし達。どうせなら手の込んでる方が食べたくな~い?

P5250100

オーダーが通るとすぐキッチンからは 「カラカラカラ~」 と耳に心地よい揚げ音が響いてきます  お~なんて素敵な音~!ますますお腹が減ってくるや~ん おなかすいた☆パンダ デコメ絵文字 お客さんがワサワサ居ないとこんな些細な事にも感動やね~。ムフフっ。

そして──少し待つと運ばれて来ましたよん。

Page

うぉ~毎回感心しちゃうこのセット  あたしとしては普段から家でもこういうお膳を目指したいんですよ。でも1品1品を大量に作っちゃうモンでね…。しかも毎回こんなに品数作りましぇんっ作れましぇんっ  ちょこっとずつバランス良いおかずを出せる人に憧れる~

さていよいよっ── 「いただきま~すっ」 いただきます デコメ絵文字 パクッと頬張ると、まいう~!やっぱ感動~!毎回思いますが、こちらは何を頂いてもハズレなしっです。メインの唐揚げも外側パリッパリ、中はジューシーでおいすぃ

P5250112

そして食後のドリンク、今回は2人ともホットコーヒーにしました。今までもこの豆を使っていたんかな~?今日のは一段と香ばしくておいち~。こちらも感動~  砥部焼のカップも可愛いしね~。

P5250107

そしてそして、1度食べてみたかったヤバ~イ物も2人で分けっこして頂きます  「いちごチョコパフェ」 (980円) です。内子のエコファームさんのいちごを使っているのだそう。もうそろそろシーズンも終わりなのでねっ思い切っていっときましたさっ

写真では分かりにくいんですけど、このいちごちゃん1個1個がデカくて超あま~いっ itigomikannさんの絵文字  生クリームとかアイスとかの甘さに全く負けてまへんっ。さすがっ!美味しゅうございやした 満腹 デコメ絵文字 こちらでは、季節が変わる毎に柑橘系・メロン・ぶどう・桃…と色々なフルーツパフェが食べられるのよね。今度また違うのに挑戦せねばっ

  • 愛媛県伊予郡砥部町千足359
  • 089-960-7338
  • 11:00~21:00 (L.O20:00)
  • 定休日 第3木曜日

カエル デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています てるてる坊主 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年6月 4日 (水曜日)

麺処 庵 ランチパスポートの巻

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

昨日梅雨入りしましためいちゃんトコ 傘 デコメ絵文字 雨降りもドンヨリお空も主婦にとっては困るんですけど、毎年水不足を心配するのも結構大変な松山…。程良く降って程良く晴れて欲しいものです  あっ涼しいのは必須条件で…。

久っっっし振りのランパス巡り。最近すっかりブームが去っておりました~  せっかく本を買ったんだからもっと活用しないとね~。

P5180082

今回は松山市束本にある “麺処 庵” さんへ行ってみましたよん  あたし達お初でございま~す。

P5180084

こちらでは 「淡路島カレーつけ麺 (中華そば)」 (780) がランパス提示で500円で頂けます  しかも麺を1玉・1玉半・2玉まで無料で選べるらしいです。俄然やる気が出た人、若干1名っ …鼻息荒~いご様子。

P5180089

席に座って早速注文っ。本当はあたしは1玉でいいのよん  でも旦那ちゃんがね… 「ムムムっ自分の2玉でもまだ足りんと思う~」 …と言い張るモンでね。店員さんに 「あたしが食べるんではないんですけど…」 …と言い訳する訳にもいかず (心の中では連呼しておりやした)、女子としては恥ずかし~い 「2玉で~」 と注文をさせられる羽目に… 恥ずかしい デコメ絵文字

P5180087

愛媛初上陸という、ご自慢の 「淡路島カレー」 に麺をよ~く絡めてズズ~っとすすります。ほうっ甘味の中にスパイシーさもあって美味し~  これは淡路島特産の玉葱ちゃんの甘さなのね~。1人前のルーの中に丸ごと1個使われているそうです たまねぎ デコメ絵文字 中華そばもモチモチしてて喉越し良いねぇ。

ズルズル~と進むので、最初1玉分あげるはずだった麺も、結局半玉分しか残りませんでしたっ  「ゴメンよ~旦那ちゃんっ、でもさすがに2玉半も食べたらお腹イッパイになったやろん?」 と言うあたしに 「えっ?まだまだ全然余裕やけど…」 ってharyu331さんの絵文字  どなたかこの人の満腹中枢ご存じありませんかあ?

