フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

香川県

2014年6月 7日 (土曜日)

ヘビロテな MUG'S CAFE (マグズカフェ)

めいちゃんブログを読んで下さっている方は、もうすっかりご存じだと思いますが  高松へ行くと結構な確率で立ち寄るお店… “MUG'S CAFE” さん ratyuiさんの絵文字  年に4~5回くらいはお邪魔しちゃってるかも~?あたし達も好きね~ ちょっとだけよ デコメ絵文字 ちょっとだけよ~ん

P5160056

今回は…今回も…あたしはお気に入りの 「MUG'Sバーガーディナープレート」(1,400円) です  フワフワバンズの間には肉厚パティとベーコン・トマト・レタス・チーズがガッツリ挟まっています。そしてタルタルソースがアクセントになっていて、まいう~  これ間違いなしっ!ポテト・オニオンフライとミニサラダとドリンクがセットです。

P5160057

旦那ちゃんはちょっと冒険して前回と違うディナープレートに (1,600円) …  チャレンジ精神旺盛なのにはいつも感心するよ~。名前は忘れちゃいましたが、パティの上にごっつい唐揚げが挟まっているハンバーガーですよん。死ぬ間際に食べたい物ランキングNo.1の唐揚げとのコラボでウハウハ喜んどります

P5160064

ジャ~ン!こんなボリュームですっ  これ旦那ちゃんが持ってます。男子の手でもこの大きさ・分厚さよんっ。なかなかかぶり付けまへ~ん、アゴ外れるんちゃうかな~

P5160063

ドリンクは 「アイスヘーゼルナッツラテ」 と 「アイスキャラメルラテ」 で。甘いクリームが乗っかってて嬉しい。でもコーヒーはちゃんとコクもあって、おいち~

P5160068

そしてそして、今回初めて頼んでみたのが 「メイプルクリーム」  これは1つを半分こです。見るからにフワフワしてそうでヤバそうなデザートでしょ?…プププっヤバイですっ …アカン美味しすぎる~。バーガーのバンズを使っているそうですが、中にはハチミツがトロトロに染み込んでいて、上にはアイスそして生クリームがトロリンっ。絶対マズイ訳ないや~ん? バタバタバタどてっ デコメ絵文字 今度行ったらまた注文しよ。次はあたし1人でまるまま1個食べるよん…強く決意っ!

しかし本日の夕飯の摂取カロリーもスゴそうやな~… 松山まで走って帰らんとね~ほんの160km程っ 走る デコメ絵文字 バタっ

  • 香川県高松市北浜町2-22 村川ビル1F
  • 087-813-1543
  • (火~土曜)11:00~21:00 (日曜)11:00~19:00
  • 定休日 月曜

カエル デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています てるてる坊主 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年6月 2日 (月曜日)

フラワーパーク浦島でお花摘みっ

朝起きてみるとリビングの温度計が25.5℃…我が家では早くも熱帯夜でございました~。暑じ~ 暑い☆パンダ デコメ絵文字 皆さまいかがお過ごしですか?今週は雨や曇りが多そうな松山。暑さが少し和らぐのはええけど、洗濯物が乾かないのも…困るよね~。

もう随分前の事になってしまいましたっ。5月の半ばの事…

P5160027
今年も香川県三豊市の “フラワーパーク浦島” にマーガレットを見にやって来ました。ちょっとピークを過ぎてしまったのか?去年より少しだけお花が少ない感じも…  お天気は良かったんやけどね

P5160029

平日なのにまずまずの人出。皆さん手に花束を抱えながら歩いています 花束 デコメ絵文字 すれ違ったおばちゃまに聞いてみると 「マーガレットが市花になった事を記念して期間限定で花摘みができるんよ~」 とのお話…

P5160033

途中まで歩くと “お1人20本程度まで…” という看板もでていました~。わ~いっホントや~  でもねっ当然ハサミなど用意しておらず、どうしようかと一瞬躊躇しましたが、次の瞬間、手で引き千切る荒技に出たあたし達。ブチっブチっ……

