フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

幸せスイーツ

2014年6月27日 (金曜日)

スタバ マーブルキャラメルコーヒージェリー

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

季節ごとに色々な趣向を凝らしたメニューが出てくるスターバックスのビバレッジ スタバ デコメ絵文字

P6140027

今の時期は 「マーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ」 、そして 「ダブルチョコレートコーヒージェリーフラペチーノ」 です  あたし飲んでみたかったんです~…この甘くてヤバそ~なヤツっ! もじもじ デコメ絵文字 トールサイズにしようか?グランデサイズにしようか?悩んだんですが、まぁ40円違いなんでね、欲張ってグランデにしちゃいましたぁ。カロリーもグランデですが… やめて~ん

太めのストローで吸うとトゥルンっトゥルンっとコーヒーゼリーが入ってきます。ほへ~甘~い、おいち~  去年か?一昨年か?ずっと前に飲んだ、コーヒーゼリー入りのフラペチーノより美味しくなってる、気がする~

ちなみに旦那ちゃんはいつも同じメニューの 「バニラクリームフラペチーノ」 です。ここでは全く冒険しない…つまんない男っす  まっバニラも甘くて旨いけどねっ。

P6140029

小腹が空いてたもんで一緒にヤバイデザートもお持ち帰りっ。これ旦那ちゃんの 「ケーキキャラメルマキアート」。

P6140032

あたしはサッパリ目に 「ケーキレモン」 を…。これはあたしの勝ちかも。キャラメルも悪くないんですけどレモンの方が爽やかでスッキリしてます kiyanstuzioさんの絵文字

でもね注文した後、会計の時に、カウンターに 「ニューヨークチーズケーキ」 が試食用として置いてあったので遠慮なくつまみ食い pokexpokeさんの絵文字  ゲゲっおいち~っ!こっちの方が良かったや~ん …とえらく後悔した2人でちた。今度食べよっ…強く決意!

カエル デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています てるてる坊主 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年6月12日 (木曜日)

SOH SOH スイーツパスポートの巻

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

JR松山駅の近くにそのお店はあります tsuna0605さんの絵文字  グリーン色な外観で爽やかな印象…

P6070159

お野菜・果物・お豆腐…などなど、体に良い食材を使ったお食事を提供してくれる事でも知られている “SOH SOH” さんです  女子に人気のあるお店ですよね~。

P6070169

こちらでは 「3種類を選べるヘルシースイーツ」 (900円) がスイパス提示で500円でテイクアウトできます  この日のラインナップは8種類。1つはアイスだったので、この後ちょっとご用があるあたし達は却下っ。でもねっ後の7個から1個外すっちゅうのもなかなか苦しい~選択っす  どの子も捨て難い…。

Page1

迷って選んだ子達がこちら~  それぞれ食材の説明が付いた長めな名前なので全部すっかり忘れてしまっておりますが、見た目すごくキレイ~やろん?

旦那ちゃんがブリブリ文句を言わないように…あたしかっ …キチンと半分ずつにして頂きました。ほ~ぅ、お野菜とかおからとか、使われている素材の味がしっかりしますね~。でもイヤな臭みはなくてちゃんとスイーツや~ん  旦那ちゃんは苺が乗っかったケーキが気に入ったご様子…。あたしは右側真ん中のパウンドケーキがサッパリしてて一番美味しかったな~。比較的小さめサイズなのでカロリーを気にする女子にも食べ易いかも。…まっ3個も食べたらアカンかっ?

  • 愛媛県松山市大手町2-9-19
  • 089-931-0520
  • 10:30~22:00 10:30~24:00 (金・土・祝前日)
  • 定休日 なし

カエル デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています てるてる坊主 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年5月23日 (金曜日)

結婚記念日のお祝い 〆は…

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

王府井さんで美味しいランチを頂いた後…このままではまだまだ帰れません~。どこまでも貪欲に、〆のデザートタイム突入~でございます

今治で超有名な “登泉堂” さんのカキ氷を求めてパパとママを連れて来ました  こちらも2人はお初です。まだまだ猛暑とは程遠い5月上旬の土曜日、しかもカキ氷の提供開始の12:00を少し過ぎたばかり…あまり並んでなければいいけど …と思いながらお店の角を曲がると──