  • 愛媛県松山市束本1-125-1
  • 089-945-5110
  • 11:00~21:00
  • 定休日 第1・3・5木曜日

カエル デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています てるてる坊主 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年5月19日 (月曜日)

タオル美術館 王府井で結婚記念日

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

菊間・かわら館のバラ園でちょっと休憩した後…やって来たのは “タオル美術館 ICHIHIRO” さん

P5100918

こちらはいつお邪魔しても手入れされたお庭が素敵~  特にこの季節は新緑の草花が目に眩しいくらいですねぇ

P5100929_2

相変わらずムーミンガーデンにはたくさんのムーミンの仲間達が迎えてくれますよん yuppy54さんの絵文字

P5100926

おまけにこの日は偶然にもガーデンウエディング中~ 結婚 デコメ絵文字 初々しい花嫁・花婿さんが大勢の方に祝福されていて、見ているだけであたし達も幸せな気分にさせてもらいましたぁ  末永く幸せでいられますようお祈りしておきましたよん  

一方は新婚ホヤホヤ~、もう一方は金婚式~という図になんだかちょっとクスっ

P5100930

さてさて本題の古い方達のお話へ… mero-maniaさんの絵文字 mero-maniaさんの絵文字  こちらの “王府井” さんでプチ金婚式のお祝いランチをしました。まずはママオーダーの 「シェフのおすすめランチ」 (1,300円)  メインは筍の下の白身魚。牛肉のピリ辛炒めも付いています。

P5100936

旦那ちゃんオーダーの 「うま煮かけ炒飯」 (1,080円)  さすが男子が好きそうなガッツリ系の炒飯で大満足らしいです。

P5100937

そしてパパオーダーの 「青椒牛肉絲セット」  普段そんなにピーマンが好きな方ではないんですが、絶妙な味付けのようでパクパクいっとりやした ピーマン デコメ絵文字

P5100941

あたしのオーダーは 「若鶏の唐揚げランチ」 (1,000円) 特別価格  これねっボリュームあり過ぎ~  チキンがデデーンと2枚も乗っかっちゃってます。甘酢が掛かっているので意外とサッパリ頂けますが、如何せん1人では食べ切れないので全員に配りまくりまちたっ。小食女子みたいやろ~ん?  ププっ。

セットに付いている杏仁豆腐もまたおいち~。トロンとした食感がたまりましぇんっ

P5100943

小籠包と海老シュウマイの点心も追加オーダー。プリっプリっでまいう~。

P5100922

プハ~完食っ!全員お腹イッパイになりました~ 満腹 デコメ絵文字 “王府井” さんが初めてだったパパとママ、町の中華屋さんとはひと味違った上品なお味に大満足してくれましたよん。良かった良かった

P5100946

この後膨れたお腹を抱えて、もう1つ──こちらもパパ・ママお初、今治の有名処へデザートを食べに行きます winky-tinkyさんの絵文字  続く…。

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれたら嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年5月10日 (土曜日)

お気に入り 瓢月のごぼう天

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

3ヶ月くらい前、まだ寒かった頃に訪れた “瓢月 樽味店” さん bahiaさんの絵文字  旦那ちゃんもあたしも美味しくて大満足~。あの味が忘れられず、先日再びお邪魔しましたよん。

P2160130
開店の11:00に滑り込むとあたし達2組目…でもあれよあれよとものの20分くらいで満席になりました。やっぱり人気やね~

P4270605

今回旦那ちゃんは 「野菜天ざるうどん」 (745円)  えっ?天ぷらとは言え野菜天って…なに急にヘルシー路線行っとんねん!とビックリしていると、麺はちゃっかり大盛りにしてました。…やっぱりな…

