フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

幸せパン

2014年3月25日 (火曜日)

ブレッド&カフェ アペ

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

朝7:00から張り切ってドライブ…その前に朝ご飯を買いにヒョイっと寄り道っ…  コンビニも便利だけど、自称パン子なあたしゃ、やっぱり美味しいパンがええわ~って事で ── 最近再びマイブームが来ております、ここっ news-suki2さんの絵文字

P3150077

愛媛県松山市を中心に、飛ぶ鳥を落とす勢いの “ブーランジェリー・アペ” さん  この1~2年で続々と店舗が増えましたね~。最初は “はなみずき店” だけだったのに今や15店舗以上あるみたいですよ~

生石町にあるこのお店は “Bread & Cafe Ape” さんといって、イートインができるスペースが併設された広めなお店  まだ店中でゆっくり頂いた事はありませんが、ドリンクも30種類くらいあって、寒い冬には温かいカフェラテなどと一緒にお持ち帰りもできるので、先を急ぐ旅人にとっては、ありがたいっす 旅 デコメ絵文字

しかも7:00からOPENしているので、この日はどのパンを選んでもほぼ焼き立てっ mickeylisa97さんの絵文字  こりゃ普段の美味しさの20%増しは間違いないやろっ。やっぱりパンは焼き立てに限るよねっ

最近のあたしのNo.1はこの 「チーズバゲット」 (105円)  セミハードの生地自体が美味しいんですが、中の角切りとベースの2種類のチーズがなんとも絶妙~ …しかも手でちぎるとビヨ~ンと伸びるほど…。うはっ最高~、んまいっ

P3170169

旦那ちゃんのお気に入りは 「カツサンド」 (105円)。ボリュームのあるカツに自家製ソースが良く合います。これは食べ応えもあって男子も喜びそうっ  そんなに油っこいお肉ではないので、もちろん男子だけじゃなく女子もイケるよん。カロリーとかは…テンテンテン…無視っす

P3170171

あたしはこの 「コンビネーションサンド」 (105円) も大好き~  お野菜・タマゴ・ツナマヨが具沢山でこちらも満足感たっぷり~。まいうや~。

Apeのパンの美味しさはどれを取っても間違いなし…ですが、その魅力の一番は何と言っても価格  店内のパンはほぼどれも105円! (4月からは108円になるのかな?) 原材料高騰…とか手間ヒマを考えたらしょうがないけど、他所のパン屋さんだと1個150~200円くらいするじゃないですか。4、5個買っただけで700~800円なんてザラ……  それがこの安さなので、余計にもう1個とか2個とか、買えちゃう訳っすよ~ ── ムムっええのか?── bishopbishopさんの絵文字

パンの種類もたくさんあってボリュームや質もかなり優秀…  そりゃぁ店舗も増えるハズやね~。

  • 愛媛県松山市生石町381-3
  • 089-993-6358
  • 7:00~19:00
  • 定休日 なし

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓
いつも応援してくれる皆さんありがとっ


人気ブログランキングへ

2014年2月24日 (月曜日)

ジョアンのパン

最近では2ヶ月もたなくなった美容院っ。めいちゃんストレートなロングヘアなのでパックリ分け目にバッチリ白髪が目立つ目立つ…歳を取るってヤ~よね~

美容室 Chief のブログ

ちなみにあたしがいつもお世話になっている、ロープウェイ街にある美容院 パンダ 散髪 デコメ絵文字 オーナーでもありチーフでもあり雑用係でもある…というおっさん…いやいや…お兄さんひとりの小さなお店ですが、髪のトラブルに親身になってくれる “髪のお助け人” みたいな頼れる存在っ  縮毛矯正やハナヘナを使った施術や髪に良い事いろいろを今でも修行・研究されている真面目な方なので、お悩みの方チラッとブログ覗いて見てみて~。

キレイに白髪が染まった後は珍しく三越でお買い物っ お買い物☆パンダ デコメ絵文字 普段はほとんど来ないんやけどね~。平日午前中のショッピングって、人も少なくて優雅な気分っ