P5100947

──ジャーン!見事に大~行~列っ  ゲッ  この日も30~40名くらいはいらっしゃいますね。今年カキ氷が始まってまだ2週間ソコソコなのよ~。みんな早っ ちなみに一番人気の「いちご」のシロップは毎年増量~増量~で作ってらっしゃるようですが、それでも盛夏には売り切れちゃいます

さすがに脚の悪いパパとママをこの行列に並ばせる訳にはいかず

P5100950

本日は泣く泣くお持ち帰りにしました

P5100952

花火大会の露店で売っているような…ちょっと、ムムッ、かなり味気な~い…カップに入っております が…

P5100954

フタを開けると、トロンっと濃厚そうな真っ赤なその姿…そして苺シロップの甘い香りがしてきます  お店で頂くのとは正直ちょっとイメージ違うんやけどね、一口頬張ると 「おお~いつものや~ん、おいち~」 と感動に包まれるのですよん

P5255312

ちなみにお店で頂くとこんなんです~  円錐形の佇まいが何とも美しい。本当はパパとママにもこういうビジュアルで食べさせてあげたかったんですけどね…残念~  でもカップを突きながらも 「こんなのは食べた事ないわっ」 と感動してくれました

松山に住んでいる老人2人にとっては今治って近いようで遠い場所みたい  今回初めて尽くしの結婚記念プチドライブになりましたが、喜んでもらえたかな~?今度は結婚55周年のエメラルド婚式のお祝いやね~。それまで元気にいて欲しいものです

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年5月 4日 (日曜日)

ミスタークロワッサンドーナツ

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

いよいよゴールデンウィーク後半ですね~  皆さま楽しんでらっしゃいますか?20年程前めいちゃん東京でお仕事をしていた頃はサービス業に携わっていたので、人がお休みの間が働き時、ゴールデンウィークなんかはめっちゃ忙しかったわ~  「ムムムっみんなのん気に何日も休みやがって!」 と羨ましさで半切れしとりました、あ・た・し

でも今は今で、旦那ちゃんが暦通りのお休みを頂けるのはありがたいんですけど、「なんでこんなに人が多い時期に同じように動かなアカンねん!」 とまたブツブツ言うとります、あ・た・し  結局ないモノねだりなのかね~?

ゴールデンウィークなんて関係ねぇ!小島よしお デコメ絵文字 …っていう勤労の皆さま・年中無休の主婦の方々、クサクサ腐らずにのんび~り頑張って~

多分めいちゃん夫婦、現在渋滞の中、西日本を奔走中~ 渋滞 デコメ絵文字 また帰って来たら記事をアップしていきますので覗きに来てくれると嬉しいで~す。

P5020642

今日のおやつは “ミスタードーナツ” bike13さんの絵文字  少し前からの新商品 「ミスタークロワッサンドーナツ」 です。100万個売れたヒット商品らしいですよん。旦那ちゃんとあたしの分…どっちを頂こうかな~?甘い物に関しては優先権はあたしっ。どっちも美味しそうなので半分ずつかも?…とか言いながら旦那ちゃんが帰って来るまでに両方無くならない事を祈ります …ププっ。

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年4月24日 (木曜日)

Mahha ☆ Man CAFE スイーツパスポートの巻

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

久し振りにスイーツパスポート巡り intencoboxさんの絵文字 …あれ?第2,000何回目かのダイエット中じゃなかったっけ?…とご心配の皆さま、「特技:ダイエット宣言」 「才能:体重増加」 のあたし …またいつか 「ダイエットをするぞっ!」 と言う だ・け の話…でございます~。ププっ

P4190505

今回は久米窪田町にある “Mahha ☆ Man CAFE (マッハマンカフェ)” さんにお邪魔しました  土曜日のお昼過ぎ、2階の禁煙席はちょうど誰も居らずしばらく貸切状態でした。スタイリッシュなソファがあって、かっちょいい雰囲気ですが、薄日に照らされたこの日はちょっとだけ暑かったっす  あたしの立派な肉襦袢のせいかな