P4270611

あたしの方は前回同様 「肉うどん」 (710円) です。気に入ったモノは何度でも… “なんとかの1つ覚え” ちゅうヤツです  でもねこれ、甘辛く煮付けた牛肉&ごぼうが出汁に染み渡って旨さ倍増~。ズズ~っ今日もやっぱまいうや~

P4270612

そして、これが食べたかった!…という 「こぼう天」 (320円)  メニューにはありませんが、店員さんに聞いてみると単品でも提供してくれる、との事。ひとりで5個は多いので旦那ちゃんと半分ずつがちょうどいいっす。

P4270616

ほらっ1個がこんなに立派なごぼう天ちゃん  メニューにも 「15分くらいお時間を頂きます」 と書いてありますが、中まで柔らかく火を通すのにはこりゃ時間掛かるよね~。熱々をパクッと頂きます…。うんっ香りが良いし歯応えもコリコリしてておいち~  これこれ~っ!

こちらのおうどんはお店で手打ちされています アンパンマン デコメ絵文字 本場・讃岐うどんほどは角が立って腰があるって訳ではありませんが、キラキラ輝くその麺は小麦が香って程良い喉越しがええっす。1本が一口に入らないくらい長~いのが笑えまふっ

  • 愛媛県松山市樽味4-2-21
  • 089-993-5658
  • 11:00~20:00
  • 定休日 月曜日

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年5月 6日 (火曜日)

七輪焼き 蔵元 炎蔵 -ENZO-

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

最近では焼き肉…と言えば、専らリーズナブルで程良い量の 「ランチ」 ばかりのめいちゃん夫婦ですが 今回はちょっとだけお祝い事があったので、思い切ってお値段を気にしない覚悟で出かけました

お邪魔したのはパルティー衣山内にある “七輪焼き 蔵元 炎蔵 -ENZO-” さん  “じゃんじゃか” さんのグループ店なので、ファミリーやカップルのお客さんも多く入りやすい雰囲気。リーズナブルなメニューも多いですが今回あたし達はちょっと贅沢にいっちゃいますよ~ん

P4290618

まずは 「厚切り牛タン塩」 (1,382円)。あたし達タン塩が大好物~  ザクザクした歯触りがたまらんよね~。実は2人ともゲコ中の下戸っ  アルコールは1滴も呑みませんが、好きな人はビールでプハ~!っといきたいんじゃないっすかねぇ? mzk-watashiさんの絵文字

P4290621

こちらは七輪で焼くのがウリのお店。お肉を炭で焼くと遠赤外線効果で美味しく食べられるのよねん。でもこれ目の前にあるとさすがに暑いね~。あたしのほっぺまでじんわり美味しく焦げてきそうやわ~ 暑い デコメ絵文字

P4290622

そしてメインの 「和牛盛り込み 蔵」 (4,622円)。和牛上ロース・和牛上カルビ・和牛ロース・和牛カルビ。ちょっと見えにくいんですが、いつも食べるのよりは確実にサシが入ってキレイなお肉ちゃん達が並んでいます

P4290629

適当~に並べて適当~にひっくり返して、多少焦げても気にせず食べる…のいつもの焼き方は完全封印っ!1~2枚ずつ大事に育てます  ちょっとだけレア気味に焼き上げたらタレにくぐらせパクッと一口っ。ううう~まいう~や~  やっぱり上は違うね~。トロケまふ~。

P4290625
旦那ちゃんは 「国産大トロホルモン」 (734円) もオーダー。あたしは内蔵系は一切ダメっ。ブヨブヨした食感やゴムみたいなヤツ…ムムム~  ホントはこっち系の方がカロリー少ないんやろうケロ。

P4290619

あたしのリクエストは 「ウインナー二種盛り」 (626円)。う~んチーズウインナー美味し~  今日の中で1位2位を争う地位に付けとります。さすがお子ちゃま舌!安上がりやろ~ん

ご飯やらスープやらあれやこれや注文してお腹イッパイになりました 満腹 デコメ絵文字 2人で8,000円ほどのお支払い…。ん~張り切った割に以外に掛からなかったかも。「あたし達もこれからは量よりも質やね~」 と言うと、「え~たまには食べ放題も行きた~いっ行きた~いっ 」 …と激しく抵抗しとります旦那ちゃん。子供かっ

