フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

ペット

2014年3月19日 (水曜日)

えらいこっちゃ!

それは突然の事でした──

P3150138

先日、我が家の愛娘スマイルが突然ひきつけを起こしました。深夜寝付き始めた時、「あぁぁぁ~」 と断末魔のような、今までに聞いた事もない叫び声を上げました  そして手足をバタつかせ口からは泡を吹き、失禁

今までにこんな事はなかったので、何がどうしたのか?どうすればいいのか?旦那ちゃんと2人してまぁ~慌てふためきましたよ~  オロオロ…オロオロ… 慌てる デコメ絵文字 それは多分1~2分の事だったんでしょうが、あたし達には10分にも20分にも思えました。

でもその後は何事もなかったかのように意識を取り戻し元気に歩き出し、本人も何があったのか分からない感じでキョトン。

── ・な・ん・だ・っ・た・の・?──

お家でシャンプーをした後だったので、誤ってシャンプー液でも舐めちゃったのかなぁ?なんて…その日はあたし達の中でも何とか理由を付けてやり過ごしました。まっ心配なので旦那ちゃんのベッドで一緒に寝かせましたけど

P3150137

その後20日くらいは何事もなく平和な日々が過ぎましたが、先日また同じような症状が、今度は1日に4回も出て、さすがに慌てて病院に駆け込みました。「スマが死んじゃう~、このまま死んだらどうしよ~」 泣く デコメ絵文字

あたし顔面蒼白・頭ん中真っ白な中、色々と検査をしてもらったところ── “てんかん” だという事が判明  人間の病気と同じように、脳内の神経回路がショートしてしまう病気らしいです。犬は100頭に1頭程の割合で発生するんだとか。スマの場合原因は不明です

きちんとお薬を処方してもらって1週間、今のところ発作は出ずに落ち着いています 薬袋 デコメ絵文字 …と言うか今は隣で元気におもちゃで遊んどります。お気に入りのゾウさんを噛んで振り回しとります。嘘のようにピンピンっす

ただこのお薬でも100%発作を防ぐ事はできないみたい…80%前後の効果らしいです。個体によるかとも思いますが。特に完治する治療法やお薬はないので、これから長くこの病気・お薬とお付き合いしていかなければなりませんっ

── でもでも、とにかく、生きていてくれて良かった ──

スマももう9歳半。人間で言うと54~55歳くらいの中年期。この間まで赤ちゃんだったのにいつの間にあたし達の歳を追い越して行っちゃったんやろ~?あと何年寿命があるのか分かりませんが、最期のその時まで一緒に楽しく過ごせたら幸せ~

旦那ちゃんもあたしも競い合って奪い合って、今まで以上に見事にスマを甘やかしてまふっ  まっそれもえっか~。

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2012年11月21日 (水曜日)

ハッピーバースデイ

11月20日は我が家の一人娘 rdnrc563さんの絵文字 スマイルの8回目のお誕生日でした pt-0000000451さんの絵文字

Pb192961
ペットショップで運命の出会いをしpt-0000001196さんの絵文字 懐が痛みながらも sakurajewelさんの絵文字 家族になったのがつい昨日の事のよう…。

Pb192956
おとなしくてでも陽気でお利口な子がいい~taamyuさんの絵文字 と飼い主の性格と正反対の理想を思い描きながら飼い始めましたが yuupanさんの絵文字 奇跡的にこの理想に近い良い子に育ってくれました mykpooh20さんの絵文字  めいちゃんのしつけ方が良かったのよん多分さんの絵文字

犬の8歳は人間で言うと48歳くらい…INU48ですmegumi2277さんの絵文字 なんのこっちゃ? もうそろそろ老年期みたいです mero-maniaさんの絵文字  いつの間にあたし達の年齢を追い越しちゃったんだろう…?スマイル姉さんって呼ばなくちゃいけなくなるかも?さんの絵文字