P5160051

ピンク色のマーガレットも可愛い~。ブチっブチっ…

1人20本って事は2人で40本までええんやろ~?ってワクワクしながら散策しましたが意外と大きな束に…いやいや~そんなに要らんわ~って感じになりしたよん

P5160034

でもねっ高松方面へドライブの途中のあたし達、近くの道の駅でビニール袋にお水を入れて浸けてあげたんですが、間に合わなった様子で数時間でヨレヨレ~に…  ブチブチ千切ったのもアカンかったんかな~?可哀想な事をしたなっ…とちょっと反省~

だけど 「摘んでええよんっ」 って言われてるのに摘まない勇気ってある~?  ティシュ配りのティシュはさり気なく受け取る、とか、お腹イッパイでもスイーツは別腹っ、とか… (んっ?ちょっと例え違うか) …頂けるものは何でも!頂きますよっあ・た・しっ  ザ・貪欲!

カエル デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています てるてる坊主 デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年5月28日 (水曜日)

Cafe Ta蔵 マスタードの煮込みハンバーグ

この間休日出勤した旦那ちゃんが振り替え休日をもらえる事に… 仕事 デコメ絵文字 平日だからこその恩恵にあずかろうとあれこれプランを考えましたが、いつもの得意なプチドライブに行く事に決定~!…相変わらず能がない2人やろ~ん?

どこに行っても休日よりは空いているだろうと高をくくっていたのが大間違いっでして…。意外とトラックや営業周りの車で、平日の方が国道は混んでいるんやね~ 渋滞 デコメ絵文字 ノロノロ~っといつもより時間を掛けながらやって来たのは…

P5160025

香川県三豊市にある “Cafe Ta蔵” さん  ランチが人気のCafeです。名前の通り蔵っぽい和風チックな佇まい、内装もまたそれがシャレオツ~な雰囲気よん。平日のせいもあってか?おばちゃまな主婦グループが目立ちます おばちゃん デコメ絵文字

P5160006

めいちゃんのオーダーは、前回頂いて感動した 「マスタードの煮込みハンバーグ」  気に入ったモノはとことんリピートするのがあたしの悪い癖っ。でもねっこれ絶品!ハンバーグは家で作ってもマスタードソースってあんまり…ならばやっぱりいっとかんとね…

…モグモグ…うんっおいち~!これにして大~正~解~!  旦那ちゃん今日は1口しか味見させてあげへんからなっ。「同じのにしよ~」 っていうあたしの忠告を無視した罰や~ ☆あっかんべー☆ デコメ絵文字

P5160012

意外とチャレンジ精神旺盛なのが旦那ちゃん!前回とは違うメニュー 「味噌煮込みハンバーグ」 を注文です。こってり目のソースはちょっとピリ辛でご飯とよく合って美味しいらしいっす

ここのハンバーグ、女子には丁度いいんですが、大食い男子…特にうちの旦那ちゃんにはムムム~なご様子  もっともっと食べたいらしいですよん。「2皿は余裕でイケる~」…と豪語しております。その代りご飯を大盛りにしてもらったのでガッツキ中~ あんぱんマン×ゴハン デコメ絵文字 ププっ。

Page_2

もう1つ、ここの特徴は何と言ってもお野菜!  今日も高く高く芸術的に盛り付けされていてキレイ~。店員さんが1つ1つ種類を説明して下さいますよん。食べた事の無い珍しいのもあって楽しいっ。ドレッシングも2種類あってどっちも美味っ  このお野菜、ただの付け合わせ…じゃなくてちゃんとそれぞれが主役になってんのよね~スゴイっ。

P5160017

食後にドリンクも付いています。今回はホットコーヒーにしてみました s-caffeさんの絵文字  前回のアイスコーヒーも美味しかったけど、やっぱりホットの方がより香りが引き立つね。マイルドで飲みやすくって旨いわ~。

P5160024

せっかくなのでお供に 「ガトーショコラ」 を追加で注文しました。これは1つを半分こ。グッシリ見えて意外とフワッと軽くてコーヒーと合います~。食後にちょこっとデザートがあると締まるよね~…ニコニコ顔のあたしに 「そっそおっ?」 と納得のいかないお返事…やっぱりメイン料理をシコタマ食べたい旦那ちゃんのようです おっさん デコメ絵文字 満腹中枢、どこに置いてきとんかいな?