P4190511

こちらでは 「カフェオレフレンチトースト+選べるドリンク」 (950~1,000円) がスイパス提示で500円で頂けます  ドリンクは旦那ちゃんもあたしもアイスカフェオレにしました。

少し待って運ばれて来たフレンチトーストからはフワ~ンと湯気があがっていて、上に乗ったアイスと生クリームがみるみる融けていきます。うわ~ヤバ~美味しそうや~ん

P4190510

そして見て~。お皿に描かれたチョコなどのソースが芸術的にキレイ~。素敵~

P4190509

しかも2皿ともデザインが違うんです~。シャレオツっ!  スイパス利用で500円しかお支払いしないのに、全然手を抜いていなくて逆に申し訳ない感じ

パクッと一口…ムムムン!今まで色んな所で頂いたフレンチトーストの中で、これ1位かも?バゲットがパリっパリっでこれ自体旨いのに、中はしっかりカフェオレが滲みていてバランス良いっす  おいち~っっっ!

そして…第2,000何回目かのダイエット宣言はまたまた遠くなる…  成長しませんっあたし。「いやっ着々と成長しとるよっ横に…」って…旦那ちゃん………

  • 愛媛県松山市久米窪田町672-1
  • 089-970-0007
  • 11:00~23:00
  • 定休日 火曜日

春絵文字 クローバー デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春絵文字 蝶々 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年4月16日 (水曜日)

牧家 クリームブリュレ

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

たまたま立ち寄った “ゆめタウン徳島” の催事コーナーで北海道フェアーをしてました 北海道 デコメ絵文字

P4130457

和・洋・いろいろな美味しそうな物が並ぶブースを念入りに2周ほど見てから旦那ちゃんと相談…。今回は1つだけ厳選してお土産を買って帰りましたよん  あれもこれも後ろ髪引かれる思いでしたが、なんせダイエット中なのでね…。テンテンテン…ホントか?

P4130459

“牧家” さんの 「クリームブリュレ」 です  まん丸い形が可愛いっ  昔こういうアイスクリームよく食べまちた~。わざとアイスを表面にブリブリ出してから…ブリブリって…一気に食べたり、最後はゴムの圧力でトゥルンって出できたりしたよね~懐かし~

でもこれはプリンなのでチュウチュウ吸うのではなくて、つまようじなどで突きます。エイッ  するとゴムが弾けて中身がトゥルンっ。わ~いわ~い楽しい~ …って幾つだあたし?

P4130462

そこへ「カラメルクラッシュ」をパラパラとふりかければ完成~

P4130465

パクッと一口…ほうっカラメルがシャリシャリして食感が楽しい~。クリームブリュレも濃厚な卵の味がしてまいう~です。これ買って帰って正解やったわ

今度いよてつ高島屋で開催される “春の北海道物産展”でも販売されるみたいですよ。他に 「白いプリン」 や 「ミルクチョコレートプリン」 などもありました。童心に返ってエイッ っとやってみるのもええかも

春絵文字 クローバー デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春絵文字 蝶々 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年4月 5日 (土曜日)

子やぎのかくれんぼ スイーツパスポートの巻

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

随分前の記事になってしまいました

P3230194

姉妹店の “子やぎのさんぽ” さんに味を占めて ヤギちゃん デコメ絵文字 ちょっと空いたかな~?の時間帯を狙って、日曜日の夕方訪れてみました “子やぎのかくれんぼ” さん  お店の前の駐車場にはうちの車も入れて3台…でしたが、2台は奥のキッズルームのお客さん達だったみたいで、普通のCafeスペースには誰も居ませんせんでした。ラッキー  静かすぎるくらい落ち着いた雰囲気でお茶できましたよん marumochiさんの絵文字

P3230205

こちらでは 「さくさくデニッシュクロワッサン アイスクリーム添え+ドリンク」 (1,050円) がスイパス提示で500円で頂けます m-225さんの絵文字

ほんわか温かいクロワッサンに冷たいアイスと生クリームとベリーが添えられています。おいち~。誰も居ないので遠慮なく、ほぼ手掴みでお子ちゃまのように頂きました

P3230197

そしてドリンクは2人とも 「カプチーノ」  こちらではこんなホヘ~ となっちゃうラテアートを作ってくれます。あたしはパンダちゃん。可愛すぎるわ~。いくつになっても女子はこういう事が嬉しいよね~ lyco-berryさんの絵文字