  • 愛媛県松山市衣山1丁目188
  • 089-917-8081
  • 平日 11:00~14:00 17:00~23:00 (L.O.22:30) 土日祝 11:00~23:00 (L.O.22:30)
  • 定休日 なし

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年4月28日 (月曜日)

Pizzeria 39 (ピッツェリア トレンタノーベ)

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

あれは3月下旬の事だったかな?… “赤坂泉” に陽光桜を見に行った時のこと mitsu-yさんの絵文字 …プラプラ~と脇道を歩いていると、偶然見つけた場所…

P4190483

え~ここお家じゃないよね~…なんかシャレオツ~な雰囲気~ …駐車場も5~6台は停められるみたいやし、薪もたくさん積まれてる…よく見ると “Pizzeria 39” って小さい看板も出てるし… hanatarekozoさんの絵文字 やっぱり “Pizzeria” 言うくらいだからピザ屋さんよね~ 今度ちゃんと調べてからもう一度出直してみようっ!

──で後日、早速ランチをしにやって来ました卑しいあたし達  食べる事に関してはフットワーク軽いんです。ププっ  “Pizzeria 39” と書いて “ピッツェリア トレンタノーベ” さんと言うらしいですよ。イタリア語っす。ムムっカタカナに弱いおばはん…また1つ覚えられなさそなお店に出合ってしまいやしたっ  オープンしてまだ数ヶ月の新しいお店のようです。

P4190486

中に入るとまずパンが並ぶスペースが…。色よく焼かれたあたしの好きなハード系のパンが販売されていましたよん marumochiさんの絵文字  手で千切ったらバリバリって音がしそうな感じで美味しそやね~。パン子なあたしゃこのカンパーニュなんてペロッと1本食べちゃうやろな~  (ええのか?)

店内は割と小ぢんまりっ。キレイにお手入れされた新緑眩しいお庭が見渡せる席に案内されました。明るくって素敵っす 

P4190495

オーダーしたのは2人ともランチメニューです  1つ目は本日のおススメの 「カプリチョーザ」 (1,000円)。セットでサラダとドリンクが付きます。春らしい筍とチキンのトッピングです。筍のシャキシャキした歯触りが楽しいよ~

いつものように旦那ちゃんとシェアします。もちろん2つのメニューを同時に注文しましたが 「もしお2人でシェアするのでしたら、1枚食べ終わる頃を見計らってから、もう1枚お出ししましょうか?熱々の方が美味しいと思うので…」 って気の利く店員さん  おおっその心遣い、なかなかやるなっ!

P4190492

そして食べ終わる頃、ナイスなタイミングで運ばれて来たもう1つのピザは 「チッチョリビアンカ」 (1,000円)  自家製豚肉の煮込みが乗っかってます。ピザはね、生地がカリッフワッって感じで、全然重くないのでペロッといけちゃいますよん  (ええのか? Part2) お味は優しめ。旦那ちゃんのような男子はもうちょっとガツンとした濃い味の方が好きかもしれませんが…

P4190500

あたしはドリンク+50円で 「伊予柑ソーダ」 にしてみました kakure8er35さんの絵文字  伊予柑のシャーベットを溶かすとこんな感じで、つぶつぶソーダになって美味しいっす。女子はこんなん好きやろ~。「最後はシャーベット状になるのでお使い下さい~」 とスプーンまで持ってきてくれました。やっぱり気遣いができる店員さん達で感じが良いです

P4190504

そして食後に 「ティラミス」 (400円) を追加しました。でも旦那ちゃんと1つを半分こずつ頂きましたよん。こちらも重くないフワフワタイプなのでペロッといっちゃいましたね~。(ええのか? Part3) ごちそうさまでした

あたし気になったので店名の “39” の由来をお聞きしました  すると1つは 「お客様に対してありがとうの意味での39」 で、もう1つは 「3月9日が私達の結婚記念日なんです~」 …と可愛らしい店員さんっ  えっオーナーさんの奥さまだったのね~ってくらい腰の低いニコニコしたお嬢さんが教えてくれました。素敵や~ん  名前が覚えられないなんて失礼やね~。