  • 香川県三豊市豊中町上高野259-2
  • 0875-62-6828
  • 9:00~18:00
  • 定休日 水曜日・第3木曜日

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年3月17日 (月曜日)

鎌倉パスタ

この日の夕飯は “イオンモール高松” の中にある “鎌倉パスタ” さん

P3080049

めいちゃん家のある松山の街中にもつい最近できたお店です。さすが愛媛は入って来るのが何でも遅いやろ~ん?  今はオープンしたばかりで結構な行列ができているとか…。松山人の特徴…ウワ~と群がって、すぐシーンとなる…って事がなければ良いのですが…

ここ高松のお店は待たされる事もなく程々の賑わいでした  靴を脱いで上がるのがちょっと面倒~…のは否めないトコロ。穴の空いた靴下とか履いてかないでよ~…って履かないかぁ choco-milkさんの絵文字

Dscn4528

実はあたし達もこのお店はお初…。色々悩んで 「鎌倉セット」 (お好みのパスタ+504円) にしてみましたよん。サラダ ・ ドリンク ・ デザート そして魅力的なのは焼き立てパンの食べ放題っ!ムフっ

だってパンは何と言っても焼き立てに限るやろっ strawさんの絵文字  「熱っ」とか言いながらハフハフ食べられる幸せったらないよね~。お食事用のパンなのでクロワッサンなども比較的甘さ控え目みたいです。

Dscn4535

パスタも種類がたくさんあって迷いましたが、まっ王道なところで、1つは 「厚切りベーコンのカルボナーラ鎌倉風」 に…。卵の黄身ちゃんをトロ~ンと潰して頂きます mickeylisa97さんの絵文字  おぅ濃厚なクリームソースがまいう~っ

P3080042

もう1つは 「じっくり煮込んだボロネーゼ鎌倉風」 です  こちらも濃厚なミートソースでおいち~。旦那ちゃんとお皿を交換しながら完食しました。系統の違うパスタにして大正解やったね~。

P3080047

そして最後にデザートとドリンクです。このティラミスも見た目よりは軽いのでペロッとイケちゃいますよん

あたしお店に入って紙クロスやコップを見て 「あそこに似てる~」 って思ったんですよ。後で調べたらやっぱりっ  ここはサンマルクホールディングスのグループ店なんやね~。なるほど~だから焼き立てパンのノウハウがあるのか~…納得っ

正直自分達でパンを取りに行かなきゃいけないのはちょっとね  サンマルクのように店員さんが運んで来てくれたらな~なんて…さすがズボラなあたしやろん…  それがダメならパン皿をもっと大きくして欲しいわ~。1回に3個くらい乗せるのが限界なのよんっ。──って何個食べる気~?ププッ

  • 香川県高松市香西本町1
  • 087-842-8213
  • 10:00~ (L.O.21:00)
  • 定休日 不定休

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年3月11日 (火曜日)

人気の エコ・カフェ でランチ

3月も中旬に向かっていってますが、今年はなかなか春が来ませんね~ mitsu-yさんの絵文字  桜は例年より遅れるかも…?まっのんびり待ちますかぁ。

P3080024

週末は香川方面へブ~ンっ 車(パンダ) デコメ絵文字 毎度の事ながら四国内なら余裕で下道ドライブです。

お昼ご飯は善通寺市にある人気の “eco・ cafe エコ・カフェ” さんへ…  実はめいちゃん達この日がお初っ。香川のタウン誌で見て以来ずっと行ってみたかったお店です。しかもかなりの人気店らしいのですが、予約も入れずにぶっつけ本番!大丈夫~

ま~ま~ま~あたしの普段の行いの良さやね~  まるで計ったかのようにランチ開始の10分前、11:20に到着っす。4時間ちょっと掛かったのにすごいドンピシャやろ~ん?外観の写真を撮っていると、あれよあれよと車が続いて駐車場にINっ。 「ヤバっ」 と慌てて旦那ちゃんと店内へ…  あたし達何とか2組目でした。セーフっ  でもモノの5分でほとんどの席は埋まってしまいましたよん。しかもやっぱり予約組が多数。すぐに座れてラッキーでした  店内は仕切りのないワンフロアーです。

P3080025

ランチは 「サラダうどん」 ・ 「明太子うどん」 ・ 「パスタランチ」 ・ 「日替わりランチ」 の4種類がありますが、断然人気はこの 「日替わりランチ」 (780円) みたいです  でも30食限定らしいので、遅くに行くと売り切れちゃってるかも…。全てにドリンクが付きます。