P2200162

三越デパートにはB1に “ジョアン” が入っています mickeylisa97さんの絵文字  自称パン子なめいちゃん、もちろんこのジョアンのパンも大好き~。焼き立てバリバリのバゲットを千切りながら食べるのもええんやけど、今日はちょっとデザートチックに奥のガラスケースで販売されているミニパンシリーズの方へ…。この時は行列もなかったので、店員さんに伺って写真を撮らせて頂きました。うひょ~美味しそう…

P2200164

“ジョアン” …と言えば有名なのがこの 「ミニクロワッサン」 wakana0730さんの絵文字  オープンした頃にはかなりの行列でしたモンね。今も不動の人気No.1だそうですよん。もちろんこれは即買いっ

P2200169

そして人気No.3の 「チョコクロワッサン」 (189円/100g) も…。チョコ生地でチョコを巻いたクロワッサンです。作り立てなので回りのパイ生地がめっちゃパリパリしてるし、中のチョコの口解けが、甘いモノ好きにはたまらんね~  これは帰って来た旦那ちゃん、えらくお気に入りに…。

P2200170

そしてこれもあたしの大好きな 「窯からチーズケーキ」 (294円/100g)  パン屋さんなのにこれはほぼケーキですがなっ。中がしっとりしててクリームチーズの風味が豊かでまいう~  一口サイズなので食べ易いし、会社や友達などで分けっこするのもええよね~。

以前に気に入った 「カヌレ」 はこの日はありませんでしたっ。プレーンとショコラの2つとも美味しかったのにな~  そして自分でブログを書きながら写真を見てたら、白っぽいモチっとしてそうなパンもめっちゃ美味しそうに見えてきたわ~。あ~買って帰ったら良かった~。

ザっ貪欲っ 

え~え~どうぞ呆れて下さいましっ………。

アンパンマン デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年2月 1日 (土曜日)

ユロのパン

ちょっと~こんな事ってある~?風邪が治りきらないのに、また新しい風邪をひきまちたっ 
風邪 デコメ絵文字 …どんだけ弱いんやっ… いつもの初期症状…朝起きたら喉の奥が痛い…。いや~んっ  そして案の定少しずつ悪くなり、鼻が出たり詰まったり…37℃くらいの微熱があります。あたしね平熱が35℃台なので意外とこの微熱でもしんどいのよね~

出勤前の旦那ちゃんに 「安静に寝といで~」 と言われたんですけど、1日中寝ていると今度は夜中眠れなくなって暗闇で1人ドヨ~ン  程々に起き出して、鼻をチュンチュン言わせながらパソコンに向かってブログを書いています。でも食欲だけは全く落ちない…どういうコト~

文章がとっ散らかっていたらこの熱のせいっす!……ん?普段と一緒?

P1030039

随分前の記事になってしまいました。年が明けてすぐ、「おせちもいいけどパンが好き~」 な自称パン子なあたし mickeylisa97さんの絵文字 ずっと行きたかった “ユロ” さんへ行ってきました。ドアにまだお正月のお飾りがあるやろ~ん?

P1030038

自家製天然酵母を100%使用し体に良い美味しいハード系パンを作ってらっしゃるパン屋さんですよん  以前は西条市で販売されていたようですが、3年程前に松山市の石風呂町に移転されて来たんだとか。ようこそっようこそっ

P1030036

店内は小ぢんまりとしていますが、素朴な可愛らしい雰囲気 nokirinさんの絵文字  パンがポツポツっと置かれた感がそう思わせるのかな。でも想像してたより意外と種類があって迷うね~。ハード系のパンが大好物なあたし、焼きたてのバゲットをバリバリ千切りながら食べるのが最高~に幸せ~。ほへ~

P1030037

奥にはイートインスペースもあって飲み物と一緒に焼き立てパンを味わえるようになっているみたいです gino11さんの絵文字  ここで1個2個頂いても良かったんやけどねっ、先客のカップルさんが居たので、お邪魔しないように持ち帰りました。