P3230200

旦那ちゃんの方は…ウン?…一瞬分かんなかったんですが、よく見るとハートの中にムーミンさんがいるじゃな~いっ a-tempo-maさんの絵文字  パンダちゃんに比べるとちょっと地味やけどね…。

でもこんな絵が描けるなんてええよね~。上手~  絵心の無いあたしゃ羨ましいっす。

  • 愛媛県松山市平井町3157-10
  • 089-993-5665
  • 11:00~22:00
  • 定休日 火曜日

春絵文字 クローバー デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています 春絵文字 蝶々 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年3月21日 (金曜日)

珈琲館 まつちか店 スイーツパスポートの巻

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

久し振りに寒い朝 andncndさんの絵文字 …皆さまお風邪などひいていませんか~?油断してお腹出して寝ないでね~… chie3tanさんの絵文字  今日から三連休の方も多いのかな?うちは今日も明日も旦那ちゃんが休日出勤っ。仕事だからしゃ~ないケド、お家で良い子でお留守番のあ・た・し、腐らないように精出してゴロゴロしときま~す  家事をしろっ家事を…。

P3090067

まつちかタウンの池の前 “UCCカフェプラザ” さんが “珈琲館” としてリニューアルされたのは少し前の事とか…。あまり街中に来ないので知りませんでした~  でも店名は変われど、昔からガラス張りの喫茶店のあるこの景色、なんかホッとするよね~

P3090064

こちらでは 「あずき抹茶パフェ+選べるドリンク」 (900円) がスイパス提示で500円で頂けます m-225さんの絵文字  見て~このドドーンと立派な佇まい。なんやろね?パフェってデザートの中でも別格な存在~。キングオブデザート! chie3tanさんの絵文字  正直~罪悪感もハンパなし…ではありますが、まっそこは見ザル聞かザル言わザル…気付かザルで サル デコメ絵文字 躊躇なくパクッといきますっ…。

P3090063

抹茶アイスとバニラアイスそして生クリームとたっぷりあずきの豪華共演です  こんだけ甘いモノ尽くしでも抹茶ベースなので、意外とサッパリペロッといけちゃいます。…って、何でもペロッなあ・た・しはアテにならんか?洋風と和風の見事なコラボ…日本人に生まれて良かった~  まいう~。

こちらは炭焼きコーヒーの看板を掲げてらっしゃるお店 コーヒー デコメ絵文字 実はあたしあまり苦味のあるコーヒーは得意じゃないんですが、一口飲んでみるとあら不思議  炭の感じが全然イヤじゃない。香りも良くてマイルドな飲み口でしたよん。甘いモノとコーヒー、よく合うよね~

  • 愛媛県松山市湊町5-1-1 まつちかタウン内
  • 089-945-4908
  • 7:30~20:00 (L.O.19:30)
  • 定休日 なし

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年3月10日 (月曜日)

カフェトレイン ベイサイド スイーツパスポートの巻

新しいブログ “めいちゃんのお散歩2「ちょっとあそこまで…」” もよろしく~

久し振りにスイパス巡り…

P2110107

この日は海辺へ向かって少しドライブ …オリエント急行を模した 「カフェトレイン ベイサイド」 さんへやって来ました。随分前からある古株の喫茶店ですよね~。少し年季を感じる佇まい…でも中に入るとなかなかの活気っ  土曜日の午後、カップル ・ 家族連れ ・ ご高齢のご夫婦…とお客さんは様々で、ほぼ満席っ。実はあたし達はお初でございまする

P2110103

こちらでは 「スイーツコンビ チョコバナナ+選べるドリンク」 (800円) がスイパス提示で500円で頂けます lunacalantoさんの絵文字  ちょっと奥さんっ甘いモノ好きにはたまんない、パンケーキとフレンチトーストのセットですよん。パンケーキにはバナナとチョコレートソースとホイップクリームの間違いない組み合わせ! choco-milkさんの絵文字  これはマズイ訳ないっしょ!…とニンマリしながら一口…おおっしっとりしててええね~。フレンチトーストにはハチミツ?シロップ?を回し掛けてからパクっ…。ムフフっまいう~やん