トラ…トリ…トル…トレンタノーベさんよねっ!おばはんでも本気出して覚えれば余裕~………か?………テンテンテン

  • 愛媛県伊予郡砥部町重光147-1
  • 089-956-3935
  • 11:00~15:00 (L.O.14:30) 17:30~22:00 (L.O.21:30)
  • 定休日 火曜日

春絵文字 クローバー デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春絵文字 蝶々 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年4月18日 (金曜日)

TRANQUILO cafe (トランキーロカフェ)

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

国道11号線沿い、四国中央市川之江町に少し前から気になるお店がありました  手書き風なイラストが可愛い小ぢんまりしたお店 m-225さんの絵文字  思い付いて今日はここに行ってみる事に…。

入って行く道が狭いので、愛媛側からの左折はちょっと曲がりにく感じですが、慎重に行けば大丈夫っ  お店のすぐ横には2台ほど、そして奥まで進むとたくさん駐車場がありますよん。

P4120347

中へ入るとこんな感じ…  ちょうど12:00くらいでしたがまだお客さんはおらず、店員さんに断って店内を撮影させて頂きました  壁紙やイラストや雑貨がホップで素敵~。メキシコ風なのかな?カラフルで全部可愛いっす。あたしこういうの結構ツボやわ~

数枚撮影し終わると計ったかのようにお客さんが続々~。すぐに満席になりましたよん

P4120361

今回は旦那ちゃんと違うお料理を半分ずつにする事に…。1皿目は 「チリコンカンライスセット」 (840円)  あたしこれはお初なお料理です  お豆・挽肉・玉葱・トマトなどを煮込んだルー的なモノがご飯の上に掛かっています。意外と優しいお味に仕上がっているので、辛さが物足りない場合はテーブルにあるハラペーニョやタバスコで調整できますよん タバスコ デコメ絵文字 旦那ちゃんは早速ふりかけておりました。上の半熟玉子と絡めるとなお旨いわっ

P4120366

もう1つはタコスのランチセット  いろいろ種類がある中でボリュームのありそうな 「ソーセージ&ミンチ」 (940円) にしました。でも中身は以外にお野菜たっぷりで、こりゃヘルシーそうやね~  女子ウケするのが分かる~。大口開けてかぶり付きましたがな、あたし  周りの人の注文も結構これが多かったので人気メニューみたいっす。

セットはサラダ・フライドポテト・スープが付きます。

P4120354

そしてプラスでドリンクも付けました。旦那ちゃんはアイスコーヒー (300円)、あたしはレモンソーダ (250円) です kiyanstuzioさんの絵文字  甘くないソーダなのでガムシロを入れて調整します。甘いモノ好きなので、しっかり入れました…ムムム  久し振りの炭酸でチャプチャプっお腹イッパイになりましたよん。

たまにはこういうランチもええね~ごちそうさまでした  ちなみに “トランキーロ” っていうスペイン語、直訳すると “静かな・平静な” って意味になるみたい。差し詰め “のんびりカフェ” とか “ゆったりカフェ” っていう感じでしょうか

  • 愛媛県四国中央市川之江町753
  • 0896-22-3534
  • 11:00~15:00 (L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:30)
  • 定休日 水曜日

春絵文字 クローバー デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春絵文字 蝶々 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年4月13日 (日曜日)

ジャンボ料理 ごちそうさま

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

P4060333

大好きなレストラン… “ジャンボ料理 ごちそうさま”   “ジャンボ料理” という言葉にワクワクする…さすが食いしん坊夫婦で~す  あたし達15年以上前の独身時代からゴヒイキにさせてもらっています。

P4060334

この日は旦那ちゃんは 「ジャンボハンバーグイタリアン」 (950円) +ライス (150円)  300gのボリューミーな熱々ハンバーグの上には、これまたチーズがたっぷり乗っかっていて、そこへ特製ソースをジュワ~と掛けて頂きます。美味しそぉや~

こちらのお店はパスタやカレーやグラタンなど色々メニューがありますが、何と言ってもハンバーグがメインのレストラン  このハンバーグだけでも10種類近くあります。 「今度は違うのにしよ~」 と心に誓っても、久し振りに来ると結局お気に入りのメニューに落ち着いちゃうのがオチ~。旦那ちゃんはカレーソースの 「ジャンボハンバーグインド」 とこれをほぼ交互に頼みます。脳がないと言うか…何と言うか?