P1030043

んで買って帰った子達がこれ~  名前はほとんど忘れまちた~。旦那ちゃんと半分ずつです。パクパク…。ん~さすが天然酵母100%なだけあって、生地にほんのり酸味がありますよん。これが美味しさの秘密かな?でもこの酸味、若干好みが分かれるトコかも~? choco-milkさんの絵文字  チョコワッフルや中にチョコが入った甘い系のパンもおいち~かったです。

バゲットはいつものように、千切っては食べ~千切っては食べ~…あたし1人で成敗しときやした

  • 愛媛県松山市石風呂町42
  • 089-994-8786
  • 10:00~18:00 (売り切れ次第閉店)
  • 営業日 木・金・土・日

アンパンマン デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年1月 9日 (木曜日)

うちだパン スイーツパスポートの巻

年末年始の長いお休みから、ようやく心も体も日常に戻りつつあります。この1週間がしんどい時よね~勤労・勤勉の皆さま、お疲れちゃ~んっ yuupanさんの絵文字  でも頑張るのは程々にね~。

お正月休み明けに体重を量った旦那ちゃん 「4kg増えとった~」 って…  ほぼ同じ物を食べて一緒にダラダラしていたあたし……乗りませんっ…乗れませんっ!ブルブル~ 「現実を受け止める為にも今量らんと!」 ともっともな事を言う旦那ちゃん…。ムムム~あたしゃとても現実が受け止められそうもありまへ~ん イジイジ デコメ絵文字 感覚で2~3kg痩せたら量ってみますっ

おせちやお餅も良いけどパンが好き~ mickeylisa97さんの絵文字  自称パン子なめいちゃん、年末年始の長いお休みの間にスイパスを使ってお買い物。松山市中央にある “うちだパン” さんへ──。この積み重ねが血となり肉となった訳やね~。

Pc280017

こちらでは 「人気者セットと焼き菓子」 (705円) がスイパス提示で500円で購入できます  この日はたまたま 「フロランタン」 という焼き菓子が売り切れだったので 「チュロス」 に変更になりました。

Pc280019_2

全部袋から出して並べてみました~。「人気者セット」 はクロワッサンのシリーズが中心に7個、片手の半分くらいの可愛いミニサイズのパン達です choco-milkさんの絵文字  これはいろんなお味が楽しめて女子には嬉しいかも~。チュロスはサックリ軽くて美味しい~っす。旦那ちゃんと半分こでペロリっ

あたし達の一番のお気に入りは右上の丸~い「卵ケーキ」  パンのようでもあり柔らかいクッキーのようでもあり…ほんのり甘くておいち~っ、素朴な懐かしい感じのお菓子です。これはうちのパパちゃんやママちゃんも好きやろな~  また買いに行こ~。

── そしてまた体重計に乗る日が遠くなる ── ザ・現実逃避っ。

  • 愛媛県松山市中央1-12-1
  • 089-989-7262
  • 7:00~19:30
  • 定休日 木曜日

アンパンマン(おやすみ) デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2013年9月14日 (土曜日)

himariのパンで高原ランチ

9月初め頃の夢の “やや寒” はやはり一時的なもの 寒い デコメ絵文字 …9月中旬にしてまたもや最高気温が32℃と、辛い残暑が続いている愛媛・松山です  分厚い肉襦袢のめいちゃん、再びエアコンのリモコンを握り締める…図 暑い デコメ絵文字 フ~あっち

旦那ちゃんが今年最後の夏休みをもらった平日、こんなに暑いのなら高原の涼し~い風を感じに行こっか…と四国カルストへ出掛けて来ました andncndさんの絵文字  7~8月の土・日曜日はさすがに人がいっぱいそうでちょっと敬遠してたんっす

P9116592

今日は久し振りに愛娘スマイルも一緒のドライブ ishibashiyaさんの絵文字  車に残して2人だけでお昼ご飯を食べるのは忍びないので、ランチは高原でパンを食べようって事で、大好きな “しあわせパンびより himari” さんに寄り道 choco-milkさんの絵文字