でもいつまで経ってもめいちゃん達にとってはまだまだやんちゃな可愛い子供 さんの絵文字 今日も横に来ては「お腹撫でてもええで~。」とばかりにゴロンと仰向けになる無防備なスマイルなのですpropeller-bさんの絵文字  あんた平和やね~。

そして「また~?」とか言いながらもお腹をナデナデするあたし達も…やっぱり幸せやで~yuupanさんの絵文字 こんな時間がこれからも永く続きますように5-arashiさんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1日1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年9月17日 (月曜日)

犬の美容室CoCoでトリミング

P9141759
我が家の姫…スマイルrdnrc563さんの絵文字  もうすぐ8歳…人間で言うと46~48歳らしいです。めいちゃんに負けず劣らずおばはんですさんの絵文字 2か月も放っておくと“ボッサコ・スマイル”になってしまうんですさんの絵文字

P5130595

半年前から、家の近くの“犬の美容室CoCo”さんでお世話になっていますnail-verdeさんの絵文字  新空港通りにあるポップで素敵なお店ですさんの絵文字

P9141762

P9141766
いつも笑顔で迎えてくれる佐伯祐梨さんwhite-summerさんの絵文字  前回は大きなマスクでお顔が隠れていたので、今回はめいちゃんのわがままを聞いて下さってお顔公開ですscrap-blogさんの絵文字  いや~んっ可愛いトリマーさん!女性のあたしでも癒される笑顔っさんの絵文字

「いつも通りで~。」この一言でオーダーOKです。3時間程で仕上げてくれます。

P9141776
なんか周りの毛がすっきりしたせいか前よりもぱっちりクリっとした目になった気が…さんの絵文字 可愛い~………yuupanさんの絵文字 yuupanさんの絵文字 完全に親バカ?飼い主バカで~す yuupanさんの絵文字 yuupanさんの絵文字

P9141774_2
ものすごくビビリーなスマイルさんの絵文字 預けられるとブルブル震えちゃうんですが、帰ってきて「CoCoのお姉さん好き?」「お姉さん優しかった?」と聞くと思いっきりシッポを振りますさんの絵文字 言葉が分かる頭のいい子なので…やっぱり飼い主バカで~すっ…気に入ってるのは間違いないみたいですさんの絵文字

  • 愛媛県松山市北斉院町13-1
  • 089-906-3704
  • 10:00~19:00
  • 定休日 木曜日

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年5月16日 (水曜日)

犬の美容室 CoCo

先日めいちゃん美容院へ行ってきました。白髪が少し目立つお年頃になってしまったので、せっせとおばちゃん隠しですさんの絵文字

P5130589
…ということは、我が家のお嬢~“スマイル”もそろそろトリミングの時期ponmariさんの絵文字  そう言えば、いつの間にかボッサコ・スマイルになっていますねぇさんの絵文字

P5130595
本日は近所にできた新しいお店を訪ねましたhailuさんの絵文字  “犬の美容室 CoCo”さんですさんの絵文字 初めての所なので、ビビリー・スマイルはもちろん、めいちゃんもちょっと緊張~さんの絵文字 どんなトリマーさんかな~?

P5130593
お店は明るくてポップな雰囲気さんの絵文字 今までトリミングやシャンプーをしてきた子たちでしょうか…お写真がいっぱい飾られていていますchi98さんの絵文字

「こんにちは~。」と入っていくと「いらっしゃいませ~。」と明るい声が…その声の主…この方がオーナートリマーの佐伯祐梨さんさんの絵文字 動物病院で看護師もされてらしたので、ワンコの事や気持ちを察してくれそうな優しそうな感じscrap-blogさんの絵文字  めいちゃん最初からスマイルの体型や毛質など色々質問しちゃいましたが丁寧にたくさんアドバイスをくれましたよ。マスクでお顔が分かりにくいのが残念っ。今度行った時は素顔に迫りまするっjmaxさんの絵文字