見て~こりゃ~女子に人気なのが分かるね~  お野菜た~っぷり、1品1品の量は少な目なんですが品数がこんなに多いっ。主婦にはこの大変さ、有り難さがしみるのよ~  自分で全部作ると大変~なんすっから~…あたしは普段こんなに作りませんっ作れませんっ

ご飯はちょっと軽めでした。…もちろん旦那ちゃんは注文の時にちゃっかり大盛りにしてましたよんっ

P3080033

そして+200円でケーキを付けられます。女子には嬉しい、比較的軽めのランチなので、ケーキがあって完璧っ成立!デザート付けて良かったわ~ 20110225さんの絵文字  周りの人達もほとんど召し上がっていました。あたしが選んだのは 「プリンケーキ」。プルプルして美味しいよん。

P3080035

旦那ちゃんの方は 「チーズケーキ」。香りが良くて酸味が効いていて 「んまいっ」 とパクパク…。ケーキもちょっと可愛いサイズなので、2個くらいなら余裕でイケちゃうかも?…あたしなら3個でも余裕っす…  コーヒーもマイルドで美味しかったです。

さすが地元の人に愛されるお店なんやね~  そう言えばこの日のお客さんは結構年齢層高めで、60~70歳くらいの老夫婦やおばちゃんお1人の方もチラホラと…。ホッと落ち着けるお味なんやろね~。ごちそうさまでした~

  • 香川県善通寺市生野町1553
  • 0877-62-5857
  • 9:30~17:30
  • 定休日 日・月曜

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年2月 6日 (木曜日)

やっぱり MUG's CAFE のハンバーガーや~

この日は出発がちょっと遅かったせいで到着したのが、お昼をとっくに過ぎた15:30くらい fuieさんの絵文字  いつもは食いしん坊なあたしですが、もはやお腹が空いたのかどうか分からなくなりました  夕飯の事もあるし、どうしよ~…と迷っていると、旦那ちゃんは 「俺は全然大丈夫~ハンバーガーも夕飯も食べるよ~」 と張り切っておりやす  さすがや~。

マグ店長に癒してもらいながら、待つ事15分くらい… 犬 デコメ絵文字 いよいよお待ちかねのハンバーガーが運ばれて来ました~。

P2010057

あたしの方はボリュームをちょっとセーブめに、基本の 「マグズバーガー」 に。セットでフライドポテトも付いています

パクッと一口………おおおっおいち~っっっ  お腹がペコペコじゃなくてもやっぱり旨~いっっっ  毎回同じコメントを書いていますが、ここのはバンズから違うんですよっ。フワフワしててほんのり甘くて美味しいんです。そしてもちろん中のパティも肉厚でジュ~シ~で不味いハズがない!  バーガー担当の奥さま、やるな~っ。

P2010051

ドリンクは 「ヘーゼルナッツラテ」 にしました。オーナーさんが作るキレイなラテアートでほっこりやね~。これにして正解~。おいし~し温まる~

P2010060

旦那ちゃんは 「ベーコンチーズバーガー」やったかな?こっちも美味しそうや~ん。あたしももうちょっと欲張ったら良かったかも…イジイジ… イジイジ デコメ絵文字 人のを見て後悔──。

P2010054

そしてドリンクは 「キャラメルミルク」 にしたようです。味見させてもらいましたが、ほんのり甘くて贅沢なミルクでした。

ここのファイヤーキングのマグカップがまたシャレオツ~ですね  実はあたしもあまり知らなかったんですが、アメリカ生まれのこの耐熱ガラス容器、意外とお値段高いらしいですよんっ  ←ってそこっ?  アイス系を注文すると普通のガラス容器なので、ホット系を注文すると色んな柄のファイヤーキングに出逢えるかも bishopbishopさんの絵文字

また行こ~っと。

  • 香川県高松市北浜町2-22 村川ビル1F
  • 087-813-1543
  • 11:00~21:00 (火曜~土曜日) 11:00~19:00 (日曜日)
  • 定休日 月曜日

アンパンマン デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年2月 5日 (水曜日)