今日もi-Podでお気に入りの曲を熱唱しながらドライブは順調に進みます ご機嫌♪ デコメ絵文字 ブンブ~ンっ

P9116614

でもね…上まで上がって来ると、だんだん曇ってきて…霧が濃くなってきて…窓カラスには雨粒までも… poohliaさんの絵文字  誰の日頃の行いの悪さやろ~…横目で旦那ちゃんを見るあ・た・し チラッ デコメ絵文字

パンを食べる場所を探して、とりあえず源氏ヶ駄場へ行ってみます intencoboxさんの絵文字

P9116600
ここは標高1,100m~1,400mの石灰岩台地。その昔この無数の白い石灰岩の姿を見た平家の残党が、白馬に乗った多勢の源氏が自分たちを取り囲んでいるものと見間違え、慌ててこの地から退却したそうです 0501-jpさんの絵文字  それ以来この地は「源氏ヶ駄場」と呼ばれるようになったんだとか taa-myuさんの絵文字

霧に覆われてたかと思えば2~3分で薄日が射したり…山のお天気はホントに不思議 lovewloveさんの絵文字 winky-tinkyさんの絵文字  なんとか持ち直したところで待望のお昼ご飯にします さんの絵文字

P9116602

旦那ちゃんチョイスは、名前忘れちゃったけどウインナーが真ん中に鎮座する総菜パン。あ~たの好きそうなヤツやね~ さんの絵文字

P9116604

そして毎回絶対に買う「甘酢竜田」。たまには違うのにしてみればいいのに、これだけは美味しいので譲れないらしいです さんの絵文字

P9116609

そう言うあたしも毎回買うのが「ken's apple」 さんの絵文字 サクサクなデニッシュ生地と中のクリーム&アップルがベストマッチ。結構なボリュームなのも嬉しいっす さんの絵文字

P9116612

そして「たまご入りカレーパン」。これはお師匠さんである “ベーカリーMIKI” さんから受け継がれたんでしょうかね?たっぷり詰まったカレールーがめっさ旨いっ さんの絵文字 中の玉葱もシャキシャキで~す。

この後は、テレビや口コミですっかり有名になっちゃって、土・日曜日には2時間待ちにもなると言う、あのチーズケーキを頂きに行きますよん チーズケーキ デコメ絵文字 平日は大丈夫かな~ アンパンマン デコメ絵文字

人気ブログランキングに参加しています
na012さんの絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします yuppy54さんの絵文字


人気ブログランキングへ

2013年8月 7日 (水曜日)

スペイン石窯工房 パンメゾン

しまなみ海道をドライブした平日とは別の日。これまた休日出勤した旦那ちゃんが振替休日をもらった平日に超人気のあの場所へ…

P7266102

パンメゾンと言えば塩パン、塩パンと言えばパンメゾン marumochiさんの絵文字 …というくらい有名な八幡浜市のパン屋さん…が松山にもできる、と噂に聞いて、建設中から首を長くして待っていましたあたし キリン デコメ絵文字 オープンの1ヶ月くらい前からワクワクしてましたよん~ ワクワク☆ウサギちゃん デコメ絵文字

いざオープン!という6月下旬の土曜日。ちょっと甘かったんです  気を抜いていたんです  この日は9:00オープンなのに10:00頃到着……少し手前の道路からもう既に進まない感じで、案の定駐車場も臨時駐車場も停められないくらいビッシリ  車でお店の前の道を通りながら見ると店内はもちろん、外までズラズラズラ~とお客さんの長蛇の列っ!キャ~  多少の行列は覚悟していたんですけど、あたしの想像をはるかに超えていました。一気にヤル気が失せてしまい、そのまま何もなかったようにお店をスルーしましたさ 白人間 デコメ絵文字