…とか言って、あたしも実は全く同じ…  この2つのメニューがヘビロテなんです。夫婦って好きな物が似てくんのかね~?…まあ美味しい物が一緒って幸せな事なのかも~  でもさすがにジャンボは食べませんよっあたし。

P4060336

今回はちょっと冒険して違うメニューにしてみました。「煮込みハンバーグ」 (950円) +ライス (150円) です  …ってやっぱハンバーグなんか~い!…って誰か突っ込んで下さい… なんでやねん! デコメ絵文字 通常メニューでも200gあります。小食な女子にはちょっとヘビーかも?あたしゃ余裕ですケロ omatsumidoriさんの絵文字

パクッと一口…フムフムやっぱりおいち~。メニューには 「シチュースタイル」 って書いてあったのでホワイトソースなのかと思いきや、照りっと美しいデミグラスソースでした。でもこれがさすが!って感じのお味  おおっこりゃぁまたありやね、ププっ。

2人でたらふく食べて2,200円のお支払い…安っ!  あざ~っす。食いしん坊夫婦にはありがたいお店です。

  • 愛媛県松山市久万ノ台3-9
  • 089-927-1991
  • 火~土曜日 11:00~15:30 17:00~21:30 日・祝日11:00~21:30
  • 定休日 月曜日

春絵文字 クローバー デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春絵文字 蝶々 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年4月 7日 (月曜日)

道とん堀 ランチパスポートの巻

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

久し振りに寒い週末でした~  ここんところの温かさで婆シャツを着ずにいためいちゃん、慌ててタンスから引っ張り出しましたがな chie3tanさんの絵文字  ブルブルっ。やっぱり肉襦袢だけではアカンねっ  皆さまいかがお過ごしですか?

P3300295

今回お邪魔したのは、松山市久米窪田にある “お好み焼 道とん堀” さん  以前あたし達、四国中央市で行きました。ここ久米窪田店はお初でございます。ポンポコポ~ン lotus21621さんの絵文字

P3300297

こちらでは、お好み焼き or もんじゃ焼き or 焼きそば の中から1品チョイス (~1,058円)、ランパス提示すると500円で頂けます  一部「季節メニュー」は対象外です。ううんっ美味しそうなのあったのにな~

P3300308

今回は旦那ちゃん仕切りでお任せしてみました  お安いモノよりはなるべくお高いモノにしたいのが人情…悲しきサガ…。ひとしきりメニューとにらめっこして決めたのが 「肉3種焼き」 (918円)。さすがセンスが男子やろ~ん?  牛・豚・鶏の3種類のお肉の共演です。これは間違いない旨さっ。フワフワに焼けたよ~

P3300300

そしてもう1つは王道の 「豚焼きそば」 (594円)。旦那ちゃんの中では死ぬ前に食べたい物ランキングの上位に位置するこの焼きそば…外せないらしいです

P3300302

こちらではもんじゃ焼きはもちろん、お好み焼きや焼きそばも、自分達の鉄板で調理します。旦那ちゃんお野菜を炒めるの図 ☆料理☆ デコメ絵文字 結構具だくさんっ  この後おそばを加えて更に炒めます。

P3300304

そしてこんなんできました~  見た目はなかなか!でもねっちょっとソースが多過ぎで、酸っぱ濃い焼きそばになっちゃいまちた…。さすが男子料理やね~。許容範囲内ではありましたが、もうちょっと修行が必要みたいっす

こちらでは 「食べ放題コース」 もいくつかあります。魅惑の響き…た・べ・ほ・う・だ・い…。今度思う存分食べてみよ~  あたしのダイエットどうなった?

  • 愛媛県松山市久米窪田町860-1
  • 089-993-5748
  • 11:30~24:00 (L.O.23:00)
  • 定休日 なし

春絵文字 クローバー デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春絵文字 蝶々 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

より以前の記事一覧