ドリンクは2人とも「ブレンドコーヒー」にしました。普通のカップの1.5倍くらいあるコーヒーなのでちょっと得した気分です  お味もなかなかで落ち着くわ~。

P2110105

スイパスの本ではチョコバナナのみでしたが、お店のメニューには「スイーツコンビ ベリー」も選べるようになっていたので、もう1つはこれにしてみました shimadaaruruさんの絵文字  旦那ちゃんとあたしとで半分ずつ味比べ。甘いモノがそんなに得意ではない男子でもこれなら酸味が手伝って食べ易いかも~。あとはビジュアルのラブリーさに耐えるのみ…でございます

お店の半分は海側へ面しているのでまったりするのに気持ちいい空間やね ringaomofuさんの絵文字  ほとんどのお席は仕切られているので人目もあまり気にならないのもええよん。ただ、店員さんを呼ぶピンポンがないので、注文の時などちょっとキョロキョロ待ちました~

美味しい物を頂いて、気分も血糖値も急上昇中~

  • 愛媛県松山市堀江町2176-1
  • 089-978-4578
  • 8:30~19:00 (土・日曜~21:00)
  • 定休日 なし

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年2月14日 (金曜日)

フロレスタ のドーナツ

今日はバレンタインデー プレゼント デコメ絵文字 男子達~ちょっとドキドキしてる~?もらえた人も、そうじゃない人も……ハッピ~バレンタイン~ キラキラわーい! デコメ絵文字 血糖値には気をつけて~…そりゃあたしか…。

食いしん坊なめいちゃん達、高松へ遊びに行ったついでに買って帰るお土産の中で、お気に入りのお店の1つがここ…

P2010068

丸亀町グリーンというショッピングモールの中にある “floresta nature doughnuts フロレスタ ネイチャードーナツ” さん  昔はレインボー通りにありましたが一時閉店…、現在四国にはここ丸亀町グリーン店と高松築港店の2店舗あります。かつては愛媛にもあったんやけどね~やはり数年前に閉店してしまいました

できるだけ自然で添加物を含まない材料を厳選して、体に優しく美味しいドーナツを提供してくれているドーナツ屋さんなのですよん bike13さんの絵文字  元々は奈良県のオーナーさんご夫婦が移動販売から始めたお店なんだとか…。

全国チェーン店のミス○ードーナツなどももちろん美味しいし嫌いじゃないんですけど、このお母さんが作ってくれたような飾り気のない素朴なドーナツがあたしゃ大好き~

土曜日のこの日もイートインできる店内はカップルや女子会などで結構混んでいるみたいでしたね

P2020071

今回お土産に選んだのは奥から 「ネイチャー」 (120円) ・ 「紫いもミルキー」 (?円) ・ 「ミルキー」 (150円) と

P2020074

「オレンジとベリーのショコラ」 (190円) ・ 「いちご?」 (?円)。ちゃんと覚えてなくてゴメンよ~  毎回種類違いを買って旦那ちゃんと半分こにします。

でもねっこの時あたし風邪が絶好調~頭と鼻がおバカな時だったモンで 
風邪 デコメ絵文字頭は元からや~ … 残念ながら味の違いが分から~んっ状態…  大好きなネイチャーは記憶に頼りながら、オレンジショコラは濃いチョコの風味が何とか勝ったんですけど、アイシングされた3つは正直どれが何やら。。。また今度体調が良い時に行こっ

いや~人の体って不思議~?嗅覚ってスゴイよねっ!これ程までに味覚に影響しているなんて…  それにしてもこんなに匂いを感じない時にさえ食欲が全く落ちないあ・た・しも不思議やろ~ん 

「どうぶつドーナツ」っいていう可愛いドーナツもあるんですが、すぐに売れ切れになっちゃうみたいで、あたしまだ1度も食べた事ありまへ~ん。今度ぜひお目にかかってみたいわ~ omatsumidoriさんの絵文字

  • 香川県高松市丸亀町7-16 丸亀町グリーン西館2F
  • 087-813-0064
  • 11:00~20:00
  • 定休日 不定

アンパンマン デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

より以前の記事一覧