あれから1ヶ月程…はやる気持ちはあるものの土・日曜日にしか行けないあたし達なので、まだ危険信号かな~?とずっと二の足を踏んでいたんです

P7266104

そんな時、急に旦那ちゃんが平日にお休みをもらえたので、これは絶好のチャンス!とばかりに勇んで向かいましたよん  しかもこの日は朝から雨模様 choco-milkさんの絵文字  なんかお天気まで見方してくれてな~い?お客さん少ないかも~?ウフフ~

………でもやはりそんなに甘くはありましぇんでちたっ………

P7266105

さすがにオープン日みたく外まで行列はありませんが、店内に入るとグルンと回って入口までお客さんが…  みなさん塩パンが焼き上がるのを待っています。15~20人くらいですかね~ゲッ。でもしゃ~ないからめいちゃんも並びましたがなったいくつ~ デコメ絵文字 10分くらい待ちました。「お待たせしました~。」店員さんの元気な声…ようやく待ちに待った主役のご登場です

オープンしたての頃は「1組様5個まで」という制限があったらしいですが、少し時間が経ったからか?それとも平日だからか?この日は「お1人様5個まで」となっていましたよん  旦那ちゃんとあたしの2人なので10個トレイに乗せます

P7266108

結構大量に焼き上がるようで、大っきなカゴ2つ分運ばれて来た塩パンちゃん 食べ物・パン・クロワッサン デコメ絵文字 あたし達の大分後ろの人達まで行き渡ったみたいです。その後しばらくは塩パン列は3人程に…。ええな~ もじもじ デコメ絵文字 まぁこればっかりはタイミングの問題なのでしょうが…。(土・日曜はまだまだ人が多いかも?)

一口頬張ると…カリッフワッと正にあの塩パン~。まいう~  バターがたっぷり使われていて手がべた付くくらい。カロリーが高そう…なのは否めませんが、やっぱり美味しいモンは美味しいよね

でも10個しか買えないっちゅうのは欲張りなめいちゃん達としては、ちと…ねぇ イジイジ デコメ絵文字 本店の八幡浜店では予約しとけば30個でも50個でも一気に買えるので、1時間半くらいならばプ~ンと行っちゃっうかも… ザ・貪欲っ

30個一度に食べる訳ではありましぇんっ。上手に冷凍保存しとけばしばらくは美味しく頂けますのよんっ。必至で言い訳する…図 アンパンマン 汗 デコメ絵文字

  • 愛媛県伊予郡松前町大字中川原字新田406-1
  • 089-989-6387
  • 6:30~19:00
  • 定休日 火曜日

人気ブログランキングに参加しています
まっくろくろすけ のデコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年8月 1日 (木曜日)

パン子…大島へ行く

P7185890

自称パン子なめいちゃん mickeylisa97さんの絵文字 ず~っとず~っと何年も前から憧れてた “Paysan” さんへやっと行く事が出来ました。この日も溶けてしまいそな最高気温が予想されている中 のどかなしまなみ海道をプ~ン、1つ目の島…大島へ…

P7185919

なんか嫌な予感はしてたんです。頼りのカーナビさんなのに「該当の住所はありません」って出たりしてって  恐る恐るナビ入力…「ポンッ!」…やっぱりでした  そんな事もあろうかとあたし、お店のブログを見て手書きで地図をメモって来たんです。やるやろ~ん?

途中 「えっこっち?」 的なただいまコースへ入りつつ、不安なまま走っていると…あっ!お店の看板発見っ  可愛らしい道案内図がありました。駐車場とお店とは少し離れている様子  ここから汗を吹き吹き歩いて行きます  気温はグングン上昇中…溶けそうっす。

P7185909

ここ “Paysan” さんは木・土曜の週に2日しか開かない人気のパン屋さん marumochiさんの絵文字  無添加・有機栽培の食材やオーガニックレーズンから発酵させた自家製天然酵母を使い、お手製の窯で体に良い純粋なパン作りをされています