P5130598

んで2時間後のNEWスマイルですさんの絵文字 注文通りに仕上げて下さいました。満足で~すさんの絵文字

P5130600
飼い主に似て内弁慶なもので、家ではエラそうなんですが、外では“借りてきた猫”ならぬ“借りてきた犬”状態さんの絵文字 「とても良い子だったのですぐに終わりましたよ~。」と褒めて頂きましたが、本当のところは…暴れる勇気もないくらいガクガクのビビリーちゃんなだけさんの絵文字…だったりして。

お迎えに行った時、他のお客さん達がたくさんいたので、ビビリー・スマちゃんみんなから見えない受付カウンターの奥の奥で丸くなって隠れていましたさんの絵文字…どないやねんっそのビビリー具合さんの絵文字 隠れるのはめいちゃんの白髪だけで十分なのよさんの絵文字

  • 愛媛県松山市北斉院町13-1
  • 089-906-3704
  • 10:00~19:00
  • 定休日 木曜日

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓


人気ブログランキングへ

2012年3月18日 (日曜日)

トリミング

めいちゃん先日美容院へ行きましたponmariさんの絵文字  以前からずっっとお世話になっている“美容室チーフ”さんです。約2か月振りのカラー&トリートメントで、せっせと“おばちゃん隠し”ですさんの絵文字 白髪消えろ~。

めいちゃんの美容院と愛犬スマイルのトリミングの時期はほぼ一緒。本当は1か月に1回くらいトリミングに出したいところですが、飼い主のあたくしでさえ2か月に1回なのだから、娘のあーたにそんなにお金を掛けられませんのよyuupanさんの絵文字

P3120465
仕上がり図。パソコンで鼻眼鏡を掛けさせて遊んでしまいました~さんの絵文字 本当はもうちょっとだけ可愛いのよ~yuupanさんの絵文字

P3120468
可哀想なのでさんの絵文字 (って自分がしたんじゃん!)、PENちゃんのアートフィルター、ファンタジックフォーカス×ホワイトエッジ効果でふんわり撮った写真を載せておこうっとkenken1221さんの絵文字

いつも“いつもと同じで”と注文してトリミングに出します。大体は同じに仕上げてくれますが、お顔まわりだけはちょっとの加減で毎回違う雰囲気になって帰ってきます。今回はいつもよりお耳が短かったみたい。まあまた伸びるでしょ~。逆にサッパリしたかも…さんの絵文字

この子は7歳半…人間で言うと42歳くらいらしいです。ゲッ!スマイルもめいちゃんと同じ年くらいでもうおばちゃんなのねぇさんの絵文字 確かに犬も少しずつ白髪が出始めています。寄る年波には勝てないものねぇ。

おばちゃん同士、これから“ゆるり”といきますか~さんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓


人気ブログランキングへ

2011年8月28日 (日曜日)

すっきり!

うちの愛娘スマイルをトリミングしてもらいましたhairsalon

P8240371P8250374
ボサボサだったスマちゃん オォォ♪((*゚゚∀゚゚*)) すっきりしたでしょ?heart04

違う犬みたい……propeller-bさんの絵文字

1か月くらいでトリミングに出す飼い主さんもいるのでしょうが、1回に¥5,000~6,000くらい掛かってしまうので、うちは2か月に1回と決めています。

ゴメンよ~甲斐性なしのめいちゃんで~xxsoraxxさんの絵文字

40歳を過ぎて、頭に白い物が少しずつ目立つようになってきたこの飼い主さんだって、2か月に1度しか美容院に行けないんだもの…許しておくれ~。

本当は歳を重ねていく程にもっと美には時間もお金も掛けなきゃいけないんだろけど、ねえ(泣)…見せる相手もいましぇんsweat02…あっ旦那ちゃん…ゴメンッrun

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてね↓ あなたの1票を…

人気ブログランキングへ