MUG's CAFE でマグ店長と初対面~

めいちゃん夫婦、高松に行くとヘビロテで通うハンバーガー屋さんがあります ハンバーガー デコメ絵文字

P2010065

それが “MUG's CAFE (マグズカフェ) ” さん  たかがハンバーガーと侮るなかれっ!もはやここはお味も …お値段も… ファストフードとは呼べない、本格派!あたし世の中のハンバーガー屋さんの中でここが1番好き~っす

今日はいつもより出発が遅かったせいで15:30頃… 「何ご飯?」 と聞きたくなる時間に到着っ  もちろん高速なんぞは使いませんっ。いつものように下道で熱唱しながらの旅でございます。無事にお店の横に車を停めるとガラス越しの店内にモゾモゾ動くモノを発見!

………あっ!マグ店長や~っ………プードル デコメ絵文字

マスターご夫婦がされているこぢんまりしたハンバーガー屋さん。そのマスターの元に居るのがこのマグ店長 (♂・5歳) なのです。あたし達お店のブログを見て、以前から存じ上げておりました~。

今までは第一日曜日のご出勤だったようですが、この日から第一土曜日にお仕事が変わったんだとか… スーツ デコメ絵文字 わ~確かにあたし達も土曜日に来る事が多いので、これからはタイミングが合えば店長に会えるワケやね~。楽しみ~。

P2010042

「写真を撮っていいですか~?」 とオーナーさんに伺うと快諾して下さいました。目線が欲しいな~と思っていたら 「最後にご褒美でやって下さい」 とおやつを1つ分けて下さいましたよん。マグ店長、平静を装いながらも目線はおやつに一直線っ

P2010043

数枚撮ったところで彼のつぶらな瞳に負けて口元へおやつを差し出すと、パクっと一口、アッと言う間にぺろりんこ~  一瞬な早業で被写体プレを起こしております。でもねっ目がキラキラ~ンっ嬉しそうなマグ店長です

P2010064

ひとしきりじゃれさせてもらったので、あたしは席に座ってメニュー選びに奮闘中…。でも何やら気になるぅ~。ふと見るとカウンターの端から暑い視線を送ってくるマグさん…  リードをしているのでこのくらい顔を出すのが限界マックス…。たまに 「ク~ンク~ン」 と甘え声を出していましたよん。可愛すぎてヤラレる~ 一目でノックアウト デコメ絵文字

元々ここのお店の大ファンなんですが、今日はハンバーガーやドリンク以外にもまた1つ虜になってしまいました~。さすがマグ店長っ!この作戦で固定客を増やす訳やねっ

記事が長くなったので肝心のハンバーガーは次回に… love-smileyさんの絵文字

  • 香川県高松市北浜町2-22 村川ビル1F
  • 087-813-1543
  • 11:00~21:00 (火~土曜) 11:00~19:00 (日曜)
  • 定休日 月曜

アンパンマン デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年1月20日 (月曜日)

串家物語

めいちゃん コンコンっコンコンっ 
風邪 デコメ絵文字 …弱っている間にどんどん時間だけがスッタカタッタッタ~ アッと言う間に1月も後半に差し掛かろうとしていますっ。ヤバいっブログさんを更新せねば…。いつも覗きに来てくれる皆さまありがとさんっ。少しずつ元気になってきたよ~

新春ドライブ~香川へプ~ン。2週間以上前の話…  夕飯は “ゆめタウン高松” にある “串家物語” さんへ。ちょっと前に徳島でも行きました~。自分達で揚げて楽しむ串の食べ放題のお店です hotaka0714さんの絵文字  でも四国ではあたしの住む愛媛にだけ支店がないのよね~。愛媛だけ進出してない…こういう大型外食チェーン店、結構多いんですぅ。そんなに田舎なのかぁ?勝算ないっちゅう事なんかしらん?でも鳥取と違ってスタバはありますのよんっ!  目くそ鼻くそ…五十歩百歩… chocolat930さんの絵文字

P1040070

90分?の串揚げ食べ放題です 食べる デコメ絵文字 具材から練り粉・パン粉・飲み物まで全て自分達で準備します。他にもサラダ・カレー・ラーメン・お惣菜・ソフトクリーム・デザートとメニューは色々…。ひとしきり用意に10分くらい掛かったかな~?いよいよ食べますわよっ  あたしちゃんとサラダも取ってきてます、えらい~?