P7185915

今日は旦那ちゃんが休日出勤した代わりに振替のお休みをもらった、とある木曜日…。土曜日は混みそうだから…とずっとこの木曜日に行ける日を狙ってました  それがこんな真夏になってしまうとは。

勢い勇んで30分前に到着しちゃったもんで、お客さんも店主さんもまだ誰も居ませんねぇ  これはシメタ!とばかりに色んな所を撮影しまくりっす  いや~どこを見ても可愛い~。思っていたよりは小ぢんまりしていますが、店主さんのセンスの良さが滲み出てますぅ  めいちゃんの拙い写真ではその魅力がお伝えできていないかも…ですが

P7185923

ウロウロしながら待っていると1人2人とお店に続く坂道を登って来ました  開店10分前には10人くらいの列ができてしまう程に…。うわ~やっぱり人気なんやねっこんな へんぴな トコやのに平日でも行列とはっ…  これ土曜日ならもっと恐ろしい事になりそぉ

P7185908

まっ今日は一番乗りの先頭っ、何人並んでもらってもええけど~…ドヤ顔で余裕っすあたし達  そして開店まで…待ちます……待ちます……待ちます…… …ひま デコメ絵文字

……かれこれ待ちました……あれっ?予定の11:00をとっくに過ぎても一向にパンも店主さんも出て来まへんっ  ひょっとして島時間あり?なんて旦那ちゃんと話していたら、ようやく待望のパン達のご登場となりました。本日は11:10開店です  でもだれも怒ったり苛立ったりしてないのがまたのどかで素敵よね~

P7185927tile

美味しそうな香り漂う、色良く焼かれたパンが並びました。「お待たせしました~」と店主さん  一番乗りなあたし達、本来ならもっとじっくり厳選したかったんですが、後ろの人達に悪いからね~ パッと目に付いたのを旦那ちゃんとササっとトレーに乗せてアッと言う間…1分も掛かってないかも、全部で7つお買い上げです  小心者やろ~

P7185917

帰ってからトーストしたりチンっしたりして頂きました strawさんの絵文字  今回は計画性なしに取っちゃったたので、気が付けばチーズの掛かったちょっとスパイシーなパン…ばかりになってしまいました でもお味は評判通り美味しかったですよん  イースト菌を使った白くてフワフワなパンがお好きな方はちょっとイメージ違うかも…。めいちゃんはハード系に目が無いので、こういうの大好きっす

12:00からはご自慢の窯でピザを焼いて出して下さるcafeもオープンするようです ピザ デコメ絵文字 今度来たら食べてみよっ

  • 愛媛県今治市吉海町本庄477
  • 0897-84-4016
  • 11:00~17:00 cafe12:00~17:00
  • 営業日 木・土曜日

人気ブログランキングに参加しています
まっくろくろすけ のデコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年7月26日 (金曜日)

サブウェイ フジグラン重信店 ランチパスポートの巻

久し振りにランパス記事です。この日は珍しく夕飯の時間が来ても旦那ちゃんの胃が思わしくない状態っ  一体どうしたぁ?あ~たが食欲無いって…き・も・ち・わ・る・い…  嵐が来~るぞ~。「でもこのまま食べずにいたら夜中に何か食べてしまうような予感がする~」って……やっぱり食いしん坊の血は侮れないっす

P7135887

…という事で軽めのご飯が頂けそうな “サブウェイ フジグラン重信店” さんへ  1~2年前に他の所のサブウェイで食べて以来めいちゃん達2度目です。なんか色々選ぶんやったよね~。

P7135885

こちらでは「チーズローストチキン&フロートセット」 (740円) がランパス提示で500円で頂けます m-225さんの絵文字  フロートはカフェラテフロートにしました。旦那ちゃんはコーヒーフロート intencoboxさんの絵文字  暑い季節なので冷たいアイスは嬉しいっ choco-milkさんの絵文字

パンは4種類から選べます。あたしは「セサミ」、旦那ちゃんは「ハニーオーツ」です。「トーストできますが…」と店員さん。素直にお願いしました chocolat930さんの絵文字

次に「6種類のお野菜が入りますが苦手な物とかないですか?」と聞かれます サラダ デコメ絵文字 ここで野菜の増減ができるので、ツウな人は自分好みに「○○を増やして△△を抜いて」みたいに答えるらしいです。あたし達はとりあえず普通で…

そしてここでドレッシングをチョイスしますが、今回はクリームチーズが掛かるのでドレッシングは無しでした、多分…。分からない初心者や選べない優柔不断さんは最初から「おまかせで~」と言うと楽なんだそうです。なるほど~

P7135884

そして出来上がったのがこんなにお野菜モリモリなサンドイッチ  パンが閉まりきらない程っす。もうちょっときちんとローストチキンもお見せしたかったんですが、クリームチーズに貼りついてお野菜に押されて、あまり美しくない感じになっちゃいました …スミマセンっ

お味はね~なかなか  ピーマンもオニオンもこんなてんこ盛りで苦くないんかな?とちょっと心配しましたが、全然大丈夫、まいう~っす  そして何よりパンがフワフワでおいち~です。あたし個人的には旦那ちゃんの「ハニーオーツ」よりも「セサミ」の方が香ばしくって好きかも

ただめいちゃんは普通にお腹が空いていたので、これランチならばあり…ですが、夕飯としてはちと物足りない量でしたね~  お家に帰ってから色んな物を摘まんだのは…言わずもがな…です 食べる デコメ絵文字 これくらいで「ん~お腹いっぱい」とか言える乙女に憧れる…

後で気が付いたのですが、1枚目の写真にあるように、「得ポテセット」 というものがあって、サンドイッチは日替わり固定なので選べませんが、飲み物とポテトがセットになってしかも490円という価格 ……ランチパスポートよりもこっちの方が魅力的じゃな~い?

  • 愛媛県東温市野田3-1-13 フジグラン重信1F
  • 089-961-1566
  • 10:00~21:00 (L.O.20:30)
  • 定休日 なし

人気ブログランキングに参加しています
1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年4月 8日 (月曜日)

COOK's Cafe & Deli

P3304691

この日は新居浜でお昼ご飯っ 以前からずっと行ってみたかった、女子に人気の “COOK's Cafe & Deli” (クックスカフェアンドデリ) さんを訪れてみました

P3304692

土曜日の13:00頃、駐車場は満車っ。ムッムッ と思っていたらちょうど1台すぐに出て何とか駐車する事はできました。でもイヤな予感…clrinetさんの絵文字  これはお店も混んでそうやね~

P3304681_2

可愛らしい木のドアを開けてオッサンとおばはんご来店~ 店内を見回すも…やはり空いた席はなさそうです。「ただ今満席ですので座ってお待ちください~」と店員さん でもなんとか10分程で席が空き通してもらえました。

店内は評判通りナチュラルな木の家具や小物使いでどこを見ても可愛いっ 伊予市にある “daidokoro cafe MOKU” さんそっくり… 姉妹店なのか?何か関係があるのか?全く分かりませんっ。聞いてみたら良かったなぁ…まあ女子ウケ間違いない雰囲気です 混雑しているのでシャレオツ~な店内もあまり写真を撮る事ができずっ バタッ

P3304685

こちらでは「ベーグルグルメサンドブランチ」(1,000円)が人気らしいので、あたし達もこちらを頂く事に… 好きなベーグル選んで、中に挟む具材を選んで、ドリンクを選ぶ…と……オーダー方法もMOKUさんと一緒やね。まあMOKUさんの方はベーグルではなくてフォカッチャですが

こちらが旦那ちゃんチョイス ベーグルは「ボルケーノ」…チーズが掛かっていてモチモチでマジウマっ 中身は「BLT」…マスタードが程良く効いていてマジおいち~ これにサラダとポテトフライとスープが付いています。ドリンクはアイスキャラメルチーノにしたようですintencoboxさんの絵文字