P1040074

2人のお気に入りの 「つくね」。…さすがお子ちゃま嗜好やろ~ん?  ハート型や星型の物もありました。可愛いっす。これに練り粉・パン粉をつけて油の中へINっ。2~3分でキツネ色に揚がります。熱々でまいう~

P1040073

次々と食べながら~揚げながら~で結構忙しいのよねん chiu107さんの絵文字  旦那ちゃんと交替でお替りに行ったり来たり…淡々と黙々とやっとります。「そう言えばうちら、さっきから無言や~ん」 「そう言えばそうやね~」 って感じ

P1040077

こんな 「タコさんウインナー」 もあります。揚げる前はもちろん切り込みが入っているだけですが、揚げると足が広がって出てきます たこさんウインナー デコメ絵文字 小さい子は嬉しいね~。あたしも楽しい~

P1040080

最後にデザートも頂きました。写真には写っていませんがソフトクリームもしっかり食べましたよん in-the-airさんの絵文字

90分って結構ありそうですが、全部自分達でセカセカと動くので案外アッという間でしたね~。終了10分前くらいまでガッツリ食べやしたっ…新年早々からやっぱ食べ過ぎ~?

  • 香川県高松市三条町字中所608-1 ゆめタウン高松1F
  • 087-814-3556
  • 11:00~22:00
  • 定休日 無休

アンパンマン(おやすみ) デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2014年1月14日 (火曜日)

夢菓房たから

いよいよこの時期がやって来ました~。そうそう、甘酸っぱい…恋の季節! わ~すれなれないのっ あ~の人が好きよっ ピンキーとキラーズ!utusimiさんの絵文字 ── じゃなくて ──甘酸っぱい…いちごの季節~!hisuikunさんの絵文字  あ~おいシャツ着てさっ う~みを見てたわ~utusimiさんの絵文字  あたしまだ生まれてませんのよっ。

P1040068

「いちご大福」 で有名な香川県の “夢菓房たから” さん  めいちゃんブログを昔から読んでくれている人には 「またかっ!」 と呆れらそう…毎年2~3回行くほどゴヒイキにさせてもらっています

P1040065

初売り間もない1月4日(土)、この日もお店はわんさかっ賑わっていますね~  自動ドアを入ると銀行で見るような順番を取る機械があるので紙を抜きますよん。この日の待ちは珍しく10番ほど。普段は30番くらい待たされる事もザラっす… 棚の上の個包装された和菓子を袋に入れてもらうだけの人は右奥のレジで優先会計できるので順番を取る必要はありませんよ。

P1050084

今回もやっぱり 「いちご大福」 ちゃんをお買い上げ~  花嫁さんの綿帽子のようなふんわりしたこの佇まいっ。いつ見ても美しい~  年末にケーキ用に出荷が続いたせいなのか?この時はまだ “苺がちょっと小さめサイズ” と書かれてありました。春先になってくると、特大や超特大のいちご大福も出てきますよん。

P1060087

包丁で切ってみました。パッカ~ン アンパンマン デコメ絵文字 おうっ小さめとはいえ、いちごちゃんが真っ赤でキレイ~。溢れるヨダレを抑えながらパクッと一口…。ふは~ジュ~スィ~!その周りに薄~く巻かれた白餡も滑らかでお上品な甘さ~。いつ頂いてもこの甘みと酸味のバランスが最高なのよね~。まいう~

「いちご大福」 は11・12月くらいから5・6月くらいまでの限定ですが、季節ごとに他のフルーツを使った大福もいろいろ…。大福以外にもたっくさんの和菓子があるので、買うの迷います~。幸せな悩みっす。痩せられないのは大きな悩み…

  • 香川県高松市春日町214
  • 087-844-8801
  • 8:30~19:00
  • 定休日 水曜日

アンパンマン(おやすみ) デコメ絵文字 人気ブログランキングに参加しています アンパンマン デコメ絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

2013年12月20日 (金曜日)

讃岐まんのう公園へ

今年も行って来ました。イルミネーションを見に讃岐まんのう公園へ──  四国では最大級の50万球の光輝く “ウィンターファンタジー” が開催されております。

Pc147950

でもねっちょっとなめとりましたわ~  毎年11月の終わりか12月初めに行っていたのですが、京都旅行から帰って来て、まだ疲れが抜けきらないオッサンとおばはん …今年はのんびりしてました~。行った14日は花火が上がる最終の土曜日──打ち上げ花火 デコメ絵文字