P3304689

めいちゃんチョイスはこちら ベーグルは「セサミ」…ゴマが香ばしくってなかなか。でもボルケーノの方がもっとモチモチ感あったかも。中身は「クリームチーズ+ツナ+きゅうり」…これも間違いない美味しさです 13:00過ぎだったので15種類以上ある自家製ベーグルもほとんどSOLD OUT で3種類くらいからしか選べませんでした 今度はもっと早く行かないとダメやね。

P3304684

ドリンクは「マンゴージュース」…普段あまり飲まない物にチャレンジ。濃厚でまいう~

旦那ちゃんのような大食い男子にはちょっと物足りない量かも分かりませんが ベーグルサンドの質の良さやお店の雰囲気が素敵なので、この人気も納得できますね~。やはり女子が多く、みなさんお喋りに花が咲いてらっしゃいましたさんの絵文字 毎度長居できないオッサンとおばはんは、美味しくサッサと頂いてパッパとお店をあとにしましたが…さんの絵文字 お気に入り決定!また行こ~

  • 愛媛県新居浜市庄内町4-1-7
  • 0897-32-2456
  • 月・火・金・土 9:00~23:00 水・日・祝日 9:00~18:00
  • 定休日 木曜

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年4月 4日 (木曜日)

パン・メゾン

八幡浜まで来たからにはここへ寄らねば…さんの絵文字

P3174479

八幡浜っ子はもちろん、市外にもファンが多い “パン・メゾン” さんさんの絵文字 パン子なめいちゃんも大好き~なパン屋さんですmickeylisa97さんの絵文字  ここは土曜日がお休み…。大体土曜日にドライブに出掛ける事の多いあたし達ですが、八幡浜に行くなら “パン・メゾン” でしょ…なら絶対に日曜でしょ!とばかりにわざわざ予定変更してやって来ました intencoboxさんの絵文字

時刻は13:00くらい。相変わらず引っ切りなしに車が来ます0501-jpさんの絵文字  皆さんのお目当ては…当然あたし達も…この「塩パン」ですmarumochiさんの絵文字  クリームやチョコを挟んでいる訳でもなく、チーズが掛かっているって事もなく、ただの塩味のパンですが、最高にまいう~なんですintencoboxさんの絵文字

この日も買ってからお店の前で写真撮影っkenken1221さんの絵文字  それから車に戻って2人してアツアツをパクッと頬張りましたよんさんの絵文字 何だろう?この不思議な食感?外側はパリッと弾力のあるフランスパンのようで、中は空洞フワフワ軽くて、噛んだ感じは芳醇な香りのクロワッサンみたい…scrap-blogさんの絵文字

P3174486

パッと見、味気なさそうに見えますがさんの絵文字 持った手が濡れる程たっぷりのバターが使われているのですよ。これが美味しさの秘密なんやろね~さんの絵文字 でもカロリーは高そうやね~さんの絵文字

この日は朝に電話予約してから行ったので「買えるかどうか?」の心配要らずで安心して向かえましたchoco-milkさんの絵文字  紙袋2つに入れてもらったその塩パンの数…実に20個っさんの絵文字 ここ “パン・メゾン” さんでは決して珍しい光景ではありません。トレーに20個30個の山盛りモリモリにされている方少なくないんです。

めいちゃん達もさすがにいっぺんには食べられないので、帰って小分けして冷凍しておきますriekumaさんの絵文字  これならいつでも美味しく頂けますからさんの絵文字 朝はパン食のめいちゃん家。「食パンなんて半分か1/4でええよ!」と普段は面倒臭そうにブツブツ言う旦那ちゃんも「明日の塩パンは2個食べようか3個にしようか?」と目をキラキラさせて真剣に考えていますkikuarigatoさんの絵文字  あ~た幸せやね~yuupanさんの絵文字 yuupanさんの絵文字

  • 愛媛県八幡浜市北浜1-3-12
  • 0894-27-0348
  • 6:30~19:00
  • 定休日 土曜日

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援お願いします↓


人気ブログランキングへ

より以前の記事一覧