Pc147911_2

しかも、いつもは多分17:30とか18:00頃には到着していますが、今回はナビの到着予定時間が18:45!…なんかイヤな予感っ

国道からまんのう公園方面へ向かう道へ曲がると案の定車がゾロゾロ~。あと8kmくらいの所でピタっ…渋滞っす  道路には警備員のオッサンが 「まんのう公園満車 入場できません」 のボードを持って立っています ゲゲっ 詳しく聞いてみると 「この時間だと厳しいかも。ま~行って並んでもらうしかないです~。」 ……さよかっ。

Pc147910_2

それでもゾロゾロ~っと前の車に付いて行き無事にゲートをINっ。でもいつも駐車する中央Pはいっぱいみたいでどんどん違う方向へ誘導されます。ゾロゾロ~ゾロゾロ~… 渋滞 デコメ絵文字 芝生の原っぱに線の引かれた臨時Pになんとか停める事ができました。

Pc147919

でもでも…ホっとしながら車から降りていると…パンっパンパンっ!。山の切れ端に光り輝くモノが。──あっ花火っ── 07-kaoriさんの絵文字  しかも場所がイマイチで上の方の端っこしか見えましぇん

まぁまぁまぁ~花火はね最初から諦めてたからええねんっ。旦那ちゃんに言いながら自分も諭すあ・た・し。去年もおおとしも見たし …10分ほどで終わる小さい規模やし …まっ花火が終わったら帰って行く人多いからゆっくり園内撮影できるし …。ん~言えば言う程負け惜しみ感。

Pc147926

結局、花火は19:45から上がったので、最初のナビの到着予想時間18:45から実に1時間遅れでの到着となりました。たった8kmで1時間ロスってて…

その後も前の大勢の人達に付いて歩いて行くも、なっかなか入口に辿り着かないっ。北Pも越えてグル~ンとほぼ一周した感じでようやく遠くに入口が見えてきました  遠っ。これから広い園内をグルグルすんのにもう既に疲れたわ~…凹むおばはん

Dscn4285

去年もおととしも早い時期に来てたもんで閉園が20:00でしたが、今日から21:00まで時間延長。花火が終わったらパーっと人が引いていた前回とは全然違って、まだまだウジャウジャっす  重い三脚を抱えながら人の間を縫うように散策します。しんどいわ~…凹むおばはん

Dscn4301

そう言えば、2年前旦那ちゃんが初めてコンデジを手にして1週間、ここに来てカメラを落として壊したよね~  ほぼおニュ~のカメラがダメになって、テンションがた落ち…2人ケンカ気味…イルミの感動どころじゃなかったよね~  今年はオヌシが転んでもカメラだけは守りやがれ~いっ yuckさんの絵文字

Pc147952

小さいお子ちゃま達がこぞって持っているキラキラっ  しかもふっと見るとみんな口にくわえてる~。なにっあれ~?あたしの好奇心アンテナがビビっ アンパンマン。 デコメ絵文字 「どこで売ってんの~?あれほちい~。」 旦那ちゃんに言うと 「お買いなさい、お買いなさいっ」 …  グルグル探してやっと発見っ。入口のお星様ツリーの奥で販売されていましたよん。人だかりができていて飛ぶように売れてますっ。1個370円やったかな~?7色に光るいちご味のキャンディーです。うれしい~たのしい~おいち~…こんな事でテンション回復するおばはん  我ながらいくつやねんっ?

Pc147962

かなりウロウロして時計を見ると予定の閉園時間の21:00を大幅に過ぎています  あれっ?特に途中で案内はありませんでしたが、この日はあまりの人の多さに閉園時間を22:00にしたようですねぇ。21:50くらいまで居ましたが人の写り込まない写真はなかなか撮れずっでしたモン  まっ花火の最終日だったのでこの日が特別だったかもしれませんが…行かれる方はご注意を…

setsuki-mさんの絵文字 人気ブログランキングに参加しています choco-milkさんの絵文字
↓1日1ポチッ応援してくれると嬉しいな↓


人気ブログランキングへ

より以前の記事一覧